勝手なWindows 10のグレードUPによりPCが使えなくなったため、仕方がなく新しいPCを購入」したというアメリカの女性が、

「損害を賠償しろ」としてマイクロソフト社を訴えたところ、なんと勝訴!!

裁判官自身や陪審の人たちも、プライベートにおいて

同じ不満を感じているそうです。


日本でも、もし訴えれば勝つ見込みが有りそう!


なぜならば、マイクロソフト本社は「訴訟費用がかさむことを避けるため、控訴はしない」との方針を公表しているからです。


http://www.seattletimes.com/business/microsoft/microsoft-draws-flak-for-pushing-windows-10-on-pc-users/

ギガジンさま記事
http://gigazine.net/news/20160628-windows-10-upgrade-suing/



「控訴はしない」とは驚き。負け確定ということじゃ有りませんか!


難易度の高い専門的な技術面を論点にせず、

「損害賠償」というストレートな訴え方をしたのが勝因でしょう。

これはー、多少なりとも生活にゆとりのある人ならば、試してみる価値が大ですね。
絶大なシェアを誇るからといって好き勝手な事は出来ないのだと、拡く知らしむべきですから。


AD

ムスダン、考えていたら夜寝られなくなっちゃいました。


ミサイルの特性に見合った対策が必要。

結論を言っちゃうと日本海に展開した艦艇からの迎撃が最も有効です。

__________________________


今年3月18日と6月22日のムスダンの発射に関わるニュースでは、ムスダンが自分で海に堕ちたかのように伝えられていますが、実際は横須賀を母港とする 米イージス艦USS Fitzgerald (DDG-62)による迎撃でした




これはかなり際どいもので、グーグルアースで上空から観てみると一目瞭然。


「800㎞」は3月18日、「400㎞」は6月22日です。

東京は危機に直面していたのです!


アメリカ様のイージス艦は現在も

鬱陵島付近で 警戒行動を行っている様です。

__________________________________________________________________________________


さて、日本側はPAC-3 による関東における局地的な迎撃に力点を置いています。


習志野

田浦

拡大

ここにはPAC-3 ではなく、もっと強力な

イージス艦と同じミサイル システムを備え付けるようです。


田浦2


市ヶ谷


拡大 PAC-3が展開して常駐しています。
防衛省のグランド

_________________________


ミサイルの航法について北朝鮮は、人工衛星を使えません。

そこで、なぜか昔からフジテレビの電波の発信源に向かって飛ぶように造っています。


ムスダンの飛行ルート(直線)と PAC-3の性能から予測すると、

命中する位置が予測されます。


例えば、市ヶ谷の防衛省グランドから発射した場合はー、

小金井公園の上空でムスダンに命中すると思われます。





これが、PAC-3を使用した迎撃の問題点です。

大昔、私は海自をやめた後、陸自の予備3曹として高射特科に配属されていました。


座学で、帯広第5旅団のヘリコプーター部隊から菊池穂高1佐(当時)という方が来て、「 旧帝国陸軍と現行自衛隊との違いは、戦闘行為に於いて 市民を巻き添えにしない配慮をする点にある」と述べておられました。

(菊池穂高さんは 陸将で定年退職後、東京の横河電機に務めています。)


この観点からいうと、

PAC-3を住宅密集地で使用する事には大いに疑問符がつく訳です。



陸自・高射部隊の方でも、それは十分に理解しているのですが、

なんせ自民党の「安倍が PAC-3を使え」と言っている

もんですから、どうにも成りません。


ここでも 安倍の弊害にぶつかってしまうのですねー。

________________________


AD

さて、こちらは投資家のジョージ・ソロス氏。

George Soros and his wife.


2009年にカリフォルニアで知り合った健康アドバイザーの日系人

タミコ・ボルトン (Tamiko Bolton )と交際を続け、



(2009年のパパラッチ画像)

2013年、結婚…ソロス氏は当時 歳! タミコさんは42歳。83


結婚記念に当時:1ドル=117円だった円を 300億円分換金。


そして今日、イギリスのEU離脱によるポンド安・ドル高を迎えた、

まさに本日ただ今、



急速な円高も今がピークと判断 したらしく、運用益も含めた480億円で、ドルを買い戻したようです。



これ、今年の年末までには再び 1ドル112~115円に戻る(予測見通し)ことから、実質500億円相当に化けちゃうという。


このお金は全て奥さんにプレゼントするそうで、


「あっと言う間に贈与税分を稼いだ。」という感じでしょうか。

________________________


市場に多額の円を投入したので日本の輸出産業各社に感謝される上、

美人の奥さんにも喜ばれちゃって、もう人生バラ色ですね。


______________________



実はソロス氏、それだけでは気が済まない。


これを機に戦時に強いドルの特性を とことん生かしたいと望んでいるようだす。


ドイツ,フランスと組んで、ロシアとひと悶着…ソロス氏は

”ウクライナ情勢をめぐる制裁”と称してEUが 2016年7月末まで延長して来たロシアへの経済封鎖を、さらに無期限で引き延ばそうと 早速工作しているそうでし。


さし当たっての作戦は原油・天然ガス安でしょう。


ことし86歳ですよ、なんというパワー!…ソロス氏の飽くなき欲望の前には、だーれもかないません。



昔、ナポレオンが イギリスに対して”大陸封鎖”をした時には、ロシアがそれを裏切り、制裁しようとしたナポレオンはモスクワ遠征を企てたばっかりに、ロシアに完敗。



これがナポレオン没落の始まり…なんて事が有りましたね。


さしずめ今度は、イギリスがロシアに援助をする事に成るのでしょうか??

