だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。


テーマ:

WBC世界Sフェザー級タイトルマッチ


王者 ミゲール・ベルチェルト(メキシコ)


VS


同級1位 三浦 隆司(帝拳)


昨日は仕事だったのですが、休憩中に携帯でWOWOWオンデマンドで見ることが出来ました。


便利だなあ。


う~ん、三浦選手にとって残念な結果になりました。


ベルチェルトが冷静に作戦を遂行して集中力を切らさず戦い抜きましたね。


三浦選手の強烈なプレッシャーに対し、足を止めることなく


ポイントを稼ぎましたね。


ベルチェルトの距離が遠く見えました。


三浦選手は終盤、ボディを効かせましたが、ベルチェルトは決定打を避けていました。


上手かったなぁ。


ファイトスタイルの問題だから仕方ないけど、ベルチェルトにはもう少し打ち合いもしてほしかったな。


そして、最後まで逆転を諦めずパンチを出し続けた三浦選手。


月並みですが、しばらく休んでほしいですね。


この日は、セミファイナルにWBA世界Sフェザー級スーパー王者のジェスレル・コラレス(パナマ)の防衛戦もしていたのですが


日本のSフェザー級のトップ、尾川選手(帝拳)、伊藤雅雪選手(伴流)そして今月中に進退を明言するという前王者の内山選手(ワタナベ)はどういう思いで見ていたのかなぁ。



にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ    (応援よろしくお願いします!!)    

東京ネットラジオ


RSC products プレゼンツ 


第70回 だいごのNO BOXING NO LIFE



http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html



ゲスト:比嘉大吾(白井・具志堅=WBC世界フライ級王者)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やすおかだいごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。