がつおのいつでも心にダブルピースv(⌒▽⌒)v

THEロック大臣ズのベースがつおのブログ。毎週だいたい水曜日に更新します。


テーマ:
おいっすぅー!!!!!


がつおくんやで!!!ψ(`∇´)ψ


みんな元気??(⌒▽⌒)


ワイはめちゃくそ元気ー!ψ(`∇´)ψ


いぇーい!!

パチパチ~👏👏


テンション高いやろ??


せやねん!


毎日楽しすぎてやゔぁいゔぁい(⌒▽⌒)


この前のファンダンゴナイトツアーで【楽しめ】って教えられてからほんまに毎日楽しい(⌒▽⌒)


生きてる事をほんまに実感して毎日楽しんでんねん(⌒▽⌒)



なので今日は毎日が楽しいがつおくんの日常を書く。


べらぼーにエゴイスト~ψ(`∇´)ψ



最近の出来事と言えば第一に出てくるのが


見放題出演!!


↑コレですよねー(⌒▽⌒)


アメ村で行われるライブサーキット!!


オーディションライブが月曜にありまして、

まさかまさかの見放題出演できる事になりました!!


オーディションライブ6組やってんけども


その6組が既に270件ほどの応募の中から選ばれてたらしくて


それを当日に知ってめっちゃビックリした!笑笑


そりゃあ出演したいよ!


オーディションやもん!

そりゃあ気合いメラメラやで!!!

先月までのワイやったら緊張して硬くなっててガチガチのライブしてたやろーな笑笑


オーディションライブだろうがお客さんは来てくれてるしいつもの様にかっちょええライブする事しか考えてなかったよね!


出番前にみんなで言ってた事


「オーディションやけど硬くなるんやめよーや笑
そんなん楽しくないやん!ワイ達を見に来てくれるお客さん第一やろ!いつもの様にかっちょええライブしよ!
ほんで楽しくやろーや!
今日楽しくなかったら仮に見放題出れたとしても当日楽しないやん!」


15分のステージやったけどめっちゃオモロかった笑笑

ライブ中声に出してわろてるもん笑


勿論楽しいだけで終わるつもりはない。


オーディションやねんから受かりたい!


最初から最大2組と聞かされてた

”最大”という事は1組だってありえるし0組だってありえるのだ。


結果発表ではワイ達以外の2組が呼ばれた

周りの人たちは「絶対いけるよ!!!」って本気で言ってくれてて

でも名前は呼ばれんくて

(こんなに応援してくれる人達がいて出演でけへんかった。ほんまにありがとう、ほんでごめんなさい)


っておもた


ほんだらまさかの後もう一組!!


THEロック大臣ズ!!


あの時みんなが歓声上げてくれたのがほんまに嬉しくて泣きそうなったけども

強がり言ってました(⌒▽⌒)笑


ほんまにいろんな人達に支えられてるなと実感した。


あかん!!


今日はまじポップなブログ書いたろおもてたのになんか真剣なブログなってもーてる!!


あかんで!

軌道修正!!





という事で見放題2016出演させていただける事になりました!ψ(`∇´)ψ

いえーいψ(`∇´)ψ


出演できるからにはどのバンドよりも、お客さんよりも1番楽しんで1番かっちょええライブするで!!!


目撃してくれ!!ψ(`∇´)ψ



本当に皆様ありがとうございますm(__)m



ほんでほんで~


昨日は鳥取行ってきてん~ψ(`∇´)ψ


めっちゃ人生楽しんでるやろ?笑


明後日の金曜日に塚本エレバティでコピーバンドでライブするねん(⌒▽⌒)


高校の時の盟友のドラムと

盟友に紹介してもらったギターと

盟友が紹介してくれたギターが紹介してくれたボーカルと

ほんでワイがベースでやるんや!!!


ボーカルが住んでるとこ鳥取やねん笑


やから3人で鳥取行ってきてん笑


めっちゃ充実してるやろ?笑


車ん中でみんなでブルーハーツ歌ったり


この前のスタジオで撮った自分らのコピー聞いて爆笑して


鳥取に行った!!


ボーカルのたつろー初対面!!


こやつもバンドやっとるんや


風船爆弾 っていう笑

紹介された時「サイコーのやつがきまった!」ておもたもん

その後鳥取在住で聞かされてくっそ笑ったわ!!!


家で一人でやってたロッケンロールが高校に入って一緒にやる仲間がでけて


高校を卒業してTHEロック大臣ズという仲間にであって


ほんで全然知らん人と鳥取まで行って深夜にスタジオ入って爆笑する


すんげーな!


しょーじきコピーバンド、完成度高いっす!!


エレバティでまってるぜー!ψ(`∇´)ψ


ほんで29日には京都のライブサーキット!


いつまでも世界は…


やるでー!!!!ψ(`∇´)ψ

ワイ達は京都のバンドや!!

京都の街中のライブサーキット!!!

1番とるでー!!


みんなで遊ぼーぜ!!ψ(`∇´)ψ


ほんで6月1日心斎橋クラッパーでライブ!


6年前家事になって復活した日が6年前の6月1日らしいわ!!

クラッパー出たことないワイ達をこんな大事な日に誘ってくれて感謝!

チケット代、ドリンク代無料の完全無料ライブ!


待ってるで!!


人生なんて楽しんだもんがちやで!!!ψ(`∇´)ψ


ほな!

