第一伊藤建設株式会社のブログ

浜松市(静岡県西部)の地域密着・自由設計の建築会社です。「良い住まい」には、災害に強いという基本的な「機能的価値」、住空間をデザイングし感じるものが生まれる「感覚的価値」、この2つの価値があると考えます。

TEL:0120-11-0519
http://www.daiichiito.co.jp/

浜松市 新築一戸建て

浜松市 注文住宅私たち第一伊藤建設は静岡県浜松市を中心とした建売住宅、新築一戸建て・リフォームなど住宅に関するスペシャリストとして長く活動してまいりました。

「良い住まい」には、家族を守るシェルターのように災害に強いという基本的な「機能的価値」、住空間をデザイングし感じるものが生まれる「感覚的価値」、この2つの価値があると考えます。

そして、もう一つ大切なことがあります。それは住む人がゆとりや楽しみ、やすらぎを感じることで生まれる豊な心を育む「見えない価値」です。

私共は「3つの価値」を基本に「良い住まいのあるべき姿」をお客様と一緒に考えて参ります。

このブログでは今まで培ってきた経験のもと、私たちの紹介、良い住まいとは何か?や、住宅をご検討の方のために、完成見学会などの情報の発信をして参ります。


浜松市 注文住宅

テーマ:

お客様のご家族と心を一つにして工事の無事を祈願する着工式を終えたら、いよいよ工事がスタート!それまではお客様のご自宅や第一伊藤建設のモデルハウスが打ち合わせ場所だったところから、今度は新居となる工事現場がその場所になっていきます。

 

お引き渡しするまで私たち第一伊藤建設が責任を持って管理させていただく工事現場は、大工棟梁をはじめとした多くの職人さんたちにも同じ意識で守っていただいています。朝から晩まで作業をする職人さんは、自分たちの作業の前と後の清掃に手を抜かず、いつも掃除が行き届いています

 

 

そんな現場を想う気持ちこそ、私たちは共有しなければいけません!そして、いつお客様が来られても清潔整理整頓を心掛けてることも大切なこと。「向こう三軒、両隣」の気持ちで、まずは私たちの現場から草ヌキを行ったり、仮設トイレの清掃をします。

 

 

実は、上棟後に社内一斉現場清掃を行った現場で、水道の引込がされていないことが分かり、至急手配をしたことがありました。掃除は、いつも見ている視点とは違う感覚を持つことが出来、担当者や協力業者の方との品質管理の一貫にもつながっています。

 

長い期間工事を支えていただく近隣の方への御礼の意味でも、社員一同いつでも真心こめて掃除をさせていただきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)