水道事業を民営化させる法案が、あれよあれよと言う間もなく 可決されました。

「 商品となる水を勝手に使うな。

まず金を払わんか、このド底辺野郎めが。」 と、

麻生太郎が言っている訳ですわー。

 

麻生太郎水道事業民営化試案 は驚くべき内容で、

「 事業は欧州で実績のある おフランスとイスラエルの2企業に譲渡し、水道料金を算出し決定する権利を付与する。また、徴収した水道料金の60%をピンはねする利権を与える。

 

現実の事業および技術的な分野は 日本のクリタとクボタ、そしてセコムが一次下請けとして参入。

さらに三~四次下請けを経てハケンなどに日常の現場を稼動させれば、一人当たりの労賃は時給850~1200円ですむ。」 …ヒドイもんですわー。

 

仕事しなくても良い環境が出来上がり、しかも天下り先として大いに期待できるので、怠け者の地方公務員らは もろ手を挙げて賛同しています。

______________________________

 

そんな中、「埼玉近郊のダムで 貯水水量がヤバイらしい」 とのうわさを聞きつけ、

ちょっと見て来ますたー。

 

グーグルアースが以前撮影した水位。 ガードレールの先端ですね。

 

昨日、同じ場所からワタスが撮影した水位 ……ご覧のとおり。

 

局員によりますと 

「 現在、満水値の33%です。ゴールデンウィークまで持ちません

田植えシーズン? すべての田んぼに水が行き渡るのは難しいでしょうね。

通常であれば 節水にかかわる注意を公示したり 取水制限を実施するのですが、

今回は上からの指示が有りません。」との事でした。

 

麻生太郎 官僚ら は 水不足に際してパニくる国民に

「それ見たことか、だから民営化しなきゃね。水のありがたさを思い知れー!」と言う場を設けたいのでしょう。

そのため、故意に節水を呼び掛けていないのです

 

 

 

本当にひどい国、そして酷い役人どもです。

 

民営化後 失敗に気がつき 再度公営化している事例は、世界中で235自治体に及びます。

http://blog.goo.ne.jp/nasrie/e/84eb9ccd2e1823f14261f79ac493a6b9

 

 

…雨乞いをしたら本当に降ってきますたー。

 

 

 

 

 

AD

 「 安倍晋三首相は13日午後、経団連の榊原定征会長、連合の神津里季生会長と首相官邸で会談し、政府が導入を目指す残業時間の上限規制をめぐり、繁忙期に例外として認める残業を「月100時間未満」とするよう要請した。


経団連は「100時間以下」、連合は「100時間未満」で譲らず、首相に判断を仰いだ形。経団連は要請を受け入れる見通し。

労使交渉で最大の焦点だった残業の月間上限は首相裁定で決着した。」…なんだ、これ?

 

言い換えれば、「肉体労働者なんざ、100時間残業させても良いんだよ。企業のためにコキ使え。」と許しが出たという事なんだ。

世界でもまれに見る悪い政府ですね。 最悪じゃないのでしょうか。

 

私・だいはつにしてみりゃー、経団連も連合も無関係。まったく縁がありません。

 

私たちの働く時間って、

”学歴詐称・安倍晋三”…お上ヅラした経団連…そして労働貴族・何の役にも立たない連合…こんな生産性ゼロのネクタイ親父に決められてしまうのですか?

 

安倍晋三、法律をイジクリまわすな!

 

一日5時間の残業をしてやるほど 社会の世話にはなっとらん。

上の指示には従わん。

俺様に「残業しろ」と指示した野郎はカタワにしてやるぞ。

 

……貧困と引き換えに、私・だいはつは自由である。

 


 

AD

まったく正義感の無い男・安倍晋三 が、日本の首領。

で、その悪事の一端 = 森友疑獄が暴露され、広く認識され 当然、支持率は急落する。

 

 

そんな 3月12日(日曜日)の 読売新聞 朝刊

一面トップが 6年前の311関連である事は 致し方ない…。

 

国有地払い下げに関する不正な取引についての記事、38面に有りました。

これっぽっち。 わずか数行。

その内容たるや、「豊中市議が地裁に告発する」というもの。

国政にかかわる重大事案を、

「 たかが 一地方の問題 」として矮小化!

読売新聞なんぞを購読している国民の大多数に認識させようとしている。

 

忘れっぽい日本人。。。話題が盛り上がらないとノッてこない お客様感覚の日本人。

この特性を活用して、読売新聞はー 安倍にゴマをするのだ。

 

このまま 話題が立ち消え てしまうことを期待しているのか、安倍晋三。

 

_________________________________

おまけ

トロい国家公務員に訓示をたれる 安倍晋三。

(  これまた 安倍にゴマをする産経新聞の古い記事ですわ )

こんばんは。 

貧困だいはつの食卓。 金曜日の夜 ・ デリーシャスな 晩御飯

マクドナルドの ダブルチーズバーガーとポテト Lサイズ。。

 

マクドナルドのハンバーガに使われるパン=バンズ
原材料の小麦は100%北米産。日本政府が わざわざ高値で買い上げたもの。

 

遺伝子組み換え・モンサント社パテントの小麦
https://www.youtube.com/watch?v=_xByhEkCiY0

 

…「長生きするつもりは無いので、これで良いんです。」…そんな訳ないだろう!

 

だからといって、「 安心して食べられる 国産小麦を使って下さい 」と言おうにも

被爆・被災地産の小麦が混ぜられたんじゃー、たまらんわい。

 

国民を不幸にする日本政府と役人に災いあれ!