【◆全人馬無事に!】 | トレセン同志会の代表日記【予想屋の本音】

トレセン同志会の代表日記【予想屋の本音】

美浦近郊で累計5000名様以上の会員様に愛され続ける競馬予想サイトを統括する管理人【通称:代表】
競馬だけにこだわらずに【予想屋の本音】など交えながら書き綴る日記です。
時折過激な表現も入りますので【18禁】です。ご注意下さい。

お疲れ様です。

11月には色々ありましたけど、まぁ全てやっつけました。

結構気合い入れましたよ(-"-)

 

 

今年の競馬開催もいよいよ最後です!

とにかく張り切って行こうと思います。

 

昨日トレセン内にある馬頭観音にお参りしてきました。

 

小高い丘、森林に包まれた中にソレは存在します。

たくさんの馬達の墓標の数!

美浦にトレセンが出来てから間もなく40年が経つのですね。

周りの木々を見ていると高木もあるので、本当に歴史の重みを感じました。

本当に厳かな場所でしたよ!あの空間は!

 

ちなみに一緒にお参りした関係者数名・・

な!何と!

トレセンン内に長年従事していながら【初めて来ました】と言う人がいるとは・・(*_*)

今まで素通りして来た自分が情けない。

でも、お参りした事すらない関係者も情けない。

 

私が香を炊いて、結果的にお参りと言うよりも供養に近かったかな?

多くの馬達がこの世に生を受け、あそこでどれだけの試練と戦って来たのか!?

 

ぶっちゃけ言うとね。

馬頭観音像の前に立っただけで、私の体に痛みを伴う程のを感じましたからね。

それらを鎮める為のお参りになってしまいました。

 

貴重な経験が出来たて良かったと同時に、これからもサラブレッドは勿論の事、

犬や猫、そして家族!

多くの会員の皆様は勿論、競馬に従事する全ての人々に感謝の意を伝えたい。

今年最後の開催となるワケですから全人馬の安全祈願。

ただただそれだけです。

よーし!年が明けてからも行こう!!

その時にはどのような空間に感じるのだろうか!?

今の私はそっちにも興味があります。

 

 以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


自営業 ブログランキングへ
トレセン同志会事務局

TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net