2015-03-23 17:09:36

3月の鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんにちは!桜の開花も間近、間も無く春本番ね。お元気でお過ごしですか?

4日の水曜日、荒川遊園地前のお花屋さん、さんぽみち様での手相講座、初級編最終回でした。地域の皆様中心の会でしたが、下町特有の人情を感じる心優しいご参加の皆様のお陰で一年以上続けてきた会も最終回を迎えることが出来ました。

ご参加の皆様からお花を頂き、感激しました。花束を頂くなんて何年ぶりかしら!?早速自宅に飾りました~!生花は心に彩りと豊かさを頂けるわね。眺めながらご参加の方々を思いだし、講習を振り返りながら、鑑定とは違う、教える事の難しさ、楽しさ、そして喜びをしみじみと!?感じました。
{BD7EF815-9B8E-4072-8F82-C0CAB765A213:01}

{594AC7B4-85FD-4088-87DE-884751B4C619:01}


さんぽみち様では4月からの第一水曜日はご要望が多い鑑定会を、そして手相講座は3カ月に一度、テーマを変えて手相を元に人間や人生を考え、知る会として再スタート致しますのでどうぞお楽しみに!

10日は久々に春秋恒例のお墓参りに実家の函館に行ってきました。ところが大寒波に見舞われ、翌日の戻りのフライトが欠航に。
最終便だったので、翌日に振り替えになり延泊になってしまいました。
でもご先祖様がもう少しゆっくりしなさいと留めて下さってるのだと捉えて、久しぶりの吹雪の函館を満喫!?しました。
{4F8C2ACA-9A55-451E-90FF-CDD840BB4230:01}


欠航が決まり、混雑する空港で翌日鑑定予定のお客様のご予約日の変更やホテルの手配などに追われる私に代わって、何も言わずにフライトの振り替えのための行列に並んでくれた父の優しさに両親の愛情、絆やその大切さを深く感じた里帰りでした。

17日は八潮のおうちカフェ、cocowa cafe様で鑑定会でした。マンションの一室がおしゃれなカフェスペースになっていて、季節毎のイベントなど、特定日だけオープンしているお店よ。

鑑定の後、オーナー手作りの和食プレートを頂きました。可愛いお顔が見えているワンちゃんはぬいぐるみじゃなくて、美味しそうね~と覗いているこちらの看板犬よ!
{E939A02F-14C4-4ADE-844D-E3E1A32839F0:01}


桜をアレンジしたテーブルでこごみの天婦羅や牡蠣を使った広島風のお雑煮を頂きました。お料理はお塩や調味料にもこだわりを感じる本格派で、おうちカフェの人気の秘訣はやっぱりオーナーの個性、センスと味が要なのね~と実感いたしました。

個人鑑定では新宿、渋谷、池袋から秋葉原、西日暮里、、と参りました。東村山でお邪魔したお宅はタワーマンションの上層階でしたが、都心のビル群から西東京、西武ドームに富士山まで一望できる素晴らしい眺望にびっくりしました!
{3F7014FD-9D6E-402E-B584-BB1DF083BB9F:01}


鑑定では仕事、恋愛や健康、家族問題などなど毎日様々なお悩みが30分毎、よりどりみどり!?やってきますが、人間関係のご相談も多いのよ。特にプライベートで親友として長く付き合っていたのに、最近疎遠、私、何か悪い事したかしら?と思い悩んでいる方々も多くいらっしゃるわね。

人は成長し、変化しつづけるのよ。もちろんずっと変わらず長いお付き合いが続く場合もあるけど、入学、卒業、就職、転職、転居に結婚、離婚や出産などなど、環境の変化があると考え方や人間性が大きく変わるもの。人間関係は良い悪いなど理由や意味を求めても答えが出る事ではない不思議な縁が繋ぐ事。そして縁が離れる時もあるわ。

悩みにせずに、恋も友人も別れは出会いの始まり、流れに身を任せて、そしてまた会いたい、繋がりたいと思っていると、いつか縁が再開する事もあるの。季節の変わり目はそんな出会いと別れの季節でもあるのよね。

皆様からの差し入れ、栃木からいらしたお客様からは名産の苺を使ったカレーを頂きました。
{01D988DC-1B71-4F71-8C28-D100FC0C9532:01}


そして桜のフレーバーティーや東大宮ル、トレフルの可愛いウサギさんのバスケット入りクッキーや表参道number sugarの生キャラメルなどなど、お客様一押しの差し入れの数々に、こんな美味しいスイーツがあったのね~と感激の発見ばかり。差し入れからも春を感じています。本当に皆様いつもありがとうございます^_^

{1E8E915C-BDB9-45B0-B80E-7071847E8B8B:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-03 22:01:22

お雛祭りの鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!
3月に入り、春も近ずいているはずだけど、東京は寒いお雛祭りになりました。寒暖の差が著しい毎日ですが、お元気でお過ごしですか?