ライブハウスであおーやψ(`∇´)ψ
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて弾けるようになった曲はブルーハーツのリンダリンダやった。


すんげー嬉しくて

すんげー楽しくて



CD流して一緒に弾いた

DVD見ながら真似してジャンプしてベッドから落ちたりした

窓に反射する自分の姿をチェックしながら弾いてカッコつけてた


あの瞬間は無敵やったな~~

友達と集まってスタジオででっかいアンプにシールド突き刺して

なんもわからんからツマミ全部全開にして

”バーンッ”って音だした瞬間に世界が爆発した気がした

めちゃくちゃ下手くそでなんもわかってへんけどほんまに楽しかってん


今その時の仲間はバンドやってるやつもいれば

就職して働いてるやつもいる

結婚しようとしてるやつもいる


ワイは別の仲間達とバンドをやってる

すんげー楽しい。

今思えば19才の頃、8月末にたなか、加藤、竹千代の四人でスタジオ入った時ワイは無敵やったもん

すんげー楽しかった。


ずっとその楽しいの延長線上でバンドをやってるねん。


いつも楽しいねんψ(`∇´)ψ




でもな、

初めてリンダリンダを弾けるようになった時、

初めてスタジオで爆音の音をだした時、

初めて今の仲間達と演奏した時、



と同じ楽しさなんか?


と聞かれたらワイは”…ちゃう”って答えてたと思う


自分でも知らず知らずの間にあの時の楽しさを忘れてたんやと思う


リンダリンダ弾けるのが、スタジオで音出せるのが、仲間達と一緒に音出せるのが、当たり前になってて忘れてたんやろな


全然当たり前やないんやった

数えきれんほど人がおる世界で、心臓が止まるだけで死んでしまう生き物で、朝起きたら肺がペシャンコになってて入院する(ワイの実話)世の中で今の仲間達と出会えてバンドをやれてるなんて奇跡やねん


明日目が覚めたらまた肺がペシャンコになってるかもしれへん!(°_°)


楽しい事は当たり前やない!!!


自分では分かってるつもりやってん。

だって当たり前の事やん?

産まれてきて仲間と出会えてバンドやれてるなんて奇跡やねんから


でもワイは何もわかってなかったと今回のFANDANGO NIGHT TOURで教えてもらった


大好きなライブハウス十三ファンダンゴと

大好きなバンド

ギャーギャーズ
KiNGONS
バイセーシ

と岩手、宮城、東京、名古屋と回って最後ファンダンゴでライブをした


毎日が楽しかった。

ライブして海行って朝まで飲んで銭湯行って道に落ちてるう◯こ見つけてはしゃいで一緒に飯食うて

ほんまに楽しかってん


お互い「あの日のライブはあーやった、こーやった」言い合って

最後ファンダンゴが始まる前なんか卒業旅行みたいで寂しかった


オープン前の楽屋でギャーギャーズとハンガーを潜れるか挑戦しててゲラゲラ笑って

「毎日こんなんやったらええのになー」

「ほんでそんなにいらんから毎月28万ぐらい貰えたらそれでええわー」

てギャーギャーズの蛭田しゃんが言うたけどこれほどの真理ってないよね


バンドじゃなくても毎日好きな事して楽しくてそれで生活できるんやったらそれほど幸せなこたぁないで

KiNGONS、ギャーギャーズ、バイセーシと各地でトリをやってて名古屋ではワイ達。

最後のファンダンゴは当日決める

て事やってクジやジャンケンで決めるんやおもてたら全然ちゃうくてワイ達がトリやった。

今回のツアーで何回も言われた事

「誰がトリとか出順なんて関係ないんや!」

「とにかく楽しめや!」


各地全部楽しかった。
ほんまに楽しかった。

でも最後のファンダンゴはもっとちょーぜつに楽しかった

ライブ中心の底からずっと笑ってて爆笑してた

楽しかったもん笑笑


ライブが終ったらやっぱり寂しくなったけど終わりやなくて始まりなんや

本気でバンドを人生を楽しもうと思った



あれから2日立っていつもの日常に戻ったわけやけども楽しいわ笑


野球選手が引退の時言うててん

「楽しくてずっと野球やってきたけどプロになって野球が仕事になってからは苦しい事はあっても楽しい事はなかった」

てな!

そんなん寂しいやん!!

楽しくイコーゼ!

苦しい事あってもええねん!最後楽しめたらええねん!


次は西にツアーに行こう!
また同じ4バンドで西に行こう!
ほんで最後ファンダンゴで遊ぼう!


今年なんか来年なんか再来年なんかもっともっと先になるんかわからんけども絶対やろう!
その時またみんながファンダンゴに集まれたらサイコーやんか!!

今日もビールが美味い(⌒▽⌒)



私事やけども次回のライブは

5月27日塚本エレバティです。

ザ・シロマニヨンズという名前でザ・クロマニヨンズのコピーをやります。
メンバーの一人は爆音でリンダリンダを一緒にやった昔の仲間です。
今からすでに楽しいわ!

ほな!
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週東京に着く直前の渋滞中ハンドル持ちながらワイは「ワイがちっさい頃ばあちゃんちからの帰り道での渋滞中、おとんは何を考えてたんやろう」って思ってた









先週ブログに書いた通り東京でライブをたくさんした!

新宿、新宿、渋谷、新宿!!


骨なんかヌメヌメや!


先週ブログ書いた後に渋谷でライブして新宿に移動してライブ!!!

骨なんかヌメヌメや!!


その後ワイは新幹線に乗って大阪に帰った!


