2018-01-13 19:29:02

年末〜2018年始の鑑定便り

テーマ:ブログ
こんばんは!慌ただしい年末年始がひと段落、2018年がスタート、寒波到来、寒い毎日が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

お待たせ致しました〜!12月から1月前半の鑑定便り書くわね〜





12月19日は久しぶりに高崎に出張しました!

上野からの新幹線は北陸新幹線のW7系。
雪国を連想する白い車体よ!出張で色々な新幹線に乗っているうちに、何系位は分かるようになったの。プチ鉄オタかしら!?^_^

到着した高崎駅前にはイオンの入ったショッピングセンターOPAが出来ていました。
郊外の幹線道路沿いが賑わう新幹線沿線の都市が多いけど、高崎は駅前も開発が進んでいるのね。

その裏手のタリーズコーヒーで鑑定致しました。何度か鑑定しているお客様とご友人にお集まり頂きました。

鑑定が終わると日が傾き、急に気温が下がり、上州名物、赤城おろしと言われる乾いた風の強い冬の高崎を体感しました。

{12F86C1F-302D-493E-B9CF-FC1D868CF47C}

22日は昨年に引き続き、2回目の参加になるくにたち淑女会、クリスマスパーティーでした!
くにたち淑女の皆様にはいつも御愛顧頂いていて、鑑定したご参加の方々との再会、皆様ドレスアップして美しさが倍増ね〜。

淑女会員の皆様が半年以上かけて練習した圧巻のゴスペルや昨年に引き続き、堀江淳さん、さらに黒木じゅんさんのステージなどなどで盛り上がりました。
私もプレゼント抽選会の協賛として御参加の方一名様の鑑定を致しました。鑑定は初めての方が当選して、お席にお邪魔してアドバイス致しました。

4時間の宴はあっという間。最後は全員で記念撮影よ!
{AF17CD83-0A3F-4525-8EF9-5EC1914E63E6}

23日はつつじヶ丘のお客様のお宅でのクリスマスパーティーで鑑定しました。

仲良しのトリマーさんのご紹介で昨年に続いてお招き頂きました。
鑑定前に独り身で季節のイベントは縁遠い私もお陰様でケーキやチキンを頂き、クリスマス気分を味わいました。
{AB65A379-BB46-4D77-9CBD-E208B2EFFF17}

トリマーさんがご参加の皆様のワンちゃんを次々とトリミングしているその横で皆様を鑑定しました。
バリカンではなく、ハサミのトリミングだとシルエットが可愛く、綺麗に見えるのね〜

新年に向けて愛犬もスッキリ、ご主人様も鑑定で心軽やかになるクリスマスパーティーよ!

わんちゃんだけじゃなく、4匹の猫ちゃんもいました!人懐っこい子から警戒心があり、人見知りで出てこない子、猫ちゃんの性格も様々で見ていて飽きないわね。

鑑定が終わり、私も可愛い〜猫ちゃんに遊んでもらって、すっかり癒されました〜♡

{1E1BF1B0-D304-4232-BF69-786373CF28FA}

{0284729F-4357-4AC5-9C1A-A419D91E9A3B}



年末は31日まで鑑定で、三が日は一人寝正月を満喫致しました。実家に帰って家族で過ごしたい気持ちもあるけど、フライトも混雑しているので、帰省は季節をずらしています。

いつも鑑定の際皆様にお話していますが、人間、休息、休養は頑張る事と同じ位大切よ。

間違いが許されない現代の日本。他人の目、評価を気にし過ぎ、頑張る事を常に求められ、何事も頑張らずに居られず、その結果、もっともっと、と必要以上に自他に求めすぎて余裕がなくなり、気力、体力を消耗しすぎて弱っている方々も多いのよね。

そうアドバイスする私自身がまず実践よ!^_^
お休みはなるべく何もしない、誰にも会わない休養をしっかり実践して英気を養って鑑定に備えております。



新年の鑑定始めは5日の小山出張でした。

御常連のお客様は英国菓子や紅茶、シュガーアートの先生をなさっていて、素敵なティーカップで国産の珍しい紅茶と手作りのケーキを頂きました。

紅茶独特の渋みが少なく、まろやかな香り。チョコレートのケーキも脂肪分の多い濃厚なクリームが紅茶とマリアージュして優雅な気持ちで鑑定しました。


{D042ECFD-C29B-4DE7-ABA8-EFBE31A73109}

皆様からの差し入れ、プレゼント、ご紹介致します。
息子様の進学先、長野から届いたのよ〜とみずみずしくて甘いリンゴを、高崎のお客様からはガトーフェスタハラダの新作、レーズンサンドの珍しいラスクを頂きました。寒い日に温まる銀座和光の熱いフルーツフレーバーの紅茶と共に美味しく頂きました。

乾燥する寒い冬にと、高価なコラーゲンクリームを頂きました。
普段化粧品はアロマのミストだけしか使っていなかった私、今は毎日お風呂上がりに塗ってます!

そして、クリスマスにはマフラーのプレゼントを頂きました!箱を開けてびっくり!
丁度欲しいと思っていたブルーが鮮やかなマフラーは寒い毎日、あちこち鑑定で飛び回る私の首元を暖かく包んでくれております。大切にさせて頂きますね

本当に、皆様いつもお心遣い感謝致しております。ありがとうございます。
{158D6410-7256-49B5-BD88-E981D615406A}


感謝の心を鑑定に込めて、今年も迷いや悩みを明るく照らし、自分らしく、イキイキと生きるアドバイスに励んで参りますね〜

でもどうぞお気遣いなく、悩みと鑑定料だけ!?忘れずにお持ちになり、気軽にいらして下さいね。

恐れ入ります、1月は満席になっておりますので、鑑定は2月以降でご検討下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。