大臣。のblog

単身赴任16年目、大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真、音楽、機械もの、歴史、地震、ダイエットや美容など興味のある事を思いつくままに書いています。バックカラーは何故かパープル。(笑)最近はゴルフに夢中♪

posted by daijin3
テーマ:

いつもお世話になっているtamさま 率いるバンド「からまわり」のライブを聴きに行ってきました。

今回の会場は中津のライブスペース「Vi-code 」でしたが、

今川さまをお誘いしたのに私が遅れてお待たせしてしまいました^^;スイマセン


tamさま のギターは去年の4月にここで初めて聴きました。

 過去記事:スタジオぐび春爛漫ライヴ 「からまわり」 tamさま出演!

ほんと上手くてビックリしました。


今回、とくに写真は
 

オリンパスE-510をすっかり使いこなしているこの方 にお任せして(爆)

私はスナップ風にしてみます。


 番頭!さまの記事: からまわりライブ in Vi-code/tamさん/大阪市北区中津

 tamさまの記事: なんとかLIVE終了

 今川さまの記事: 「からまわり」LIVEに行ってきました

 (ハ)さまの記事: からまわり LIVE ☆ in Vi-code ☆ 大阪市北区中津3   

 けん坊さまの記事: からまわりライブ  

 (いつから「けん坊」なんすか?笑)

 

さてさて。©
 

ヒロセさんのピアノソロで一部がスタートです。

tamさま いわく「ほんとは喋ると一番おもしろいひと」だそうです。こんどからMCをお願いします。笑

一部は「Prism」と「SANTANA」 なので、tamさんのギターはLes Paul です。

オリンパスμ730でたくさん写真を撮りましたが、なんせ暗くて不規則な照明で、被写体は動いてるし・・・

ブレてしまいますね。しかしオリンパスE-510をすっかり使いこなしているかた は、バシバシ良い写真が撮れてました。やはりイチデジは違いますね。


ボーカルのひかりさん、歌う声も素敵ですが、地声も素敵なんです。一度聴いたらやみつき間違いなし☆

しかし、どうやって美しいスタイルを保っているか、一度お聞きしたいです。


ベースのナカネさん、やや地味ですが相変わらず正確なベース、聴いていて安心です。
 
一部と二部の間に、ゲストバンドの「湊町サタデーナイト」さんのステージがありました。

私は「湊町サタデーナイト」さんを聴いたのは3回目ですが、CDを出しているバンドということで音に迷いを感じませんでした。ボーカル「のの」ちゃん、いつも後半の声の伸びがすごいですね。

懐かしい歌謡曲をパワフルにたっぷり聴かせていただきました。


ちなみにドラムスは「からまわり」でパーカッションのキタさん

「スタジオぐび」のオーナーさんですが、ドラムスめっちゃ上手い!
 
二部が始まりました。

後半はエレキギターを持つ人が憧れの「Erick Crapton」と「Char」なので、

tamさんのギターはStratocaster です。

余談ですが、ホワイトバランスをちょっと変えると、こんなに色合いが違います。


ちなみに奥に小さく見えるドラムスの女の子、今回一番人気のリエちゃんです。

スカウトで苦労した甲斐がありましたね^^

アンコール曲の「Tattoo'd Lady /Rory Gallagher 」はドラムスから入りますが、

「ちょっと練習してもいいですか?」には萌えました^^

たしかに難しいリズムだもんね^^;

tamさん:「好きなだけ練習していいよー」(爆)


 
一番上手く撮れた一枚、カッコいいですね。

額に入れてGENGOさん に飾ってもらいましょうか?(*^o^*)



やっぱり音楽は良いですね。

次も楽しみにしてます♪

できたら年内にお願いします^^



※もっと見たい方は、番頭!さまのPicasaウェブアルバム をご覧ください☆

Amebaおすすめキーワード