垂直立ち上がり

テーマ:
11連休を終え、社会の荒波に身を戻したわけですが、垂直立ち上がりはなかなかキツい!
 
キツいけど、俺がやらなきゃ誰がやる?!ってわけで、今週もあと三日間、頑張りまーす!
 
って、日記じゃなくてツイートでいんじゃね?
ってくらい短い日記ですた。
 
 
AD

一周年

テーマ:
どうも、だいごです。

ゴールデンウィークをみなさんいかがお過ごし?
こちらは奥さんと共にいろいろ出掛けて充実した毎日です♪

さてさて、そんな奥さんとももう一周年になります。

まぁ、一周年っていっぱいあるんですが…

昨日は、奥さんが引っ越してきた記念日。
明日は入籍記念日。

記念日なんてのはあった分だけ幸せが増えるってモンですな。

明日は銀座でランチandディナーです。どちらも二人にとって思い出深きところ。

今日はその前夜祭で、二人でワインをいただいてます。
ちと、酔っ払った。
奥さんお得意のアップルパイがまたうまい♪


毎日の運動がちょっと怠り気味ですが、そこはメリハリつけて頑張りましょう!

photo:01

AD

ショック

テーマ:

どうも、だいごです。


新婚旅行に行って来たはなしもありつつ・・・


まぁ、それはきっと嫁さんがアップしてくれるだろうという期待を持って

日々の出来事へと・・・。


今日の会社帰りにTSUTAYAによった。

目的の品→PAPUWA 10~14巻まで。

上京してから、漫画をほぼ買わなくなってしまったから

難関まで出てたのかすらわからんかったです。


まぁ、今になってなぜ買おうかと思ったかというと

最近、アメブロで柴田亜美先生を見つけて、アメンバーにしてもらったわけです。


もともと柴田亜美先生のファンクラブ会員だっただいごなわけで。

そんな先生のアメンバーになったことで

やたらと距離感が近くなったような気もしてて・・・


というわけで、今すぐPAPUWAが手元に欲しい~~~~~



これからamazonで注文してきます。

漫画5冊一気に買うなんて・・・大人買い。


もちろんお小遣いで、家計のお金から出るわけではない。



福島など4県に出荷停止を指示
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1542342&media_id=2

・放射能は放射線物質を放出する能力を有すること
・放射線物質は放射線を放出している物質
・放射線はα線とかγ線とか中性子線とかをひっくるめたもの(厳密には違うだろうけど)

放射能汚染された野菜や水を接種するとどういうことになるのだろうか・・・


1・放射線物質が体内に残留する。放射線物質を排除しない限り体内の放射線量が増大し、知らぬ間にリンパ球、白血球が減少し、むしばまれていく。

2・そもそも野菜、水は放射線物質ではない為、野菜、水に付着(?)した放射線が体内に残留する。これをある一定量接種すると健康を害する。

3・放射線が体内に侵入するが排泄と共に体内からなくなる。短期間で大量摂取しなければ、体内からは放射線はなくなる。


この中で1だとヤバす。2、3なら・・・まぁ、というところか。


1年間に被曝しても大丈夫な放射線量(50000μSv(厚生労働省の暫定値だったか?))となっているけど

例えば、1年間で500000μSv浴びたとしたら、その後9年間の被曝量を劇的に少なくして、年平均50000μSvにすれば、健康に悪影響を及ぼさないのか・・・


人間の体って放射線を分解する能力ってあるでしょか??


う~~~~~~~~~ん(>_<)

いろいろ気になること

テーマ:
東京、神奈川でも放射線量が急増!
→健康に影響を及ぼすレベルではないとのこと。
とはいえ、日本国民は誰もが不安に思います。
混乱させないような配慮だとは思うけど…
被曝はイヤだよぅ。

東京電力、鉄道会社には継続的な電力供給か!?
→これは真実であって欲しい。
今は、電車が動かない→みんなが車で移動→→大渋滞→燃料消費量増大→ガソリン供給足らず→わずかなガソリン供給に対して、道路大混雑→二時災害的な渋滞発生→燃料消費量増大…

実際に、本日、ガソリンスタンド待ちで、2キロ近く渋滞を作ってるところがありました。

電車が安定的に動けば、流通が安定してくると思う。


日本経済
二日連続で大暴落。これは仕方ない。
如何に今後の経済を潤わせるかが、日本のサラリーマンの使命。
ケツメイシの闘え!サラリーマンでも聞いて元気だしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

明日、明後日がたぶん在宅勤務です。

ドラえもん in ろーちょん

テーマ:
photo:01



知ってた?
期間限定で、ろーちょんにてドラえもんのくじやってんの。

一回500えん。

んで、今日ろーちょんに行って、くじしてきた。

んで、当たったのが写真の時計なり。
お店で最後の一個と思われる時計を引き当てたなり!!

唯一欲しいと思ったものだからかなり売りしい


明日は二ヶ月に一回のバスケに行ってきます

インフルじゃなくても

テーマ:
ども、だいごです。

昨日、今日と風邪を引き、熱、喉の痛み、怠さにより会社を休みました。

インフル検査で、インフルではないと昨日の医者。

今朝の体温が37.5℃以上あったら、また病院にきてくださいと。

んで、今朝の体温は37.1℃。
夕方まで様子を見たら36.8℃で、順調に治ってきてるのかなぁと。

ただ、ふと思ったことが一つ。

俺、平熱35.5℃くらいだけど、その平熱、医者知らない…

平熱からみた、体温上昇結構高いけどだいじょぶかなぁと思いつつ…

明日はどうにか会社には行けるような気がするので、頑張って出社しますが、家で寝てるだけだと、本気で節々が痛くてかなわん!!

健康たいに越したことはないですな。

みなさんも、体調には気をつけてくらさい。

一期一会

テーマ:
ども、だいごでし。

けっこう久々。

さてさて、今年初のボードにいってきましたが、それはおいておいて…

新年になってから、大事な人とのお別れがありました。

自分たちの結婚式の担当をしてくれたプランナーさんが、式場を退職されました。

まぁ、寿退社という事で、それはとてもおめでたいので、すごく喜ばしいのですが…
式場に遊びに行けばいつでも会えると思ったいたその担当者さんと、会う機会がほぼ無くなってしまったのはなんとも寂しいです。

自分たちがそこの式場に決めたのも、担当者さんの人柄が自分たちと相性ピッタリだったというのが大きな理由。

結婚されて、すでに退職…
二月半ばには旦那さんの地元に戻り、家庭にはいるとの事。

今頃、元気で過ごしてるといいなぁ。

まぁ、お互いに元気で生きているので、また何処かで偶然会えるかも…


いつどこでどんな人と出会うかなんてわからない
いつでも逢える知人友人といつあえなくなるかわからない

出会いの一つ一つを大事に
出会いの一つ一つに感謝

本格的な出逢いと別れの季節はすぐそこだ