あなたを見つめる人工衛星

あらかじめ Google Earthをダウンロードしておく必要があります。


テーマ:

Relationship of the Tokyo Olympic Games and the nuclear accident.


Caveat !


Officials of the Japanese government is planning as "the bomb was food Feeding players coming from the world.".

_______________________________

"When the Tokyo Olympics Feeding ingredients of Fukushima Prefecture in countries player-guests to." Said Endo Olympic Minister professed.
Sunday, July 26, 2015 Fukushima people report from the article (local newspaper of Fukushima Prefecture, Japan).



Toshiaki Endo Olympic Minister of the 24th, met reporters at the Japan National Press Club in Tokyo, revealed the idea that want to introduce the Fukushima products to ingredients to use in the athletes' village of the 2020 Tokyo Olympics and Paralympic.


( Mad minister · Toshiaki Endo.)


It is, in order to boost the recovery from the Fukushima Daiichi nuclear power plant accident.


In addition, it showed again willingness to competitions held in the affected areas of the Great East Japan Earthquake.


Endo said, "to use the ingredients of Fukushima Prefecture in the athletes' village. Strengthen the relationship between the Tokyo Olympics and the Fukushima Prefecture." In the conference and he said.


According to the Tokyo Olympic and Paralympic Promotion Headquarters Secretariat in 2020 of the Japanese government, ingredients to use in the dining room, cafe for players Tokyo Olympic and Paralympic Committee is determined to before the opening.


The Japanese government is studying the introduction of Fukushima Prefecture ingredients for reconstruction assistance and reputation dispel from the nuclear accident, put pressure on the Tokyo Olympic and Paralympic Committee.


On the other hand, Endo was declared as ". To implement the qualifying of additional events to determine future in Fukushima Prefecture nuclear power plant area," "of the nuclear accident disaster area = Fukushima" for the competition held in.


(2015/07/25 09:40)

______________________________________________________________________________________________________


福島民報7月26日付けから。

東京五輪で本県食材 遠藤五輪相が導入意向


 遠藤利明五輪相は24日、都内の日本記者クラブで記者会見し、2020年東京五輪・パラリンピックの選手村で使う食材に福島県産品を導入したいとの考えを明らかにした。


東京電力福島第一原発事故からの復興を後押しする狙いがあるとみられる。東日本大震災の被災地での競技開催にもあらためて意欲を示した。

 遠藤氏は会見で「選手村で福島県の食材を使うということもある。さまざまな形で被災地との関係を強めていきたい」と語った。

 政府の大会推進本部事務局によると、選手村で使う食材は大会組織委員会が開幕前までに決定する。政府は原発事故からの復興支援と風評払拭(ふっしょく)のため福島県産食材の導入について検討を進め、大会組織委員会に働き掛けるとみられる。



 一方、被災地での競技開催について遠藤氏は「可能なら予選をやりたい」とし、今後決定する追加種目の予選(一次リーグ)を県内などで実施したいとする考えを強調した。


)

_________________________________________________________________________________________

Athletes !

You should boycott the Tokyo Olympic Games !

世界中の選手が、東京オリンピックをボイコットするべきである!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

新国立競技場のデザイナー、ザハ・ハディド さん(64)


40年前の 大ヒット映画 スターウォーズに脇役で出演 していたと言うから驚きだ!


若い時には美人だったんですねー。






映画スターウォーズに出てくる ジャバ・ザ・ハット (Jabba the Hutt)


… おどろいたわ。

______________________


さて、その新国立競技場




これのイメージの起源は、なんと…



なんと、「自転車用ヘルメット だったー。」と言うから、

またしてもおどろき。








イラク生まれのザハ・ハディドさんですが、

混乱のイラクを省みる事無く 一年365日の内330日を


ロンドンでお過ごしなのでそうです。




なんと セコム していましたー!