ドルはどんどん上がる。


ほんと、こうやって歴史は繰り返されるんですね。


http://www.dailymail.co.uk/news/article-2428855/George-Soros-does-The-billionaire-83-gets-married-time-LAVISH-wedding-42-year-old-fiance-New-York-estate-Saturday.html







AD

珍しく、ドイツの市街で銃撃戦。


場所はフランス国境から66㎞北のフィールンハイムにある

ショッピングモール”KINOPOLIS”内の映画館のようです。








http://variety.com/2016/film/global/germany-movie-theater-shooting-guman-kinopolis-viernheim-1201802113/

__________________________


さっそく グーグルアースで観てみよう。










___________________________


ドイツといえば、「空にふたつの太陽がのぼる時、」 「空にラッパの音が響き渡ると、」などが 人類に審判が下る前兆だと、ドイツの何かに書いていました。



ドイツの南極観測基地 Neumayer Station.




天気の良い夜は、こんな事に成っとるとか…



ドイツの太ったおばさんが写真を写すたびにやるあのポーズは、







ドイツは準備完了」という合図なのだそうです。

準備完了とはいったい…?



NIBIRU DISCLOSURE FILES

カリフォルニアのTV局がニビルの特集番組を流したところ、

翌日には裁判所と警察から騒乱罪適用の勧告を受け、

その後 ニビルは禁句と成りました。


とても興味深い記事が有りました。

おっかないですね。。

20日 月曜の朝、09時08分頃 いきなり地震がありました。
震源地は島根県東部(北緯35.1度、東経133.0度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。



岡山市は震度1という事なんですが、かかとを斜めに一発蹴飛ばされるような 変な感じの地震でした。
______________________


しかし,週の始まり月曜朝、最大のショックは、トヨタ・ハイブリッドが、

ル・マン優勝を目前…3分前にエンスト! これですね。

ル・マン24H耐久レース、大ドンデン返し。


トヨタで一番偉い人、奥田碩(おくだ・ひろし)の暗躍か?
______________________


奥田は昭和50年代後半に、トヨタのケンタッキー工場を建設するなど幾多の難題をこなして来たのですが、対米貿易黒字に対する、アメリカの舌禍に悩まされ続けました。

日本車の売れ過ぎは、アメリカの恨みを買ったのでし。


トヨタ車体や 配下の小糸製作所の株がアメリカの仕手グループに買い占められ、「株を破格で買い取れ、さもなくば操業を停止させるぞ~」と連日連夜 脅されまくっていたのです。


もう二度と、あのような恐ろしい脅迫には遭いたくないと回想しています。
______________________


さて、ル・マン24h耐久レースに於いて一方的に勝利する事も、これ、恨みとやっかみを招くものです。


過去の経験から

「白人様の領域を侵して、彼らのプライドを傷つける事は、ひいてはトヨタ車全体に対するマイナスに作用する」 と、奥田はピンと来たのでしょう。


______________________

さて、レースカーには、万が一の事故に備えて、キルスイッチという物が有ります。事故の際、速やかにエンジンを止めるために装備されているのです。



コクピットにはもちろん、現場に駆け付けた救助隊の人もOFF出来る様、クルマの外側にも取り付けてあります。


トヨタ・ハイブリッドの場合は、モーターをも駆動するための大電流が流れています。

事故の際 駆け付けた救助隊員が感電という2次災害に巻き込まれないように

ハイブリッドカーには遠隔で切れるキルスイッチが装備されています。
_____________________


これだ、キルスイッチを作動させたのかー!


まさに勝利せんとする3分前、ドライバーから「パワーロス、制御不能!!」との叫び声が伝わってきています。


そう、トヨタ的に…いや 奥田的に、「もうハイブリッド車の優秀性は十分世界に伝わった」 「勝ってしまえば世界中から、逆に総スカンを喰らう!」ものと判断し、現場スタッフに”自然に見えるリタイア”を命じたのでしょうね。


リモコンで キルスイッチが切られたのでした!


先頭を走っていた トヨタ5号車の結果は45位。。

http://www.as-web.jp/sports-car/24404


____________________





あの投資家ソロス(George Soros)氏は「日本の製造メーカーの株は買わない。なぜなら、文系の人間が代表権を握っているからだ。その点、ヨーロッパのメーカー、特にドイツでは理系じゃないと偉くなれない。だから私はマーセデス(ベンツの事)に乗ります。」と、経済誌に述べていました。
______________________


奥田は、現場でハイブリッドという技術を確立した技術者の汗や努力を買ってはいるのでしょうが、

一橋大卒・奥田の文系脳は「政治的な理由」を優先させたのでした。



日本が何につけてもモヤ~とした汚らしい雲 = しがらみに 取りつかれているのは、これら”文系脳”のせいだと思いますよ。


スッキリしませんね。ややっこしい日本がイヤになってきます。