2014-07-17 17:50:07

七月の鑑定便り

テーマ:ブログ
こんばんは!梅雨も終盤、蒸し暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

バタバタしてしまい、ブログまたまたご無沙汰してしまいました、、ごめんなさいね~七月の鑑定便り書くわね~!

2日は毎月開催しているあらかわ遊園地前のお花屋さん、さんぽみち様での手相講習会でした。親子の猫ちゃん、息子猫はずいぶん成長して、ママ猫と見分け付かない程に大きくなりました!お店に遊びにきた蝶々に反応して跳びはねる猫ちゃんに癒されながらの講習会でした!
photo:01



7日は恵比寿のまつげサロン、ルイール様にお邪魔しました!ガーデンプレイスの目の前!
昔見ていた昼ドラの主題歌を懐かしくも思い出してしまいました。確か山川豊さんの歌よね!?アメリカ橋のたもと~♫まさにそのアメリカ橋を横に眺めながら、鑑定張り切りました。
photo:02



9日は美しい癒しのママさん三人とのコラボイベント、またまた武蔵浦和にお邪魔しました!今回は誕生日のママさんがいらっしゃり、参加した方の子供さんが手紙を書いて渡していました!沢山のお子様も参加していましたが、皆様ママに似ていたり、真逆のところがあったり、合間にちょっと観てあげながら、皆様とのお話にも花が咲きました!
photo:03



個人鑑定では新宿、渋谷、池袋から赤羽、、とお邪魔しました!

少し前になりますが、浅草橋の鑑定では素敵なカフェにお邪魔しました!古民家を利用した隅田川沿いのお店、ほとんど改装せずに昔のままの趣のある室内、おトイレも今じゃなかなかお目にかかれない昔の洋式便器の走り!?のレトロなデザインで感激しました。

バルコニーからはスカイツリーが一望!昭和の佇まい残る建物から現代東京の象徴を見上げるなんて素敵~とはしゃいでしまいました!
photo:04



渋谷の鑑定ではホットミルクを注文したら、まるで猫ちゃんのミルク用の器のような、小どんぶりみたいなボールに並々とミルクが!取手はないし、別にカップがあるのかしら?と店員さんに尋ねたら、このままどうぞ!と事も無げにおっしゃり、お客様と大笑いしました。そのまま両手で持ち上げて美味しく頂きました!
photo:05



鑑定では人生どうなるのか教えてください。といらっしゃる方もいるけど、人生を生きる意味や結果、答えは自分が決める事、自分の思考、実行、努力次第で変えられるものよ。その時期や自分らしさを生かす方法や注意点をアドバイスしています。

今は専業主婦のお客様にも実は専業主婦には向かず、仕事向きだからそちらを優先した方が良い、とアドバイスする事もよくあるのよ。

でも専業主婦は急にキャリアウーマンにはなれないわね。そして働く意志があっても託児所の問題や家族の協力や理解も必要。そんな現実になかなかやる気も出ないし、気力も起こらず諦めてしまうケースも多く、結果そんな不満を家族に転嫁して悩む場合も多いのよ。

でもまずは正社員をいきなり目指すのではなく、パートやアルバイトから、それも難しいならば過去、結婚前にしていた仕事に関連する事をもう一度勉強し始めるなど、出来る事から、出来る時に始める事をお勧めしています。

子育てに没頭、専念していると、自分を忘れ、社会で自分を活かし、生きる事を諦めてしまう事もあるけど、人生は長いのよ。

子育てはいつかは終わるもの。焦らずとも怠らず、自分の家庭や育児の先の人生の準備は少しずつでも早い方が良いのよ。
自分を諦めて家族に求め、与え続けても自分は変わらないし、家族も変わらない。仕事だけに限らず、趣味、資格、料理やお菓子作りやボランティアでも、まず夢中になれて得意になれる事に出会うのが重要ね。

いくつになってもイキイキと幸せな人生を歩むお客様にお目にかかる度にその大切さを再認識させられるのよ。そのタイミングや方向性を手相を観ながらアドバイス致します。

差し入れ、先日は手作りのベーグルを頂きました!トースターで温めたらモチモチで美味しかったです!本当に皆様いつもお心遣い、ありがとうございます^_^
photo:06

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。