2017-01-22 00:04:50

2017年1月の鑑定便り 2

テーマ:ブログ
こんばんは、真冬の寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

遅くなりましたが、先日のブログの続き、2017年の鑑定初めは2日からでした。

3日は着付けの先生をしている皆様の新年会にて鑑定致しました。会場のお宅に着くと、丁度良さそうな紬があるから是非着てみて!とおすすめ下さり、ちょっとお借りして、初の着物に挑戦よ!

チンドン屋さんみたいに見えるのが怖くて!?今までお着物は躊躇していましたが、流石着物のプロの着付け術!綺麗に着せて頂いて、新春から着物の魅力を教えて頂きました。
 
鑑定の後は丹後から生で届いたという濃厚な味わいのカニ鍋をご馳走になり、皆様と盛り上がり、遅くまでお邪魔してしまいました。

{5B44FEAE-55B2-4068-A50C-18A2D0818B5E}

8日は名古屋に行ってきました。新幹線に乗ると景色が見えて、すごく速くてワクワクするのよね。実家が函館で海外も多いので飛行機は日常的!?ですが、新幹線は何度乗っても今だに新鮮な気持ちです。

名古屋で鑑定でしたが、近隣の豊田市からお越し下さった方が多くいらっしゃいました。駅近くの喫茶店で鑑定致しましたが、流石、喫茶店の本場、名古屋ね〜!広い店内、雑誌も豊富に取り揃えてあり、途中で頂いたサンドウィッチもパンがもちもち食感でボリュームがあり、本格的ね。
そして皆様からはういろ巻きや金箔入りのゴージャスな名古屋限定のお紅茶をお土産に頂きました。

名古屋の皆様、ありがとうございました!
{B19D8375-4B91-45D0-A6D4-C43BF40CE5BC}


{184A9CD6-77D5-48C0-99C4-19420A298F7C}
 
お知らせです!
東京理科大学生涯学習講座にて自分と向き合い、人生を楽しむ『手相占い』をテーマに公開講座の講師を致します!今回が2回目の開催になります。前回は平日の夜でしたが、今回は土曜日の昼間ですので、お休みでご予定がない方は是非ご参加下さいませ。

以下概要です。

手相について学ぶことにより、自分の短所と長所を理解し、日々の生活に役立ててみませんか。今回は、その人の性格を現す「感情線」を中心にレクチャーしていきます。手相によって、家族や友人、恋人への接し方を見つめ直し、周りも自分も幸せになりましょう。

2月4日13時からです。
誰でもお気軽にご参加できますので、ぜひいらして頂き、私の手相講座で手相を深く知って頂き、明るく楽しい人生に生かして下されば幸いです。

以下の東京理科大学生涯学習講座HPにて詳細、お申し込みもできますので是非ご覧下さいませ。

皆様からの差し入れご紹介致しますね。北海道、福島、滋賀、広島の銘菓の数々、鑑定が終わり、一人ゆっくりとお茶と共に頂いて、パワーを使い果たした心と身体に染み渡ります。いつも暖かいお心遣い深く感謝致しております。皆様本当にありがとうございます^_^
{999CB330-E865-4A46-9FC2-773E215C9B87}
鑑定のご予約は1月はほぼ満席になり、現在2月で承っておりますが、2月も満席の日が多くなって参りました。鑑定ご希望の方はぜひお早めにお電話下さいませ。そしてお越しになる際は差し入れは気にせず、お悩みや迷い、ご質問だけご用意なさって!?手ぶらでいらして下さいね〜^_^


    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    最近の画像つき記事
     もっと見る >>
    2017-01-14 00:09:22

    2017年、1月の鑑定便り初め 1

    テーマ:ブログ
    皆様こんばんは!新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいました。今年も明るい人生を楽しむ為の道標、アドバイスに努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
    年末年始は鑑定のご希望が多く、マイペースなブログも!?またまたすっかりご無沙汰致しておりました。ごめんなさいね。


    12月22日は立川パレスホテルでくにたち淑女会、クリスマスパーティーで手相レクチャーを致しました!

    国立でお仕事をしていたり、お住まいの40歳以上の女性の方々で構成された淑女会、ロングドレスやお着物をお召しになってドレスアップした美しく、麗しい皆様で会場は華やかな雰囲気でいっぱいでした!