高校の同級生の結婚式の二次会のためや!


この一行で【の】ばり使うやん!

これが高卒の文章力や!


高卒やからワイにとっての学生生活は高校が最後なんや!


スーツを着て(成人式以来2回目)行ったで!


家でおとんとネクタイ着けるのに40分ぐらい試行錯誤したわ!



卒業式以来に会う人もたくさんいたで!


みんな一撃で誰かわかったで!


映画やドラマで見るアレみたいな感じや!


肩叩かれて振り向いて「おおーっ!!」ってやつ!




「変わらんなー」


ってみんなに言われたで!!


自分では変わってるか変わってないかなんて全然わからへんでな!


ええ事なんか悪い事なんかもわからへんわ!


その翌日ワイは高校の同級生とスタジオに入ったんや!


今月の27日、塚本エレバティでコピーバンドでクロマニヨンズやるんや!


ギターを弾く玉さんとはこの時初対面。

ばちくそ楽しいかったで!

なんのアルバムが一番好きかっていう話をしたり、あの曲やばいよね~って話をしたり


前日の事もあり高校生に戻った気分やったわ!

途中でブルーハーツのファーストアルバムを曲順通りに全部やったりしたで!!


こん時は自分でも

「全然変わってないやん笑笑」

ておもたわ!!


終電で帰る予定やったんやけども気づいたら朝の5時。


始発で帰ってそのまま新幹線に乗って東京に行ったんや!!



そして渋谷でライブ!!


ほんで都内某所(かっこいい言い方)にて撮影!!


ほんで翌日下北沢でライブ!!


グアイズとギターウルフとスリーマン!!


この日の感想を少しだけ。


グアイズもギターウルフも東京で見るのは初めてやった。


グアイズがどんなバンドかって聞かれたら「ライブを見てくれ」としかワイは答えられへん


ほんまにかっこよくてストレートで

っていうようなみんなと同じ事しかワイも言われへん。

グアイズのキャプテンと初めて喋ったのは大阪の緑橋にある戦国大統領っていうライブハウス


当時ニートやったワイはみんなから”ほんまダメなやつ”って感じで扱われとったんや


実際ダメなやつやったんやけどな!

加藤に10万ぐらい借りてたし


そん時に唯一キャプテンだけが「がつおはそのままでええんちゃう」って言ってくれた


この言葉を何故か凄く覚えてる

たなかは「いや、だめじゃろ」って言ってた



生まれ変わってもキャプテンに出会いたい


長くなりそおやから話を戻そう


とにかく下北沢ベースメントバーはどえらいかった!!


ギターウルフのセイジさんは東京でもセイジさんやった!!


ほんでワイは諸事情(かっこいい言い方)により一日だけ東京に残る。


最強の運転手であるワイ抜きで帰ったメンバーに拍手


ありがとうandご迷惑おかけしました。


ほんで東京でワイはトイザラスとかポケモンセンターに行ったんやけども(これがメインではないで)ちっさい頃欲しかったものが何でも買える事にワイは驚いた


レゴもプラレールもガンプラも手が届かんかったもんが買おうと思ったら買えるんや


ほんでプラレール見てめちゃくちゃテンション上がっとるワイ自身にも驚いた。


変わってないな~~


いつかでっかい部屋に丸ごとプラレールとレゴで街を作りたい

って昔思ってた事を思い出したわ


ほんでワイはまた新幹線で大阪に帰るんや


爆睡しようと思ったんやけども去年寝過ごして岡山まで言って大変なめにあった事があるからずっと外を見てた


ガラにもなく

大人になるってなんなんやろうか

変わるってなんなんやろうか

好きやったけど興味が薄れた物だってたくさんあるし変わらず好きなものもある

20才を超えて夜出歩いて良いしタバコも酒もモーマンタイ

でもプラレールほしい、、、

ブルーハーツスタジオでやるの楽しい


とかずっと考えてた


いっちょまえに新幹線三回乗っていっちょまえに指定席


京都に着いた時にワイが出した結論は


今が楽しいからなんでもええわ


やった。



エモくなって(若者らしい言葉)外の景色を写メって見たけども反射してワイしか写ってへん



次のライブは15日名古屋のクラブロックンロールにて!!!!


ファンダンゴナイトツアーの後半戦!!!!


16日はファイナル!十三ファンダンゴにて!!!



サイコーに楽しむぞい!!ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ


今日もおかんのご飯が美味しい(⌒▽⌒)
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
渋谷なう。

{3DF75FC9-4A4B-4378-9482-CC1BF0D6ADD1}


京都を中心に活動中のTHEロック大臣ズでベースを弾くがつおくんは5月4日の今現在渋谷にいる。

つまり渋谷なう。


5月1日は十三ファンダンゴにてBOYS WONDER!vol.2

この事についてはあまり書かないときめた。


わざわざワイのブログを読む人たちはもうご存知かと思うけども高卒のワイは上手く書く事ができんのだ

けれども何も書かないと「あれ?こいつあんなにBOYS WONDER!って言いまくってたのに終わったら触れないの?無関心?サイテー」って思われてしまいそうやし少し書くやで


ワイ以外のメンバー全員そうやったと思うけども朝起きたときから、いや前日からそわそわしてたと思う。

十三ファンダンゴでメンバーそれぞれの顔を見たときはきっとみんなホッとしたと思う。

なんか長くなりそうやな。


はしょるで!


一発目!
この日o.aのカーミタカアキBAND!

