2014-09-26 22:28:01

盛岡より九月後半の鑑定便り

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!朝夕は涼しいを通り越し寒さを感じる位ね。
ようやく秋を感じられるようになったけど、今年は夏が早く終わった気がするわね。連休が続いた九月、皆様いかがお過ごしですか?

ブログ楽しみにしてますとお話下さるお客様も多く、早く書かなくちゃ、と思いながらもまたまた随分とご無沙汰しちゃってごめんなさいね~!

13日は仕事旅行社様の占い師になる旅の講座でした!今回は5名様ご参加頂き、占いや占い師のあれこれをお話しました。

やっぱり皆様どうやったら占い師になれるのか?手相占いはどうやって勉強するのか?が気になるみたいね。

弟子入りしたり、学校に行ったり、私のように独学だったり、その方法は色々あり、ある程度までは誰でも出来るのが占い。100円でも頂けば誰でもプロになれるのが占いかも知れないわね。

でもどんな仕事でも極める為には共通する事かも知れないけど、肝心なのは毎日の鑑定の積み重ね、そしてどんなお悩みやお客様にも常に真剣に取り組み、あきらめず、私情や偏見を除き、いつも平常心、平等に、真心を込めて鑑定に精進する。また、常にパワフルに長く続けていけるように自分の心身の元気と健康を保つ事もさらに重要だと思うわ。
そんな私の占い師の仕事や人生をお伝えできればと2時間半ノンストップでお話致しました!

20日は久しぶりに荒川区、小台のダーツバー、バンブー様にお邪魔しました。鑑定しているテーブルの横ではご常連のお客様がダーツに夢中!私もお悩みや迷いに命中する!?アドバイスを致しました!

帰り際、お店のオーナー、あきママさんとお写真を撮って頂きました!お写真はライティングが大切!私も取材などでお写真撮って頂く機会があるけど、微妙な光の角度や強さの加減で全く印象が違うのよね。何度も撮り直しながら、可愛い笑顔で撮れたかしら!?
photo:07



通常の出張鑑定では嬉しいご報告を頂きました!数年前から上京の度にいらして下さっていた大阪のお客様がご結婚とご懐妊をお知らせ下さいました!

初めてお目にかかった時、貴女は数年後良いご縁があるわよ!とお話した時は私が恋愛なんて、結婚なんて、、と腰が重かったお客様、鑑定の度に前向きになるアドバイスを致しました。でも占いが当たったのではなく、私のアドバイスを参考に積極的に取り組み、愛を育てた結果よ!本当に嬉しかったです。
でも通常私は恋や結婚については辛口、そして現実的なお話をする事が多いのよ。幸せは恋愛や結婚、家庭だけではないのよ。恋が辛いお客様には恋を最優先しない幸せのアドバイスを致しております。

私事ですが、先週は親孝行を兼ねて、両親を招待して人生初のクルーズに行ってきました。長いお休みが取れず、円安もあり数ヶ月おきのバンコクや海外旅行はご無沙汰の私、、今回は仙台から東京まで短い二日間のショートクルーズでしたが、父の念願、飛鳥IIに乗船しました。
photo:06



クルーズは移動しながら楽しめる海上のホテル!フルコースのディナーを含め、アフタヌーンティーや間食、夜食、ソフトドリンクにイベントなどなど全て込み!それを考えるとちょっとした地上のホテルに泊まるよりずっと安上がりかも、、わがままな!?私や両親みんなが好きな時に好きな事が出来て、今までで一番良い家族旅行でした!
photo:05



でも何よりも心に残る思い出は父と二人でプールサイドのジャグジーに入り、サンセットを眺めた事!ご年配が多いからか夕方からは誰もいないジャグジーは貸切状態!潮風に吹かれながら親子共々、お陰様で贅沢で感動的なひと時を満喫しました!移動と時間に追われる生活からしばし離れ、ゆったりと気ままに過ごせるクルーズ、すっかり虜になり、次はどこに行こうか?と話しています。
photo:04



皆様からの差し入れご紹介致します!ご常連のお客様からはハンカチタオルにサシェを頂きました!秋でも小走りで汗拭きながら頑張っています
photo:01



手造りの焼き菓子に神楽坂の五十番の肉まん、海鮮のお煎餅!鑑定が終わり、小腹が空いた秋の夜長のひと時、美味しく頂きました!
photo:02

photo:03


皆様のお心遣い、いつも本当にありがとうございます。

今日から盛岡、仙台での鑑定です。先程は今回呼んで下さったお客様に本場の盛岡冷麺のお店にお連れ頂きましたが東京の冷麺とは比べ物にならない美味しさ!スープが別物なのね。秋の澄んだ空気が心地良い素敵な街ね!中学の修学旅行以来二十数年振りの盛岡を満喫してます^o^次回のブログでまた詳しく書くので待っててね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-06 12:13:23

九月の鑑定便り

テーマ:ブログ
暑い夏も終わり、いきなり秋を感じる涼しい風が吹いたと思ったらまたまた蒸し暑さが戻り、体が季節の変化に追いつかない感じね、、皆様お元気でお過ごしですか?