花粉症の方々には辛い季節の到来ね。花粉だけではなく、様々なアレルギーに悩むお客様も多くいらっしゃるけど、体質改善は時間がかかるもの。でも自分の体質、健康と向き合う良いきっかけと捉え、結果を焦らずにゆっくりと取り組んでね。とアドバイス致しております。

2月半ばからの鑑定便りをお届け致します!2月18日は野田市のおうちカフェ、cafe24&beach様で2回目の鑑定イベントでした。
お店を入ると新潟からお客様がお買い求めにいらっしゃったという多肉植物のリメイク缶のアートなど様々な作家さんの個性的で魅力的な作品が並んでいました。
{1CCE5D0F-7E45-4995-978A-AB197F99B860:01}



鑑定の前に五穀米のドリアを頂きましたが、五穀米って少し固いイメージがあったのよ。
でもこちらの五穀米はふっくらモチモチでイメージが変わりました!あっさりとしていて、お昼頂いてから伺いましたが、またまた完食、パワーいっぱい鑑定スタート!
{82E14348-FD2E-420E-9A16-D4B49043F7EE:01}


主婦のお客様は子育て、介護、夫婦関係や仕事と家庭の両立など私は未経験のお悩みやご相談も多いのよ。

もちろん手相を基に自分を活かす方法、そして最善のタイミングなどはお伝えいたしますが、それに加えて今までお目にかかった沢山の主婦、子育てを経験なさったお客様からお聞きした経験、成功例や失敗例も交えながらアドバイス致しました。

終了後、すっきりしたお顔を拝見するときが占い師として、やり甲斐を感じる瞬間。そして、人生は清々しい気持ちで取組むと経過、結果も違うのよ。
家事、育児で忙しい日々、ひとときでも自分を見つめ直し、明るい笑顔になって頂けたらと背中を押して差し上げました。

先週土曜日は仕事旅行社様の占い師になる旅、講習を行いました。
いつもの会場が埋まっていて、会場変更のお知らせが行き届かず、前にお知らせしていた会場に向われたお客様もいらっしゃり、冒頭バタバタとスタートしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

その後気を取り直し、私の涙と笑いの!?占い師になる過程、占い師の仕事のあれこれや手相講座&ミニ鑑定、2時間半ノンストップでお話致しました!

占い師として生活したい、成功して認められたいと目標を持っていらっしゃる方もいるわね。でも、なりたくてもなれない、なりたくなくてもなってしまう場合が多いのが占い師。お客様が主役であり、自分自身は黒子に徹する必要もあるわ。自分の夢、希望を実現する事を最優先に考えていては難しい仕事よ。

そして人生は理屈では片付かないのよ。知識や論理以上に自分自身の人生経験や好奇心、洞察力がアドバイスには必要不可欠。

休息、休暇を充実させてパワフルで明るい人生も良い鑑定、アドバイスに繋がっているの。そして心身共に健康を維持する事も必要などなど、私の占い師としてのポリシーや実践例をお話致しました!

個人鑑定では新宿、渋谷、池袋から蒲田、品川、立川や久が原などなどお邪魔しました。
最近、数年ぶりにお目にかかるお客様も多くいらっしゃいますが、久米川のお客様のお宅のワンちゃんとも数年ぶりの再会でした。もうすっかりおじいちゃんになっていて、腰が立たず、声も擦れていたけれど、遊んで~と元気にお迎えしてくれました。帰り際にはまた会う時まで元気でいてね~と話してきたのよ。
{19664201-2058-49DF-91E8-717BC1601827:01}


かわいいパッケージのバームクーヘンにハートのレモンティー、そしてカヌレは温めて美味しく頂きました。皆様いつも愛情こもった差し入れ、本当~にありがとうございます^_^
{CD36A861-9932-4170-AE06-63B06F97FFBB:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。