駆け抜けるライブをしてくれた。
30分の持ち時間を20分ほどで終わらせるという文字通りの駆け抜けるライブ。
顔がめちゃくちゃ緊張してて笑ってもうた

二発目!
神戸のパノラマパナマタウン!
かっちょええ楽曲にべらぼーな演奏。
すんげーライブやった。
MCの「おとぎ話のキャップを磔磔で買ったんですけど覚えてますか?」最高やった。

三発目!
東京からおとぎ話!
いつもはただのお客さんでライブを見てるんやけどこの日は次にライブが控えてる状況でライブを見た。
やっぱり1音目から涙が出た。

四発目!
京都からTHEロック大臣ズ!
あまり覚えてない!!
見てくれた人本当にありがとう!!!

ライブ後ファンダンゴの階段登ってるとき

「がつお!!!ごめん!なんもない!」

って笑顔でおとぎ話の牛尾さんに声かけられたのがすんげー嬉しかった。

あかん!長なる!

この日の事はもうここまで!
ワイの中にある莫大なものは伝わったとおもう!!ψ(`∇´)ψ


3月26日にvol.1
5月1日vol.2

かなり短いスパンでBOYS WONDER!を開催してきたけれども正直次は決まってない。

いつどこでどんな風に開催するかなにも決まってない。

でもずっと続けていきたい大事なイベントやと思ってる。

これからもよろしく!!!














ほんで5月2日の深夜に高速道路を東に向かい爆速する。


何故なら5月1日から7日までの間新宿JAMにてひたすらライブが開催されるモンスターイベントJAMフェスに出演するからなのである


あっ!今年から深夜6時頃から朝8時ぐらいまでブランクができたんやった


ワイ達は3日に新宿JAMのステージと上のスタジオにてライブがあるのだ。

だからゴールデンウイーク真っ只中に東京に向かったのだ


大方の予想通り渋滞でしたよ!!!!

何回も寝落ちしそーになりましたよ!!!!


せやで。先週もファンダンゴナイトツアーでJAMきたんやで。


JAMについたら先週のツアーで一緒やったギャーギャーズがもう着いてて、大阪から神頼みレコードがきてて十三かと錯覚したわ!!


ベランパレード、ゴールデンローファーズ、百長、みずすまし
{3C268926-E54A-446A-B660-C625FF4DA5E1}

{10EDFADE-2C4D-4234-B62C-273CE061C6A2}

{93DBD0DD-340D-4046-9CDF-32BFFAF275D5}

{187220F8-B71C-486C-B655-6D1D70DEB483}

{F66A8051-4B14-4E03-B9C2-9CE88685FC86}


ただの祭りやでな。

ライブも楽しいし、バンドマンと行く銭湯も楽しいしバッティングセンターも楽しいし。

ゴールデンローファーズではギターを弾かされました笑

{CD44C596-3905-4E53-9059-E0AACC118A1D}


どこにいても何やってても楽しい。


深夜1時半Cスタジオでライブをする我らがたなかとう(田中と加藤でたなかとう)を見たところでワイは活動限界を迎える。


そして5月4日本日。

渋谷ラッシュにてライブ。


つまり渋谷なう。



ここでもまた関西からメシアと人人。
{3AC981C9-D2BF-48AB-A97A-DB397FA0EFB2}


そして22時45分からは新宿JAMにてライブ!!

まだまだやるで!!

全力でやってやってやってやりまくるんや!!


明日もたなかとうは新宿マーブルでライブがある。


8日は下北沢ベースメントバーにてギターウルフ、関西にいた頃からの盟友グアイズとスリーマンがある


やってやってやってやりまくるんや!!!


どこにいたってみんな見上げてる空は一緒って事や!!!


今から渋谷ラッシュでライブじゃい!!!


NEW!MV!

いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は遂にファンダンゴナイトツアーの開始!!!!


ギャーギャーズ、バイセーシ、キンゴンズというゲキやゔぁバンド達とファンダンゴのスタッフと共に各地を回るゲキやゔぁツアー



ツアーの事はたなかも加藤もブログに書いてるしツアーはまだ5月に名古屋、そしてファイナルのファンダンゴが残ってるから今回はあまり書かない。


この3日間でたくさんの事を学んだ。



岩手、仙台、新宿とライブをして昨日大阪に帰って15時間の爆睡をぶちこんだ。


そりゃあもう毎日ツイッターに上げてる動画の告知を忘れるぐらいに。



何の告知動画かって??




そりゃあもうこれしかないでしょうよ!!!





ドンっ!!

{540C9362-530C-423E-ACD7-005EED862A3A}



5月1日十三ファンダンゴ!!

【BOYS WONDER!vol.2】


最高の1日にするために毎日ツイッターにメンバーそれぞれ動画を上げてるのだ!


たまに名作動画が生まれるけれども大半がどうしようもない動画やったりもする。

26日に上げなければいけない動画をご覧の通り今日27日の朝8時に急いで撮ってあげるという体たらく

{BFBE1D5E-9B2F-4F7D-AB6C-64A7C9BF5BE4}



ファンダンゴナイトツアーが終わって次のライブはファンダンゴで開催されるBOYS WONDER!!


