あなたを見つめる人工衛星

あらかじめ Google Earthをダウンロードしておく必要があります。


テーマ:

ISISが公表した遠足の写真から、

イラク北部のモスル(MOSUL)市にある 彼らの拠点を突き止めた人が居ました。















以上の写真から、行列の出発点~終点を導き出したそうです。


私のパソコンには、こう写ります。

終点は、比較的大きな建物です。

この建物の写真です。


ISISの拠点に違い有りません。


その内部です。

わずかな写真から現場を特定するのは 大変な事でしょう。


参考ブログはこちら

https://bellingcat.com/resources/case-studies/2014/08/22/gun-safety-self-defense-and-road-marches-finding-an-isis-training-camp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

MOX燃料を使川内原発を グーグルアースで見てみよう。


すると、火山群の真っ只中に在ると言う狂気に、改めて驚かされぬる。




拡大


住吉池などは7000年以上前の噴火によるカルデラですが、この時の火砕流は現・薩摩川内市を経て海に達しているそうな。


櫻島は言うまでもなく、開聞岳 韓国岳 新燃岳の噴火は記憶に新しいでしょう。


目には見えないけど桜島の北には、海面下に大きなえらカルデラ(若尊)が存在。


_______________________________


バックアップ電源に関し九州電力広報室は

「万が一、本当の万が一ですが、火山の噴火による火山灰に覆われても非常用発電機が稼動し、建屋の扉を閉鎖したまま68時間 連続運転できます。」 と安全性をアピールしていますがー、、


二日半で火山灰の降下が納まると誰が決めたんですかね?

_____________________________


非常用発電機 本体の吸気フィルターに関して九電は


「2ミクロン以下の火山灰は通してしまいますが、2ミクロン以下の微細な火山灰は硬度が低く (エンジン内部の)シリンダー壁面やピストンリングへの影響は少ないんです。」 とのみ回答しています。


でも、非常用発電機が設置されている建屋の換気口に付いている中性能フィルターの方が火山灰により どんどん目詰まりしー、

建屋内が アッと言う間に負圧 =真空状態に成ってしまいそうですね。


非常用発電機はディーゼルでしょう。酸素がなくては動きません。

吸い込み能力・風量の低下により停止 してしまいますね。


「2ミクロン以下」 が どうのこうのという問題以前に、

危険なプルサーマル・川内原発の立地…いや、存在に問題があるのです。




危なくっって しょうがねーやー、



参考ニュース

https://www.youtube.com/watch?v=_ClOZI13pO0



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

以前のブログで紹介した新米。。
こしひかり新米

農家さまに受け取りに行きました。

早速 ご注文された方々あて、本日午前中に「ゆうパック」で発送いたします。

尚。領収書は封筒でお送りいたします。


取り急ぎ、ご連絡いたしますたー。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

中国甘粛省玉門市ペストが発生したとの事で、

さっそく グーグルアースで位置を確認しましたー。

甘粛省玉門市は北京の東 約1,720km。

中国政府は「幹線道路・高速道路を遮断し、現地を隔離した。」とのみ公報した様ですが…その道路というのは 国道G312号線高速G30号線


新疆ウイグル・ウルムチ市に行く為に欠かせない道の事だと…

グーグルアースにより知る事が出来ます。

( 横向きにしましたが )

グーグルアースを観れば、


中国政府がペストを口実に交通手段を遮断し 各国のメディアに報道されない処置を施した上で、


今から「 新疆ウイグル・ウルムチ市に対する大規模な粛清を行う 」

と、読めますね。


見え透いているんだよ チャイナ。



参考記事
http://ameblo.jp/eccentricbear/entry-11925052614.html
http://npn.co.jp/article/detail/79443585/
ペストの治療
http://www.machida2.co.jp/topics/tanso/mosimo-1.html



