あなたを見つめる人工衛星

あらかじめ Google Earthをダウンロードしておく必要があります。

NEW !
テーマ:

震源地は 首都カトマンズの北西 約85km
カトマンズの北西85km

1832年に M7.9(想定)規模の地震があって以来の大震災となりました。



おじさんが埋まっています。




1832年以降に建設された古いレンガ造りの建築が多く、かなりの人の住居が失われた模様です。



外国人による援助だけが頼りだという、情けないネパール政府。

http://www.indiatvnews.com/news/india/nepal-earthquake-top-developments-50135.html


___________________________________________________________________________________________


震災の第一報を報じたのは アメリカでした。


古代から ユーラシア大陸とインド亜大陸が南北から押し合い、

ヒマラヤは高くせり上がったのだそうですね。


その時の 地下のベラボウな圧力が、膨大な量のダイヤモンドを形成したはずなのだそうです。


アメリカは 2002年から超深度ボーリング・マシンを持ち込んで、そこいらじゅうに穴を掘り、ダイヤモンドの分布調査を行っています。


そう遠くない将来、この辺りから巨万の富を手に入れる算段です。



調査を行っている会社の名前は……ベクレル社


ベクレル社は テキサスの石油採掘をする会社で、

オーナーは パパ・ブッシュ元大統領…とな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

茨城県筑西市の防災無線は、毎日お昼時に広報を流していまふ。。


今日なんかは


「 今日は筑西市議会議員一般選挙の投票日です。
投票時間は午後6時までです。
お済みでない方は忘れずに投票をお願いしま-す。」 だとさぁ。


あのー それねー、防災じゃ有りませんから。


緊急時に 「な、なんだ?」 と聞き耳を立ててこその

防災無線です。


行政のその立場にある人間に 危機感が乏しいのです。



茨城県人って、仕事を真面目にやる人が多い。

それは評価するんですがー、役人は別ものです。


「 味噌も糞も一緒かよ!」と言いたくなりますわー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

阿蘇山の噴火、今朝は激しい。

やや強い風に押されて、煙は南東にたなびいています。



東風になり、次第にひどくなってきましたー。






http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php



しかしまー なんですなぁー、日本で生きて行くのは いろいろ大変だわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

NHK内部には柳営会という徳川家の子孫が作る派閥が存在するのをご存知の方は多い。


時代錯誤もいいとこだが、現実に 徳川家の子孫が政府官僚との闇取引で獲得した役得である。


柳営会の存在こそが NHK腐敗の原点なのさー。


たとえば、


1982年に「日本の終身雇用制度を終わらせ、アメリカ的な転職を重ねてキャリアUPしていく雇用環境が望ましい。」と流布したり


1987年には「プレミアムオプションの付いたリスクの高い株を買いましょう。」等と

公共の電波を使ってPRを繰り返したキャスターが居たのを覚えていますか?


それは、徳川家一族・元NHKキャスター 藤田太寅 (タカノブ) であります。



今日の日本を混乱に陥れた 藤田太寅 を許してはいかん!



2005年から 関西学院大学総合政策学部 客員教授をしておる。
日本たばこの役員でも有る。








いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

4月15日、NHKお昼のニュースで、

「韓国アシアナ航空機事故の原因は、着陸直前に現地の気候が激変したためです。」と伝えていた。


私は本来TVなど観ない人間ですが、

この日は たまたま入った食堂でTVが流されていたものです。


どんな利得が有るかは知らんが、事故原因を気候の激変にすり替えて 韓国アシアナを守ろうとしたのです。


…やすやすと全国ニュースでね。



人の好い 茨城県のド田舎のばーちゃんあたりは

「あら、じゃー仕方がないわね。」と 簡単に信じ込んでしまうんだろうな。


まったく 楽しく食事をしようとしていた私は気分が激変しますたわー!


これだからTVなんか観たくないんです。


__________________________


そんなクソNHKが、ネット利用者に視聴料を課金 しようと目論んでいるとな!



今回は、ブロバイダー各社にNHKの視聴料金を上乗せして徴収させる「特別法」構想を練っている。。


そんなことは断じて許されん事です。


さしあたり反抗する手立てとしては、

さまざまなブログの中で、記事のソースを紹介するリンク先としてNHKのURLが記載されているが、それをクリックしてはならん。


それは、利用者の延べ人数が特別法立法の根拠に利用されているからである。



NHKなんか観るな。 TVと決別しませう!