そーいや前回のボーイズワンダー(英語表記めんどくさくなった)の前も遠征帰りで爆睡ぶちこんだ後やった。



あの時ブログに書いたのと同じように今回も目が覚めてから2秒ぐらいの間で


「めっちゃ寝たわ~岩手の海綺麗やったな~~
仙台の牛タンめっちゃうまかったわ~
新宿のネカフェで読んだ漫画オモロかったな~
他のバンドと一緒にツアー回るのって初めての事やったしめっちゃ勉強になったな~
ってか昨日動画あげるん忘れてない!?!?
やゔぁ!早よ上げな!もう手遅れ!?とりあえず外出て動画とろ!
っていうかボーイズワンダーもう今週やん!
気合いメラメラ入れていかな!!!!
とりあえず動画見る前にツイッター見よ。」


ってなったんやけど、、、



ん????

{64AD7956-451E-47E2-A045-E0DE08A721F5}


たなか優勝?


ん???


仙台のスタジオ?
{EB64BBF5-0E72-4862-8216-BD71A62B56B4}


なにしてるん!!!!

{5AE46E42-7465-4C73-AAE7-F256578CA892}


予想で9%の分際で優勝!?!?


えっ!?

パニック!!!


がつおくんパニック!!!


ちなみにがつおくんは残18ですよ。


ほれ
{B757FEA3-44BF-4A4A-9510-73B5D27CAA35}



いやそれより加藤もちゃっかり残10って!!!



ぐぬぬぬぬ。


今回はばちくそに負けてしまった。


スパートかけたらすぐに撒き切れると思ってたんやけどツアーから帰ってきて爆睡ぶちこんだし


というか昨日配ってもたなかにはかなわんかったし今回はたなかが凄かったて事で。


牛タンも食わずに頑張ったたなかに拍手!


ワイはギャーギャーズと牛タン食べてたもん
{B4F3F1EA-6B1E-4488-A639-5112B9587C38}


そりゃあ負けるわ


優勝したかったな~

悔しいな~

次対決あったら絶対勝ったんねん



でもスマップが言ってた。

No.1にならなくてもいい
もともと特別な Only one

って

【BOYS WONDER!vo.2】
5/1(日)@十三ファンダンゴ
⚫︎THEロック大臣ズ
⚫︎おとぎ話
⚫︎パノラマパナマタウン
⚫︎(O.A.)カーミタカアキBAND

17:30/18:00 ¥2800



チケットは各種プレイガイド

P[293-168]
L[54671]
e+

または
FANDANGO店頭

または
therockdaijins@gmail.comへ



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてのライブは全く記憶にはないけど厚生年金会館でのボブディランのライブらしい。

3歳ぐらいの時。


ライブハウスに初めて行ったのは高校生の時。

友達に誘われてファンダンゴに行った。


今までライブハウスに行った回数は数え切られへん。

それと同じく今までに見たライブの本数も数え切られへん。


今でもガンガンライブ見に行くし、自分のライブの日だって対バン見る。



どえらいぐらいライブを見てると思うんやけど、その中で泣いた事あるライブってホンマにちょっとしかない。


ちょっと涙ぐんだとか泣きかけたってのは結構あるんやけども


初めてクロマニヨンズを神戸で見た時最後の曲で泣いた


ヒロトを初めて生で見て涙が止まらんようになった。


今年名古屋で銀杏BOYZ見た時も号泣した。

メンバーが抜けてもう見れないと思ってたし号泣した。


西武ドームでももクロが春に国立競技場でライブをやるって知った時も泣いた。

オリンピックで国立が建て替えられるからまさか次の春に国立でやるとは思ってなかったし泣いた。


磔磔でゴールデンローファーズのライブ見た時も泣いた。

ギターのワッシャーさんが抜けるライブでディービーさんがエモ過ぎた


全部めちゃくちゃ好きなバンド(一つだけアイドル)で特別な思い入れがあるバンド(アイドル)。


やねんけども


あるバンドだけ当時はしょーじき全然知らなくても泣いたバンドがある


それがおとぎ話。



バンド名ぐらいしかしょーじき知らなかった。



ファンダンゴでのワンマンライブで友達に誘われて見に行った。


SEが流れてメンバーが登場した。


演奏が始まった瞬間に涙が出た。

なんと言ったらええんかわからんねんけどあの音というかあの空間というかまさしくライブでしか感じれないアレに涙腺がやられた


ライブの1音目で泣いた事はその時一回しかない

ましてや曲も全然知らなかったバンドであそこまで泣くとは今でも信じられない。



5月1日そのおとぎ話を迎えてあの時と同じファンダンゴでライブやります。

どうぞよろしくお願いします
{D87C940A-43D8-4C85-81EF-55810E90FBD0}


5/1(日)@十三FANDANGO
THEロック大臣ズpre.
「BOYS WONDER!vol.2」

⚫︎THEロック大臣ズ
⚫︎おとぎ話
⚫︎パノラマパナマタウン
⚫︎(O.A.)カーミタカアキBAND

17:30/18:00 ¥2800


チケットは各種プレイガイド

P[293-168]
L[54671]
e+

または
FANDANGO店頭

または



いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
がつおくんは雨が嫌い。

世界中で雨が一番嫌いな自信に満ち溢れているぐらい嫌い。

だって濡れるやん?

寒いやん?

携帯水没するやん?


やから嫌い。


小学校の頃は雨が降ったら野球休みになるし雨好きやってんけどなー



まあこんな話はどーでも良いんです


{854D0749-C5B2-4305-8B17-39675FD60A5F}







今日はライブ!!!


4月最初のライブ!!!


4月ってのはまああれよ


中学生が高校生になったり大学生がサラリーマンになったり新しい始まりの月なんよ!!



