2014-10-31 23:20:51

ハロウィンの鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!ハロウィンパーティーで楽しい夜をお過ごしの方も多いのかしら?私は仮装した人で賑わう街での鑑定を終えて自宅で夕食にカボチャの煮物を頂いておりました~

またまたバタバタしているうちにすっかりブログの更新が遅れてごめんなさいね。

11日は宇都宮にお邪魔しました。JRの駅から車で10分ほどのもみじ通りはレトロな雰囲気を活かしながらおしゃれにリニューアルして、カフェやお惣菜やさん、ドーナツやさんや美容室などなど個性的なお店が集まって、今注目を集めている通りなんですって。

当日はあ、もみじずき というもみじ通りと隣接するあずき坂でのイベントの日でした。あずきともみじ両方入ったネーミングが可愛いわね~^_^通りは沢山のファミリー層を中心に車が通れない位賑わっていました。

今回はフランス直輸入のリボンやプリザーブドフラワーの作成や講習会をしているアトリエ ドゥ フェ様にご依頼頂いて、手相鑑定イベントを行いました。

シャンデリアがさりげなくアクセントのシックな店内。フランス直輸入のリボンや華やかなプリザーブドフラワーが並ぶ奥の講習スペースで早速鑑定スタート!お陰様で満席でしたが、優雅な雰囲気の中鑑定スタート。
photo:01



宇都宮といえば餃子!以前お邪魔した時は時間がなくて餃子を食べられず、是非頂いてみたい!という念願が今回叶いました^_^
リボンやさんの隣の美容室のイケメンスタッフの方が教えて下さったという珍しい味噌仕立ての餃子専門店で頂きました~!サクッと軽く、香ばしい味噌風味でいくつでも食べられそう!流石餃子の街ね~と納得の美味しさでした!
photo:02




25日、日曜は高田馬場のライブハウス、四谷天窓様での女性限定のイベント、ガールズトークにてまたまたミニトークコーナーに出演!

今回はクッキーやアクセサリーの販売もあり、賑わっていたわ~。私もライブの合間に手作りのフカフカのマフィンを頂いてトークに臨みました。

クリスタルボールの演奏、初めて聞いたけど、どこから音が出ているのかしら?と思う程空間に反響して、とっても不思議で神秘的だったわ~!胎教に良く、妊婦さんが聞くととっても良いんですって!週末の午後の高田馬場のライブハウスは癒しの音色に包まれていたわ~。
photo:03



先週は年二回恒例の函館でのお墓詣りに行ってきました。大雨が降り、大丈夫かしら!?と心配していましたが、お墓に到着した途端に父、母方、両方のお墓共にぴったりと雨は止み、今回はなんと!両方共に直後に綺麗に虹が出てびっくり驚きました。やっぱり見守って下さっているのね!と嬉しい出来事に感激しました。
photo:04


久々に帰る故郷はシャッター通りどころか空地通りにアーケードがある駅前をはじめ寂しい雰囲気。街で目立つのは病院とパチンコ屋さんばかり。東京にいると気付かないけど、地方の不景気や高齢化、過疎化は深刻でそのスピードは恐ろしく早いのね。

街は文化と個性が人を惹きつける要。もみじ通りの皆様のようにやる気とアイディア、センスで盛り上げるパワーがある街を少しは見習って行政や大手任せではない街の活性化や再生の手立てはないものかしら!?と考えてしまいました。

個人鑑定では、いつもの新宿、渋谷、銀座から船橋や上池台、両国、八丁堀などなどお邪魔しました。
上野毛にも初めて降りましたが、駅舎は安藤忠雄さんの設計なのね。お邪魔したお客様のお宅も斬新なデザインでまるでお宅拝見に出てきそうな雰囲気で尋ねたらやっぱり数年前に出たとの事!
光が溢れるダイニングで美味しい地元で評判のタルトを頂きながら和やかな鑑定でした。
photo:05



皆様からの差し入れご紹介します!お菓子やパンにポン酢などなど、そして手作りの炊きこみご飯のパッケージには嬉しいメッセージを書いて頂いて、、本当に皆様いつもありがとうございます!
でもお気遣いなく手ぶらでいらしてね!私は占い師、trick or treatなんて言わないわよ^ ^
photo:06


photo:07


photo:08

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-08 19:29:29

秋深まる、10月初めの鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!台風一過、気温が一気に下がり、初冠雪のニュースもあったわね。今夜は皆既月食、皆様いかがお過ごしですか?

盛岡、仙台から戻りました!その後鑑定が続き、ご報告遅くなり、ごめんなさいね。
1日は仙台から戻り、そのまま荒川遊園地前、さんぽみち様での講習会でした。いつもご紹介しているビーズ作品を作って下さるお客様、今回はハロウィンをモチーフにした可愛いストラップを下さいました!もうそんな季節なのね~と頂いて再認識致しました。
photo:01



さて先週の東北手相占い巡業、まずは盛岡に参りました!今回は仙台のお客様のご紹介で伺う事に。一度中学校の修学旅行でも訪れているけど、もう二十年以上も前の事~(^^;;
懐かしいけどほとんど記憶になく、楽しみに向かいました!
はやぶさで約2時間、車内はほぼ満席でビジネスマンの姿も多かったわ~
到着したお客様のお宅のマンションの廊下からは岩手山が一望!素晴らしい眺めに思わず綺麗~!と叫んでしまいました。
photo:02



鑑定会は2日間行いました。お客様のお宅には一歳半の赤ちゃんがいたけど、私にすっかり懐いてくれて、途中で遊んでもらいました。
びっくりしたのはおっぱい欲しくて胸を指差したかと思ったら、なんと!ママのスマホを操作しておっぱい飲んでる動画を選んで再生して見せたのよ!なんて賢い赤ちゃんなの~と驚きました。強い生命力と若さを感じながら私も横で負けじと!?パワフルな鑑定に励みました!

