一とく/とんかつ、ワインバー/長野市権堂 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

すき楼/しゃぶしゃぶ、すき焼き/長野市三輪 の続きです。

県短で虎鈴星定食 をいただいて、すき楼 さんで美味しいしゃぶしゃぶをいただいて、

お腹いっぱいで行ったのはこちら。(笑)

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog


一とく (いっとく)

長野市大字鶴賀権堂町2390

TEL:026-232-4050


場所ですが、(tomiya社長 風)

ホテルニューやまの北隣だと思うので、上の矢印の位置よりちょっと南側だと思います。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

お腹がいっぱいなのに、とんかつが美味いと評判の「一とく」さんで二次会ですが、夜はワインバーになるんですね。マスターのお人柄でしょうか、アットホームで落ち着きます。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

一応撮らなきゃという使命感で撮った一枚。

ちなみに、美味しかったとんかつの写真は撮り忘れ。(笑)


関西でよくあるような少し甘いソースベースのタレにくぐらせたカツですが、サクッとした食感とタレがよく合っていてとても美味しい!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

かつめしで有名な北心斎橋の味名人(みなと) のようなとんかつで、つい食べすぎてしまいました。(笑)

ランチの味噌汁がまた絶品なのだとか。


こんど行ったらちゃんと写真撮ってきます。(笑)

ご馳走さまでした☆


一とく (かつ丼・かつ重 / 権堂、市役所前、善光寺下)
★★★★ 4.5