バス待ちズの企画!キッカケ

{DCE6DDB3-5E33-4099-9E3F-3BFE23503A80}


バス待ちズはあれよ


ライブ観に来てくれたり、今日のイベント熱心に誘ってくれたり、ライブ観に来てくれた後今日のチラシ配ったりしてる気合いメラメラな女の子達や

昔天満でバッタリ会ったこともあるんや



ワイらも今日は気合いメラメラでネイブにきとるんや。

今日は雨降っとるんやけど1発目のニアフレンズから人がたくさんや

{798F5E93-3521-411C-A912-BD1B330232D7}



雨の中たくさんの人がきとるで!!


凄いな!!


4月最初のライブ!

前回のライブから2週間も空いとる今日は気合いメラメラで挑むで!!



まだイベントは終わっとらんけど今日は大成功やね。

雨の中こんなに人がもうきとるんやもん。

{D101FF44-F52B-4D49-8F5A-8A465E88FB82}


まだまだ増えとる。


次はワイらの番やで!!

{FA82FDB9-7F0D-4B0D-9D96-94CC0AE6029A}



バス待ちズの2人に拍手~ψ(`∇´)ψ


恥ずかしいから直接は言わないけど素晴らしいイベントをありざーす!ψ(`∇´)ψ

{A748CEDF-E37D-429C-8D29-56D647276D77}


5/1(日)@十三ファンダンゴ
⚫︎THEロック大臣ズ
⚫︎おとぎ話
⚫︎パノラマパナマタウン
⚫︎(O.A.)カーミタカアキBAND

17:30/18:00 ¥2800

チケットは各種プレイガイド

P[293-168]
L[54671]
e+

または
FANDANGO店頭

または
therockdaijins@gmail.comへ

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月!!!!!!

4月なう!!!


つ!ま!り!





2016年5月1日(日)@十三FANDANGO
THEロック大臣ズ企画「BOYS WONDER!vol.2」




までもう1ヶ月を切った!!





1ヶ月を切り、気合がメラメラ燃えるこの時期に!!





がつおくんことワイは今モーレツに怒っている。



若者的な言葉で言うと





激おこぷんぷん丸!





がつおくんis激おこぷんぷん丸。







その理由はひとまず置いておこう。





先週ワイのブログで細々と闘いの火蓋が切って落とされたポスターの50枚配り切り対決。





たなかも加藤もブログに書いてあるこのポスター対決。





ワイも含めるとポスター対決のことブログにかくやつ今週3人目。





ポスター配る対決は今回が2回目。



対決じゃなくてもひたすら配って配って配って配りまくってインスタ、ツイッターに画像をアップしている。



どんだけチラシ好きやねんと。





そりゃワイはチラサー(チラシを配る神。)やから配るで!





その証拠に、、、









途中経過でやっぱワイが一位や。





最下位だったのも手加減してあげてただけ、と言うことを前の対決で皆なにも学習していない!!!





折り返しの25枚到達一番乗りでこのままイケイケでゴールテープを切ろうとしたその矢先!









ワイの手持ちのポスターがなくなった。



先週のブログにも書いた通りワイはポスターをメンバーに渡されたのだ。





そりゃあ50枚渡されたと思うやん。





25枚しかないやん!!!





これじゃあポスターが配られへん。





ポスターが配れないなら一旦闘いは休止になるかと思った。





いや、休止にするべきなのである。



なぜなら1人が物理的に配ることができないのだからこのまま続けてもフェアな闘いにはならないのである。





しかし闘いは止まらない。







ちゃっかり数を減らすメンバー達。



チラサー(チラシを配る神)のワイが独走する事を見越して最初から半分の25枚だけ渡し



がつおくんが足止めをくらっている間に他のメンバーが数を伸ばす



という軍師、孔明加藤の作略に見事ハマりがつおくんはポスターが配る事ができなくなってしまった。







「なるほど!だからがつおくんは激おこなのか!」





と思った人もいるだろう。







心が太平洋よりも広いがつおくんはこんなことでは怒らないのである。







そもそもチラサー(チラシを配る神)のワイにはこれぐらいのハンデがないと圧倒的過ぎて勝負にならないし、圧倒的過ぎてメンバーのやる気も起きないからこれぐらいのハンデは当然なのである。



むしろ接戦になるので孔明加藤グッジョブなのである。





※ちなみに孔明ってのは三国志時代に蜀の国にいたハイパー天才の軍略家。会ったことないから詳しくは知らん。





じゃあ何故がつおくんが激おこなのかと言うとですね



先ほども書いたけども昨日、一昨日とたなかと加藤がブログに書いたポスター対決の事を今日も真剣にここまで書くぐらいワイは本気でこの闘いに挑んでいるのだ。

ここまで読んだ人にはもう伝わっているだろう



ワイが本気やと。







やのに!!!!









この神聖な闘いの中に不正を持ち込んでいるやつがいる。





それも複数人。





これはがつおくん怒るで~



ポスター配りの不正がどれぐらい悪い事かというと、コンビニバイトがレジの金盗むぐらい悪い。





つまり、もはや犯罪。





ブログでこんな事を書くのはどうかと思うけども指摘させてもらおう!





