お給料VSやり甲斐 | 30代パラサイトシングルの転職就活日記

30代パラサイトシングルの転職就活日記

31歳から転職活動を始め、
社員での内定が欲しい、
出来れば以前のような営業職がしたい、
貯金出来る待遇がほしい、
妥協したくないけど、しなければならない
色々感じた事や現実、様々な企業での面接経験などを、日記に綴ります。


さて、
お給料VSやり甲斐


そりゃあ両方有るほうがベストですが、
どちらも、図りにくいところでは有ります。


やり甲斐を選んでも、家族がいたり金銭的理由があったら辛いし、

結局「お金が…」
で辞めてしまう人は、沢山いました。

しかし中には、

「うちを改造して、ドッグカフェを始めたよ」

「年収300万だけど、スポーツトレーナーになった」

などなど、キラキラして好きな事に進んでる人もいっぱい見ました。

お給料を選んで、ストレスに耐えてる人、旅行や趣味に勤しむ人もいますよね。

「もう、週末の登山にお給料つぎ込んでるから!」

「家族がいるから、まあ、仕方ない」


果たして、どっちが幸せか??


ただ、この不況下、そして年齢

続ける、耐性からいくと…

お給料、のほうが続くのかもしれません。

でも、続く、かどうかです。
あくまで。






iPhoneからの投稿