第一伊藤建設株式会社のブログ

浜松市(静岡県西部)の地域密着・自由設計の建築会社です。「良い住まい」には、災害に強いという基本的な「機能的価値」、住空間をデザイングし感じるものが生まれる「感覚的価値」、この2つの価値があると考えます。

TEL:0120-11-0519
http://www.daiichiito.co.jp/

浜松市 新築一戸建て

浜松市 注文住宅私たち第一伊藤建設は静岡県浜松市を中心とした建売住宅、新築一戸建て・リフォームなど住宅に関するスペシャリストとして長く活動してまいりました。

「良い住まい」には、家族を守るシェルターのように災害に強いという基本的な「機能的価値」、住空間をデザイングし感じるものが生まれる「感覚的価値」、この2つの価値があると考えます。

そして、もう一つ大切なことがあります。それは住む人がゆとりや楽しみ、やすらぎを感じることで生まれる豊な心を育む「見えない価値」です。

私共は「3つの価値」を基本に「良い住まいのあるべき姿」をお客様と一緒に考えて参ります。

このブログでは今まで培ってきた経験のもと、私たちの紹介、良い住まいとは何か?や、住宅をご検討の方のために、完成見学会などの情報の発信をして参ります。


浜松市 注文住宅

テーマ:

 

【夏涼しく、冬あたたかい家】

第一伊藤建設からご提案するモデルハウスPRIMO(プリモ)が、浜松市中区布橋にオープンしました!

 

今回から2回にわたって、モデルハウス訪問レポートをお届けしたいと思います。確かな性能とこだわりのデザインがぎっしり詰まったPRIMO(プリモ)。まずは、外観のご紹介です。

 

外観デザインのプランニングでは、北側には比較的交通量のある道路、西側には学校といった往来の絶えない立地をしっかり把握しています。玄関前は大き目の軒になるよう屋根を掛け、北側に立ち上がって見える壁には小さめの窓、そしてアーチのくり抜きをして圧迫感を抑えています

 

西側に見える大きな緑は学校の植栽です。定期的に手入れされる周囲の緑を、家の中からまるで自宅の庭のように借景できるよう、窓を配置しています。

 

片流れの大きな屋根は、太陽光発電を設置するときにも便利です。白い外壁も今では汚れが付きにくいように改良されていますので、安心して採用いただけます。

 

 

敷地の奥のお宅の方も日ごろの生活で出入りしやすいよう、駐車スペースと通路も丁寧に計画し、外構をご提案。お互いのご近所づきあいが円滑にするヒケツですね!

 

次回も引き続き「訪問レポート」をお届けします!お楽しみに。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)