2015-12-10 15:55:44

12月の鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!いよいよ今年も残すところ三週間。冬らしい寒い毎日が続いてますが、皆様お元気ですか?

テレビ、見て下さったと沢山のご報告、感想を頂き、皆様ありがとうございます。見逃した方は教育テレビで明日のお昼12時から再放送致しますのでぜひご覧くださいませ~

鑑定便り、すっかりご無沙汰してしまいました~11月22日は仕事博にてスピーチ致しました。

私は仕事旅行社様の占い師になる旅の講師を致しておりますが、当日は仕事旅行社様で人気の講座の講師の方々が10分ずつ自身の仕事に対する考えやポリシーについてお話ししました。
出張占い師という珍しい仕事!?についてや、占い師はお客様の人生の背中を押す裏方、黒子としての意識が大切などなどお話ししました。
会場の朝日新聞メディアラボ渋谷分室には100人近い方々が集まって熱い視線が!?集中して、ちょっと緊張しました~全然そうは見えなかったと言われましたが、私も緊張するのよ^_^ 


23日は伊那に日帰りで出張鑑定に参りました。バスで4時間弱、アクセスが充実していない分、造成されていない川や、畑にはすすきが風に揺れていて、大自然がそのまま残っていました。
{333C9A54-3934-4618-8BA3-51E17AFFE4DE:01}

宮田に移動しておしゃれなカフェで鑑定致しましたが、都心では考えられない広い空間!鑑定が終わり、美味しいパスタを頂き、連休最終日、満席のバスに揺られながらツアコン時代、中央道をバスで行き来していた事を懐かしく思い出しながら帰京しました。


帰京して24日は友人ご夫婦のお父様が院長をなさっている彩の国 東大宮メディカルセンターに病院見学に行って参りました。

7月にオープンしたばかりで滝が流れて、茶色のフローリングが敷き詰められた館内はまるでホテルのよう。そして病院特有の騒々しさがなくて静かだなと思ったらスタッフ専用の廊下が内側にあり、医療機械やスタッフの移動は見えないようになっているのよ!

表と裏、舞台に例えるとまるで患者が役者、スタッフが裏方、しっかり分かれているからお互いが気遣いなく治療に専念できるのね。

シーンや場所に合わせて椅子の高さも違っていて、食事するところは少し高めで試してみたら数センチの違いなのに全然違うのよ。
{05C5355D-470E-4CF4-BEC0-07F115B4A6F2:01}


ホスピス、緩和ケア病棟があり、美しい瞑想室や病室にはベッドのままでベランダまで出て、ペットと触れ合える事が出来る工夫がしてあるなど、死を迎える本人だけじゃなくて、家族も安心して見送るための設備や配慮が徹底していました。

病院は病を回復に導くためだけではなく、これからは安らかに人生を終える最後の舞台としての役目があるんだなと実感しました。
{D52A1C30-66A9-4076-81F6-38AD73228888:01}


びっくりしたのは病院前のアパートが丸ごとスタッフ専用の託児所があり、100人以上の子供さんがいらっしゃるとの事。仕事と子育てを両立できる環境は働くママには不可欠よね。

患者だけでなく、スタッフも快適に誇りを持って働ける事こそ良い病院には不可欠と学びました。愛し愛される病院という理念、ホスピタリティの精神が徹底された新しい病院は院長の経験と理想隅々まで行き届いていました。

日々の鑑定でも病気や介護、心身の不調に悩む方々が多くいらっしゃいますが、治療法や病院も様々。選択肢が多い現代はその選択、そしてその元になる情報や知識によって健康寿命をも左右する時代。 

病は実体験して初めてその辛さや苦しさがわかり、命の大切さ、健康の有り難さを知るきっかけにもなる。


最新鋭、最高の病院を見学し、命の現場を体感したことや医療のプロの方々や様々な病を克服したお客様からのお話をさらにアドバイスに生かすことが出来たらと思いました。


お客様からの差し入れご紹介致します。
先日久しぶりにあらかわ遊園のお花屋さん、さんぽみち様に鑑定でお邪魔した際に美しい薔薇を一輪頂きました。
早速自宅に飾りましたが、生活感のない!?部屋が一気に華やぎました。
{7B1C08C1-D08F-4A7A-BF53-DB1E88F0259C:01}
山梨の黒蜜味の信玄棒や栃木のオレンジケーキに岡山のきびだんご、お客様の会社の近くの美味しい焼き菓子や西荻窪のお客様からは地元の老舗洋菓子店、こけしやの素朴で懐かしい味わいのクッキーなどなど
そしてオリジナルブレンドのコーヒーや寒い毎日の必需品!?入浴剤も頂きました。
皆様のお心遣いが寒さで凍てついた心身に暖かく染み渡っています。
{47B48A61-6011-4D29-9A50-E988C61F478E:01}


{351B8C20-B3E8-4CD2-84F9-EB43ED6D15DE:01}

差し入れもクリスマスのパッケージのものが増えて、季節を感じるひととき、皆様のお心遣いいつも本当にありがとうございます。
{DC3ED8D2-D348-4B47-A7A4-1D07A3491391:01}
今年の鑑定ご予約はほぼ満席ですが、1月はまだご予約可能です。
お悩み、迷いはすっきり解消して今年を締めくくり、来年も充実した一年をお過ごし下さいませ^_^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。