不正その①









秘策とかカッコつけてるけどこの行為を決して許してはならない。

親から授かった己の足で歩いて、自転車に乗って、店に行って、貼ってもらうからこそチラシ1枚に魂が宿るんや

こんな

郵送で一気に枚数を捌く。

という行為が許されてしまうとみんなそれをやる事になる。

スタジオペンタ、ゲートウェイスタジオ全てに郵送をお願いするだけで数十枚捌ける事になるのだ。

現にがつおくんは前回のポスター対決で東京に行った際自らの足で歩きペンタもゲートウェイスタジオも訪れたのだ。

これぞチラサー(チラシを配る神)

たなかは前回の対決で圧倒的ドベだったのでこれぐらいの行為は許してあげても良いのかもしれんが些細な事でも不正は不正なのである。

レジのお金1円でも盗んで良いのか?

という話なのである。

決してこの郵送の結果、がつおくんが梅田、難波、東心斎橋、天六の246にポスターを配れなくなったからイチャモンをつけているわけではない。



お仕置きパンチ!





不正その②







秘策とかカッコつけてるけど助っ人を召喚して手伝ってもらっている。

みんな一人で孤独と戦いながら配っているのだ。

こんな行為は決して許されない。

1人でかかる手間を2人で片しているのだからこれは立派な不正!

1人で配っている他のメンバーの2倍の作業効率になるのである。

仮に2人で10枚配ったとしてもそれは5枚でカウントするべきなのである。

この結果一位になれたとして心から喜べるのか?

チラサー(チラシを配る神)のワイは喜べない。

決してがつおくんに友達がいなくて本当は誰かと一緒に配りたいけど寂しく1人でやっている者の嫉妬ではない。



お仕置きチョップ!







不正その③





秘策とかカッコつけずにしれーっと家に貼る。

書いてある通り竹千代の住んでいるビル。

貼って良さげなスペースではあるがこれは分譲マンションにある掲示板(ゴミ出しの情報とか貼ってるやつ)にポスターを貼っているのと同じ行為。

例えフライヤーを貼る場所であったとしても、許可を得ていたとしてもこんな行為は決して許されない。

これが許されてしまうとがつおの住む団地(1棟から14棟まで)の全棟の掲示板に貼り枚数を伸ばす事も許されてしまう。

そんな事で枚数上げてもチラサー(チラシを配る神)は嬉しくないのだ。

他の2人に比べるとまだましなように見えるが不正は不正。

決して何か竹千代にもイチャモンをつけようとこじつけで文句を言っているわけではない。



お仕置き目潰し!





ご覧の通りこの闘いにはチラホラと不正があるのだ。

その中で唯一真っ向勝負で挑んでいるワイが負けるわけにはいかない

例えたなかの郵送により行くスタジオが削られようとも、加藤の助っ人召喚で作業効率を上げられ順位を抜かれようとも



多分今日のブログ今まで1番長い。





ポスター対決ワイは本気です!

という事と



それ以上に

5月1日十三FANDANGO

「BOYS WONDER!vol.2」

本気という事



それだけ伝わってくれたら嬉しい(⌒▽⌒)



ほんだらがつおくん激おこじゃなくなる(⌒▽⌒)

来てくれたら更に嬉しい(⌒▽⌒)





ポスター対決は必ず勝つ!!



正義は勝つ!!



ジャスティスパンチ!!



2016年5月1日(日)@十三FANDANGO
THEロック大臣ズ企画「BOYS WONDER!vol.2」
THEロック大臣ズ / おとぎ話 / パノラマパナマタウン/ O.A カーミタカアキBAND(frm.加速するラブズ)

open 17:30/start 18:00

adv¥2800/door¥3300(+1D)

ーーー

P[293-168]
L[54671]
e+
FANDANGO店頭
(3/26 発売)
ーーー

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よいっすψ(`∇´)ψ

26日は遂にBOYS WONDER!vol.1でした。


キングブラザーズとフジロッ久の後にライブをするのにしょーじきビビってて前日は失踪してやろうかと少し思ったんやけども無事終える事ができてよかったです


当日は自分でもビックリするぐらいやる気に満ち溢れてて早くライブがしたかった


おかげさまでソールドアウトでフロアはパンパンの中キングブラザーズがスタートした。


ほんまに限界までフロアがパンパンになったらお客さんを優先していつでも外に出れるように前に行きたい気持ちを抑えて後ろで見てた。


一曲目で既にマーヤさんは宙にいて、ケイゾーさんもゾニーさんも序盤でフロアに降りてきて余計にフロアがパンパンになった。

「これはもう限界や!全部見たいけどお客さんが窮屈になる!出よう!」と思ったけど外に出るのも不可能なぐらい入り口も人が詰まってた。


僕の後ろにいた人、本当にごめんなさい


最後はアンプまで宙にいた。


圧巻のライブやった。


平然を装ってたけどしょーじきビビりまくり。

次のフジロッ久も一曲目からぶっ飛ばしててサイコーのライブやった。


その時既にがつおくんはビビりまくり最高潮やって最後までまともに見る事ができなかった。


せやねんけども気づいたら


「やるしかない」


しか思ってなくてライブ直前にはもうやる気メーターが限界を振り切ってメラメラ燃えてた。



と、前日からライブ直前まで躁鬱みたいになってたわけですよ。

終わってからは「顔張り詰めてたね~」って言われたし平然を装えてなかったみたい。


とにかく!無事終えれてよかった!

BOYS WONDER!vol.1の事を書くのはココまで!


ほんまはもっともっと書きたい事はあるんやけどワイの語彙力では書き終えるのに費やす時間は果てしない!


なのでココまで!!


それにがつおのブログを読んでくれてるもの好きには全て伝わってるとワイは思ってる!!


来てくれたお客さん、出演してくれたキングブラザーズ、フジロッ久、12周年を迎えた二条nano、本当にありがとうございました!!


















