ダイイチハウスのブログ

三重県津市豊が丘(旧高野尾町)【豊里ネオポリス】にある不動産屋のブログです。
不動産屋の表と・・裏もちょっとだけ書いていきます。


テーマ:


だんだん暑くなる中


新築 M様邸の建築が進んでいます。 だんだん形になって来ました!


しかし・・・最近の外壁材の質感は・・・・すごい



            

本当の石を積み上げた様な圧倒的な存在感・・・・それでいてメンテナンスは楽々!


内部の写真は・・・またの機会に~ 可愛いかったり格好良かったり、沢山こだわりの詰まった


内装になっています!! 完成が楽しみです!!!




そして、クロスの点検でお邪魔しました もう一人のM様


ん~M様邸のこの吹き抜けと階段の部分・・・・いい感じです。久しぶりに見てもかっこいい~


      


両M様・・・末永く宜しくお願い致します。



今まで建てさせて頂いた家も、これから完成する家も・・・


なんだか、お嫁に出す我が子の様に感じてしまう



増田 でした



ほな・・また・・





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2区画角地が販売されていましたが


1区画がご制約頂き、着工しております。


そして、もう一つが・・・・商談中になりました!!






やはり、角地は人気!!


しかも、この場所は南側が12mの道路!! だから日当たり良好!!


あ~もう角地が・・・・無いのか・・・


いえ!!!実は、この隣にもう1区画追加で角地販売しております!!




上記とは別に~


92坪の角地・・・・も2区画ございます・・・詳しくは下記まで・・


        0120-059-057  ダイイチハウス株式会社  

                                                      担当 増田 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新たな新築現場がスタート致しました!


Panasonicテクノストラクチャーの耐震住宅を自由設計でご注文頂きました。


耐震最高等級の3等級を取得(長期優良住宅)です。




ご希望の間取りを一棟ごとに構造計算して建築するのが、Panasonicテクノストラクチャー住宅です。


金属の強靭な梁と日本の風土に合った木で建てる「第三の工法」です。



自由な間取りと自由なデザインで、確かな建物の建築を検討中のお客様!


是非ご相談下さい!  ご予算と、ご希望をお伺いして、たった一つの住宅を造ります。




あ!現場監督の駒ちゃん発見!!  しっかり現場をチェックしてますね!


職人の皆さんも宜しくお願いします!


今から、お引渡しの時のお客様の笑顔が楽しみです!!


M様 待っていてください!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今月14日からの熊本地震による被害が拡大し、さらに今大雨が現地を直撃しようとしています。


被災地で暮らす皆様の恐怖は如何なるものか、私などには到底想像すらつきません。


自分には何かできないのか、今自分は普通の生活を送ってていいのか、自問自答を繰り返します。


一部で取りだたされている、自粛することの是非がどうなのか?


自分が今何をすべきなのか? 正解は分りません。



ただ一つはっきりしていることは、何を優先すべきなのか分からない以上、


目の前のことに全力を尽くし、企業として被災地を支援すること。


しっかりと業務で結果を出し、経済援助ができるように頑張ること。


それくらいしか思い浮かびません。



とても、今日本で起きている現実に目を背け


いつものように、何事も無かったかのように、ブログを書こうなんて気にはなれません。


余裕がなく、未熟なだけなのかもしれませんが、今週はブログをお休みさせて頂こうと思います。



2016年4月21日  ダイイチハウス株式会社 辻 幸宏


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは



前回に引き続き


「たぬきうどん」です。


当社代表 も知らなかった様子


やはり、関西方面でも一部しかない模様・・・


「たぬきうどん」=「多目の生姜入り あんかけのキツネうどん」 なのです。


正確には、京風たぬきうどんなのだそうです。


他の地方でも「たぬきうどん」は、有りますが違う種類のうどんの様です。


京都に行かれた時は、食べてみてください。


前回の「ひやしあめ」に続き 「たぬきうどん」も、生姜がポイント・・・


京都=生姜好きなのでしょうが?         ウァ! ダジャレヤ!汗・・オッサン・・・ユルサンゾ・・


増田 です。





前回の続き


高雄パークウェイから伏見稲荷に行き、いよいよ夕方になってまいりました。


私が次に向かうのは 「八坂神社」


ここには丸山公園が有り、この時期は公園内に屋台が立ち並び夜桜も楽しめます。


その中でもお目当ては 「花見茶屋」 三色団子


毛氈にテーブルが準備されていて座って食事が出来ます。


予約するとコンロが借りれて焼肉も出来ます。


花見茶屋の様子はこんな感じ!


忙しいのに店員のおにいさんも、着物姿の美人には笑顔で接客してくれます!

3つの店舗が有り、そこで注文した人が座って食べれます。席料も500円程掛りますが場所取りの事を


思えば安い物です。 食べる物は、割高感は有りますがこの時期しか無いので来てみたかったのです~

少し日が落ち始め良い雰囲気になってまいりました。


外国の方も楽しんでいました、英語で話しかけても通じる店員さんがいるので安心~


写真を撮ってFacebookに投稿したりする姿は世界共通~



ここで時間を潰して待っているのは・・・・・・




コレです。 丸山公園名物 「枝垂桜」


これは・・・・すごい・・何度見てもその存在感に圧倒されます。


この木は、三代目になるそうです・・・・どっかのダンスグループみたいな響きですが・・


だんだん暗くなると・・・・さらに存在感を増します。


通りかかる人皆 「うぁ~~~~~」ハート と、ため息をついてしまう程・・・・ 桜界のアイドルですね~


後ろにそびえる洋館がさらに雰囲気を盛り上げます。



6時頃になると茶店では予約のお客さんが詰めかけます。仕事終わりの人たちで賑わい始めました~



露店では、なんと串焼きになった鮎!! 人だかりが出来る程でした!!



昔ながらのりんご飴の店主は、ラーメン片手に接客中・・・・そんな忙しく見えないけどな・・・



そして・・これ!  大きなゴミ箱に見えますが・・・・実は、ホームレスの人が置いていったみたいです


「アルミ缶」は、回収業者に渡すとお金になるので・・・・こうして置けば勝手に収集出来る!


ナイスアイデア・・・マイク





こちらは・・・・・ぜ~~~~いん 大学生!! サークルの集まりみたいです


京都は、多くの大学があるので一斉に集まって来たんですね~


勉強もありますが、学生時代にしか見れない景色もあるのでしっかり楽しんでほしいですね~


京都で過ごした時間が掛け替えの無い時間になると良いですね~


あ! 当社にバイトに来ていたKsuke君も、今頃楽しんでいるのでしょうか・・・

ダイジョウブダヨ ぷーー ダイガクニ ナジミキッテルサ





ついつい長居してしまい、すっかり遅い時間になってしまいました・・


さてさて~帰りますか!


帰りは、私の運転ではないので、さらに楽チン!


まだまだ賑やかになる祇園の街を狛犬が眺めていました。




増田 でした


ほな、また来週です。








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。