2013-12-15 17:51:26

帰国しました!

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!

休暇から戻りました!ミラノ、ベニスの旅、ハプニング!?もありましたが
無事に帰国しました!

今回はパリまでエバー航空を利用しました。お食事やワインも素晴らしく、シャンパンはなんと!ドンペリよ!席に戻るとスリッパが揃えてあったり、さり気なくお水を置いて下さったり、マニュアル通りではない心がこもったサービスで長いフライトでしたが、リラックス、満喫できました
photo:12



円安でお買い物はあまり楽しめなかったけど、ミラノでは友人達と合流してグルメにワインを満喫しました!現地に住んでいる友人の友人おすすめのお店はどこで何を食べても頬っぺたが落ちる位美味しくて、朝から晩まで飲んで食べていました。お食事は普段、鑑定の合間に時間を逆算して食べられる物を食べる日も多いから、これが何よりの旅の楽しみでした!
photo:02




そして日帰りで出掛けたベニスの美しい風景にも感動しました!
photo:08


オフシーズンで観光客も少ないようで、寒かったけど優しい友人達が使い捨てカイロを腰や背中に貼ってくれて!!お陰でゴンドラからは人生で一番のサンセットを見ることができました!
photo:04



美術や芸術、骨董品や舞台などに触れると人生が輝き、仕事として取組んでいる方にも多くみられる芸術十字、お客様にアドバイスしながらも自分で観てみたら、私にもその相があり、以前お客様に近代美術館のベーコン展のチケット頂き見に行った事がきっかけで最近は展覧会やコンサートにも足を運ぶ機会が増えていたのよ。
そんな中、今回はミラノで楽しみにしていたのがダ・ヴィンチの最後の晩餐の鑑賞でした。中々チケット取れないと聞いていたけど、ネットで一つだけ残っていた最終日の朝の枠を予約して、予約時間に遅れないように緊張して行ってきました。

絵の劣化を防ぐために一回に二十数人のみ、しかも15分のみと限られているのよ~荘厳な雰囲気に浮かび上がるここでしか見る事が出来ない名画。長い時を経る中、積み重なった様々な歴史や出来事を考えながら見ていると本当にあっと言う間に終わってしまい、まだまだ見ていたい、、と後ろ髪引かれる思いで教会を後にしました!
photo:11



旅の楽しみと疲れは一瞬。でも美しい思い出は一生物ね。バンコクなどで何も考えずにただリラックスする旅も良いけど、芸術、美術そして歴史に触れる旅のひと時もまた現実の世界では忘れがちな何かを気付かせてくれる大切な時間と再認識できた休暇でした。
photo:10



今日からお電話でのご予約、お問い合わせ可能です。年内はほぼ満席ですが、来月以降でご検討下さると幸いです。エナジーチャージも完了して、さらに元気に自分らしく自信を持って人生を楽しむアドバイスに精進して参りますね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-06 22:18:48

お休みのお知らせ

テーマ:手相
お休みについてのお知らせです!本日から14日まで冬休みを頂きます。お電話でのお問い合わせ、ご予約は15日以降でお願い致します。尚、お返事が少し遅くなると思いますが、メールは可能ですので、御手数をおかけ致しますが、休暇中のキャンセルや変更、お問い合わせやご予約はメールでお願い致します!

photo:01


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-05 22:57:14

12月の鑑定便り

テーマ:手相
皆様こんばんは!寒い毎日、電車でくしゃみや咳をなさる方々が多くなり、ノロウイルスも流行中、皆様いかがお過ごしですか?私は馬鹿だからかしらん!?風邪ひかずに元気いっぱいな鑑定をお届けしようと飛び回る日々よ!

11月は仕事旅行社様の手相占い師体験の旅の講師を三件いたしました!手相占い師の仕事や私が占い師になるまでの人生と共にミニ手相講座と鑑定もセットになった講習よ!

講習を受ける方は年齢も職業も様々、でも大きな不満というより、人生このままで良いのかしら?とモヤモヤしていらっしゃる方が多いの。通常の鑑定の時もそうだけど、大手企業の正社員や公務員というお仕事をなさっていると、定年までの人生に予測が立ち、そこに閉塞感を感じて行き詰まるケースも多いのよ。

そして自由業や自営に憧れや関心をお持ちの方々も。でも占い師も含め、自由業や自営業は努力や才能、実力、人気だけでは成り立たず、自分を保つ必要やプライベートが犠牲になる事も多いの。責任と決断は全て自分で行い、社会的信用や安定はなく、給与や社会保障など、守られた環境で生きている方には想像できない困難や苦労も多いのが真実。

前にも書いたけど、人生、仕事が全てではないのよ。もしそんな守られた環境で生きられるなら、そんな環境を有難いと感謝して、趣味やプライベートを充実させることよ。
趣味がプロの域に達したならばすぐに生業にしようと焦らず、それを発表したり、みんなに知ってもらう行動を積極的にすると良いわ。
そのうちそれが評判になり、仕事になる位のレベルに達し、反響があり、自信、覚悟が持てた時が独立、自立、開業を考える時。

例えば人間関係が嫌で脱サラして何して良いのか分からないからと、とりあえずラーメン屋やスナックやって成功する例はほぼないけど、ラーメン好きでみんなに作っていたら、評判になり、周りに引き上げられて出店して成功するケースはたまにあるのよ。

また、人生は努力して達成する事だけではなく、食べたり、寝たり、話したり、飲んだり、頑張らない楽しむ時間も大切よ。真面目な方は努力、結果、達成に偏りがち。適当なひと時があるから頑張れるのよ!

個人鑑定では新宿、渋谷、上野など都市から相模大野や錦糸町、国立や東中野などにもお邪魔しました!
西荻窪で再会したお客様は喫茶店にお詳しくて、前回ご紹介した下北沢に続き、今回も渋い老舗のコーヒー店を鑑定場所にご指定下さったの!普段はおトイレ近くなり、眠れなくなるので!?コーヒーを飲まない私だけど、こちらのカフェオレにはびっくり!酸味がなく、熱々でまろやかだけど、喉ごしすっきり。美味しかったです!
photo:01



お台場での鑑定はお客様の会社の会議室でした。立派なビルで働く美人キャリアウーマンの皆様!帰りにクリスマスのイルミネーションが始まった観覧車をバックにお写真撮りましょうとご提案下さいました!(^○^)
photo:02



皆様からの差し入れ、いつも本当にありがとうございます!ラスクやお客様のご実家、八戸のお菓子を福寿園のほうじ茶と共に頂きました!
美味しくてすぐ食べてしまい、もしかしたら頂いたのにご紹介していないプレゼントもあるかも知れませんが許してね~
でも何度も書くけど、鑑定料だけで御負担おかけしているんですから、ぜひ鑑定には悩みと不満だけ持って、手ぶらで気軽にいらしてくださいね!
photo:03


photo:04

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。