あなたを見つめる人工衛星

あらかじめ Google Earthをダウンロードしておく必要があります。

NEW !
テーマ:

茨城は結構面白い所です。


先日も、茨秋県の南部にある牛久市に用件が有り、運転していましたら~、



道の先に突如、哺乳瓶の様な物が現れまして御座る。


さらに進むとそれはー、




ぶっ、仏像か?





牛久大仏

大仏様に御座りました。


高さ128mの 牛久大仏。

世界で2番目に大きな大仏様に御あっしゃられました。




度重なる日本の苦難から、何卒 わが民族をお救い下され。






いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
ブログ「カレーの鬼」さんから転載

『スピード違反をしたフィギュアスケーター織田信成を取り締まった警官の名字は明智。』


因縁深い話しですね。
そういうもんだろうと思います。


「カレーの鬼」さんのブログはこちら、
http://m.peta.ameba.jp/m/addPeta.do?targetAmebaId=qp-zou&service=blog_e&key=11828610158&sig=964162f45086f6d4d84c48d018a8b67a&cId=c132&guid

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
日本モンサント
茨城県稲敷郡河内町生板字堤向4475-2


地図でみたら、わたすの宿舎から車で たった30分の所です。


日中非番の時に現地確認、写真を撮りに行きます。


「日本モンサント」に深い痛手を負わす方法を、
よ~く考えてみよう。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
16日の夕方4時、阿武隈川で水遊びしていた10人程の子供達のうち3人が溺れ、川に流されました。

結果、1人が死亡。1人が意識不明との事…
mqdefault.jpg

http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2014041601001595

阿武隈川には当然ながら、汚染されたヘドロが無限に注ぎ込んで来ている事でしょう。


しかしながら、
10人もの子供達が水遊びに興じていたとは これは驚きです……否、フクスマ県ならではの事ですね~。


フクスマ県には
放射性物質の事など歯牙にも掛けない、
無神経で無頓着な「ニブい母親」が 沢山居るわけですな。


なるほど納得しますた。

子供は親を頼りに生きるしか術が無い 弱い存在です。

フクスマのバカ親に告ぐ。

子供に水遊びさせては成らん!


みすみす被曝させていると言う事が 全く理解出来ないんだろう。


バカな親を持った子供らは
本当に、あわれで気の毒ですね。
合掌。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:




スイスのジュネーブから北東へ24km、

静かな湖畔の森の影に、ミハエル・シューマッハの家がありました。


家と言うよりは、お城ですね。



アメブロの悪いところは、私が張った写真を皆様に使いまわしては頂けないと言うところに有ります。


著作権やら何やらの問題なのでしょう。


使われる事を希望しない方はそのように加工すれば良いのです。


感性は人それぞれであります。

私の関心は、もっぱら皆様が いかに楽しんで下さるかに有ります。


ちょくちょく 作為的にネット環境を操作するアメブロには、やや反感を禁じ得ません。



それはさて置き、グーグルアースでは 街の様子を観る事も出来ます。


シューマッハ城の入り口はー、



この様になっていました。


ここから玄関までは なんと 700mもあり申す。



気になる ミハエル・シューマッハの病状については

快方の兆し有りとの事です。


彼がこの難局に打ち勝ったなら、

世界中の病や怪我に苦しむ方々に 相当な勇気を与える事でせう!


金持ちか貧乏かは ここでは問題ではありません。


がんばれ、シューマッハ!






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
東京さ、出て来ますただ。

これが630億円のスカイツリーでっか~。
140412_095949_ed.jpg

真昼のUFOが
根元のほうに写っていますた…

140412_100321_ed.jpg


お買いもの日和ですが、
あいにく仕事で来たのです。

140412_110419_ed_ed.jpg


晴天の秋葉原から上野まで、なかなか終らない工事なのです。

140412_135322_ed.jpg


はるうらら。
みなさま、いかが おすごしですか?


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
自動車を生産するためには2万点以上の部品を調達しなくてはなりません。
その一つ一つに消費税が掛かる訳ですが…。

トヨタ自動車は、北米等に輸出したがゆえに客に課すことが出来ず、回収不能と定義付けられる「消費税」分を…政府から受け取っています。

消費税UPが意味するものは、トヨタの増収なんだって!

