ラークシリーズ

テーマ:

こんにちは!ナビゲーターの伊丹章です。


GWがお仕事だった方も多いと思います、そんな皆さんは今頃連休を取られて釣行されているかもしれませんね。
今は波止からも沖合でも、様々な魚がターゲットとなって釣れていますよ(^^)

 

前回の記事ではラークカゴをご紹介しましたが...
そのラークカゴを活用してのイサキ釣りや、アジ釣り、メバル釣り、鯛サビキ、太刀魚、青物狙いなどなど、色んな船釣りにて大活躍する第一精工さんの竿受け「ラーク」シリーズ
http://www.daiichiseiko.com/1637
特に「チビラーク」を、伊丹は欠かせないアイテムとなりましたね

関西の乗合船さんの中には、全釣り座にラーク本体が常設されている船長さんもいらっしゃいますが、自分で1セット持っていると、乗合船でもプレジャーボートでも、大活躍です。

 

例えば、魚が釣れた時。誘う時。取り込むとき。仕掛けを調整する時。ポイント移動の時などなど、本当に便利ですよ~!

 

第一精工さんは、このラークを完成させるまでには、本当に長い期間の実釣や研究を繰り返されたことと思います

 

軽く20年以上前から伊丹も使わせていただいている、ロングセラーの「ラーク」シリーズ。
超お勧めですよ!

 

AD

ラークカゴの威力!

テーマ:
みなさん!
快適で楽しいGWをスタートさせていますか?ナビゲーターの伊丹章です!
和歌山の沖合では、船からイサキ釣りが好調ですよ(^^)
 
船頭さんのアドバイスを基に、狙う棚を調整!マキ餌と仕掛けが同調し、竿先に当たりが出たときの嬉しさはたまりませんよね。
潮の速さなどの状況や、アミエビのミンチ度合などでも、マキ餌の カゴからの出方を少し調整するだけで、当たりの出方や頻度、釣果までもが変わることを、伊丹は目の当たりにしました。
一つ持っていれば、トラブルがない限り何シーズンも、様々な釣りに活用できる、スタイリッシュなラークカゴ!
マキ餌のカゴからの出方を、細かく調整できるので、大好きですね!
船でのルアー釣りや、餌釣りなども、より楽しめる季節がやってきましたね。
ぜひ皆さんも、ライフジャケットの一人一着の着用で、安全に!魚との対話を楽しんでくださいね(^^)

 

AD

キャンペーン実施中

テーマ:

ナビゲーターの伊丹章です

瀬戸内はもちろん、日本海でも、冬場よりは海が安定し、船での釣りも快適になってきましたね。船での餌釣りには欠かせない第一精工さんの「ラーク」シリーズをお持ちの方!ただ今、パーツの無料プレゼントキャンペーンを開催中です!ご存知でしたか?

(2017年3月1日~5月31日(郵送の場合、当日消印有効))

 

キャンペーン対象製品をすでにお使いの方に「スマートヘッド小」を期間限定で無料プレゼント中です!(送料のみのご負担で良いそうです)。

対象製品のチェックや、キャンペーンに関しての詳細、また、キャンペーンへのお申込みに関しても、下記URLよりご確認下さいませ

http://www.daiichiseiko.com/smarthead

AD

船べりボックス145

テーマ:

おはようございます

ナビゲーターの伊丹章です。

まだちょっと当たりが少なめですが、これからシーズンインしていく「鯛カブラ」

竿先は感度の良い、どちらかと言えば細くて柔らかい竿先。しかしカブラは45~90gを使うことが伊丹は多いです。船での移動中や休憩中など、ロッドを立てて、カブラをどこに安定させれば竿先のトラブル回避や、仲間にも迷惑をかけずに安全か、何年も悩んでいました。

 

昨年から第一精工さんにて開発が進んでいた「FUNABERI BOX 145」の最終に近いプロト品をお借りしての釣行です。

船べりに空いている穴に、ボックスを専用のホルダーで固定すれば、そのホルダーがロッドホルダーに!安全で便利ですよ(^^)

これは間違いなく良いです!カブラだけではなく、イカメタルゲームやジギングなどでも大活躍しそうです!

間もなくの完成だそうですので、楽しみにしていて下さいね

 

ハサミMCシリーズ

テーマ:

おはようございます
ナビゲーターの伊丹章です
前回ご紹介しましたコンパクトなハサミが、すでにMC(ミリタリーカラーズ)として、サンプルが完成し、第一精工さんの企画室には並んでいます!


第一精工社内にある3Dプリンターからの進捗が、早いですね!

写真のように、ハサミのハンドルの触点近くに装着している、ゴムの大きさ&強度が、絶妙なバランスですので、非常に使いやすく安全です!

何処にでもありそうなハサミかもしれませんが、このハサミの使い様は、バカにできませんよ(^^)
店頭に並ぶのをお楽しみに!