ダイイチハウスのブログ

三重県津市豊が丘(旧高野尾町)【豊里ネオポリス】にある不動産屋のブログです。
不動産屋の表と・・裏もちょっとだけ書いていきます。


テーマ:

新たな新築現場がスタート致しました!


Panasonicテクノストラクチャーの耐震住宅を自由設計でご注文頂きました。


耐震最高等級の3等級を取得(長期優良住宅)です。




ご希望の間取りを一棟ごとに構造計算して建築するのが、Panasonicテクノストラクチャー住宅です。


金属の強靭な梁と日本の風土に合った木で建てる「第三の工法」です。



自由な間取りと自由なデザインで、確かな建物の建築を検討中のお客様!


是非ご相談下さい!  ご予算と、ご希望をお伺いして、たった一つの住宅を造ります。




あ!現場監督の駒ちゃん発見!!  しっかり現場をチェックしてますね!


職人の皆さんも宜しくお願いします!


今から、お引渡しの時のお客様の笑顔が楽しみです!!


M様 待っていてください!!





AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今月14日からの熊本地震による被害が拡大し、さらに今大雨が現地を直撃しようとしています。


被災地で暮らす皆様の恐怖は如何なるものか、私などには到底想像すらつきません。


自分には何かできないのか、今自分は普通の生活を送ってていいのか、自問自答を繰り返します。


一部で取りだたされている、自粛することの是非がどうなのか?


自分が今何をすべきなのか? 正解は分りません。



ただ一つはっきりしていることは、何を優先すべきなのか分からない以上、


目の前のことに全力を尽くし、企業として被災地を支援すること。


しっかりと業務で結果を出し、経済援助ができるように頑張ること。


それくらいしか思い浮かびません。



とても、今日本で起きている現実に目を背け


いつものように、何事も無かったかのように、ブログを書こうなんて気にはなれません。


余裕がなく、未熟なだけなのかもしれませんが、今週はブログをお休みさせて頂こうと思います。



2016年4月21日  ダイイチハウス株式会社 辻 幸宏


AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは



前回に引き続き


「たぬきうどん」です。


当社代表 も知らなかった様子


やはり、関西方面でも一部しかない模様・・・


「たぬきうどん」=「多目の生姜入り あんかけのキツネうどん」 なのです。


正確には、京風たぬきうどんなのだそうです。


他の地方でも「たぬきうどん」は、有りますが違う種類のうどんの様です。


京都に行かれた時は、食べてみてください。


前回の「ひやしあめ」に続き 「たぬきうどん」も、生姜がポイント・・・


京都=生姜好きなのでしょうが?         ウァ! ダジャレヤ!汗・・オッサン・・・ユルサンゾ・・


増田 です。





前回の続き


高雄パークウェイから伏見稲荷に行き、いよいよ夕方になってまいりました。


私が次に向かうのは 「八坂神社」


ここには丸山公園が有り、この時期は公園内に屋台が立ち並び夜桜も楽しめます。


その中でもお目当ては 「花見茶屋」 三色団子


毛氈にテーブルが準備されていて座って食事が出来ます。


予約するとコンロが借りれて焼肉も出来ます。


花見茶屋の様子はこんな感じ!


忙しいのに店員のおにいさんも、着物姿の美人には笑顔で接客してくれます!

3つの店舗が有り、そこで注文した人が座って食べれます。席料も500円程掛りますが場所取りの事を


思えば安い物です。 食べる物は、割高感は有りますがこの時期しか無いので来てみたかったのです~

少し日が落ち始め良い雰囲気になってまいりました。


外国の方も楽しんでいました、英語で話しかけても通じる店員さんがいるので安心~


写真を撮ってFacebookに投稿したりする姿は世界共通~



ここで時間を潰して待っているのは・・・・・・




コレです。 丸山公園名物 「枝垂桜」


これは・・・・すごい・・何度見てもその存在感に圧倒されます。


この木は、三代目になるそうです・・・・どっかのダンスグループみたいな響きですが・・


だんだん暗くなると・・・・さらに存在感を増します。


通りかかる人皆 「うぁ~~~~~」ハート と、ため息をついてしまう程・・・・ 桜界のアイドルですね~


後ろにそびえる洋館がさらに雰囲気を盛り上げます。



6時頃になると茶店では予約のお客さんが詰めかけます。仕事終わりの人たちで賑わい始めました~



露店では、なんと串焼きになった鮎!! 人だかりが出来る程でした!!