日本での活動拠点は 飯田橋




ザハ・ハディド東京事務所 飯田橋ラムラ・ビルの 7F



しかし、グーグルアースって、すごいですねっ、
___________________________


コンパクトで安上がりな大会にしますと謳いながら、

2500億円とは驚きでしたねー。


政府は「白紙に戻す」と、あたかも潔い振りをしていましたが、


すでにこの件には ろっ、60億円が消費されているのだそうです。


…60億円あれば、福島の子供たちを大勢 救い出す事が出来たでしょうに。


___________________________


「赤線に あしげく通っていた」という 不良行為が発覚して

早稲田大学を退学させられた 森元首相 が出てきた時から、

こうなるのは目に見えていたど。




オリンピックに税金を流し込むのは反対。


「若者の育成~」 というが、

過去のオリンピック選手らを見てみろ。

知名度を上げてスポーツ解説者や芸能人になるのが目的の選手が多いでしょう。

あぁ、政治屋に成った下品なおばさん もいたな。

スピードスケート、北海道の 橋本聖子 の事アルよ~。



若い選手にむしゃぶり着く橋本聖子。


オリンピックなんか止めちゃおう!

____________________________


参考記事

http://news.infoseek.co.jp/article/21kyodo2015072101002161/


グーグル・アース の参考記事

ザハ・ハディド ロンドン
http://earthjp.net/mercury/1506300001.html

ザハ・ハディド東京事務所 
http://earthjp.net/mercury/1507170004.html





自転車用ヘルメットの メーカーページ

http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/

http://www.bellhelmets.jp/10solar.html




スターウォーズ

http://funmozar.com/jabba-the-hutt/
https://www.youtube.com/watch?v=9kueSUDl6VA

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

週末には 日本各地で、安保反対の市民集会が行われます。
http://www.magazine9.jp/demoinfo/


ここ岡山も、岡山県弁護士会の主催で


戦争法案成立に反対する市民集会 & パレード

7月25日(土曜)13:30~岡山市北区/岡山県総合福祉会館ホールにて 開催されます。


備前市に本社を置く老舗の社長さんのお誘いを受け、私、だいはつも 参加させていただきますわー!

________________________

デモに参加する際に留意する点。


その1・ オマワリによる挑発行為に気を付けろ。


「歩行者は他の進行を妨げてはいけない」と書かれている道路交通法を引き合いに デモ隊に対してオマワリは、「立ち止まらないで下さい」を連呼してきます。

それに反した行動をとると 「道路交通法に基づき逮捕」とか言い出します。

また反抗を示すと著しく付きまとわれ、いやな思いをさせられます。


オマワリの方からやけに近づいてくるような時は、その体に触れないように努力しなければなりません。

ちょっとでも触れると…「公務執行妨害で、タイホー!」


まるっきりチンピラのようですね、


それが単純な脳味噌しか持たない糞オマワリの台本です。




その2・ 日本共産党が出てくる。


無能力・無行動でおなじみ、

口先だけの日本共産党の連中が馬鹿ヅラを下げ、赤いのろしを上げて出てきます。


一緒に見なされない様に、ちょっと間隔を置いて行動しましょう。


「あいつはアカだ」と思われるのは迷惑です。



以上、十分にご留意くだされ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ファナックは問題だらけだったー!


ファナックの工場内で作業員は、地べたに置かれた部品を 地ベタにしゃがみ込んでシコシコと生産していた。


その様子はまるで、パキスタン北部のピストル密造工場のよう。




さらにファナックの工場内では、、しゃがんでいる作業員の直近を フォークリフトが頻繁に行き来しているのだそうな。


一般に KY(危険予知)活動 は中小企業でさえも深く掘り下げて行われている現代なのに、

ファナックではフォークリフトが作業員をギリギリかすめて走行しているとはねー。


時代遅れ・安全認識の欠落が著しい企業です。



また、年収2000万円近い「松本」と言う課長は、毎日…自らフォークリフトに乗って作業してしまう…落ち着きのないジイ様なのだそうです。


松本課長、あんたの使命は作業する事ではなくて、よりクリエイティブな方向に脳みそを使う事だべ。


安全な職場を創造する能力の著しく欠けた管理職が居る会社…それが ファナック だー。


これではまるで

18世紀の家内制手工業(cottage industry)そのモノではないかー?

____________________________


ファナックは こんな感じでロボドリルを作っている。



___________________________


さて 実は、ここからが本番。


ほとんどの社員にも知らされていなかった「製品の取引相手」が、なんと

世界の問題児・韓国企業 だった!!



韓国ウォン安だかウォン高だか知らんけど あんのじょう、

韓国企業からのロボドリル注文がすべてキャンセル。


そのため、べらぼうな製品在庫を抱えてしまいますたー、とな。


ファナックは 浅ましい朝鮮人を信じたのか??