新疆ウイグル・ウルムチの市民に危機が直面しています。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

東京都江東区平野2丁目2-9 中国大使館・教育所…。



デング熱のウィルスに感染させた蚊をバラ蒔いた犯人は

今ここに潜んで、ほとぼりを冷ましている事でしょう。



人民解放軍の青年将校らが 民間人を装って大勢、日本に入国しています。


あなたのご近所にあるコンビニや、ファストフード店、ときにはトヨタやニッサンの工場で派遣として働きながら

日本の風俗・習慣・言語を学ぶために 苦々しい日々を送っちょります。


そんな彼らが、学習の成果を報告するために会合し、お互いの苦労を慰めあいながら、

「いつか必ず、意地の悪い日本人に復讐してやるぞ!」と、

誓いを新たにする施設が、、ここなんです。




入り口です

日本の犬が警備をしてあげていると言う おめでたい写真。



3年ほど前に書いた記事ですが…グーグルアースはこちら

http://earthjp.net/mercury/1105080002.html




さらに言うと、

世田谷区・千代田区の公園において9月の3連休中に大々的な反原発集会が複数の団体により企画されていました。


両区では あらかじめ

「集会等の利用は、その6ヶ月前までに詳細な参加者名簿を添えて届け出なくてはならない」という条例を発令していましたが、集会(デモ)は実行されつつあり、

警察・公安ともに大量の逮捕者が出る混乱=めんどい事を危惧していたのです。


また、何よりもこれを嫌悪していたのは東電をはじめとする「原発マフィア」の連中です。


両者の思惑が一致し…というか、

原発マフィアへの天下りを期待している「オマワリ・クソみたいな公安」は、、

中国大使館筋と裏取引をし、ウィルスの散布→多くの人に感染→公園の閉鎖を扇動した模様です。



平市に教育施設を置く陸上自衛隊の警務官(曹長)が 日ごろマークして尾行を続けていた活動的な中国人が、公園の片隅で ショルダーバックから取り出した空の500mlペットボトルを複数個所で投下している姿を目視で確認。

画像にも捕らえているそうです。




証拠の画像は小平の陸自・警務学校にありますが、はたして日の目を見ることが出来るのでしょうか。



実情を知る自衛官は忸怩たる思いで居るに違いありません。




今日、警察・公安の官僚は 国民の利益を害する存在と化しています。


…どうなることやら。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

茨城県土浦市の JRで働く兼業農家さんから 

コシヒカリ・新米 30kg じつに6,500円で提供しますと お申し出を頂ますたー。


都市部スーパーで 10kg(白米)7000円以上ですから、これは超お買い得。



但し荷姿は 玄米の状態で 30kgの紙袋詰め…重い です。。


ご近所に白米に精米する為のコイン精米機が存在する必要があります。


もし、ご希望の方が居られましたら、

11日までに このブログのメッセージ欄から お申し込み下さい。

折り返し お支払い方法や送料をご連絡いたします。


予定としては 

9月14日(日曜日)に刈取り、脱穀。

新米の発送は、16日~21日の間です。


ご遠慮なくどうぞ。


いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

なぜか この顔が夢に出て来て困る~



ユーチューブ Earth, Wind & Fire - September



日本中、夢と希望が溢れていた1970年代。




アメリカの豊かさに圧倒されて、みんなが目標にしていたなー。

朝から晩まで TVにクギ漬けだったでしょう。


その集約が、乱立する原発か。。


目標を失った日本人が俘虜と化して さ迷い始めました。

たどり着く先に幸せはあるのかー?




それにしても…へんな顔。





いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

古いコンデジの限界に挑戦。
スーパームーン

キャノンSX150IS ズーム48倍・手持ち・ホワイトバランス自動でした。

キャノンのコンデジが一番良いみたいです。



こちらは、最新のニコン一眼 (50万円台!)でプロが撮影したスーパームーン


スーパームーン
三脚に固定・赤道儀つきだそうですが…キャノンのコンデジと あんまり変わらないじゃないかーwww..





..


いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード