大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はゴルフに夢中♪


テーマ:

※2007年01月27日の記事


タバコを吸わなくなってから8日目

はやくも太りそうな気配が。。。汗’

ニコチンを分解するエネルギーが必要なくなったから?でしょうか。謎



さてさて。(c)

以前この近所で仕事をしていたKI氏からKO氏へ情報が入り

「うまいとんかつ屋らしいんですわ」 ということで、行ったのはコチラ。


店舗外観  お弁当もやってます

とんかつ 「たわら」

鶴橋の赤十字病院の南側、住宅街のなかにポツンと1軒


 創業24年、静岡県三島市から毎朝直送される最高級の もち豚 使用し、

 独自にラード・背油・植物油をブレンドした油でじっくりと厚みのある肉を揚げています。

 ソース・ドレッシングもすべて手作りで、素材の味を一層引き立てています。


13時半過ぎだったのに満席・・・ しぶとく座って^^;


惣菜は無料  店内
お惣菜は6種類

 「御一人様一回限り、好きなだけ食べてください」


メニュー

まずはオーソドックスに、ロースかつをオーダー
Pオート ホワイトバランスだけイジッて 2048×1536 ストロボオフで撮影

じゃ~ん!
なにげに付いている小鉢の大根と野沢菜の刻んだ辛いやつ

「めっーちゃ美味っ! ビックリしますわほんま」
惣菜
お惣菜も美味い! おふくろの味ですね^^

ロースかつ

デカッー! サクッとカラッと揚がってますな♪

クリックすると拡大します

デカッ!  もちもち
もちもちの豚肉^^                    どりゃ~~! ひとキレが大きい!

うりゃ~~!
うりゃ~~~!爆 この厚みっ! ぷぷぷ


本当にジューシーで柔らかくて、美味しい豚肉でした。

ビックリ!!

今まで食べたとんかつで一番美味かったかも。


ご飯をおかわりしてKO氏の分も食べたので、ひさびさにお腹いっぱいでした^^;

ロースがこれだけ美味いなら、次は絶対 海老ヘレ!

海老ヘレにスルッ! 

絶対また イクっ

食べ過ぎたので、このまま運動がてら歩いて谷六・谷四や京橋・桜ノ宮の客先へ寄りながら

北浜の○○でちょっと休んで、本町まで歩いて帰りました。

あとで測ったら、なんと11km・・・。汗’

それでも息が切れません



とんかつ たわら

大阪市天王寺区細工谷1-10-10


地図

JR桃谷・鶴橋より徒歩10分 細工谷交差点近く

06-6771-3981

営業時間:11:00~19:30 15:00~17:00

定休日:日曜日・祝日

席数:28席

駐車場:なし



※掲載写真はすべてオリンパス μ730
で撮影しています



キャンペーンバナー

オリンパス デジタルカメラ μ730 (ミュー730)





たわら
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

大臣。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。