2017-09-05 00:34:32

8月の鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!暑い夏もあっという間に過ぎ去って、まるで秋半ばのような涼しさね。いかがお過ごしですか?

8月は久しぶりにお盆に長い夏休みを頂き、大好きなバンコクに行って参りました。
マレーシア航空は繁忙期に合わせて、総二階建てのA380を成田便に投入していて、クアラ乗り継ぎでしたが、ゆったりとバンコクに向かいました。
{1D29EB5E-D80A-43EF-A9A7-1D65D4CC2294}
お食事は本格的な和食で、二の膳に分けてコースで出てきて日系並みの美味しさよ
{7F83EC2F-2C16-4AA4-AD4A-58020A17A6C0}

A380は広くて静かで安定した乗り心地の良い飛行機だけど、もうすぐマレーシア航空からは退役するみたい。
サービスもシャンパン、ワインのグレードが低下して、日本人乗務員が減ったりとコストカットが明らかで、やっぱりあの失踪事故の影響はまだ大きいのかしらね、、と思ってしまいました。


バンコクではいつものようにエステ、マッサージ、グルメの繰り返しをしてリフレッシュしてきました!

マッサージの後、歩いてホテルに帰る途中、可愛い猫ちゃんがスリスリしてきて、お腹を見せて甘えてきたのよ〜

バンコクには沢山猫ちゃんがいるけど、日本の猫ちゃんと違って、どの子も人懐っこく甘えてくるのよ!それだけでもすっかり癒されてしまうバンコクの休日でした。

{E6DC06F8-8DD6-43FC-802A-D8607B1CE28E}
8月の鑑定便り、お待たせ致しました!

6日は朝霞台のお客様のお宅で鑑定会でした!
可愛いしんちゃんがお迎えしてくれました。ママが立ち上がるとまるで子供のように後をついていくのよ〜!

時々私の近くにきてくれて、あまりに可愛くて鑑定の合間に遊んでもらいました。

{C48237EC-CEA4-417A-A2CA-16A278F3B218}
8日は立川にお邪魔しました。

鑑定が終わり、お客様とお食事に出かけようと外に出ると、雨上がりで二本の綺麗な虹が出ていました。

感激しました!帰宅時間で駅前を行き交う沢山の方々もスマホ片手に虹を撮影しようと立ち止まっていました。
でもなかなか肉眼で見るように鮮やかでくっきりと写らないものね。美しいものはやっぱり写真では実際に体感する感激には全く叶わないわね。写真を撮りながら、心に虹を焼き付けました。
{505AF993-BD94-4B87-A7E5-A07D7E35DD61}
31日は平塚の第一生命様で鑑定イベントでした。

最近、個人鑑定でも平塚や茅ヶ崎が続いていて、6年前まで平塚七夕祭りに出店したり、その時に出会ったお客様にお目にかかる機会も多くて、湘南には深いご縁を感じます。

年季の入った事務所ビルの奥の応接室の特設会場!?で鑑定致しました。

お陰様で大好評で1人20分の短い鑑定は朝から夕方まで満席でした。

女性のお客様ばかりでしたが、仕事、健康、結婚や恋愛、家庭のお悩みから家族や両親、嫁姑関係まで、アドバイス致しました。
{E363B6DF-C083-4BF3-907D-1C2D4BE47A54}

よくお客様から手相の本を見たらKY線と書いてあるから、私はKYなんでしょうか?、とか、手相本に当てはまる手相がないんです、、といらっしゃる方も多いのよね。

手相占いはまるで翻訳のような側面があり、基本はあっても、読み方、解釈の仕方が占う人それぞれなのよね。
また翻訳で前後の文脈やストーリーから意味が変わるように、手相も様々な線との組み合わせや総合的に判断する必要があるのよ。

手相、人生、単純なようで深いもの。そして複雑なようでシンプルでもあるわね。

一部を切り取り、安易に一喜一憂するのではなく、手相占い、アドバイスを自分自身の人生に向き合い、考えるきっかけ、ひとときにして頂きたいもの。そして辛い時や悩んでいる時には明るく、すっきりと背中を押すものでありたいものです。


皆様からの差し入れご紹介致します。
大丸の一階に大行列が出来ている大人気のキャラメルサンドを頂きました!美味しかったです。
焼き菓子にクリームパンやサンドイッチ、
ご常連のお客様からは赤福を頂きました。
そして銀座、和光のブランデーケーキはビロードのような豪華な箱に入っていて神々しいのよ。感激しました。

{2C2661ED-8169-43D1-9100-968BD4C0DAF6}
また可愛い折り畳み傘は雨の多い昨今、バッグに入れて大変重宝致しております。

バンコクから帰って翌々週、パタヤからお客様がいらっしゃいました。ご縁を感じました。お土産にとマダム ヘンの人気の石鹸を頂きました。使うのが楽しみです。
{551F7D3D-DA4A-45AB-AF9F-AB4E2A4E4BB2}
皆様本当にいつもありがとうございます。

差し入れを頂いたり、使う度に皆様のお顔が思い浮かびます。
お天気が変わりやすい季節の変わり目、夏のお疲れを癒しながら、どうぞお元気でお過ごし下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-07 21:34:51

7月の鑑定便り 2

テーマ:ブログ
皆様こんばんは

今夜は台風でお天気が大荒れね。

今日は先ほど鑑定した長野からいらしたお客様の帰りのバスが高速が通行止めになり、東京で一泊なさるとご連絡がありました。
夏休みの方も多い中、早く台風が去ってくれるのを願うばかりです。

7月の鑑定便り、続きを書くわね〜!

