リリィが旅立った

テーマ:

先日



内藤家の愛犬


リリィが



天国に旅立ちました。




photo:02





13歳と9ヶ月



人間にしたら80歳弱



長生きしてくれました



ずっと調子が悪かったんだけど


俺がマラソンを走った


次の日のことでした。



ちゃんと見守ってくれてたんだね



もしマラソン中だったら母親も姉も武道館まで来れたかわからないし



マラソンを見届けてから旅立ちました。


飼い主想いの素敵なワンちゃん



本当に可愛い可愛いワンちゃんでした。



もともとおばあちゃんが飼ってたけど



おばあちゃんがいなくなってから、みんなで暮らしてました。



今までおばあちゃんが飼ってきた歴代のワンちゃんたちは



ある共通点がありました。



それは



おばあちゃん以外の人が触ると




百パーセント




『噛む』




触れるのは出会い頭の尻尾振ってる15秒くらい




みんなそうでした




ただ



リリィは



違いました




誰も




噛まない



一回も噛んだことない



本当に温厚で可愛いワンちゃんでした。



リリィは食欲が本当にハンパなくて




すごいガッついてくるワンちゃんだった



なかでも




マルボーロが好きで




僕が出かける前に



いつも上から落として



口でキャッチできるか




3粒連続成功だと今日は運勢がいい!




とか言って




3粒あげてました。



僕が出かけるときに



僕についてきて



必ず欲しそうにするから




いつからか習慣になりました




そんなリリィが体調を崩して




食欲とかも大丈夫かなって心配してたんたけど



マルボーロはしっかり食べました。



歩くことも大変になってきても、頑張って玄関まで来ていました。



本当に可愛いかったよ




よく頑張ってくれました



自慢の愛犬です。



大好きなリリィ



天国で大好きなおばあちゃんと再会してゆっくりしてね



二週間前にリリィとツーショット



photo:01






ただただ可愛いリリィ



photo:03







最後に…






いつもドアの向こうで首をかしげながら待ってたリリィ



photo:04





今でもドアを開ければリリィがいるようで



凄く寂しいけど





本当にありがとう。




幸せをありがとう。



DAIGO
















コメント(1082)