あなたを見つめる人工衛星

あらかじめ Google Earthをダウンロードしておく必要があります。

NEW !
テーマ:

ジョージ・クルーニー は 2014年9月に結婚したんですね。

相手はイギリスの「人権派」弁護士アマル・アラムディ。
現在、弁護士兼、国連の人権委員

生まれ育ちはレバノン。子供の時にレバノンからイタリアに出国しています。

父親は、レバノンから持ち出した不正な金を元手に、イタリア・ミラノで事業を始め 「ホテル王と成りました。


ジョージ・クルーニーは そのホテルで結婚式を挙げています。


当時、レバノンの有力新聞には

『まず、「WHOとユニセフから横取りした国の金」を返せ。話はそれからだ。』

と、大見出しで書かれていた様でし。



ふたりの馴れ初めは国連の人権委員会に同席した事でし。


________________________________


首をかしげカクカクする演技しか出来ない ジョージ・クルーニー。


その演技に行き詰まりを感じていた彼は いっとき、アメリカの政界進出を試みますたが、


若いときの麻薬使用が表沙汰になり追及されるのを恐れ、

 

「これは シャブ蛇…じゃなかった、ヤブ蛇だー」 ということで断念しています。


その後イタリアのコモ湖畔の「にんにく町」に在る

オレンドラ要塞 を購入し、居を移しました。



そこで人権に目覚め、お目出たくも国連の人権委員になりました。

____________________________________________________________________________________________________


人権に目覚めれば、国連の名誉職をもらえる上、


背が高く、美人で金持ちのイスラム教徒を嫁に出来るんですね。

…知りませんでした。

今や「人権」というモノが 金持ちのメシの種となっているようでし。

____________________________________________________________________________________________________


イギリスの新婚家庭は、ロンドンの東60kmに位置します。


古い子爵の館で、じつに17億円と言われていますが、


河川の占有料・毎年3,500万円!

オックスフォード行政府・水産局に支払わなくてはならないそうです。



南北が逆になりますが、


イギリスの新居はこちら
http://earthjp.net/mercury/1410140001.html



コモ湖、オレンドラ要塞はこちら
http://earthjp.net/mercury/1203170002.html




ひがんでいては いけませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2013年12月3日、ちょっと古いニュースですが、


大阪府 河内長野市まちづくり推進室の主査 宮本昌浩が逮捕されています。


かれは 「福祉のエキスパート」として職場ではアテにされていたそうです。

_______________________________

だいはつ的な表現をすると、彼は主査でした。


それ、…警察官の階級にすると巡査長。

兵隊で言うところの 伍長(コーポラル)に過ぎません。下士官ですらないのです。


そんな小役人風情が何ゆえ大金を手に出来たのかと言うと、


横領できる快適な環境づくり行ってきた歴代幹部職員らによる 「監督不行き届き」…と言うよりも、もうちょっとハッキリ書かせてもらいましょう。


業務を投げやりにしてサボり続けてきた事 によります。


記事の見出しにも 『生活保護横領で資産4億円 「貧乏だったから…」カネに強い執着心』 などと書かれていて、世の中の人は事を甘く観ているようだが、


河内長野市に限らず 役人どもの無能力ぶりは、もう、日本の致命傷になっているもんね。
________________________________


とりあえず 2013年当時のサンケイ記事を載せますた。
_________________________________
「横領しても、絶対にばれない」


大阪府河内長野市の元職員(宮本昌浩)が狙いを定めたのは、ずさんな管理下にあった巨額の税金だった。

市の口座から生活保護費約2億6600万円を不正に引き出し、うち約400万円を着服したとして大阪府警に逮捕された元職員。

 


ところが、手にした大金は散財することなく、大半を貯蓄に回したり、投資運用していた。

そして、低家賃の団地で質素な生活を続けた。



逮捕時に貯め込んでいた金融資産は4億円超。


■自宅廊下に8千万円の札束


2013年 10月20日、大阪府富田林市の団地の一室を捜索した府警の捜査員は、思わず目を疑った。

2DKの室内にあったのは現金約8千万円分の札束。


リュックサックやポリ袋などに小分けして詰め込まれ、

家族が頻繁に行き来する廊下の片隅に無造作に放置されていた。


部屋の主は元河内長野市職員の宮本昌浩被告(43)=業務上横領罪で起訴、懲戒免職。


平成13年から約10年間、生活保護を主管する部署で働き、同僚から保護行政のエキスパートとして一目置かれる存在だった。


府警は札束を押収。

翌21日、自ら管理していた市の口座から約400万円の保護費を着服したとして、宮本被告を業務上横領容疑で逮捕した。



妻は大金が廊下に置かれていることに気づいていたが、「家計のことで旦那に口を出すと怒られる」という理由で追及しなかった。


一方、宮本被告は府警の調べに「本当は銀行に預けたかったが、あまりに金額が多いと不審に思われる恐れがあり、怖くてやめた」と話したという。


つづく。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

↓サンケイ の続きは こちらからどーぞ。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131126/evt13112612200023-n1.html



画像および 参考ブログはこちら様

http://blog.goo.ne.jp/caffeineaddiction/e/3597e0eec236a61e8c2542d5614d6d92



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

2013年、たしか47,000円だったSONY NEX-5R (電動ズームレンズ付き)を、

価格.com で検索してみると…


中古なのに 販売価格 95,451円とは ビックリ!


http://kakaku.com/shop/1221/?pdid=K0000434042&lid=shop_itemview_shopname


http://kakaku.com/item/K0000434042/?lid=ksearch_kakakuitem_image



「もし、今手に持っていたなら いくらに成るのか?」と思い 

買い取り価格を 2~3件、検索しますた。


じゃんぱら 買い取り価格は 22,000円とな!
http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/?ITMCODE=125944


カメラのキタムラ は 18,000円。
https://www.net-chuko.com/sell/item-price.do?pp=b1-3


ソフマップ 17,000円。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01751816/-/pc=5009742/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d2%26order_by%3d%26KWD%3dnex-5%26gid%3dSPHD070000


____________________________



高値の中古カメラ、そのキーワードは


電動・パワーズーム、レンズ付き(必須条件) なのだそうです。

それを求める 購買層 ね… これが問題。


強烈に押し寄せる 最大の顧客は、

「特別な金持ちじゃないが、消費要求が高くなっ手来た中国の中堅層、特に若い世代」 とな。。



秋葉原で有名な中国人による「日本の炊飯器なら何でも良いから、まとめ買い!」現象が 


中古の良質なデジタルカメラにも及んで来た様でし。


_______________________________



ちなみにそのカメラ、私 昨年持っていました。


以前、少し書いたかも知れません。
2013-12-31

がー、 「これからカメラを始めたい」 と、殊勝な事を言う若いヤツに上げたのよ~。

と、ところがその男、なんとその足で ブックオフ土浦・真鍋店に直行!


…さっさと売り払って 現金化したのでした。


ガッカリするほど酷い人間ですが、 まぁ、それだけ貧しかったのでせう。


貧しすぎて キュウキュウとしているから、人間的に成長する余裕が無かったのだと考えられます。


これは、若者に貧しさを強いる 過酷な社会が悪いのです。



それにしても、まだ新しかった昨年の時点で


たった10,000円…、ブックオフは ひどいお店


だと思いませんか。



_____________________________


お若い方への伝言、


カメラを売る時は、じゃんぱら・ソフマップ・カメラのキタムラさんが良いですよ。


とくに




1、 ソフマップは、宅配便で取りに来てくれて、お金は銀行振り込み可能です。


2、 カメラのキタムラは、たぶんお近くにもお店が有ります。そして査定金額をネットで確認できます。


_____________________________





AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

福岡市本社を置く 人材派遣会社「 W 」は、このゴールデンウィーク明けから 

タイムカードに代わる出欠管理に「 指紋認証 」を導入しました。


各個の指紋を登録しデーターベース化することにより、従業員の管理がしやすくなる…と、このシステムを売り込んでいる業者があります。



いろいろな項目に分けて 問題点を把握しやすくも成るそうです。



「インチキ・不正を根絶できる上、 掛かる経費は個人データー1件につき300円/毎月。

労務管理に掛かる人手を大幅に削減できます。」というのが、システム業者の売り文句でし。



それらを口実に、派遣として働く従業員全員に 右手人差し指の指紋登録を「 指示、強要 」したそうです。



この派遣会社のホームページを見てみると、派遣先は一部上場企業が多く、ほぼ全国に顧客を持っています。


派遣登録している人は1万5千にも及び、現在稼動しているのは約 5千人。


働く人の賃金は 押しなべて時給1000円。残業時間に応じて、加算金が発生するシステムです。


日給月給ですから、年末年始やお盆、そしてゴールデンウィーク等がからむ月の手取りは悲惨なものとなります。


普段の月もでも、2日休むと 残業を含んだ日給分の20,000円と 残業時間に応じた加算金、さらに……皆勤手当て20,000円を足した合計5~6万円もの手取り金額が消えうせてしまうそうです。



近代国家ニッポンとは思えない 残酷な話では有りませんか。


にもかかわらず 「それでもいい」という覚悟を持って働かなくては生きて行けない、弱い立場の人間に、指紋採取を強要して来たわけです。


弱い立場である事を自覚しても居るが故に、異議を唱えるものは居ません。。。


_____________________________


実はこれ、本社が福岡市 という点にポイントが有りました。


福岡は言わずと知れた 暴力団で有名な地域です。


末端の暴力団員の中には、昨今の法的な締め付けと市民らによる排阻運動。


そして長引いた不況から 上部組織への上納金に事欠き、やむなく派遣で働いたりしているそうです。


それを察知した 福岡県警 


暴力団員を雇用するとお前らも罰する事になるぞ~」と


遠まわしに 派遣会社「W」を恫喝 したのです。



…かくして集められた指紋は 

「個人の情報を外部に漏らしたり、目的以外の使い方をしない。」という、

一般的な認識を反故にして、当たり前のように福岡県警に献上されたのでしたー。


福岡県警でストックされた指紋の情報は 福岡のみに収まるわけでは有りません。

今やオンラインに乗って、全国の警察に照合され、そして無期限に保存される事でせう。



まったく、とんでもない事をしているのに、県警と派遣会社幹部ら当事者には その自覚がまったく無いのです。

___________________________________________


上も下も まさに国をあげて 管理社会に突入しています。


わたすたつ一人ひとりが、これと戦おうとする心構えを待たなくては成らん…と、思うわけです。



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

[ 箱根大涌谷 ustream.tv ]


照明の都合か、夜間は観られません。

http://www.ustream.tv/channel/%E5%A4%A7%E6%B6%8C%E8%B0%B7?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed



[ 箱根全山 ]


http://www.hakone.or.jp/web-camera/


今どきjavaスクリプトを使用しています。


もし、JAVAのせいでライブカメラを観られない場合は、こちらを参考にして下さい。
http://www.freeways-net.com/livecam_settei.pdf
____________________________



箱根、心配ですね。


しかしナンですな、この地域の方々は、避難しなくても良いのでしょうか?

私は、勝手に ひやひやしています。

ただ、私 だいはつが「来そうだ、来そうだ」と書いた時には、

たいてい来ないもんなんで。。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

首相官邸を狙ったドローン攻撃。すでに犯人は公安に逮捕されていますがー、「 さほど悪い事をした訳でもアルマーニ。」と思うわけです。


ドローンに積めるっきりの 一握の土くれ…。


それを『「どこで何のために採取したのか」という点と「思想的背景」を厳しく追求する』と、公安のクソおまわりは新聞に公表していますた。


放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律 に触れると言うのです。


いわゆるダーティーボムに相当するからなのでしょうね。


そうです、真剣に考えれば、放射性物質を拡散する行為などは、もってのほか。危険極まりない事ですわー。

_____________________________


その法律は昭和32年に制定されたものでし。


元来の文面から言うと、

東京電力の幹部らは皆有罪になるべきだったのです。


がー、2011年 あの事故直後、東電に甘い汁をもらっている政府官僚により 冒頭 『 テロを目的に 』と言う一文が盛られ 加筆訂正されているのです。


これをもって 原発を故意に爆発させたわけではない東電幹部らが検挙される事は無くなりました。


その代わり、社会に何かを訴えたかった今回の犯人はー、

「テロが目的だった」 が故に公安扱いの事案と成り、ひどい処遇を受ける羽目に陥っているわけです。



まぁー、だいはつ流の思考回路で …あえて犯人の落ち度をほじくるとするならば、それは…

主なき官邸を狙った という点でしょう。



「首相官邸はお化けが出る」からと言う事で、


 「弱虫の安倍ちゃん」は私邸で暮らしているのです。


ですから、


ドローン攻撃をしでかすなら、私邸に狙いを定めるべきでした 


…これを 平成のアベ定事件と呼ぶ事にしましょうね。

_____________________________


さて、標的となった国民のアイドル「安倍ちゃん」は、毎日どこで寝ているのでせうか?

いつものように、グーグルアースで探してみますたー。

ほー、良い所にありますな。



東京オリンピック 「お・も・て・な・し」の一言で

実質2.5倍に地価が上がった上、直近に幹線道路が整備された、


渋谷区富ヶ谷 じゃーありませんか。



真っ先に「お・も・て・な・し」を受けたのは、


お化けが怖いと公言はばからない「弱虫の安倍ちゃん」だったのですねー。

_____________________________


私邸に至る交差点には 公安がバカ面をさらして立っています。





別のカメラには 内股で歩く気色の悪いオマワリが立っていました。


オカマに違い有りません。


移動交番車が停車していますから、ここですね。




↑緯度経度はこちら。



弱虫なのに、完全に ヤクザ みたいな趣味のです。





空から観ると どうやら大きな吹き抜け…中庭が有るようです。


ドローンで狙うには 格好の建物ですね。






念のため言っときますが、ワタスはやらんので そこんとこ宜しく。





自衛隊をネタに 勇ましい政治家の振りをする安部 が気に喰わん。


自衛官はもとより、国民をも危険にさらす 政府官僚は悪。



いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

箱根山・宮城野からの撮影です。 水蒸気の小噴火が認められますたー。

山の真ん中辺と、

向かって 左下方向からも噴煙が上がっています。








web上でも 注意が喚起されています。

http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220150506517


広く ご注意のほどを。



小田原方面から観た。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

震源地は 首都カトマンズの北西 約85km
カトマンズの北西85km

1934年に M7.9(想定)規模の地震があって以来の大震災となりました。



おじさんが埋まっています。




1832年以降に建設された古いレンガ造りの建築が多く、かなりの人の住居が失われた模様です。



外国人による援助だけが頼りだという、情けないネパール政府。

http://www.indiatvnews.com/news/india/nepal-earthquake-top-developments-50135.html


___________________________________________________________________________________________


震災の第一報を報じたのは アメリカでした。


古代から ユーラシア大陸とインド亜大陸が南北から押し合い、

ヒマラヤは高くせり上がったのだそうですね。


その時の 地下のベラボウな圧力が、膨大な量のダイヤモンドを形成したはずなのだそうです。


アメリカは 2002年から超深度ボーリング・マシンを持ち込んで、そこいらじゅうに穴を掘り、ダイヤモンドの分布調査を行っています。


そう遠くない将来、この辺りから巨万の富を手に入れる算段です。



調査を行っている会社の名前は……ベクテル社




BECHTEL

ベクテル社は テキサスの石油採掘をする会社で、

オーナーは パパ・ブッシュ元大統領…とな。



いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

茨城県筑西市の防災無線は、毎日お昼時に広報を流していまふ。。


今日なんかは


「 今日は筑西市議会議員一般選挙の投票日です。
投票時間は午後6時までです。
お済みでない方は忘れずに投票をお願いしま-す。」 だとさぁ。


あのー それねー、防災じゃ有りませんから。


緊急時に 「な、なんだ?」 と聞き耳を立ててこその

防災無線です。


行政のその立場にある人間に 危機感が乏しいのです。



茨城県人って、仕事を真面目にやる人が多い。

それは評価するんですがー、役人は別ものです。


「 味噌も糞も一緒かよ!」と言いたくなりますわー。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