その結果、2015年6月末、ファナックの 筑波第1・第2工場で

最終的に400名いた派遣の方々、ほぼ全員が首切りされている。

ファナック 筑波第1工場)


彼らの所属した派遣会社は

福岡に本部を置く ピンハネ率の高い ㈱ワールドインテック。


しかし…400人ですよ! これはもう社会問題とちがいますか?




前記事はこちら、

http://ameblo.jp/daihatu-com/entry-11977345994.html




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

児童ポルノ法が改正されました。


警視庁は 「安易に、パソコンの中に取り込んだ怪しげな画像を、大急ぎで削除して下さい。」と、呼びかけています。


不心得な方々はもちろん、

好奇心盛大なお子さんを持つ親御さん達も、

お子さんのパソコンに注意を払ったほうがよさそうです。


今の世の中、何が災いするか分かりません。



この法改正は、いわゆる 別件逮捕 を より確実にする為の下ごしらえなのだそうです。




そうと知りながら私は、かわいらしい子供のクリ…を下から激写!


閲覧注意




まだ子供なのに、一生懸命に成長しようとしています。




毎日毎日、一回り大きく成っていきます。


岡山は自然に満ち溢れていて、そこかしこに実りが見られる 豊かな土地柄。



________________________________________________________________________________________________________________



さて、岡山と言えば もも の産地でもあります。


白鳳 3個で 400円。




桃を食べるときに縦割りをイメージしがちですが、

岡山の人は横向きにナイフを入れます。



切れ目に沿って、クルリンとひねれば 2つに分かれます。


部屋中に桃の香りが拡がりますた。



桃太郎のイメージは「 桃に立て向き包丁 」ですが……、


じつは あのお婆さん、

横向きにカットしたんじゃろうなぁー と、岡山県人は思っているそうです。




岡山レポート、次回に続く~。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

20歳の頃、私は護衛艦あやなみ・機関科の3等海曹でした。

護衛艦あやなみ

ある日、宮崎県沖合いのC(チャーリー)海面と呼ばれる水域で対潜訓練をしている最中事故があり、私は右手第2指・第一関節=人差し指の先を開放骨折してしまいました。

訓練を中止してまで最寄の港に寄港すると言うわけには参りません。さりとて、護衛艦には医者が居ません。患部に副木を当てただけの応急治療とバファリンで過ごしました。


5日後、大分県の佐伯港に入港し やっこさ民間の外科医に診てもらえたものの 関節は変形したまま固着してしまいますたー。

今日でも この様な醜態をさらしています。


変形した指先

訓練中の怪我にもかかわらず、機関長の防大卒・クソ本多3佐が公務障害の認定を渋ったため、機関科の先任曹長が怒り、木刀を手に士官室に乱入!

頭部を しこたま強打された3等海佐が半ベソをかきながら、やっと公務障害認定の書類にサインしたそうです。


さらに2年後、

「これ以上治療をしても治らないから治療保障を止め、同時に後遺障害を認定し保障金を査定」する症状固定の診察を受けましたところ、な・なんと「後遺障害なし」と自衛隊の医官(いわゆる軍医)に診断されてしまいました。



結論。

ろくな軍医が居ないから、負傷した自衛官は十分な治療を受けられない。
また、後遺障害が残っても なんらの補償を受ける事ができない場合がある。


私の指一本すらスムースに治療できない自衛隊です。

いわんや、戦死した場合はどうなってしまうのでしょうかね?


自衛隊の福利厚生は まことにお粗末なモノで、著しく士気を低下させ、たぶん軍隊として機能しない事につながるでしょう。

___________________________


そんな自衛隊を海外に派遣させるとか、

アメリカが仕組む戦争のお手伝いを進んでしますとか…笑止千万です。

わかってねーな、こいつら。


70年前とおんなじです。

兵隊は野ざらしのまま白骨と化すのが落ちですわ。


第2次世界大戦後、アメリカが日本軍を評して

「士官将校の出来が悪い。しかし下士官は優秀」というのもまた 70年前とおんなじですわ。


70年たっても 中身がナーンにも変わらない国、それが日本です。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

先日の広範囲な地震について気象庁は、

M 8.5 震源の深さ590kmと、記録的な地震だったと報じています。



でも、強い揺れ を観測したのは 埼玉の春日部と神奈川の二宮町。

そして遥かかなたの 父島とは…なんか変だなぁー。





発生時間が同じなもんだから、計算上M 8.5 震源の深さ590kmという数字が出ちゃったのだと妄想してみますた。


そして検索してみたら、次のような事が分かったのでし。

___________________________


1、 関東の地震について。


私たちがこれまでに教えられて来た関東直下の地下構造は、



皆様、まぎれも無く これでしょう。

日本全国、誰に聞いてもこうなんです。すごい教育の成果ですよね。


これに異議を唱える人がいたとしたら、あなた、どう思いますかー?