19日の夜は神宮前隣組、夏祭りにお邪魔しました!

神宮前、表参道の経営者の方々が中心になり、地域を盛り上げようというお集まりです。夏祭りは一番大きなイベントで、様々な業種の沢山の方々が集い、毎年盛り上がるとの事、ご縁があり、今年初めて参加する事になりました!

会場は原宿のリストランテ、ベニーレベニーレ!テラスからは夕暮れに染まる六本木ヒルズや東京タワーが一望よ〜!
{96A5F289-FCA8-4D09-8094-66F4C7FF0435}

特設のステージも用意されて、私も撮って頂きました。会の始めにちょっとご挨拶させて頂き、早速鑑定スタート!
1人10分、10名様限定のミニ鑑定はすぐに満席になりました。

でもご歓談がすっかり盛り上がり、お酒も回って、鑑定の時間を忘れてしまうお客様も何名様かいらっしゃいました^_^  
その合間にも観てほしいとご希望があり、
夏祭り同様、鑑定もお陰様で大大盛況でした。


{24D717A9-128D-4416-98F2-15B472825312}

21、22日は仙台のイミューン様で心と体のパワーチャージ、コラボイベントを致しました!

大好評の第6弾になるこちらのイベント、毎回沢山のお客様にお越し頂きますが、今回もリピーターの方がほとんどで満席でした!

久しぶりにお目にかかるお客様とは以前の鑑定、アドバイスを基に行動、実行した結果のご報告や新たな迷いや悩みのご相談、そして今後に向けてのアドバイス、注意点などなどお話し致しました。

以前お目にかかった時は悩み、少し暗く沈んだ表情だった方がお会いする度に元気になっていらっしゃると、私も本当に嬉しくなります。そんな方にはずっと楽しくいられるようにと明るいアドバイスを心がけて。

今悩みや問題がある方にはそれらを克服して早く心からの笑顔と自分らしい人生を送るためのアドバイスをと、鑑定、お話致しました。

{8B381FEA-68C8-48E2-8F35-C78B90B1E56C}
朝から夜まで沢山のお客様にお会いして鑑定を行う私のパワーチャージはやっぱり美味しいお食事!

イベント前には前乗りして季節の生うに丼を頂いたり、夜はお客様ご夫妻とご一緒にフレンチビストロで夕食を頂きました。

思い出しただけで新幹線に飛び乗り仙台に戻りたくなります。
{A9B77735-300F-4950-B089-26091FBE9FDA}

イベント初日の夜は初めてイミューン様で鑑定した時にお連れ頂いて以来、何度食べたいと夢みた?!ステーキのお店に連れて行ってもらいました。
グルメなイミューン様のオーナー、社長にお連れ頂くお店は毎回感動の連続ですが、、、

このステーキ、なんと、、千円よ!!
{A3181007-5908-4AB6-B5C7-3900E9C565CA}


でも味わいは東京で何万円もするお店に勝るとも劣らない素晴らしさ!

もし仙台行かれる方で行ってみたい方がいたらこっそりお知らせするから私に聞いてね。

愛情こもった炭で焼き上げたお肉の焼き加減の見事さ、とろける旨さに一日の疲れも吹き飛んでしまいました^_^
{385D3EF2-99DB-4C57-83B7-4B1A7D5F09E0}

今は季節が関係なく、いつでも色んな野菜が食べられるけど、本来は季節の野菜を食べる事が健康に良い。夏はトマト、キュウリ、ナスなどなど、、と社長の興味深いお話を伺いながら仙台の夜は更けて行きました。

また仙台の皆様にお目にかかるのを本当に楽しみに致しております。ありがとうございました。

イベント鑑定の合間にはもちろん個人鑑定も承っております。悩みのあるところ、東へ西へ、この季節、灼熱の駅のホームの階段を汗を流しながら、駆け上がる毎日が私の占い師人生よ。

皆様のお悩みの元はもちろんご自身や問題など原因があるのですが、その原因が比べ過ぎ、求め過ぎ、やりすぎのケースも多いのよ。

飽食の時代、そして頑張る事を要求され、知らず知らずのうちに腹八分では満足しない、されないと思い込み、そのうち満腹に悩むようになる。

私の行きつけのお店のママ曰く、何事も腹六分が丁度良いのよ。

仕事、恋愛、物欲、美容、家族の世話や心配もまた然り。

もちろんグルメもよ、、健康の源は食事から。食いしん坊の私もお休みはきんぴらゴボウにワカメの茎、焼き鮭、味噌汁にご飯など、なるべく素朴でヘルシーな日本食を心がけるようにしています ^_^

