大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪


テーマ:

※2006年09月04日の記事復活テストです。


「あさちゃん定食」は、白身魚のフライ、ウインナー、唐揚げ、ハンバーグの盛合わせ。

しっかり作るので時間がかかるようです。

待つこと15分。


KO氏YM氏は「あさちゃん定食の小(680円)」なので、ライス並、サラダ並。

ライス並みが一般に言う特盛りと同量です。
あさちゃん定食 小盛り  

サラダ並でもこの量!

KO氏は最後ギブアップ^^;

YM氏かるくみごと完食でした。


つづいて、SS氏。

普通の「あさちゃん定食(780円)」 ライス、サラダ

サラダのままで完食できないと罰金1,000円です。

サラダをにすると50円増しですが、もし残しても罰金は無しです。
ライス中盛り・サラダ中盛り
キャベツの向こう側が見えません

SS氏は最後キャベツだけ残しました。

野菜だけ残すあたり、彼らしい・・^^;


で、私はKO氏に「そのくらい大臣さん食えますわ^^」などど言われ

無謀にも ライス、サラダをオーダー。
ライス大盛り・サラダ中盛り
これは多いです!汗’

ライスは約3合。
チキン
鳥肉も大きい。



ほぼ食べたところ。

この時点ですでに腹いっぱいです。


顎の筋肉も痛いし、お腹に血液が集まっているので頭がボーっとします。

しかしここからがキツイ。汗’

もうやめようかと思ったら、KO氏が

「ソースかければ食えますやん」


頭がボーっとして、そんなこと思いつかなかった・・・

完食です!

食べ始めから30分。

お店のおねえさん 「完食です!!」


・・・しかしこんなに食べたのは20年ぶり。
胃が膨張してまわりを圧迫するので、横隔膜や背骨まで痛いほど

当然ですがこの日は夕飯を食べられませんでした。汗


なんども言いますが、「あさちゃん」では小盛りか極小で特盛りと同量です。

注文する時は、くれぐれも気をつけましょう!


今だったら池っちさま との「たらいうどん」対決も期待できるかも(笑);


ちょいめし あさチャン (和食(その他) / 難波、なんば )
★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大臣。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。