皆々様におかれましても、

「NHKの集金人が来たら、なたで脳天かち割ってやるわー」 ってぐらいの

心構えと 闘争心を持ってもらいたいものです。




分かるかなぁ~、分っかんねーだろな。





いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

4月12日、ネットでは大地震を予測するアメリカ人の話題でイッパイです。

そのアメリカ人は、311も阪神・淡路大震災も ピッタリ予測した人物です。


http://tocana.jp/2015/04/post_6176_entry.html



とりあえず浴槽に真水を満たし、ガソリン満タン。

枕元に懐中電灯とスニーカーを用意。。


何も起こらないに越した事はありませんが、

非常時に備えた訓練にもなりますから、みなさまもどうぞ…。


も、もう間も無く12日ですよーっ。


______________________________


日本円が 紙切れになる日が近いらすいですし。。




起こりうる震災の被害をさらに拡大するのが原発ねー。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

福島県石川町出身の高野さん(仮名)47歳は、


2013年1月 爆発した原発から20km圏内の 双葉町や南相馬市の現場に赴任し、民家や雑木林の除染作業に従事してきたそうです。


被爆の心配が有る事を知っては居ましたが、背に腹は代えられず…除染の仕事を続けてきたそうです。

これらの区域では 国から一日10,000円の危険手当が支給されます。


日給 5,600円 (最低時給賃金×8時間) と合わせて、

おおむね毎月 15,600円×22日= 343,200円 の総支給額を得ていたそうです。


ただし、食費 「一日1,700円×30日分= 51,000円」と
宿舎 (6畳に大人2人・電気ガス代込み)の代金「毎月 25,000円」、
そして社会保険料「約 33,000円」が差し引かれ、

手取りは 234,200円。


ボーナス等は当たり前のように存在しない世界なので、

結局 手取り年収は 270万円に達しなかったそうです


…被爆しながらこれですもんね。。
そんなんじゃあアホらしくて やってられないですね。


_________________________________________________________________________________________________________


それだけじゃぁ有りませんよー。

冒頭に申し上げた「背に腹は代えられない」と言う奴が首をもたげて来ました。


今日「ひょっとして被爆のせいかな?」という いくつかの症状に泣かされているそうです。


まずは、血圧。
2013年当初の健康診断時に 134だった血圧が今では 166


次が、背中・太もも・すね、そして顔面にできた無数のイボ


3番目には歯茎からの出血・常に膿が出る…歯がグラつき、硬い物を噛めなくなった事。


それぞれについて 医者に掛かったところ、


血圧 に関しては喫煙暦27年なのだから、不自然ではありません。生活習慣病です。すなわち、放射線との因果関係は認められません。」との診断。


イボ についても、「比較的不衛生な生活を余儀なくされる独身男性に在りがちな事。すなわち、放射線との因果関係は認められません。」との診断。



3番目の→ 歯茎 についてはー、これが興味あるものでした。

高野さん(仮名)47歳

福島県石川郡石川町 高野さん(仮名・47歳)  ご本人了解の上掲載


それは高野さんが 2015年1月から横浜市 緑区に出稼ぎをした際、そこで受診しての事だそうですが


「 原発事故で放出されるストロンチウムが 心筋や骨・歯に蓄積されやすい事は良く知られています。

浮遊した放射性物質が呼吸を通じて大気から口腔内に進入し、


特に歯の根元に付着して放射線を放出し続け、


歯茎の遺伝子を破壊した事を否定する事は出来ない と 私は考えます。


高野さんご自身に昔から夜に歯を磨かないで寝てしまう等の だらし無さがあったとしても、この傷み方はひどい。


あー、歯肉がブドウ状になっていますね。

これは歯周病菌による歯周病ではなくって、口腔ガンです。 」


と、診断して下さったそうです。

……もう、言葉も出ませんね。お気の毒さまな事です。

現在、高野さんは障害者年金の支給を申請しています。


________________________________


今後、福島で生活してしまった多くの人々に 被爆の恐怖がついて回るんですね。

しかも「放射線との因果関係は認められません。」という表現と戦いながらです。


解決策の一端として、福島県外の医師に診て頂くのが良い かと思います。














いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

ながらく更新せず、皆様ごめんなさい。

さて今日は、超優良企業・ファナックの話題。


ロボドリルを含む「ロボマシン」部門の四半期売上高は、

2012年10~12月期 510億円…しかし、

2015年1~3月期 じつに3.8倍の2022億8500万円と急拡大。

週刊東洋経済の中川 雅博がケチョン・ケチョンにけなした

「ロボドリル」の月間生産台数は 2月に過去最高を記録しますたー!
_____________________________


刹那的観測を流布する デタラメ経済誌「東洋経済」

中川雅博の記事はこちら

http://toyokeizai.net/articles/-/12681?page=2


http://toyokeizai.net/articles/-/43730  


これは酷い。この記事で迷いが生じた機関投資家も多いはず。
_____________________________



そんなものにメゲる事無く さらに3月度はそれを上回る勢いだー!