皆様からの差し入れ、ご紹介致しますね

少し前になりますが、くず餅を頂きました。黒蜜、きな粉の優しい甘さが心に染みました。そしてどら焼きやクルミの焼き菓子は少し冷やして頂きました。
{D4D78F52-533E-4363-9FDE-CC0AF284223E}
かりんとうやきびだんご、焼き菓子やロールケーキに仙台の近く、松島名物のパリパリの松島こうれんなどなど、、嬉しいです。本当にお心遣い感謝申し上げます。
{1B66B00B-4C38-4760-AD93-3E7481572AEC}

シャワーを浴びてさっぱりした後に涼みながら冷たい麦茶を飲みながら頂いております。
皆様も夏バテなさらないように、栄養、休息を十分に取り、お元気で夏をお過ごし下さいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-02 00:13:23

7月の鑑定便り 1

テーマ:ブログ
皆様こんばんは。夏真っ盛り、エアコンの効いた室内との寒暖差もあって、外に出ると余計に暑く感じる毎日ですが、皆様お元気ですか?

私は暑さにも負けず、相変わらず出張鑑定の毎日、7月の鑑定便りを書くわね〜!


7月9日は代官山のchambre様の月例イベントで鑑定致しました。

新しいお店に移転してから3周年、代官山の隠れ家のようなカフェ&美容室よ!

私も時々イベントに呼んで頂き、前のお店からの長いお付き合いになります。結婚、出産なさったり、退職、転職などなど時々お邪魔して皆様の人生の節目のご報告を頂きながら、鑑定致しております。

今回もイベントスタートから終わりまで、お陰様で大盛況でした。一人10分の短い時間ですが、初めての方から顔馴染みのリピーターの方まで、自分らしく、明るい人生を歩むワンポイントアドバイスを致しました。

カウンターには沢山のお料理が並び、合間で私もちょっとつまみ食い!?致しました。つまみ食いだから画像はありませんが、、(^_^;)お酒に合う濃口の味付けの愛情こもったオーナー手作りの美味しいお料理に力を頂き、日付が変わる位までフルパワーで鑑定致しました!


17日は栃木の下今市に出張しました。

東武鉄道、スペーシアきぬ号は北千住の賑やかな駅を出発、約1時間半、居眠りして気がつくと、田園風景の向こう側に男体山を望む車窓の美しさに感激して一瞬で目が覚めました!
{11AE1DE4-1BD4-4780-A20F-4395157083EB}

長いお付き合いのお客様、初めてお会いした時は車椅子に乗っていらしたのに、実家のこちらにお引越しされて体調がすっかり良くなられて、歩けるようになっていました。久しぶりの再会に嬉しくなって、思わず駅の改札前でハグしました!

ご実家にお邪魔してお仲間の皆様を鑑定致しました。
立派な古いお宅の縁側の向こう側に広い庭には沢山の山百合が咲き、吹き込む風も清々しくて、都心は空気が澱んでいるんだと改めて実感しました。大自然の雄大さ、日光の良い気の流れに私も癒されて鑑定に励みました。

お宅に伺う道すがら、餃子のお店に行列が出来ていて、伺うとやっぱりあそこの餃子は全然違うと皆様がおっしゃり、帰りにぜひ食べてみたいと食いしん坊の私はリクエストしてしまいました。

でもお電話して頂くと、何と今日は餃子は売切れとの事。では代わりに、とお連れ頂いたのが、カルビラーメンのお店。

これが絶品!焼肉屋さんのカルビクッパのラーメンバージョンって感じで、お肉のおだしが濃厚なスープに柔らかいお肉が絶品でボリュームある一杯でしたが完食しました。
{4A507E10-61D0-438A-B8CB-6B5CEEAE4282}

お客様とのお話も尽きる事なく、気づいたら最終のスペーシアは間に合わず、お客様のご友人様に宇都宮まで車で送って頂きました。

日光街道は新宿住まいでネオンに慣れた私は怖くなる位
真っ暗でびっくりしましたが、夜は本来暗いものよね。いつでも、何でも出来る都心の生活は人間本来の感覚を鈍らせて衰えさせるのかもしれないと考えてしまいました。

都会の生活から田舎に戻られてすっかりお元気になられて、笑顔のお客様の姿に自然の力の素晴らしさを再認識した日光出張鑑定でした。

お土産にはとれたての野菜を頂きましたが、野菜の味が濃くて感激しました。ありがとうございます!!


{85C0158D-9F17-4EC0-8AFC-5093F5E2F8C4}

長くなりそうなので7月のブログは2部構成にしますね!
続きは少々お待ちくださいませ〜





AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。