昔ながらのりんご飴の店主は、ラーメン片手に接客中・・・・そんな忙しく見えないけどな・・・



そして・・これ!  大きなゴミ箱に見えますが・・・・実は、ホームレスの人が置いていったみたいです


「アルミ缶」は、回収業者に渡すとお金になるので・・・・こうして置けば勝手に収集出来る!


ナイスアイデア・・・マイク





こちらは・・・・・ぜ~~~~いん 大学生!! サークルの集まりみたいです


京都は、多くの大学があるので一斉に集まって来たんですね~


勉強もありますが、学生時代にしか見れない景色もあるのでしっかり楽しんでほしいですね~


京都で過ごした時間が掛け替えの無い時間になると良いですね~


あ! 当社にバイトに来ていたKsuke君も、今頃楽しんでいるのでしょうか・・・

ダイジョウブダヨ ぷーー ダイガクニ ナジミキッテルサ





ついつい長居してしまい、すっかり遅い時間になってしまいました・・


さてさて~帰りますか!


帰りは、私の運転ではないので、さらに楽チン!


まだまだ賑やかになる祇園の街を狛犬が眺めていました。




増田 でした


ほな、また来週です。








AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

豊里ネオポリスの土地情報です。



3区画が一気に販売され売り土地が少なくなってきました。


今現在の販売土地のご紹介



8,500,000円  豊が丘四丁目  69.88坪  南・西2方接道の角地 

         Panasonic耐震住宅テクノストラクチャーかD-1木造住宅建築用地です。

         前面道路が12mと広く日当たり通風は良好!車の通行も少ないので

         静かな場所です。 ご予算に応じて自由設計で建築できます!!



9,000,000円  豊が丘四丁目  68.75坪  南・東・西3方接道の角地

         Panasonic耐震住宅テクノストラクチャーかD-1木造住宅建築用地です。

         メイン通り沿いの為、店舗住宅が建築出来ます。また、珍しく3方向に

         接道していて開放感の有る宅地です。ご予算に応じて自由設計で建築できます!!


11,500,000円 豊が丘五丁目  72.55坪  南・東2方接道の角地

         南・東の接道です。日当たり良好、広めの敷地だから余裕の駐車スペースが可能。

         希少な角地!お問い合わせ下さい!!

         建築はお好きな住宅メーカーで建てて頂けます!



9,000,000円  豊が丘二丁目  67.87坪  西接道 古家解体必要

         大きな公園の近く!小学校・保育園近い!! 

         建築はお好きな住宅メーカーで建てて頂けます!


7,300,000円  豊が丘四丁目  67.10坪  南接道 古家解体必要

         南向きで静かなロケーション。落ち着いた場所にある宅地です。

         価格も大変リーズナブル!! 建築はお好きな住宅メーカーで建てて頂けます!



お問い合わせは、フリーダイヤルで!


          0120-059-057


            ダイイチハウス株式会社

                                          担当:増田 




ブログをご覧頂いているお客様に・・・・・・


シークレットな情報!!


豊里ネオポリスの中でも大変静かで、周りに家が建たない状況の敷地があります!


しかも・・・・92坪の広大な敷地は、ゆとりの間取りが造れます!庭や駐車スペースも大きく取れる。


実は・・・・ここは、当社が今後モデルハウスを建築する為に所有している物件なのですが・・・


建築計画が立つまえなら・・・・・購入出来ます!!


価格や内容は当社までお問い合わせ下さい~ 2区画限定です!!






















いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

たぬきうどん??


何だよソレ??



世の中に存在するのは『きつねうどん』 並びに 『たぬきそば』 だろ?!


もしやまた京都の一部、コアな地域ネタなのか?



