トレセン同志会の代表日記【予想屋の本音】

美浦近郊で累計5000名様以上の会員様に愛され続ける競馬予想サイトを統括する管理人【通称:代表】
競馬だけにこだわらずに【予想屋の本音】など交えながら書き綴る日記です。
時折過激な表現も入りますので【18禁】です。ご注意下さい。

2003年競馬情報サイトトレセン同志会 を運営する通称「代表」の日記です。

2007年5月にライブドアブログ からアメブロへ引っ越し。

2013年12月には『トレセン同志会&美浦分館 』としてブログを分離。

2014年はランク付けを再開、諸々の事情で現在無期限活動休止とする。

一方美浦分館で、『腕利き競馬関係者S氏情報を中心に活動する事を決定!

大手競馬情報会社に負けない人脈系競馬情報サイトとしての再出発です。

とくに非社台系関東馬にこだわった情報を発信します!

ブログ村に参加してますので応援宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホームページ

トレセン同志会の歴史

トレセン同志会事務局

TEL029-886-4419(代表)

doushikai twitter

開設10周年記念オリジナル商品

NEW !
テーマ:

お早うございます。
この前吉原ジョッキー(所属JRA)の記事を書いたと思います。
ご存じの方も多いと思いますが、彼は社台の勝負服をよく着ているように、社台から可愛がられているようですね。

かと言って、社台の後ろ盾があればOKなのか?と言うとこれまた別らしい。
どうやら自分の思っているように事は簡単に運びそうもないのだ。

この内容に付いて書いてしまうのはルール違反なので書けない(お前そんなに権力ある奴と繋がってるの?と言う意味で・・)

しかし、いくら深刻な問題があろうともJRAには【武士の情】を見せて頂きたいと思っている。

何故これ程までに彼に拘っているのか?と言うと、まず腕がいいから。
次に私の友人の馬主が彼を可愛がっているから。

何しろわざわざ韓国にまで行ってましたからね!
しかも彼を観るためだけにですよ。

ツーショットで映っている写真は私も持ってますけど、かなり親密な関係でもある。
だからこそ私に相談してきたのかも知れないけど、

ズバリ!吉原ジョッキーがJRAへ行くためには私と一緒に激走じゃ~(笑)をやらないと難しいと思ってます。

売り出し前の乗り役さんは、私と一緒に激走じゃ~(笑)ヤルと実はその後出世するジンクスがありましてね(苦笑)

既にトップジョッキーである方とはやりませんが、せいぜい肩を組んでるくらいの写真ならばありますよ。

しかし若手とならどんどん【激走じゃ~!】をやりたい。


話は飛躍しますが、元トップジョッキーと以前呑んだ時、【やろうかな?】の気持ちが芽生えた事がある。

しかしどうも恥ずかしくて言い出せなかった。
恐らく先方も断って来た事だろう。

実現出来たら、私も一枚噛んでると思って頂いても結構。
何とかしたいものです。

と、書いてる間に日刊ス○ーツ社から、私の携帯に電話が入りました。

なんで?と思って話を聞いたらお礼の電話でした(苦笑)

なんだか清々しいですね!


今日も気合入れて行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


自営業 ブログランキングへ
トレセン同志会事務局

TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。
今日2度目の更新です。正直なところ月曜日は気乗りしないのですが、
川崎の馬主と長電話してしまい、今頃になってしまいました。

私の知り合いの川崎の某馬主は、結構な大物馬主と親しくしています。
自宅にも何度か送って行った事があるのですが、マンションの最上階に住んでいて『眺望が最高だね!』という程の絶好のロケーション。

 

ところが根っからの接待家でもあり、大物馬主達と付き合う時にはめちゃくちゃ気を遣うのだそうです。

この前その馬主さんが『美浦に行きたい!』と言うので、『俺でよければ』と名乗りを挙げたのですが、結局川崎の調教師が運転手となってトレセン入り。

その週末はその馬主の馬が好走しました。
『やれば出来るじゃん!』と言うくらいの激走!

やはり大物馬主は違いますよね?(笑)

 

しかし、遠方の方なので関東では顔を知らない人も多いようで、
この前川崎の馬主席で堀之内の風俗王と言われる馬主T氏と近い席にいたんだそうな。

それで、その風俗王馬主・・・何を思ったのか!?
突然その大物馬主の悪口を言い始めたらしい・・・。

しかもあの人(風俗王)、俺も知ってるけど結構声がデカイんですよ(汗)

だから当然ながら、その大物馬主の耳にも悪口が入って来たそうな。

その大物馬主ご老人にも関わらず超強気な事でも知られる御方で負けないくらいデカイ声で『誰の話をしとろんやろううな~!?』とヒト吠えしたら、その風俗馬主T氏。

 

急に黙り込んでしまったそうだ。

 

物凄い緊張感が走って、ヒヤヒヤものだったとか・・。

 

”壁に耳あり障子に目あり”ですぞ。

自分も気をつけないとね(苦笑)

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


自営業 ブログランキングへ
トレセン同志会事務局

TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。
またまた胡散臭いブログの更新です。
元々が馬券野郎ですが、最近は益々その色が濃くなりました。

しかし競馬は面白いです。
東大卒のエリートからアウトローまで幅広い人達が楽しめる娯楽ってのもあまりないではないでしょうか!?

そういう意味ではエリートの私も楽しんでいる訳です←ココ笑うトコです

先週の重賞は共に素晴らしかった!ガチンコ勝負の極みでしたね。
私はマイナス要素のある馬に対しての見解は書かない事にしているんですが、
人気処では【マリアライト】に対して多少酷な面がありましたね。

牡馬58キロに対してならまだしも、牡馬56キロと同斤は明らかに不利です。
本来なら54キロってところでしょう。
『何を言ってるんだ!?目黒記念は56キロで2着だぞ』と言う方もいると思いますが、
ハンデ戦と別定戦でも違うし、メンバーも違うのです。

だからこそあの馬をバッサリ行ったのです。
『関西馬がいない事』を前提にしてワイド3頭BOXでの予想となりましたが、サトノノブレスが2着に来て結果は3着・4着・6着でしたけどね。

しかしゴールドアクター強いですね!
負け惜しみではありませんが、神戸新聞杯は自信がありました。

いわゆる『鉄板軸のヒモ荒れ』ですが、見事に大本線7割指定での的中!
個人的には結構張り込みましたが、張り込む額が増えると馬単も馬連も配当があまり変わらないような場合、馬単は殆ど買いません。

PATの清算にも気を付けた方がいいです。
その前の週は競馬開催中に爆睡してしまって、清算ボタンを押す事が出来なかった。

有り金の大半をPATに『預金』していましたからね。
翌日は地方で交流重賞があったので清算されない事をその時初めて知りました。

人に教えて貰って清算出来たので、結果オーライですけど一瞬焦りますよね?
ところでこの前ある中央の馬主さんと御一緒した時に『ファッション』の話になりましてね。

あまり普段はかないブーツを履いていったら、流石に足元みてましたが、
恥ずかしかったな~。

何とブーツはボロボロなんですもん。
履かないでいると表面が弱ってくるんですよね!?

『人を見るときは足元を見ろ!靴がきちんと磨かれているか?』などは常識でしょ!?


だからこそ普段気を遣うところでもあるんですが、いくら決めていても台無しですからね(汗)

折角のお気に入りなので自分で修理します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


自営業 ブログランキングへ
トレセン同志会事務局

TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)