北茨城の写真を貼ろう。

テーマ:

今日は写真を貼ってみましょう。




茨城では ちょくちょく看板が樹木に覆われていて、正しく確認できない場面に遭遇します。




大切な道案内を得られません。


セブンイレブンの看板すらも…




名勝・袋田の滝に入る案内標識も こんなに汚いのよねー。


その袋田の滝に行ってきました。



滝を写すにはふさわしくない50mmのレンズしか持って行かなかったので、こんな写真しか取れませんですたー。

______________________


近くには三太の湯と呼ばれる温泉が有ります。





この辺り一帯は平家の落ち武者が逃げてきた土地柄です。

大活躍した「三太」と言うのは身分を名乗れなかった、当時の若者の事でしょうね、きっと。


________________________


三太がご飯を炊いた 直径1以上の大きな釜 …かと思ったら、



これは、竹下登首相時代に強制された村おこしブームの遺産なのだそうです。

使い道が無いから 湧水を貯めるバケツと化していました。

_______________________


森に埋もれたかの様な 美しい神社。



急な階段を200mほど登らなくてはなりません。

頂上に本殿が有りました。

変な感じの狛犬が居ます。

_______________________


茨城ではこの様に並べて 木材を乾燥させるのか?



渓流でアユを釣っている人を毎日100人以上見かけます。

フクスマ国境を越えた矢祭町では、釣れたアユを焼いてくれています。350円。

_______________________


茨城は一戸当たりの敷地面積が広いため、みんな花が大好きです。
















私も ダリアが大好きです。





それではまた。

AD

みなみな様、こんにつは。

さて、世界最大の航空母艦をご存知ですか?

持ち主は もちろんアメリカの白人様なんです。


動力の原子炉が53基も設置されていて、もう、ほとんど永久に運航し続ける事が可能です。



実は、みなみな様が望むと望まないとにかかわらず…生まれた時から これの乗組員だったりするのです。


そう、世界最大・最強の空母とは 日本列島! 不沈空母です。


ときどき激しく揺れますが、絶対に沈みません。


持ち主のアメリカの白人様が、これから迎える大ピンチを前に、いよいよ この不沈空母を御活用あそばされる模様です。

__________________________


大ピンチとはー、

米ドルの化けの皮が剥がれて紙切れに成る事 なのだそうです。


http://jp.sputniknews.com/business/20160731/2577325.html


_________________________


米ドルと同じく、何の根拠も無いのに評判だけで持っている日本の円もまた、悲惨な事となるのでしょう。


超貧困の私・だいはつ としては、個人的に大歓迎です。


__________________________________________________________________________________


前乗っていた車を事故で失った私に、岡山の有志が「通勤用の足が無くては次の仕事も見つからんで」と、、なんと車をプレゼントして下さりましたー。



クルマをくれる人って、この世の中に存在するのでしょうか?

ひたすら恐縮しております。

瀬戸内市・岩井産業の岩井社長さん、ありがとう御座いますた。


ガスケットが抜け気味で、ショックアブゾバーも効いていませんが、

とても調子が良く、古いのにリッター21km走ります!


________________________



近況報告、


フクスマ県 鮫川村にある 被爆した木材を焼却する施設 を見て来ましたー。

場所は いわき市の西30㎞、車で山道を2時間30分。




国道289号線で唐突に現れるわき道に入らなければなりません。


入り口の目印はこの看板。




皮肉にもゴミは持ち帰れと書かれています。



ここでは被ばく量の高い雑木や木製品を国が定める基準以内と偽って、ガンガン焼却しています。 これは、犯罪です。



警備員の詰め所には青い作業着が 吊るされています。


焼却場その物はかなり奥まっており、かつ白いテントで覆われています。


背伸びをしたら かろうじて見えました。


写真撮影後、この軽トラに尾行されました。




運転者は 青い作業着を着ていまた。いやらしいですねー。怖いですねー。


茨城への帰り道、こんな案内標識が有りました。



故・小野田寛朗さんが子供たちを指導していた施設です。

http://shizenjuku.or.jp/


参考画像 グーグルアースから



故・小野田さん、美化され過ぎた部分もあるそうですが、

あの世で今日の日本国を悲しんでいる事でしょう。




AD

ずいぶん時間が経ちましたが、私は岡山を追われ再び旅に出ますたー、、と言うか、北関東に戻りました。


ブログで高市早苗や総務省・元事務次官の批判を書いたら 即、県警が職場に乱入してきまして、パソコン等差し押さえられる等されまして、お取引先からも「反社会的人物」との烙印を押されてしまい、岡山からの撤収を余儀なくされたのです。

_________________________


茨木に着いてからあの総選挙の結果を見ていて、岡山らしい無気力さに 今更ながら腹が立ちます。



この当選した小野田という新人議員は元東京都議会の議員でした。


マーケッティング調査の結果「岡山の人間なら言うがまま」だと判断し岡山県に引っ越して来て、一年以上に渡る事前運動の結果、国会議員に成りあがった人です。


昨年の5月の時点で既に岡山県中にこの人のポスターが張られていたんですよ。


 

事実上の事前運動ながら、だれにも批判されません。岡山ならではです。


もっとも岡山の事なんか、もう どうでも良いんですがね。

________________________


茨木は茨木で、これまたこんな社会(帰化人議員だらけ)ではあります。

関係ないけど 昔、パイピンピンって俳優が居ましたっけかな?


_______________________



いまだにヤザワ-なんつうステッカーを張っている車がやたらと多いのも、

いかにも茨城ですね。35年ぐらい前の世界観です。

ヤザワ- と言うステッカーに どういう意味が有るのでしょうか?


________________________


変な看板を見つけました。

水戸黄門に出てきていた風車の弥七のお墓があるとの事でし。



ちょっと寄ってみましょか。


なんと有料。


お墓の周囲には囲かこいが施されていて、

お墓参りをしたいなら500円払えと言うのです。

…あきれてしまいますね。

______________________


新しいすみかの近くには、こんな看板が…




良く掛るそうです。

______________________________________________________________________________


こちらは、たぶん日本最古の 自衛官募集の看板です。



昭和30年代、警察予備隊が自衛隊に昇格してすぐの物でしょう。


_______________________________________________________________________________________________


新しいすみかにはまだネットがつながりそうもありません。

セブンイレブンのフリースポットを利用するしかなくて、大変不自由しています。


とりあえずは転居のご報告までに。


























お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





勝手なWindows 10のグレードUPによりPCが使えなくなったため、仕方がなく新しいPCを購入」したというアメリカの女性が、

「損害を賠償しろ」としてマイクロソフト社を訴えたところ、なんと勝訴!!

裁判官自身や陪審の人たちも、プライベートにおいて

同じ不満を感じているそうです。


日本でも、もし訴えれば勝つ見込みが有りそう!


なぜならば、マイクロソフト本社は「訴訟費用がかさむことを避けるため、控訴はしない」との方針を公表しているからです。


http://www.seattletimes.com/business/microsoft/microsoft-draws-flak-for-pushing-windows-10-on-pc-users/

ギガジンさま記事
http://gigazine.net/news/20160628-windows-10-upgrade-suing/



「控訴はしない」とは驚き。負け確定ということじゃ有りませんか!


難易度の高い専門的な技術面を論点にせず、

「損害賠償」というストレートな訴え方をしたのが勝因でしょう。

これはー、多少なりとも生活にゆとりのある人ならば、試してみる価値が大ですね。
絶大なシェアを誇るからといって好き勝手な事は出来ないのだと、拡く知らしむべきですから。