あなたを見つめる人工衛星

あらかじめ Google Earthをダウンロードしておく必要があります。


テーマ:

前々回の「マレーシア航空機の撃墜された現場」記事を訂正し、

北へ25km移動いたします。


拡大。

さらに拡大しました。

参考記事は

http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/europe/ukraine/10979927/MH17-SA-11-Buk-missile-system-facts.html

http://earthjp.net/mercury/1407220007.html


__________________________________________


ころで、

自分の旧式ガラケーが水没いたしまして、一ヶ月ほど切れたりつながったりの不調を訴えておりました。


そこで このたび、

皆様よりも5年ほど遅れて、スマホに転換いたしますた。


5年も遅れをとった理由は、


強い電波による脳みそ傷害が起こりうるとか、

青色LEDが眼球の網膜を焼くとか…


あと、一般人が膨大な通信領域を消費するのは疑問だったりもしたからなんですが、もう仕方が無かったです。



新しいスマホは イーモバイル・NEXUS-5 です。


格安SIMカードを差し込めば 格安でネットとつながるそうです。



格安SIMカード は ビックカメラ 等で購入します。

ビックカメラケーズデンキ の店員さんは


説明が正確で、しかも 親切なんですね。

今回、あらためて感心いたしますた!

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
l_364_13544309884227_1_ed.jpg

わたすは元来 コカ・コーラなんて飲まなかったのですが、
熱波の中、5時間にわたり休憩ナシ等の苛酷な労働環境に体が負けてしまい

コカ・コーラがぶ飲みの毎日です。



まいど滝の様に汗をかき、作業着をしぼりながら仕事をしているにもかかわらず、
体重…79.6kg !
あぁ、大変です。



ところで、ゼロカロリーを謳い文句にした スポーツ飲料が全盛ですが、あれ 矛盾していませんかー?


健康に気を配って糖分控えめスポーツ飲料を選択しているのでしょうが、
ホルマリンとほぼ同じ化学式の合成甘味料を摂取しているのですよ。



暑さ そのものより、合成甘味料による代謝・排泄障害や血行不良が「熱中症」として総称されている…と、ワタスは想像しています。


もちろん医者でも学者でもない訳ですが、何年か後には 明らかにされるに違いないと 思うのですわ。



東京オリンピックにも同じ事が言えちゃいます。世界中のアスリートたちは健康のために 究極のスポーツをしているのに、
被曝している日本に集合させられるんですね~。

それ、「不健康の極み」ではないですかー?


選手自身からこそ
「東京オリンピック ボイコット」の声があがるべきだと 思う訳なんですが…
いかがなモンだべか。



いいね!した人  |  コメント(3)
PR

テーマ:
茨城県の中ほどにある石岡市には古い建物がたくさん残っています。



上は江戸期のものですが、明治大正、昭和一ケタの時代、
大工さんたちは東京で修行してから石岡に戻り都会のモードをフィードバックする事に勤め、
地域のレベルを上げることに情熱を注いだそうですし、

地元の施工主さんも それに理解を示したようです。










ところ変わって 土浦城址 本丸の太鼓門です。


(全て SONY NEX-5Rで撮影)

あらためて古い建物を見ていると、日本建築の良さは横の広がりにあるとわかります。
高度な技術と危険を伴って上へ上へと積み上げるのは、もうやめませんか?

何事もそうです。

汗を流して働く人間に相応しい評価と対価を与える事無く、
ただただ必死に働く事を良しとする 現代日本の社会構造は 市民の心のゆとりを奪ってきたのです。

穏やかで美しい、かつての日本を取り戻そう。
いいね!した人  |  コメント(5)
PR

テーマ:



てっきり紛失したと思っていた 昔のコンパクトデジカメ SONY・DSC-HX5Vが、荷物の中から ヒョッコリ出てきました。


久しぶりに充電して、台風一過のレンコン畑を写してみましたわ。


原寸大にしてみると…


4年も前の 過渡期に作られたコンデジながら 結構ガンバってくれました。

________________________________________________________________________________________________________


本日の土浦ーつくば地方、

線路の上は気温37℃! 台風が引き連れてきた熱波に見舞われています。


もうグダグダで、お昼ごはんを頂く気にもなりませんでした。


皆様におかれましては きちんとお食事をとって、

夏バテしない様に お気をつけ下さいまし。


頂きものの画像ですがー、

茨城県の名産 と言えば、これですね。


早起きで勤勉な茨城の人が心を込めて造った 香り豊かな納豆。。

夏バテしても、これなら勢いで食べられそうです。



ただ、放射線の影響とか、とても気になります。

本当の事を知りたいのは私だけではないはずです。




てとちゃんままは、納豆食べますか?





いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:



大きい画像はこちら http://earthjp.net/com/img/1109090003/5.jpg



上記の写真のものは、常磐線友部駅の昔のホームが在った位置から出てきたものです。




工事中の線路からは、たびたび小銭などが発掘されます。お客さんがホームから落とした物なのですね。


30年ほど前までは、徴兵された若い兵隊さんが落としたと思われるものが ちょくちょく見受けられたのだそうです。


鉄道の整備は物流や単なる人の移動のみならず…田舎の人を徴兵しやすくする行為でもあるんですね。


常磐線は、全線130km/hを目指して整備中です。

整備が整ったがゆえに徴兵されやすくなったんじゃ~、地元の方々もたまりませんな。


日本は今へんてこりんな方向に向かいつつあるようです。

皆様、いろいろご注意下され。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



フクスマ第一原発から南へ20kmのサッカー場 Jヴィレッジは、

東電職員が宿泊施設として独占中。


そのJヴィレッジの入り口付近に立てられている看板がこれ。


書かれている内容は事実。

火元の東電は焼けブトリしているのだ。


大きい画像はこちらhttp://photozou.jp/photo/photo_only/348659/206630798



この看板を立てたのは、日本共産党。 そこがミソなんだ。


いっけん 「おっ、良い仕事してんなー」 と思わせておいて …これっきり。


あとは、な~んにもしない から、

うっかり日本共産党に期待してしまった人々をガッカリさせている。



反原発の意思を持った人々を惹き付けておいて無力化する 事が、

自民党のジジイどもから与えられた 日本共産党の使命なのだ。



本当に イヤニナッチャウよ。


いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:


筑波山
(コンパクトデジカメ・ニコンP340で撮影)


筑波山を霞ヶ浦方面(東側か)ら観たものです。


太平洋戦争中、霞ヶ浦航空隊のパイロットたちの目に映った筑波山は、これでしょう。


手前は茨城名産レンコンの畑…というか、沼地です。

ぬるい泥水に腰まで浸かって撮影しますた。



もうちょっと引いた位置からだと こうなります。



原始的風景

原始時代を思わせる風景でした。


茨城県は緑あふれる とてもきれいな所です。


ここを汚すのは誰だ!







それではまた。

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:



以前も紹介した事がありますが、


福島県内 いたる所に放射線 超ホットスポットが ゴロゴロ在ります。



17.4μSv/h …かなり高いです。

ここは 子供たちが走り回る路地に面した所でした。


場所を具体的に図示しますと、



福島市の南10kmにある 飯野町


そこの 飯野中学校の北 600m。



農協・種苗倉庫の辻向かいです。


せっかくのデーターを役所に提出しても

異常な数値のものは「公表できない」とされ、記録されませんでした。



余談ですが、一見、ちゃんと測定している様に見えますが~ 計っている人は「愛知県で昨日まで無職だったオッサン」とか「帯広の福祉施設で老人に暴行を働きクビになった兄さん」…寄せ集めの付け焼刃 なのです。


ヘルメットに書かれている会社も 

「除染は金に成る」からと 震災後に設立した会社で、動機が不純なのよね。

社長さんは 土木建築の経験ゼロ!  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところ変わって 太平洋岸の原発から20km圏内。


JR東日本の復旧工事の際、放射線量を測定する業者は国から斡旋された。

その会社の名は 東京パワーテクノロジー 



「東京パワーテクノロジー」

ちょっと調べただけで、東京電力の子会社であるとわかった。

東京パワーテクノロジーの社宅は、広野町にある。

元来は 東京電力・広野火力発電所の福利厚生施設だったモノ。



除染作業に当たるには、「除染特別講習」を受けなくちゃならん」と 法に定められている。

さて、そこに現れる講師は…これまた「東京パワーテクノロジー」の社員。



東電は自分で火を放ちながら、火消しをして稼ぐ。


昔風に言うなら「マッチポンプ」ってヤツだわ~。






それではまた。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

茨城県は ラーメン店の激戦区です。



サッポロのように派手では有りませんし、知名度も高くは無いのですが、



こつこつと まじめに商品レベルを上げ、今や「愛情」と中身ではサッポロを上回っているのではないかと思われる程です。



そんな県南の牛久市には


巨大チェーン店 山岡屋


記念すべき 全国1号店 があります。

山岡屋さん

(グーグルアース ストリートビューより)


山岡屋が茨城県発のものとは 知りませんでした。





それよりもなによりも、とうへんぼくの だいはつとしては、



その1号店からわずか 50mの所で 


ラーメンを売り物にしているお店がある事の方に 驚きを感じたしだいです。



とん平食堂さん といいます。




140621_151140_ed_ed.jpg


こってりラーメン500円


コッテリラーメン 500円 をいただきました。




コッテリラーメン500円 800x600

(ニコン P340 フラッシュ発光なし)




頑固で深みのある味です。



「オーナーは おそらく相当一徹なガンコ親父なんだろう」と 皆さんも想像なさるでしょう。が…さにはあらず。



スラっとした若旦那風・イケメンのお兄さんでしたよ。


しかし、外見とは裏腹に座っていますよね。






お店を出たら



茨城の夕焼け空にケムトレイルが……。

お店を出たら…ケムトレイル






それではまた。


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
様々なこじつけを盛って「法人税の支払いを免除」されていた会社の人間が、
エラそうにナニを言うか~。

http://mnews.gree.jp/news/entry/1517573?news_sessid=dt5mc3jvdq7pthss16aecks0b3&guid=ON&_redirected=1

hon594.jpg

トヨタ労連に加入している14万5千人の為だけに、
法をイジくり廻すのはトヨタ労連出身の、
民主党・参議=直嶋正行!


http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://blog.goo.ne.jp/jp280/e/2f585608ed259752e964e6913449fbed&source=s&q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A+%E6%B3%95%E4%BA%BA%E7%A8%8E%E5%85%8D%E9%99%A4&sa=X&ei=O3yeU570IIL48QW_roKADQ&ved=0CB8QFjAB


納税も「法の解釈の問題」なのか?


憲法すらも「解釈の問題」で、簡単にねじ曲げる国だもんね…。


直嶋正行 で検索。


いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード