第一開発株式会社【公式ブログ】裾野市の土地・不動産情報

第一開発株式会社は、静岡県裾野市で創業以来40年以上の不動産業の実績で皆様に安心の不動産情報をご提供させていただきます。土地・不動産の売買をはじめ取り扱う不動産全てに誠意をもって誠実にご対応いたします。

bannerbannerbanner

テーマ:

こんにちは。昨日は、県内でも春一番が吹いたと発表されましたニコニコ

吹いたというか、吹き荒れうずまきまさに春の嵐となりましたが、被害はなかったでしょうか?

 

さて前回、風呂場洗面台という 使いにくそうな場所(すみません、私個人の感想ですあせるあしからず…)を快適に使う解決策を調べてみましたが、工夫することで 逆に使いやすそう♪とまで思えるようになりました爆  笑(あ、これもやっぱり私個人の感想……だけじゃないといいなぁウインク)そんな中、気になることが…キョロキョロ

シャワーカーテンの使い方』と『換気扇24時間つけっぱなしの電気代

皆さんは気になりませんか???

というわけで、まずは、『シャワーカーテンの使い方』からチェックチェックウインク


【シャワーカーテンは、シャワーの時には湯船の内側に、お湯をためるときには湯船の外側にたらす】

これが基本なんですねビックリマーク

 

ついでに、お風呂タイムの流れをシャンプー

 

①シャワーで髪の毛を洗い、流し終えたら…。

       ↓

②お湯をためて、ゆっくりつかる。

       ↓

③あったまったら、そのまま浴槽をアワアワにして体を洗う。

    ↓

④体をシャワーで洗い流しながら、排水する。

       ↓

⑤最後にシャワーで浴槽を洗い流す。

       ↓

⑥体を拭き、そのまま浴槽周りの水分も拭き取る。

  (前にも書きましたが、カラダを拭いたタオルをそのまま使って、洗濯機へポイっとしてしまえばお風呂掃除もラクチンチョキ

       ↓

⑦換気扇をつけっぱなしにしておく。

 

・・・はい、でましたびっくり『換気扇24時間つけっぱなしの電気代』ビックリマーク

24時間まわし続けるなんて!?電気代は大丈夫はてなマークはてなマーク…と不安になった私です叫び

さまざまな家電の中でも換気扇の消費電力は小さく、お風呂の換気扇の場合は月々約60円~400円くらいで済むそうです。これくらいなら、安心して使えますねニコニコ

効果を高める為には、定期的な掃除(フィルター掃除は月に1回程度)と換気扇を回す空間を密室にすることがポイント。

 

今の自分には風呂場洗面台やシャワーカーテンを使う機会はほとんどないのですが、もしもの時にはこれを実践しようと思いますウインク

 

これからお部屋探しをする方サーチ

本当はお風呂と洗面台は別々がいいけど家賃を考えるとそうもいかない…。

お風呂やトイレに窓がないからジメジメしそうで結露やカビが嫌…ダウン

そんな時、換気扇という設備を上手に使って悩みを吹き飛ばしましょう爆  笑

 

期待が膨らむ新生活音譜

楽しく快適に過ごせるといいですねニコニコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。つい先日までは夕方5時頃には暗くなっていたのに、だいぶ日が伸びたと感じるようになってきました照れ寒さもあと少しの辛抱でしょうか。暖かな春は、すぐそこまで来ていますねカエル

 

では、物件紹介ですベル

裾野市二ツ屋にある南向きで日当たりの良い2DKのアパート

『リバーサイド二ツ屋』です。

 

 

≪ 外観 ≫

 

 

≪ 間取り ≫

≪ 玄関 ≫ 正面にあるのは、ロフトに上がるはしごです。

 

 

≪ 室内 ≫

 

 

 

 

 

収納に便利なロフトが音譜

こんなに大きなロフトがついて、この家賃の物件はなかなかないと思います照れ

単身者にもおススメな物件ですビックリマーク

徒歩圏内には、駅や病院、コンビニやスーパー、そして牛丼のすき家もありますニコニコ

 

・裾野駅まで700m、徒歩約9分

・病院(内科)【岡クリニック】まで260m、徒歩約3分 

・コンビニ【セブンイレブン】まで230m、徒歩約3分

・スーパー【マックスバリュ裾野】まで500m、徒歩約7分

・【すき家】まで190m、徒歩約2分

 

≪物件詳細≫

家賃:45,000円

共益費:3,000円/月

敷金:1ヶ月

礼金:なし

駐車場:1台込み

その他費用:区費500円/月

家財保険:15,000円~(2年)

建物名:リバーサイド二ツ屋

物件所在地:裾野市二ツ屋

使用面積:40.57㎡(12.27坪)

建築年月:昭和63年3月

規模・構造:木造2階建て

取引態様:媒介

 (入居時には保証会社の審査があります)

 

内覧や詳細についてなど、お気軽にお電話ください電話

第一開発株式会社  TEL 055-992-3606

 

 

さて、賃貸物件の間取りを見ていると、お風呂の中に洗面台がついている物件を見かけます。特に単身者向けの物件(1K~2DK)に多いような…。

前回のブログで紹介した『さくらハイツ』もこのタイプでした。

 

こちら風呂場洗面台(2点ユニットバス)と呼ばれますが、『物の置場もないし、急いで洗面台を使おうとしたら床が濡れていて靴下(足)が…』などのマイナス意見をよく聞きますガーン

実は正直私も、なんで浴室に洗面台?使いにくくないのかな?と思っていましたあせる

そこで、快適に暮らせるように解決策を調べてみましたサーチ

 

困ることその①…物の置き場所がないショボーン

<解決策>

 1.吸盤式の物入れや突っ張りポールに引っ掛ける。

 2.突っ張りポール+板で棚を作る。

こんな感じ?こうすると、水分も切れてなかなか使いやすそうニコニコ

 

 

困ることその②…足が濡れるえーん

 <解決策>

 1.シリコン製のスリッパを用意して、お風呂の入口にマットと共にセットしておく。

 2.お風呂以外の時には、すのこを敷く。

 

そして、シャワーカーテンを使ってバスタブの中でシャワーを浴びれば、洗い場はほとんど濡れませんひらめき電球使用後は、1枚のタオル(バスタオル)で体→足→周辺の水分を拭いて→洗濯機へ。これはお風呂掃除が楽になりそうですね音譜さらに換気扇を24時間つけっぱなしにして通気を良くしておけば、カビも生えにくい口笛

 

 

デメリットしかないように思えても、工夫してみるとメリットに変えることができるんですね爆  笑

   

でも、今回のブログで自分で気になったことが2点ほど…。

『シャワーカーテンの使い方』と『24時間つけっぱなしにした換気扇の電気代』って???

 

これは、次回へ続く・・・ということで目

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。2月に入り早一週間。まだまだ厳しい寒さが続きますね~雪

インフルエンザも流行っています。体調管理には気をつけましょうUMAくん

 

さてさて。今年は恵方巻を食べる!と張り切っていた私でしたが…先月末に『親知らず』を抜きましてあせる

大きな口を開けることが出来ず、念願の恵方巻は食べられませんでしたショボーン

楽しみにしていたのに残念ですハートブレイクみなさんは上手に食べることできましたか?ニコニコ

 

では、今回は物件のご紹介ベル

裾野市茶畑にある『さくらハイツ』です。

 

 

名前の通り、可愛いサクラ色のアパートです。

 

近隣には、スーパーやドラッグストア

 

銀行、市役所、図書館などの施設があります。

裾野駅へも徒歩5分程で行けますよ。(約400m)

 

 

 

≪間取り≫ お部屋のタイプは2DK

 

《玄関&キッチン》

 

 

《浴室》

 

《室内》 南東向き

 

 

≪物件詳細≫

家賃:38,000円

共益費:4,000円/月(水道料金含む)

敷金:1ヶ月

礼金:なし

駐車場:1台込み

その他費用:町内会費1,000円/月

家財保険:15,000円~(2年)

建物名:さくらハイツ

物件所在地:裾野市茶畑

専有面積:34.78㎡(10.52坪)

建築年月:平成9年7月

規模・構造:木造2階建て

取引態様:媒介

(入居時には、保証会社の審査があります。)

 

内覧や詳細についてなど、お気軽にお電話ください。
第一開発株式会社  電話055-992-3606

 

 

☆☆☆ お ま け ☆☆☆

事務所のポインセチアのその後…

 

12月の初め頃は、

まだ色づき始めたばかりでしたが…

 

はいっビックリマーク

 

見事に赤く、立派なポインセチアになりました音譜(ホワイトも混ざってた目

これから暖かくなるにつれ、また緑一色になってしましますが、まだしばらくは楽しめそうですニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます…からもう1ヶ月が経ち、明日から2月ですねニコニコ

2月といえば、『節分』

節分とは、「季節を分ける」つまり、季節が移り変わる節目」という意味。

私、『2月3日が節分』だと思っていたのですが、実はそうではなく立春の前日が節分の日なんだそうです

旧暦では、1年の始まりは立春から始まると考えられていたので、節分は今でいう大晦日。

「厄払いは節分までにした方がよい」といわれているのは、立春からの新年を災いなく迎えられるようにという考えからなんですね。

 