「ちみは ナニをベンキョーしてきたのかね?」と、聞き返しちゃいますよね。


と、ところが いたんですよ。


異議を唱えた方が、居られますたー。



関東直下には太古に発生した太平洋プレートのかけらが一枚(さまようプレートとでも呼びましょうか)存在していて、

これが関東一円で発生する地震の原因だという論文が2005年に発表されていますた。


グーグルアースで上から見てみますと、



(文字が横になっていて申し訳ありませんが)

このような大きさのかけらです。


10年も前に これを唱えたのは現・東北大学の

遠田 晋次(とおだ しんじ)教授です。


「 今日まで見えていなかったプレートのかけらが 関東平野の真下に存在する。


地下数10kmよりも深い所の構造を直に観る事はできませんが (頻繁に発生する)関東方面の地震により、このかけらの存在が実証される。


従来複雑な説明を要した現象が、比較的すっきりと説明できる。」


と、おっしゃっています。


現・東北大学教授 遠田 晋次(とおだ しんじ)http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a58e36371f71d224087ce74c69ad9f19



2005年に論文が書かれながら、こんにちまで無視され続けてきたのは、

既存のエライ学者たちが 凡才であるからに違いありません。


コミュニケーションだけで偉くなった凡才科学者が恐れるのは、

真の天才の存在であります。


認めるのが怖かったのでしょうね。


「 コミュニケーションだけで偉くなった凡才科学者 」と言うのは

地震予知連絡会のエライ連中の事アルよ。


__________________________


2、 父島の地震


M 8.5 震源の深さ590kmと言っとりますが、そうではなくて、

父島の西130kmにある 西ノ島


その 西ノ島の南 約9kmにある

海底火山が噴火 したものであります。



この火山はやがて海面に姿を現すことと成りそうです。


ちなみに西ノ島の場合は、


・ 1974年 海底火山が噴火、新しい陸地(島)が出来た。
しばらくは何事もなく経過。

・ 1990/ 7/23~再び活発化。島の南岸に薄い緑色の変色水確認。


・ 2014年 海底火山としての噴火から40年が経過。


今日の状態まで40年、掛かっています。



2015年3月
西ノ島 2015年3月

____________________


5月30日の地震。発生時間が同じでしたが、

同一の震源による地震ではない と言えましょう。


「M 8.5 震源の深さ590km」ではなかったと言う事です。

____________________


関東直下の「さまよえるプレート」に的を絞って観測・研究を進めれば、地震の予知能力・正確性が格段に進化する事でしょう。


なぜそれをしないのかと言うと、


天才遠田晋次教授の卓越した真実を求める能力

恐ろしいからなんですね。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

日本年金機構の説明によると、

「 職員 がパソコンに届いていたメールを開いたところ、パソコンがウィルスに感染しちゃいました。

125万件の名簿が流出したのはサイバー攻撃を受けたからです。


サイバー攻撃が悪いと言わんばかりの言い草ですが、

警戒感のおろそかな職員の資質に問題があるのではないか?


さて、その職員とは…


日本年金機構は 本来機構の人間がするべき仕事を 民間に出していたのです。


実際に 国民の個人情報をイジっているのは


日立トリプルウィン(株) という、厚労省の業務を受託する為だけに作られたインスタント企業なのです。


先月、この会社は福岡県で、人材派遣を利用する資格審査を受けずに 派遣を不法に使用している事がバレ、訴えられています。


国民年金という、本来 信頼のおける国家公務員が成すべき業務を、役人自身が放棄しているのです。


いろいろ面倒クサイから、もう働くのが嫌なのでしょうねー。


国民もまた、バッカみたいに行儀よく大人しいもんですから、行政側は何でも やりほうだいで、

ついに 仕事マル投げ


役人の

「金出しゃー良いんだろー。金と言っても俺の金じゃーないし。。」 と言う声が聞こえてきます。



お仕事マル投げ投げを採決した役人に責任を取ってもらいましょう。


私財没収の上、クビだ!


