2015-01-27 19:06:04

一月の鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんにちは!雪が降ったかと思っていたら、ここ数日は春のように暖かい東京ですが、いかがお過ごしですか?

一月もあっという間、もうすぐ終わりね~またまたすっかりブログご無沙汰しておりました、、ごめんなさいね~一月の鑑定便り書くわね!

8日は新松戸の田島亭様での鑑定会でした。お陰様で鑑定の輪が口コミで広がり、ずいぶん前から鑑定を待って下さっている方々も。お仲間同士はもちろん、ご家族やご夫婦でいらっしゃる方々も多いのよ。

家族円満の基本は依存、頼りきりや心配などではなく、家族それぞれみんなが仕事や趣味、生きがいを持ち自立して、自分らしく、自信を持って生きる事ね。そして家庭、夫婦、親子は求め合うより、許しあえる存在であることね。仕事も家庭も無理せず、楽しく生きるアドバイスを致しました!

10~12日は住友不動産様のマンション総合ギャラリー、秋葉原館で鑑定イベントでした。
連休の秋葉原はびっくりするほどの人の多さで歩くのも大変な程。外国からの観光客も増えて、今や世界のアキバなのね。そんな秋葉原の真ん中にそびえる立派なビルの中の展示場で鑑定スタートよ!
{55ED194C-20D0-4D67-A4D5-089EB1EF4A92:01}

不動産は一般的に一生に一度の買い物の場合がほとんどだけど、2、3回、またはそれ以上売買のご縁がある場合もあるのよ。宝石、物件、恋愛はご縁、タイミングが大切、そして求める気持ちがないと出会えなかったり、タイミングを逃してしまうもの。良い物件のご縁がありますようにと心を込めて鑑定致しました!

17日は仕事旅行社様のお仕事体験講座、手相占い師の旅で講習を致しました。

占い師の人生や仕事は会社員やお勤めの方々とは全然違うけど、ただ頑張る、努力するだけでは行き詰まり、良い人生、仕事を続けるのが難しいのは同じ。私の経験や普段実践している事を交えながら占い師という職を通じてご参加の皆様が仕事や人生を見つめなおすきっかけになればと思いながらお話しました。

18日は久しぶりに二宮で唯一のバー、空介様で鑑定イベントを開催致しました。空介様のオーナー店長とは平塚の七夕祭りで出会って以来、もう10年近いお付き合いで、鑑定イベントも開店以来何度も開いて頂き、公私共にすっかりお世話になりっぱなしです^_^

鑑定イベントは1人10分の短い時間でしたが、お陰様で20名様を超える方々にお集まり頂き、大盛況でした!合間で特製パスタを頂きましたが、塩味が絶妙であさりがプリプリ。常連さんにパスタ専門店もやったら良いと言われるというのも納得の本格派でした!
{6D1F00F4-48D6-470B-9B73-F06B2DEF8FA7:01}
 
翌日お休みだったので、大磯に2泊しました。しばらく長いお休みもなく、海外もご無沙汰していますが、朝夕で表情が変わる富士山を見ながら部屋でお茶したり、温泉に浸かり久しぶりにゆっくりとリフレッシュしてきました!
{F662EAD5-58C6-4F2C-A63F-379F4D88765A:01}

皆様からの差し入れ、ご紹介致します!まずはヨックモックのチョコレートクッキーです。今、アジア諸国や中東ではヨックモックが大人気らしいわね~!
{F2D73901-08F4-478A-95CB-D0DEB2940AD3:01}
{322925A8-D048-49C5-9CD3-2A5EE708EA7A:01}


そして人形焼きやチーズタルトに海苔やアロマオイルを頂きました。夕食に海苔を巻いて御飯を、食後は美味しいお菓子を迷いながら!?頂き、その後はレモングラスのアロマに包まれて入浴しました^_^
本当にいつもお心遣いありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-06 22:14:51

2015年始のご挨拶と鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんにちは!新年のご挨拶が遅くなりました~寒いから冬眠していたんじゃないのよ!?ごめんなさいね~
今年も自分らしく、明るい人生を歩むアドバイスをお届けすべく邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

寒い三が日でしたが、いかがお過ごしでしたか?私はしっかり寝正月!?休息最優先!母校の駅伝優勝も驚き、喜びいっぱいでスタートの2015年、今年は3日から鑑定いたしましたが、お陰様で元気に飛び回っております。

以前のブログで書いた新年会、一月のご予約が混み合ってきてしまい、難しくなってしまいました。鑑定以外でも皆様と交流できるパーティーを考えておりますが、少しお待ち下さいませ^^;

鑑定日記もしばらくご無沙汰してしまっていました。ごめんなさいね~先日はお客様から嬉しいご報告を頂きました。

御自身の介護日記をまとめてご出版されたお客様、大好評で増版しましたと私にも著書、お母さんのお元気予報をプレゼントして下さいました。お客様にもご了解を得ましたのでブログでもご紹介いたしますね!
{4286BB4B-BCA1-4F02-85B2-301C4A8640F9:01}




介護の問題や悩みは四十代後半以降のお客様から多く頂くご相談の一つ。
でも元気な姿を知っているとどうしてこんなことがわからない、出来なくなったの?と思いながら自分で抱え込み、介護される側も私はやってもらえるのが当然とわがままになるケースも多いのよ。
特に認知症の場合はその対応は難しいもの。

私の友人の介護のプロも話していたけれど、介護は状況に応じてデイケアやグループホーム、ケアマネージャー、ヘルパーさんなどプロに相談やお任せしながら進めるのが一番。
ご本からは試行錯誤、頑張りすぎずに介護と共に御自身も学び成長しようとするお客様の介護の様子が飾らずありのままに書かれていて、私も色々考えるきっかけを頂きました。


年末年始も新宿や渋谷、池袋から横浜などなど飛び回っていました!取手にも初めて参りました。上野から30分ちょっとだけど、今年は常磐線が品川まで伸びてますます便利になるわね。

お客様が迎えに来て下さり、龍ヶ崎で鑑定しました。久しぶりに畑が広がり、空が広がる風景を見たわ!忙しい東京も好きだけど、時々のどかな空気を感じるとホッとするわね~お土産に地元のどら焼にお饅頭を頂きました。こちらも素朴な甘さで癒されました。
{E5518DB8-5B3E-4EC6-871C-E4E3C6838382:01}



皆様からの差し入れ、ご紹介致します。クリスマス前にはこんなに可愛いクリスマスバージョンの生和菓子を頂きました。そして群馬のお客様はクッキーをお土産にお持ち下さいました。

{8B77B1FC-D0F5-42E3-AD5F-041058278670:01}


3日の鑑定始めの日はお年賀と書かれたかりんとうを頂きました。昔からある太い食べ応えのあるタイプじゃなくて、スナック菓子のような食べやすい小さなサイズであっという間に食べてしまいました。皆様いつもお心遣い、本当にありがとうございます^_^
{2C6FB5E4-5B42-4918-98EA-8C65D83AF709:01}


今年も皆様にとって幸せを感じる充実した一年になりますよう願っております。
迷いや悩みや心配事がある時、そして元気がほしい時や背中を押してほしい時はいつでもご遠慮なくお知らせ下さいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。