そして、節分=豆まき節分

豆まきといえば 鬼は外~福は内~ ですが、京都の大原神社では 鬼は内~福は外~ と、通常とは逆の掛け声。鬼を神社本殿へ追い払い(迎え入れ)、本殿で清められた鬼が福となって出ていくというストーリーになっているそうです。この神社では、2月2日に赤鬼と青鬼が家庭を回り歩き、鬼に厄を持ち帰ってもらう『鬼迎え』という行事も行われています。厄を持ち帰ってくれるなんて、優しい鬼ですねぇ照れ

全国には他にも「福は内、鬼も内」「福は内、悪魔外(あくまそと)」「あっちはあっち、こっちはこっち」なんて、変わった掛け声があるんです。それぞれに逸話があって、そんな掛け声になったのでしょうね。詳しく調べてみると面白いかも音譜

あ!ちょっとこれ、夏休みの自由研究とかに使えるんじゃないですか??って、気が早すぎましたニコニコ

 

ところで、豆まきの時に歳の数だけお豆を食べますが、

もっと食べたいなぁ…こんな数じゃ物足りないなぁ…

と感じていたのは、一体いつまでだったのか…ニヤリ

はい。今ではいっぱい食べれらるようになりましたから~笑い泣き

 

最近では、節分の日の夜は、豆まきと一緒に『恵方巻』を食べたりしますね。

これは大阪を中心として行われていた節分に太巻きを食べるという習慣だったそうですが、今では全国のコンビニやスーパーでも必ずといっていいほど販売されています。

 

皆さんご存知だと思いますが、恵方巻には食べ方がありますビックリマーク

 

①切らずにかぶりつく(福を巻き込んでくれるというご利益を得るためキラキラ

②恵方の方角を向いて(よそ見をしてはいけません目

③ひたすら無言で(おしゃべりしないバツレッド

④ガブっと丸ごと一気に食べる(食べる前に深呼吸をうずまき

 

できるだけ小さくつぶして、おなかが空いているときに一気に食べるのがうまく食べるコツだそうです。この「一気に食べる」というのが大事なんだとか。小さいお子さんには、少し細めに巻いてあげるといいかもしれません。

正しい食べ方で、年の運を上手に手に入れられるといいですねキラキラ

 

ちなみに私は、この恵方巻って食べたことがありません。。。キョロキョロ

今年は恵方巻を食べて、福を呼び込むぞ~爆  笑

 

☆2017年の節分の日…2月3日

☆恵方の方角…北北西やや右

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

進学、就職シーズンに先立って、今回のブログは『引越し』について家

物件が決まり契約が済んだら、いよいよ引越しですトラック

家族や友人に手伝ってもらって済んでしまう小規模なケースもあります。でも、うっかり荷物を壊してしまったり住まいにキズをつけてしまったら…叫びそう考えると専門の会社に頼んだ方が、万が一破損があった時でも契約に補償がついている場合がほとんどなので、安心かもしれません。(補償内容は事前に必ず確認しましょう!)

引越し会社といっても、業務形態や規模による違いがあり、それぞれ特徴があるので自分の引越しに適した会社を選びましょうビックリマーク

 

【A.引越し専門業者】

(メリット)

・引越しに適した資材や運搬車を持っている。

・作業員が引越しに慣れている。

(デメリット)

・料金が高め

 

【B.運送業との兼業会社】

(メリット)

・料金が安い

(デメリット)

・一般貨物用の資材や車両を流用している。

・引越し専業のスタッフではない。

 

また、規模による違いもあります。

各地に拠点を持つ大手と、地域密着型の中小の会社ではサービス内容の違いが料金の違いにもなってきます。

運搬に気を使うものは、専用の梱包資材などを備える大手が向いています。

衣類や布団、棚などの家具が主な荷物なら、低価格重視で選んでもいいかもしれません。

 

インターネットやスマートフォンを使って数社の見積もりが一括で出来るサービスもあるようなので、上手に活用してみて下さいパソコン

 

最後に。

引越しする日は、やはり大安が人気だそうです。でも、それだけ料金も高くなりやすい…ハートブレイク

いっそのこと、他の日にしてしまっては!?ニコニコ

友引は、引越しに向いている日ですし、最近では仏滅でも「いったん滅んで新たに始まる」というように解釈して新生活をはじめるのにも良いと言われています。
それでもやっぱり吉日がいい!でも吉日に引越しするのが難しい…ショボーンという場合は、何か一つでも吉日に荷物を運びこみ、その日を「引越し」ということにすると良いそうですよウインク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。