大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪


テーマ:

感動の「ALWAYS 三丁目の夕日 」から2年・・・

           ↑オフィシャルサイトを開くと、テーマ曲を再生します♪



ALWAYS 続・三丁目の夕日 」、公開初日に観てきました。


興行収入35億円・動員285万人を記録した前作の初日に比べて、280%という好出足だそうです。

前作も良かったですし、今回は前ふりも上手かったですね。


 内容も素晴らしいものでした。ストーリーはもちろん、日本の空が広かった昭和34年の風景を見事に描いたSFXも素晴らしかったです。「特急こだま号」が走る姿や、首都高速が無い東京日本橋から見る夕日も素晴らしかった。


 昭和34年というと、番頭!さまやtamさまや私が産まれる前の年ですが、今ではすっかり薄れてしまった素朴さや、ひとの気持の暖かさが泣かせますね。「携帯もパソコンもテレビもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう。」 とうぜん私も開始10分後からエンディングまで涙々だったわけですが・・・

皆さん、この映画は是非観てください。(笑)



さてさて。

内容はさておき

前作が良かっただけに「三丁目グッズ」にもかなり力が入ってます。

小物もいろいろ売っていて、「鈴木オートの手拭い」を買いそうになりました。(爆)

映画といえばポップコーンですが、カレーポップコーンは初めてかもしれません。

公開記念だそうです。

トイレに行きたくなるのでビールはダメです。ウーロン茶にしてください。

数量限定に弱いので、つい買ってしまいました。(笑)


そういえば、あの頃のカレーやコロッケはご馳走でしたね。

当時牛肉や豚肉は高かったので、私の実家では馬の挽肉カレーだったと思います。

違うかな? こんど母親に聞いてみよう。(笑)




どんなに時代が変わっても、変わらない大切なものがある・・・。

ALWAYS 続・三丁目の夕日 」 是非観てください。



・・・ん?

「脚本・監督・VFX」の山崎貴監督は長野県松本市出身。

松本県ヶ丘高等学校を経て阿佐ヶ谷美術専門学校卒業・・・


私と実家がめっちゃ近所ですやん!\(゜□゜)/


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

大臣。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。