なぜなら、各部品メーカーへの支払いは
四半期ごとまとめてなのであり、かつ、
消費税を含めての総額から(脅迫的な)大幅値引きをさせた金額の支払に過ぎないからなんです。

それでも帳面上の「消費税」分が表示される訳で…
それを政府は保証してやっているのです。その金額たるや……!


それ全て あなたがお支払に成った税金なのは言うまでもない事です。


意外な事に、
世の中には増税を喜ぶ「輸出関連業種」の正社員とその家族がゴマンと居るわけです。


税金を負担なさって居る私達は そのメーカーを好きか・嫌いかに関わらず、自動的に集金されているんですね~。

摩訶不思議な世の中です。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

マレーシア航空機の残骸と思わしきものが、

オーストラリアの南東海上に浮かんで居るとのウワサです。

オーストラリア、フランス、そして…たかが中国人までもが 「人工衛星の画像により確認した」と相次いで発表しています。


それに興奮した虚弱体質で単細胞のアベちゃんの指示で

海上自衛隊のP-3Cが派遣されたのには 正直…ふき出しました。


れが人道的配慮なのか、国際貢献なのか…

はたまた、思い付きえ~ふりこき なのかは知る気も無いけど、


本当に コーヒーをふき出しますた。


と、言うのも、P-3Cの航続距離は 6,751 km


しかるに、P-3Cが派遣された オーストラリア空軍の基地からは

(拡大)

片道2,578km …往復すると 燃料がギリギリですね。


これは国民の最後の財産でもある自衛隊に対して、

「まあ、お前らは死んでもかまわない。せいぜい工夫してね。」と 言っているのに等しいぞ、アベ!


片道5時間、往復するだけで10時間かかります。

日の出に離陸して、日没に帰れと言うのかいな? それも酷い話だ。


派遣された ピアス空軍基地


なんですな、

海自の幕僚幹部も なんらアドバイスとか諫言とか出来ないのですか。


海自だけに 「波風を立てたくない」 のでしょうか??


立派な制服を着せられた 海上幕僚のジジイどもの本心は…

「退職一時金=3,800万円を頂くため、無事に定年を迎えたい。」

その一心なのでしょう。


どこの世界もそうだけど、上の者がバカだと 下は苦労しますな~。。y



グーグルアースを観て 気になった事がもう一件。


残骸が見つかったとされる海域には~




へんな模様が映っていますが、これは音響ソナーの跡です。


これは、この付近には海洋観測艦艇(=軍艦)が頻繁に訪れることを示しています。

「いつでも 秘密裏に大きなゴミを捨てられる海域なんだ」と言う事です。



グーグルアースは こちらから

http://earthjp.net/mercury/1403200004.html






いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

風のウワサで、この島に居るんじゃないかと…

 

消去法で残った 飛行場です。


飛行場を拡大すると B-52が確認できます。

 

ここは、

ディエゴ・ガルシア


グーグルアースでご覧ください。
http://earthjp.net/mercury/0901080007.html







どうなります事やら。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんにちは。日曜日なのに、本日も夜勤です。


そこで、昼間の内にドライブしてきました。 ネタ探し…ですね。



まずは、こちら。


「ほたて」と言う「てんぷら屋さん」なのですが、茨城の土浦市に転勤して来て間もないころ、

何気なくここを通った私は この建物を見て、ハッとしたのです。


これ、以前 夢に出てきた建物ですわ~。



ちょっと調べてみただけで わかった事は、


戦争中、軍は ここの2階を

霞ヶ浦の特攻隊員 と 家族の面会場所に指定していたそうです。


なぜ夢に出て来たのかは解かりませんが、、時を越えて さまざまな悲しみが今でも生き続けているような気がします。 


裏側に回ってみましょうか。



かわいそうに、311の地震で崩れた土蔵が そのままでした。



土浦の人々は なんとも思わないのでしょうか?




その2、

石岡と言うところにはかつて「常陸の国の国府」が置かれていたそうです。

国府跡地には それ以前に造られていた古墳が埋没していたのですが、、、


まあまあの石棺

その石棺の組み石が 無残に打ち捨てられたままです。



バラバラの「部品」

今度行く時は、トラックで行こうと思います。

ずさんに扱うならワタスが、頂きますわ~。



その3、


なんと日本で最古の養蚕、絹織りの発展と成功を祈願をした「 高浜神社






苔むして、手つかず。





奥の本殿は、



なにか忘れ去られたかのような感じで 悲しくなりました。


他にも有りますんで、後日に続く~。






いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード