2013-03-15 20:32:05

スパロボUX 第1話「♪キ~ラ~キ~ラ~ 回~れ ル~~レ~~ッ」

テーマ:スパロボUX
■第1話 ビギニング


・主人公はテストパイロット
 主人公、アーニーは連邦軍カリフォルニア基地に配属された新人テストパイロット。飛影のローニンの部下になるらしい。 士官学校時代のライバル、ジンと一緒に試作機ライオットのテストをする事に。


・ヒーローマーーーーン、アターーーック!!
 主人公の事はさておき、ヒーローマンの冒頭部分がスタート。 スクラッグがやってきて、ヒーローマンが起動。 スクラッグ兵士3体を相手に戦闘開始(`・ω・´)!! 何か色々すっ飛ばしてるけど、まぁスパロボの原作再現度なんてこんなもんだろ(=ω=)
 ヒーローマンはサイズSSで避けるタイプか(=ω=) 見た目のイメージ的にはスーパーな感じだし、バリアも持ってるから耐えて弾くユニットだと思ってたから意外。 まぁ、サイズを考えればそうなるか。
 ジョーイがサブパイロット扱い。っていうか、正式なユニット名は『ヒーローマン with ジョーイ』なのかwww


・ライオットA・B
 スクラッグ兵士の増援が来た所で、アーニーとジンが味方増援で登場。
 アーニーのライオットBは近接格闘型、ジンのライオットAは遠距離狙撃型。
 どっちもエネルギー回復がデフォで付いてるという、主人公機にしては珍しい仕様だな(=ω=)


・アンノウン・エクストライカーズ
 通称『UX』 タイトルアルファベットキターヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 各地で目撃されている神出鬼没の戦闘部隊らしい。 なるほど、あのオッサンと女の子はここの人か。
 アーニーはUXに入って、ジンは連邦に残って、やがて対立……、という構図がちょっと見えてきた。 ジンを育て難くなるな(=ω=)


・大十字 九郎
 確かデモンベインの人だっけか(=ω=) デントン先生の研究を手伝ってるらしい。
 ジョーイ達と一緒に避難してるようだけど、これからどうなるのか……。


・宇宙では……
 プトレマイオスにUX当ての依頼状が届いていた。 UXはソレスタルビーイングと一緒に行動してるのか(=ω=)
 大統領からスクラッグの調査の依頼を受けたリチャードは、サヤと二人で地球へ降りる事に。


・インターミッション
 弄れるのはアーニーとジンだけ。とりあえず両方とも照準値は改造しとくか。 ツメスパとキャンペーンシナリオの報酬で資金はちょっと多めにあるし。
 主人公機があると躊躇い無く資金を注ぎこめるから良いよね(=ω=)

 改造
 ライオットB:EN3段、運動性3段、照準値5段、武器3段
 ライオットA:照準値3段

  改造の上限5段までなのか。かなり少ないな(´・ω・`)

 スキルパーツ
 アーニー:インファイト×2




ROBOT魂 [SIDE HERO] ヒーローマン/バンダイ

¥3,990
Amazon.co.jp


HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥4,935
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ダイゴロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:5段階改造

>Hokkaidoさん

UXもそういう仕様なんだろうか……(=ω=) いくらなんでも5段は少な過ぎる気がする。

だって、エネルギー最大まで改造しても50しか増えないんだぜwww

1 ■5段階改造

終盤まで10段階開放されないスパロボFさんの悪口はやめてあげて下さいw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。