2016-03-20 21:49:54

3月の鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは。季節の変わり目、気候の変化に風邪や花粉症でお悩みのお客様が多くいらっしゃいますが、連休はいかがお過ごしですか?


またまたブログご無沙汰してしまい、ごめんなさいね~
2月27日は荒川遊園地前のお花屋さん、さんぽみち様に久しぶりにお邪魔して鑑定会を致しました。
 

お店に到着するとなんと、、以前のブログで何度かご紹介していた看板親子猫の子猫、ちーちゃんが病気で息を引き取った直後でした。私が到着する少し前まで元気だったそうです。 母猫は死を察知したのか数日前から帰ってこないんですって。

生まれた直後から見ていたので突然のお別れにショックを受けてしまいましたが、御近所の方が代わる代わるやってきて、ちーちゃんが大好きだったカマボコやハムなどをお供えしていました。
短い時間だったけど、地域の皆に愛されて旅立っていく姿にそっと手を合わせて冥府を祈りました。在りし日のまだ子猫のちーちゃんの写真です。
{B6A803B2-5700-4DCE-86B5-127C986CD243}



3月はカフェでの鑑定が続きました。2日は阿佐ヶ谷のカフェspile様での鑑定会でした。

こちらでの鑑定会も一年以上ぶり、久々にお邪魔すると奥に古いミシンが飾ってありました。年月を重ねた味わい、風格がお店の雰囲気と絶妙にマッチして、レトロだけどどこか新鮮な感覚。そんな素敵なミシンの横で懐かしいような暖かい気持ちで鑑定致しました。
{AD1D4534-D352-40FE-9889-E965A8D6D1FC}


4日は茅ヶ崎のカフェお散歩様で鑑定致しました。お店に到着すると男性がカカオ豆を挽いていて良い香りが。手作りでチョコレートを作っていたのよ。CACAOWAVEっていうこのチョコレート、試食したら市販のとは全く別物!高級ブランデーやウイスキーのような濃厚なカカオの香り。一枚千円以上だけど、早速購入しました。

本物は余計な物が一切ない素材の良さが引き立つ物よね。飽食の時代、でも何物も本物は少ないわね。

挽いたカカオは使っていないけど、優しい甘さのココアを頂きながら、久しぶりにお目にかかる平塚の七夕祭りからの長いお付き合いの私を超える!?ユニークで楽しいお客様のお話に学び、考え、笑った一日でした。
{DC97877B-9D7F-474D-9937-4672138205A8}

15日は野田市のcafe24&beach様での鑑定イベントでした。合間に頂いた新作スイーツ、春を感じるストロベリーのブレッドフレンチトーストは熱々の中にアイスクリームの甘さが溶けあった絶妙な味わい!
{8B835266-85CE-4D0D-983D-DF1EBD45EDF7}
様々なオーナーこだわりの品々やワークショップも開催していて、鑑定イベントの前には真木子さんのプリフラサンキャッチャーのワークショップがありました。私もこんな可愛い作品をプレゼントして頂きました。早速自宅の窓辺に飾り、小さな虹を楽しんでいます。

{971F1F3C-9E55-4933-9BE9-66A144D3E7FF}


カフェでの鑑定イベントの合間には新宿、渋谷、池袋、自由が丘、中目黒から三河島、亀戸、錦糸町などなど、様々な街にお邪魔して個人鑑定、アドバイス致しました。
年度の変わり目、新しい仕事や資格に挑戦してみたいというご相談が多いのよ。
自分の好きな事を仕事にしたいと頑張っている方も多いわね。
でも仕事、それも開業やフリーでとなると需要と供給のバランスが必要。特技や技術を磨きながらも社会や時代が何を必要としているか、そこで自分に何が求められ、出来るかを知る事も大切。

鑑定では皆様の長所や魅力を最大限に引き出すアドバイスを心がけています。鑑定では皆様が思ってもいない御自身の様々な発見や希望している事とは違う事をお勧めする事もあるのよ。

人生や仕事は予期せぬ出会いややりたくない事や嫌いだと思っている事が求められたり、それが適職の場合もあるのよ。
そんな時は全てを受け入れられずとも、否定せずに新しい自分を見付けるきっかけにして頂けたらと日々考えてアドバイス致しております。

皆様からの差し入れ、ご紹介が遅くなり、ごめんなさい。機械音痴の私だけど、コラージュアプリを覚えて初挑戦しました~沢山のスイーツ、美味しいどら焼きや和菓子などなど、、
{B7147938-D935-4AED-A4AA-FDF855684932}
ビーズの作品を作っている荒川遊園地前のお客様からは新作の可愛い五人法師ちゃんや小さながま口を頂きました。お茶や焼き菓子も頂きました。
{03EFB714-6F59-4555-B578-B1474F0A9835}
悩みや迷いとの真剣勝負!?の後は一人自宅でのティータイム、皆様の心身の健康と幸せを願いながら美味しく頂きました。お心遣い、本当にいつもありがとうございます。
鑑定のご予約は3月が満席になり、4月で承っております。どうぞ差し入れはお気遣いなく、悩みだけお持ちになってお気軽にいらして下さいね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。