吾妻山公園/菜の花/二宮町 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

先日の日曜日ですが、めっさ天気が良かったので、二宮町の吾妻山公園へ。
いま菜の花が見頃です。


役場の横の「公園入口」から登りました。JR東海道線、二宮駅北口からすぐです。


階段は全部で300段、後でふくらはぎが痛くなりました。運動不足だ~


クルマの方はこちら、臨時駐車場の案内図です。
役場の奥にも駐車場がありますが、途中の道路が狭いので、なるべく臨時駐車場から歩きましょう。


登っていく途中で、藤沢方面を見たところ。江ノ島がよく見えます。


頂上から小田原方面を見たところ。伊豆半島までよく見えます。


頂上でかわいい猫に会いました。
犬ならわかりますが、言う事をきく猫は珍しいですね。


スコティッシュフォールドのチャミちゃん、5歳だそうです。


もう300回以上も自分で歩いて登っているそうです。えらいね~


飼い主さんから、小さい頃の写真をいただきました。ありがとうございます。


群がる猫好き。(笑)


っで、(猫好きなオヤジkazさん風)
菜の花はこんな感じ。
景色は良いしめっちゃ暖かいし、ここでお弁当食べたら良いわあ~


もちろん富士山もよく見えます。
最近、建物と鉄マニっぽいkazzさんも一度いかがでしょうか?(笑)

こんどは桜の頃に行ってみよう♪

ではでは。(番頭!さん風)