__________________


<インスタント受託専門業者>


日立トリプルウィン株式会社
電話 : 
0120-211-231



__________________


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ご無沙汰してすいませんでした、だいはつです。
突然ですが 茨城県に別れを告げ、岡山に来ています。


高速を走らず 一般道のみ1,000kmを走りました。


ピッタし 24時間で走破しますたわ。

今回 岡山にお邪魔したのは、NPO法人「福島の子供たち、香川においで!」プロジェクト( http://fukushimanokodomo.ashita-sanuki.jp/e837401.html  )さんを見習って発足した、

「 子供たちを岡山に疎開 」させるボランティア・グループに合流し、

いよいよ具体的な活動に入る為です。


賛同して下さる地主さんに宿舎を建ててもらい、長期リースして頂く方法をとります。

第一陣目標は3~6名。予定される施設の規模から男子限定となってしまいます。

この「一期生」には、将来 リーダー的な存在に成長してもらうつもりです。


1,000kmの強行軍をしたものですから ヘトヘトですが、なんとしても成功させたいものですね。

_______________________________

こちらでの 私の宿舎は、今回さそって下さった 元陸上自衛官で、いまは農家を営むボランティアさんが副業でやっているレオパレスに即入居させて頂きますたー。


全くのご好意によるもので、必要とされたのは身元保証人の書類だけ。
電気・ガス・水道料金だけは、もちろん自分持ちです。

Oさん、どうもありがとう。
______________________


荷物も片付き やっと一息つきましたので、今日は近くの「半田山植物園」に行ってきました。

表札に物を立てかけちゃ~、ダメですよね。


可笑しかったのが、この料金表。


消費税が掛かって半端な数字なのでしょうがー、


大人300円に対する消費税と 小人100円に対する消費税が…

あべこべじゃーないの?


ちゃんとした理由が有るのかも知れませんがねー、そう思っちゃいがちな数字なんですわ。


でも たぶん、誰も役人に文句を言わないのでしょう。


車の流れなんかもスローで、岡山は静かな良い所のようです。



ここは一応「山」なんで、市内中心部をながめる事ができます。


もともと 岡山市の水道局が貯水タンクを置いていた山なのです。

100年前の貯水タンク

_______________________


まぁ、そんなんこんなんですが、

みなさま、これからも宜しくお願いいたします。






いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ジョージ・クルーニー は 2014年9月に結婚したんですね。

相手はイギリスの「人権派」弁護士アマル・アラムディ。
現在、弁護士兼、国連の人権委員

生まれ育ちはレバノン。子供の時にレバノンからイタリアに出国しています。

父親は、レバノンから持ち出した不正な金を元手に、イタリア・ミラノで事業を始め 「ホテル王と成りました。


ジョージ・クルーニーは そのホテルで結婚式を挙げています。


当時、レバノンの有力新聞には

『まず、「WHOとユニセフから横取りした国の金」を返せ。話はそれからだ。』

と、大見出しで書かれていた様でし。



ふたりの馴れ初めは国連の人権委員会に同席した事でし。


________________________________


首をかしげカクカクする演技しか出来ない ジョージ・クルーニー。


その演技に行き詰まりを感じていた彼は いっとき、アメリカの政界進出を試みますたが、


若いときの麻薬使用が表沙汰になり追及されるのを恐れ、

 

「これは シャブ蛇…じゃなかった、ヤブ蛇だー」 ということで断念しています。


その後イタリアのコモ湖畔の「にんにく町」に在る

オレンドラ要塞 を購入し、居を移しました。



そこで人権に目覚め、お目出たくも国連の人権委員になりました。

____________________________________________________________________________________________________


人権に目覚めれば、国連の名誉職をもらえる上、


背が高く、美人で金持ちのイスラム教徒を嫁に出来るんですね。

…知りませんでした。

今や「人権」というモノが 金持ちのメシの種となっているようでし。

____________________________________________________________________________________________________


イギリスの新婚家庭は、ロンドンの東60kmに位置します。


古い子爵の館で、じつに17億円と言われていますが、


河川の占有料・毎年3,500万円!

オックスフォード行政府・水産局に支払わなくてはならないそうです。



南北が逆になりますが、


イギリスの新居はこちら
http://earthjp.net/mercury/1410140001.html



コモ湖、オレンドラ要塞はこちら
http://earthjp.net/mercury/1203170002.html




ひがんでいては いけませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