ファナックの株価


今年(2015年)初頭の1月28日には、20,835円。
それが 3月15日には 28,035円を記録。




メルセデスベンツ社との納入契約が昨年末に決定した事と、

栃木県壬生市に広大な敷地を購入し、本年度新工場の建設に着手すると言う情報が、今後浸透するにつれ、


株価は天井知らずに上がり続ける事でせう。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6954.T&d=3m



( あー、ここまで書いておきながらナンですけど、私は株をやっている訳では有りませんので、あしからず。)
_____________________________



栃木県壬生市の新工場建設用地とは

みぶ羽生田産業団地 …まるごとです。

そこは宇都宮市の南西 約11km。


拡大します。

南北の長さは 驚きの1,100m。(真ん中の赤い直線=100m)

こんな工場、他にあるか?


用地購入に際しての地方自治体との取り決めの中に

「地元からの積極的採用を行う事」と言う項目があり、

ファナック社は 中途採用を含め1,000人規模の求人を行います。



あと、気になる情報として、ファナックの本社工場が山梨県の富士山のふもとにあるんですが、



( 富士山の東北13kmの位置。山中湖畔です。)


拡大

屋根に FANUCと書いて有りますたー。

生産に利用していた地下水が 2010年に著しく低下したのだそうです。

この時、有能な幹部各位様は

「何らかの地殻変動、もしくは天変地異」を予測し、企業体を守るための方策として、硬い地盤のある地域への移転を模索し始めたのだそうです。

311大災害をすばやく察知していたのですね。


優秀な人って言うのは、やっぱ違うわー!


がんばれファナック



次回はファナック生産部門が抱える問題点を書かせて頂くつもりだす。




いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

しもだて美術館(アルテリオ)前に看板が掛かっていますたー。



実は私、キャシー中島さんのファンなんです。
ふっくらとして、なんとも言えませんね。


その、幾多の困難に打ち勝ちながら いつも明るく、かつ、常にやや無口な夫をフォローしている姿は、まさに女性の鏡だわ!

2009年にはナイスカップル賞を受賞。

夫・勝野洋さんは九州男児。

いつも一緒で仲睦まじい姿は、周りの人たちをも幸せにする。

_____________________________


キャシー中島さんの趣味は ハワイアン・キルト なのだそうですが、
かれこれ40年たった今日では お弟子さんが日本とアメリカに数十万人!

これもまた、並大抵では成し遂げられない事だと思いませんか!


キャシー中島さんはすごい人なんだと驚かされます。


おりしも 茨城県北西部の筑西市(旧下館市)にある


しもだて美術館で、キャシー中島さんのキルト作品が展示されています。


3月8日(日)まで ですから、お近くの方はお早めにどうぞ。


しもだて美術館は 水戸線・下館駅の真北480mです。




キルト展の詳細

http://www.bunkajoho.pref.ibaraki.jp/event-info/1817.html

キャシー中島さんの アメブロはこちら
http://ameblo.jp/kathy-nakajima/entry-11996520889.html

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

友人のYさんは香取神宮をお参りし…わずか一週間後、

見事に願いを成就して頂きました。




「彼の願い事」とは、

「社会保険労務士の資格を活かせる職に就いて、人々の役に立つ勉強をも重ね 豊かな人生を送りたい。」というものでした。


翌週、日本一の社会労務士事務所に面接する事が叶い、即日合格



もちろん、彼の性格・人徳を見抜いた社長さんの眼力によるものでも有ります。


社長さんとの出会いは、偶然の様で偶然ではなかったのでしょう。


おめでとう、Yさん!


…それにしても、霊験あらたか 香取神宮



私も この山門をくぐり、


拝殿で お願いをしてきましたー。

親が元気で長生き出来ます様にと 拝んできました。


きっと、私の願い事も叶えて下さるに違い有りません。

___________________________


鹿島神宮に並び、ここにも地震を鎮める要石が有りました。



このような道をたどって行くと、


要石が有ります。

ちょっと覗いて見ませう。



鹿島神宮の要石よりも出っ張っています。


拡大します。

なにとぞ大難を小難に、小難を無難に治めて下さい。。


要石の説明




________________________________________


電光石火の勢いで願い事が実現してしまうのを目の当たりに見てしまいました。


恐るべし、香取神宮。

霊験あらたか、香取神宮。


皆様もぜひ、ご参拝下さい。



新宿から 約80kmです。




いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