受け継いだ時計 | 毛髪診断志・ハゲのカリスマ小林弘子の育毛発毛blog 特定非営利活動法人(NPO)サイエ式育毛コンシェルジュ協会

受け継いだ時計


ハゲのカリスマ小林弘子のああ頑張ります!ブログ-100919_120249.jpg


祖母から受け継いだ、手巻きの時計。

一日に16回巻きなさい と言われました。


できれば、毎日同じ時刻が良いのだそうです。

うっかり巻くのを忘れると・・・止まってしまいます。


日本にはとても素敵な言葉があります。

【風情】 文字通り、“風の心”です。“心の風”とも言うのでしょう。

命なき風にも心を感じ、また、親や先輩などの生き方を通して心を感じる。

その風を学び・風を継ぐ。伝えられてきた良き伝統など々。

家風・学風・社風・・・という、その美風。


受け継がれた時計は、私の家庭の“文化”です。

大切に大切にしています。

※先日、その時計を修理に出したら、1万5千円もしました(>_<)あせる


※当店の看板男!(笑)、白龍さんにお孫さんが誕生しましたラブラブ

 若いお爺ちゃんですねヾ(@^▽^@)ノ おめでとうございま~すアップ



ハゲのカリスマ hiroko


ハゲのカリスマ小林弘子のああ頑張ります!ブログ さっ!頭の再生には、ハゲのカリスマ小林弘子へキラキラ

心の再生まで、可能です・笑 え?


HP http://www.ikumou1.com/  

メール受付http://ask@ikumou1.com 03-6908-1123