    水割りを下さい♪のメモリーグラスで一世を風靡した、堀江淳さんのミニライブの後、20分程、心と身体の元気、健康をテーマに簡単な手相の見方を交えてお話致しました。

    くにたち淑女会のテーマカラー、ピンクは元気と健康の色でもあるのよ!

    血色が良く、薄っすらピンクの手が健康の証!低血圧、貧血やパワー不足は白っぽくなり、極端な内臓の冷え、腎臓の機能低下は青黒くなり、高血圧や肝臓の疲れは赤、胆のうなどの障害は黄色などなど、手の色は健康のバロメーター。皆様ご自身の手を周りの方々と見比べてチェックしていらっしゃいました。

    国立淑女会の皆様はCDデビューもなさっていて、テーマ曲、くにたち淑女はココにいる の曲に合わせてメンバーの皆様が振り付けしながら歌って、踊ったり、宴はエネルギッシュに4時間盛り上がりました!

    {A35FBC52-16A4-4540-BA65-5E921D9A170A}
    なんと、レクチャーの後、私も花束を頂き、お正月を過ぎてつい先週まで私の自宅はカサブランカの良い香りでいっぱいでした!皆様、ありがとうございました。
    {F3DD5C43-BF5C-4F6F-A97F-524EDD35D417}
     
    クリスマス前後はご自宅やお店でのパーティーで手相鑑定のご依頼もいくつかお邪魔致しました。

    大岡山のお客様のお宅でのホームパーティーでは鑑定後、ご兄弟のデュオでヴァイオリンの演奏をご披露下さいました!流石、息がぴったり合った演奏に感激しました。

    沢山のご家族が集まり賑やかなパーティーの輪に入れていただき、ワインやお鍋を頂きながら、束の間の家庭の暖かい雰囲気を味わって参りました。

    鑑定している時も上階からヴァイオリンの
    音色が聞こえてきて、何だか幸せな気分で私も人生に響くアドバイスを!?致しました。
    {B1BEE446-4318-416E-9AD0-9D7A0C6C0EBC}


    クリスマス前には日暮里、舎人ライナーの赤土小学校前にオープンした居酒屋、しゅん様の開店前の店内にて鑑定会を致しました。
    長いお付き合いのお客様の息子様が開店なさって、今回初めてお邪魔しました。店主の彼とは5年以上ぶりの再会、すっかり立派になられていて、とっても嬉しかったです。

    鑑定後に夕食をご馳走になりました。このモツ煮込み、豚のモツなんですって!
    フワフワで柔らかくて臭みも全然無く、コクのある辛いスープが冬の冷えた身体に染み渡る旨さでした。

    カレーのコロッケも手作りでサクサクの衣の中にカレーがぎっしり詰まっていて、絶品でした。また鑑定の後に近々寄らせて頂きますね〜
    {1D1DE049-7782-47B0-AB6E-ED92AA331828}

    年末は可愛いワンちゃん、ネコちゃんにも沢山遊んでもらいました!

    携帯を忘れてしまい、写真は無いのですが、出張トリマーのお客様にご紹介頂き、クリスマスパーティー兼トリミング会で可愛いワンちゃんたちのトリミングをしている横で鑑定をしました。
    カットが終わり、出来上がると皆様!?別人のようにスリムに、そして美男美女になられて、流石プロね〜とびっくりしました。

    トリマーさんのお話だと、ワンちゃんの性格は飼い主様や飼われるお家の環境で変わるとの事。年配のおばあちゃんが飼っているワンちゃんはおっとり、大人しくて穏やかなんですって!

    月末にお邪魔したあるお客様のお宅にはワンちゃんが何と12匹!ぬいぐるみみたいに可愛いでしょ〜♡
    玄関では賑やかに出迎えてくれましたが、鑑定が始まるとみんな静かに見守ってくれました^_^
    {A0F236CE-5A0D-4612-BFDC-E9520D643E81}
    長くなりましたので、年明け2017年新春の鑑定の模様は続編を数日中に書きますのでしばしお待ち下さいませ!私の初和服姿もご披露致しますので、楽しみに待ってて下さいね〜^_^
    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。