2016-07-08 17:24:54

7月の鑑定便りとアイルランド旅便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!一昨日バケーションから戻り、昨日から鑑定スタート致しました。お陰様で充実した一週間の旅でした。

ロンドンの後訪れたアイルランドでは念願のヨーロッパ一美しいと言われるパワーズコートを訪れる事が出来ました。

浮世離れした!?素晴らしく美しい庭園に感動しました。
その後訪れた、グレンダロッホでは古い修道院跡のホテルでランチを頂き、6世紀に建てられた、今も残る石造りのキリスト教初期の教会跡など、アイルランドの歴史や文化を垣間見る事も出来ました。
{42CF3105-AA8F-47CF-A463-03E14D2057BF}
ダブリンではトリニティカレッジにMBA留学中の友人に3日間案内して頂きました。かれこれ10年近いお付き合いの友人と久々の再会、素朴で飾らないダブリンの街を散策しながら、食事やお茶に買い物しながら!?時を忘れて沢山話しました。

今の日本は閉塞感が漂い、会社や学校、友人グループ、地域や家族などなど狭い世界の中での他人の目や評価、優劣ばかりを気にして自らを守る事を最優先する風潮に。失敗は許されない感情が拡がりつつあるわね。

でも人生は違う世界の扉を自ら拓き、学び、磨く事も大切。
友人は日本の一流企業をすっぱり辞めてMBA留学したのよ。世界中から集まる能力、実力があり、さらに努力を重ねる仲間達と語り合う友人は輝いていました。

お金では知性や教養は買えないもの。そして彼女の姿から人生は失敗を怖れずに挑戦し続ける事でもあると改めて感じた旅でもありました。
{3EC5B980-2DCD-4A2C-916E-9F5DB8E9D498}

日本では様々な人生の悩みや迷いに挑戦し続けなくてはならない私!?好奇心旺盛な旅は私にとって人生のかけがえのないひととき。
充電が完了してまたお悩みに挑む準備が整ったわ!?と、帰りの機内では旅の余韻に浸りながら美味しいシャンパンを頂きました。
{6390373B-225A-48D2-9691-D77C8F107B60}
ブリティッシュエアで往復しましたが、こちらも数年前から劇的にサービスが向上していてびっくり!

乗り込んだらパーサーが握手して挨拶して下さり、シャンパンのお代わり頼んだら、今新しいボトルを丁度良い温度に冷やしているから待っていてね。と優しい配慮がありました。機内のワインやシャンパンはぬるいか冷え過ぎが多いのよね。

食事も美味しくて、どのフライトもほぼ定刻で出入国もファストトラックで待ち時間はほぼゼロ。チェックインも搭乗券もアプリで完了して空港カウンターには一度も立ち寄らずに旅が進みました。

昔は食事は不味く、サービスも悪く、遅延やロスバゲ頻発のイメージだったけど、イメージがすっかり変わりました。

離脱問題で揺れるイギリス、でもひとときでしたが、様々な場面で伝統を守りつつ、革新を続けるイギリスを肌で感じた旅でもありました。



鑑定便りもずいぶんとご無沙汰してしまい、ごめんなさいね。
出発前の6月、一年振りに飯田に出張鑑定に参りました。最近新宿南口にオープンしたバスタ新宿からバスに乗って参りましたが、明るく広くて、今までの西口の暗くて狭いターミナルとは雲泥の差ね。

りんご畑がお客様の家の裏手に広がっていました。晴れた空の向こうにはアルプスの山々がそびえ立ち、雄大な大自然に囲まれて鑑定致しました。

{E30F9F58-FACC-45EF-AF33-25584449F23E}

3日間、沢山のお客様にお越しいただきましたが、家族が絡んだお悩みや問題が多くありました。
地方での鑑定では多いケースですが、大自然に囲まれた暮らし、都心では考えられない広い敷地の住まいや自給自足可能な野菜を中心とした食生活などなど、素晴らしい環境の反面、二世代、三世代が同居したり、職場や学校など繋がりも強い事が多く、しがらみや噂に心を痛め、発散、解消の場が無いと思い込み、病んでしまうのね。

確かに電車などの交通は不便だけど、バスや自家用車でちょっと足を伸ばせば東京や名古屋もあるのよ。例えば、私の生まれ育った北海道とは違うのよ!
私なんて一人気ままな東京での暮らしでも贅沢ながら閉塞感を感じて海外を含め、旅や出張に出かける程!?なのよ。