またまた御無沙汰してしまい、ごめんなさいね~前回のブログでお知らせした、先月末の日曜に開催したライブハウス、高田馬場の四谷天窓様での女子による女子に贈るライブの事から書くわね~!

4名の女性アーティストの方々が出演しましたが、その中のお一人はなんと私が数年前に鑑定していたのよ!偶然の再会に驚き、ご縁を感じました!

ライブの前にちょっと鑑定して、ライブの途中で感情線を中心にトークしながらアーティストの皆様それぞれの特徴的な手相をお話しました。若い女子が中心のお客様も御自身の手を見ながら盛り上がりました^o^

私も合間にライブを見たけど、四人それぞれがピアノやギターでの弾き語りで個性、インパクトが強く、そして鳥肌が立つほどの実力の持ち主!小さな会場で、お客様もいっぱいではなかったけど、だからこそ味わえる臨場感!音楽に対する情熱が伝わる素晴らしい演奏に私も真心と真実の鑑定を続けていこうと再認識させられる程心打たれた一日でした。
photo:01



3日は毎月開催している、荒川遊園地前のお花屋さん、さんぽみち様での手相講習会でした!地域の皆様が集まり、アットホームで和やかな雰囲気の中で手相や人生を見つめる会。レース編みがご趣味のお客様、今回は携帯入れにどうぞ!と可愛くて手の込んだ作品を下さいましたが、その場でメガネ入れにも丁度良いサイズね!と入れてみたらピッタリ!愛用させて頂きます(^o^)
photo:02



個人鑑定では新宿、渋谷、池袋に大手町、有楽町、、と都心を中心に参りました。そして久々に高崎にもお邪魔致しました!

行きは特急、草津で参りました!元々は飛行機マニアの私だけど、出張鑑定で色々な電車に乗るうちに最近は電車にも興味が!?
上野駅で見かけるレトロな車両の特急に一度乗って見たかったの!と楽しみにしていましたが、最近車両が変わり、以前フレッシュひたちで使われていたちょっと新しいタイプに変わっていてがっかり、、
でも車内は草津に向かうらしき御老人夫婦が大きな声で切符がないと騒ぎ出し、1時間位するとあったわ!良かった~と聞こえる昭和の雰囲気が残って!?いました(≧∇≦)

鑑定が終わり、お客様に車で送って頂き、高崎に住んでいる友人が働く美容室に遊びに行きました!古い元々問屋さんだった空間にアンティークの家具が絶妙なセンスでまるで昔からそこにあるかのように配置されていて、高崎なのにまるでのどこかの国にあるお店みたいなのよ!

お客様も国際的、個性的で、お話していたら、ちょっと遊びに寄ったつもりだったのに皆様とすっかり盛り上がってしまい、泊まる事に!
最近深刻なご相談が多く、鑑定はパワフルな半面!?実はお休みは外出する気力も無く自宅から出ない日が続いていた私。忙しい東京の日常から離れ、ゆったりとした高崎の街や人々の空気や雰囲気にすっかり癒されました。

翌日は友人が高崎観音を見に連れて行ってくれました!見た目はまるでヒッピーのような出で立ちの!?友人だけど、観音様や高崎の歴史を詳しく、沢山教えてくれました!群馬の方々は皆様小さな頃から上毛カルタに親しみ、郷土愛が強いのね。感心しながら雨の中観音様に到着すると、雨が一瞬上がり、素晴らしいお姿を見せて下さいました!
photo:03


帰り際、きっと別れの涙じゃないけどまた雨が降るかも、、なんて話したら、駐車場を出た途端、大雨が!私も泣きそうになりました。高崎の皆様、観音様、本当にありがとうございました~!!また近々お邪魔致しますね~!

沢山の愛情たっぷりの差し入れ、いつも皆様本当にありがとうございます。
お野菜たっぷりの煮こごり、夕食に頂きました!
photo:04


高崎のお客様には沼田の有名な味噌パンを頂きました。お味噌がモチモチのパンにマッチしていて予想と違って甘くて美味しかったです~!
photo:05


そして神楽坂の亀井堂のクリームパンはクリームがプリンのような滑らかさ!東大宮のお客様からは無添加の焼き菓子、そして新潟のサブレなどなど、毎日美味しく頂き、鑑定でエネルギーを使い果たした脳に糖分補給、エナジーチャージしてお陰様でパワフルに鑑定頑張れております!
photo:06


でも鑑定料も頂いているのですから、どうぞお気遣いなく、手ぶらでいらしてくださいませ。

今月末はまたまた仙台、そして初めて盛岡にもお邪魔する予定です!現在鑑定のご予約は9月が満席になり、恐れ入りますが、10月以降で承っております。
皆様にお目にかかるのを楽しみに致しておりますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。