月曜日の増田ブログの前ネタ


続きが気になります・・



答えを先延ばしするあの内容


さぞや面白いオチなんでしょうね!!  笑う




同僚増田にプレッシャーかけ


ひとりほくそ笑む わたくし辻           泣くおいおい


本日木曜ブログの担当デス



改めましてこんにちは


冒頭でも触れましたが今週の月曜ブログ


マッサン(増田)のお花見楽しそうでしたネ   イイネ



他人からの影響を受けやすく、


流される性格のわたくし辻



本日の木曜ブログはお花見特集


ネタが被った後処理は増田に任せて、マイペースでお送りします。



ここ2週間ほどは、休みの度にお花見に出発


ポカポカ陽気に誘われ、浮かれ気分のわたくし辻



今年行った数々の名所


そんなお花見マイスターわたくし辻が厳選


わざわざ遠出してでも行きたくなる


そんなお勧めスポットを、一気にご紹介いたします。



お勧めスポットその① 


又兵衛桜(またべえさくら *さくら*




【DATA】

今年行った日:4月5日

天候:曇

開花状況:満開

所在地:奈良県宇陀市大宇陀本郷

管理者:宇陀市観光協会

駐車場:500円/日




 


【コメント】

樹齢300年。大迫力の一本桜が織り出す光景は、まさに圧巻です。

県の保護樹にも指定。口コミで広がる噂に、年々観光客も増加。

威風堂堂と佇むその姿は、いつまで観ていても飽きません。

天候の安定しない盆地のため、青空が望めない日も多いことがやや難点。

一本の桜に釘付けになる時間を、ぜひ皆様もご堪能ください。


例年の見ごろ 4月上旬

本数 1本

主な種類 シダレ桜


豊里ネオポリスからの

アクセスの良さ *さくら*桜桜   知名度 *さくら**さくら*桜  華やかさ *さくら**さくら*桜


【交通】

豊里ネオポリスから車で80分

名阪国道針インター利用  




お勧めスポットその②


宮川堤(みやがわつつみ) *さくら*





【DATA】

今年行った日:4月6日

天候:晴

開花状況:満開~12分咲き

所在地:三重県伊勢市中島・宮川町

管理者:伊勢市観光協会

駐車場:無料


 

【コメント】

地元三重を代表する有名スポット。車でのアクセスは抜群

出店も多く雰囲気は満点。お子様連れが特に多く、ベビーカーや車いすにも対応。

約1キロに及ぶ桜並木は、整然かつ優雅さを感じます。

河川敷の公園や駐車場にも隣接し、丸一日のんびりとした時間を過ごすには最適。

毎年ライトアップされる夜桜を、観光の帰りに見学していくのも良いのでは?



    悩む その写真はいらんよな・・

例年の見頃 4月上旬

本数 約800本

主な種類 ソメイヨシノ ヤマザクラ


豊里ネオポリスからの

アクセスの良さ *さくら**さくら**さくら*  知名度 *さくら**さくら**さくら*  華やかさ *さくら**さくら*桜


【交通】 豊里ネオポリスから車で60分




お勧めスポットその③


大坂造幣局(おおさかぞうへいきょく) *さくら*




【DATA】

今年行った日:4月13日

天候:曇/小雨

開花状況:8~12分咲き(品種によりまちまち)

所在地:大阪府大阪市北区天満

管理者:大坂造幣局

駐車場:無し(車来場不可)



 

 

 

【コメント】

言わずと知れた超有名スポット、桜の通り抜けです。

17年ぶりに行きましたが、確実に当時よりも内容充実。

日本有数の名所として、外国人観光客も多く、華やかさ満点。

希少価値ある種類の桜も観れ、飽きることはありません。

一週間限定の見学期間ですが、訪れる観光客数は膨大。

人混みが苦手な方は、十分ご注意ください。



例年の見ごろ 4月上旬(一週間限定公開)

本数 約350本

主な種類 多数(132品種)


豊里ネオポリスからの

アクセスの良さ 桜桜桜  知名度 *さくら**さくら**さくら**さくら**さくら*  華やかさ *さくら**さくら**さくら**さくら**さくら* 


【交通】

豊里ネオポリスから車で15分『津駅』より近鉄特急に乗り換え鶴橋下車

大阪環状線内回り線に乗り換え京橋で・・・

と・・とにかく時間かかりマスあせ


以上



わたくし辻が今年行ったスポットから厳選


ベスト3をお伝えいたしました。


まだまだ行ってみたい所、お伝えしたい場所は数多く         汗・・ お・・お前どんだけ行ってんだよ あせ


不十分かもしれませんが、今年のお花見はそろそろ終わりを迎えそうデス。





一気に咲き乱れ、一気に散る


この季節だけの贈り物


卒業や出発を繰り返す、この時期だけにいろんな事思い出します。




いやホント


日本人で良かったぜ イエイ




本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


皆々様に感謝デス see you

いいね!(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。