鑑定後はお客様皆様とパーティー致しました。お客様のお宅の裏で夜市があり、そこで朝獲れたばかりの岩牡蠣の蒸し焼きや帆立にホヤなどたくさんの三陸の海の幸を買ってきて下さり、どれもホッペが落ちそうな程美味しく、パーティーも楽しくて鑑定後の疲れも忘れてすっかり長居してしまいました!
photo:03



パーティーの後半、メモリーオイルというスピリチュアルなメッセージを読み取り、必要な意味のオイルを調合していらっしゃるお客様、私の為に作って下さったの!そのうちの一つがfirstlove!
初恋の気持ちが蘇る香りなんですって。占い師になり、恋のお悩み、相談は毎日受けているうちに自分の恋愛はすっかり封印した私。初恋のフレッシュな初々しさが必要なのね~と納得しながら、優しい甘い香りに包まれて盛岡の夜は更けていきました。

仙台はつい先日もクルーズの旅の前に両親と訪れたばかり。二週連続での訪問になりました。盛岡はジャケット着ていたけど、仙台は汗ばむ陽気で新幹線で一時間足らずなのに気温の変化を体感しました。
前回の鑑定会でお目にかかった方との再会、そして新しい出会いと発見がいっぱいでした!
ご家族ご一緒にお住まいの方が多い地域柄か、都心での鑑定より、家族、親子関係から介護の悩みやご相談が多かったわ。時間の許す限り、しっかりとアドバイス致しました。

鑑定の途中、仙台のお客様が行きつけの卵やプリン、お野菜を作っている花兄園様にもお邪魔しました!厳しい基準で無農薬、無添加がモットーで仙台でも健康志向の方々に根強い人気のあるお店なんですって。色とりどりの卵、実は鶏さんの色で卵の色が違うんですって!知らなかったわ~!
photo:04



御自慢のプリンを頂きましたがこれが絶品!なめらかで既製品の様な変な甘みが舌に残らず、卵と牛乳の味わいであっさりしているのにしっかりとコクもあるのよ。今まで食べたプリンが別物に感じる程美味~でした。
photo:05



仙台も盛岡に負けず劣らず美味しいものがいっぱいで毎日毎晩食べ過ぎてしまう程でした。
初日の夜は5月にもお邪魔したご夫婦で八木山のお宅の一角でお店をやっていらっしゃる、ぱぷさんにお邪魔しました。新鮮なお刺身や初物の松茸、そして自家製の梅酒や柚子酒も頂き、再会した皆様とまたまた夜遅くまで盛り上がりました。
photo:06



最終日の夜は文化横丁という細い路地に沢山の飲食店がひしめく一角にあるイタリアンのお店に連れて行って頂きました。横丁のお店なのにおしゃれでお料理も本格的よ~

それにしても、卵にお野菜、和食からイタリアンにお菓子まで仙台は食べ物、飲食店のクオリティーが高くてびっくり。地価も人件費も高すぎてチェーン店ばかりでビジネス最優先になっている首都圏とはまったく違うわね。東京はブランド店、高くて美味しいお店は沢山あるけど、リーズナブルで味、サービスが良い個人経営のお店は本当にごく僅か。

人間は何より健康が一番。そして健康の源は食にあるのよね。忙しい現代、特に都心では分かっていても気をつけるのが益々難しい環境ね。
東北は食材も地産、そして舌の肥えたお客様を相手にどのお店でも真剣にお料理、サービスに向き合う気持ちが伝わってお腹も心も満足感でいっぱいに。そして食の大切さと有難さを再認識しつつ、それを教えてくれた東北の皆様に感謝感激の東北出張でした。

食欲の秋だから!?こちらに戻ってからは飲食店での鑑定が続きました。2日は新松戸のフレンチビストロの田嶋亭で今年最後の鑑定会でした。こちらのオーナーシェフも当日岩手の復興イベントで出張から戻られたばかりとの事。不思議なご縁を感じ、びっくりしました!手造りメンチカツはジューシーでお口の中に旨味の華が咲きました!
photo:10



4日は北参道のカフェalgae様にお邪魔しました。アンティーク家具屋さんに隣接した半オープンエアーの空間はアンティークの家具が素敵でまるでヨーロッパの何処かのお店にいる気分!

この界隈はアパレルの会社が多く、お上りさんが少なくて地元のお客様に愛される個性的お店が多いのよね。昔代官山、中目黒、青山辺りで感じた空気や空間がまだ残っているわね。少し懐かしい気持ちと神宮からの風を感じながら鑑定致しました!
photo:07



皆様からの沢山の差し入れ、本当~にいつも有難うございます。ハロウィンにちなんだお菓子も沢山頂きました。そして東北のお菓子の数々、、
photo:08


かわいい来年のカレンダーやムーミンの付箋、そして手造りのお煎餅などなど秋の夜長に皆様のお顔を思い出しながら美味しく頂いております!
photo:09



11日は宇都宮にお邪魔します。今度はどんなお客様、お悩みに!?出会うかと今からドキドキ、楽しみに致しております。もちろん通常の個人鑑定も11月以降になりますがご予約承っておりますので物思いの秋!?悩み深まる前にお気軽にいらしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。