まだ終わらんで!


BOYS WONDER!vol.2がもう決まっている!

既に一ヶ月後に迫ってる!!!


次は十三ファンダンゴでおとぎ話、パノラマパナマタウンを迎えてのスリーマン!!!


26日からプレイガイドでチケットも発売開始されたし僕たちの物販でもチケットは売ってる。


勿論メールでもツイッターのDM、リプライでも予約は受け付けてる。


休んでる暇なんかない。


突っ走るしかないんや!!!





この一ヶ月間に出来る事の一つ。






察しの良い人はもうお気づきになってるやろう




ポスター配り!!!



昨日スタジオでドサっと渡された。



あたり前田のクラッカー。


配るで!配りまくるで!ポスター&フライヤー!!!


その時に言われた一言


「ポスター200枚ある。メンバー4人やから1人50枚。誰が50枚一番に到達するか勝負な」



あれ?どこかで聞いた事あるような話。


そうやん!去年の9月ギターウルフとツーマンした時のガチンコポスター配り対決やん!!


結果は圧倒的力でみんなをねじ伏せたワイの勝利に終わったアレやん!


アレまたやるん!?!?


あの地獄のゲーム。


受けてたとうやないか。


返り討ちにしてくれようぞ

インスタグラムのチェックみなさんよろしくお願いします。



ナンバーワンはワイや!!!!

2016年5月1日(日)@十三FANDANGO
THEロック大臣ズ企画「BOYS WONDER!vol.2」
THEロック大臣ズ / おとぎ話 / パノラマパナマタウン/ O.A カーミタカアキBAND(frm.加速するラブズ)

open 17:30/start 18:00

adv¥2800/door¥3300(+1D)

ーーー

P[293-168]
L[54671]
e+
FANDANGO店頭
(3/26 発売)
ーーー
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
18日大阪でライブして雨の深夜高速レンタカーでぶっ飛ばして19日福岡でライブ。


またまた深夜レンタカーぶっ飛ばして大阪に帰ってきて~

メンバーみんなでファンダンゴに遊びに行って~

21日快晴の下レンタカーぶっ飛ばして広島県福山市でライブ

打ち上げでハッピーモードになったのち深夜レンタカーで高速ぶっ飛ばして大阪に帰宅。


22日、ワイが家に着いた時間は朝の8時頃


とりあえず布団にフライングボディーアタックかましてそのまま爆睡💤💤💤💤


目が覚めて時計を確認したら~~~






9時!!!!!


バサッ!!(布団から飛び出る音)


「ヤッベッゾ!!!!


寝坊!!!

寝すぎやん!!!!???




25時間ぐらい寝てるやん?!?



何気に新記録やん!?!?


そんな場合ちゃうやん!?

はよ家でなー!!!!!」



ここまでわずか0.5秒。



but(しかし)


外を見ると真っ暗。


「なんやねん。夜の9時やないか。21時やないか。焦らせるやん?もっかい寝よ。」


目が覚めてからここまで2秒。



💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤




💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤




またまた目が覚めて時計を確認。



8時!!!!


「寝坊!?!?」


バサッ(布団からロケット起床する音)



「いや、どうせ夜のでしょ?もう騙されへんで?20時でしょ?わかってんねんで?もっかい寝よ~」




ここまで0.5秒。


「いや、待てよ?さっき21時やろ?今20時とかありえる?時間巻き戻った?そんな事ある?いや、ない。ってことは、、、、、、、、朝!?!?!???外ばり明るいやん!!アカン!起きな!!!!」


目が覚めてからここまで2秒。





爆裂睡眠ボーイがつお君。


「クッソ寝たな。
何時間や?
21時に一瞬起きたの踏まえたら23時間?新記録?
一瞬しかおきてへんけどこれは起きたことになるんかな?
起きたことになるんやったら11時間か。
ってかねむっ!めっちゃ眠い!!なんやこれ!めっちゃ眠い!
えーっと~次のライブはいつや?
26日!?BOYS WONDER!vol.1やん!
告知解禁した1月はまだまだ先やおもてたのにもう次のライブ!?
2月に東京いくし3月にも東京いくし福岡、広島もいくしまだまだ先やな~
ておもてたのにもう次のライブやん!今週末やん!!
うおおおお!!!!」


目が覚めてからここまで3秒。



そうやねん。


僕らが始める新企画【BOYS WONDER】がもう始まるねん。


キングブラザーズとフジロッ久。


ワイらの企画でこのバンドとできるなんて夢のようで実感がぜんぜんなかったけど近づいてくると自分にばちばち気合いが入ってくるのがわかる。


夢ではないのだ。


土曜日がもうその日が来るのだ。


気合いがもう既に爆発しそうでやゔぁい


もうなにも言葉はないのだ。

やるのだ。


全力でやってやってやりまくる。


それだけ。


当日券出せるかどうかはまたツイッターなどで告知します。

気合いばちばちボンバーです。


ばちばち~めらめら~(ワイの周りでなってる気合いの効果音)


しかも5月1日にvol.2がもう決まっているのだ


気合いめらめら

2016年5月1日(日)@十三FANDANGO
THEロック大臣ズ企画「BOYS WONDER!vol.2」
THEロック大臣ズ / おとぎ話 / パノラマパナマタウン/ O.A カーミタカアキBAND(frm.加速するラブズ)

open 17:30/start 18:00

adv¥2800/door¥3300(+1D)




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。