時々は日常からちょっと離れて、違う世界を体感すると自分も周りも悩みも小さく感じて、少し楽になる事もあるわよ。

そんな息抜きを自分にも周りにも許して、他人の目や噂を気にしない心の余裕を持ってねとお話致しました。

昨日は小田原のトリミングショップ、ケアスパ、箱根小田原本店様にお邪魔しました。
昨日は七夕の日、平塚の七夕祭りで鑑定していたのも震災前までだから、もうあれから6年も経つのね、、あの時鑑定した皆様お元気かしら?と懐かしく考えながら参りました。
駅からほど近く、明るい店内では気持ち良さそうに入浴したり、笑顔で優しいスタッフの方々にトリミングされてお利口ちゃんにしているワンちゃん達、見ているだけで癒されました^ - ^
{20B47BBD-12F6-4D54-ADBE-AB096871EE0B}


私の鑑定、アドバイスは自分らしさやその活かし方、人生の可能性、注意点、変化のタイミングや方向をお知らせします。でもそれは答えではなく、それを意識して行動に移せば、実現、改善出来るもの。

スタッフの皆様とお話していて動物のケアも同じ事が言えると思ったのよ。
トリマーさんやトレーナーさんがお客様の愛犬のお手入れやしつけに関われる時間は限られているけど、その後の飼主の行動はもっと大切ね。

そして犬も子供も男性も!?飼主や親、女性により良くも悪くもなるの。それらに不満や問題を感じるならばまず他人のせいにする前に自分を省みる必要があるわね。

ペットの事は良いトリマーさんやトレーナーさんに相談し、協力頂き、子供や夫、恋人の悩みは学校の先生や様々な専門家、時には私達占い師の力を借りる事も大切よ。

美味しいさつま揚げをお土産に頂きました。小田原は蒲鉾が有名。柔らかくて甘みがあり、美味しく頂きました。
{498D5DC4-7C09-49D2-B152-8EC266400783}

もちろん都心を中心に個人鑑定も行っております。現在、7月はほぼ満席になっております。恐れ入りますが、鑑定のご予定は8月以降でお考え頂けると幸いです。

皆様からの差し入れ、ご紹介致します。麻布十番のお客様からはしろいくろ、という可愛いお名前のお店の丹波黒豆を使った優しい甘味のお菓子を頂きました。
{F4A208CF-D211-4F57-B5D6-BB0997468985}


熊本がご実家のお客様からは花ちりめんのふりかけを頂きました。熊本産の商品を購入したり、食べる事も復興支援に繋がるのよね。ぜひそんな形でも応援して下さいとお客様がおっしゃっていました。お休みの夕食、自宅でご飯を炊いた日には美味しく頂いております。
{3B4CDC0F-5B8D-4818-9427-E41AC53D63B8}

さらに高野のフルーツチョコレートや飯田弁でありがとうという意味のおかたしけ、というお菓子の詰め合わせなどなど、本当〜にいつも皆様からの心のこもったプレゼント、感謝致しております。
{A6B53971-BD00-43DB-9E00-B680CF7A5016}

{96CF8598-196B-41AD-9053-A760BF12A239}
でもいつも書きますが、鑑定料も頂くのですから、どうぞ手ぶらでお悩みだけお持ちになりお気軽にいらして下さいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-02 01:12:20

ロンドンの休日

テーマ:ブログ
皆様こんばんは〜
ブログすっかりご無沙汰してしまいごめんなさいね。

今ロンドンに来ています。EU離脱で揺れるタイムリーな時に来たけど、今はベストシーズン、毎日鳥の声と誰かの口笛が聞こえるのどかなハイドパークを散歩して、人生の充電を致しました。
{C1A4FB30-C7CE-4783-B1EF-96B274E9213A}


一年ぶりに友人とも再会し、ワインにビールを片手にパブで語らいました!外に出るとなんと虹がレインボーフラッグの向こうに綺麗に見えて感激しました。
{C819D5AF-0E36-42AE-AFC2-811B452C7176}


これから初めての国、アイルランドに向かいます。一応私、大学のゼミはアイルランド文学だったのよ。もうすっかり忘れてしまったけど、一度訪れてみたいという願いが叶い、ご縁を頂きダブリンに参ります。

鑑定はもう少しお休みを頂きますがお許し下さいませ。ご予約、お問い合わせなどは7日以降どうぞよろしくお願い致します!
{6E02EE21-F9B7-436F-AF8D-38CFE9D63795}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。