2013-11-17 16:34:38

11月の鑑定便りよ〜

テーマ:手相
皆様こんばんは!急に冬が来たような寒い日が続いておりますが、お元気でお過ごしですか?お風邪をお召しの方も多いわね。私は寒さにも負けず!?お陰様で出張鑑定で飛び回る日々よ!

11月の鑑定便り、まずは松戸市北部小学校PTA文化会での講演の事を書くわね!
昨年もお邪魔したので、今回は二回目の訪問!駅から歩いていたらすれ違う子供たちに大悟先生~!こんにちは~!と元気なご挨拶の声が!先生だなんて、そんな立派じゃないのよ~と思いながら明るいご挨拶に私も負けないような大きな声で、こんにちは~とお返事致しました!

学校に足を踏み入れる事は今や選挙の時位しかないから新鮮で懐かしく、講演でお邪魔した時には、はるか昔の自分の小学校時代を思い出すのよね!でも今時の小学校は英語の授業もあるみたい。階段にはone.two...と表示があったわ~
photo:01



講演は30名程のお母様にお集まり頂きました!母として女性として自分らしく元気な人生を歩むヒントをテーマに、手相の簡単なレクチャーを交えながら進めましたが、子育て、家事の毎日は自分を見つめる時間がなくなりがち。手のケアはただのお手入れに止まらず、自分を大切に考えるひと時とも考えて実践してね。とお話しました。

そして後半は三名のお母様を抽選で鑑定しながら特徴的な相についてのお話に。子育て中、しかも2人、3人とお子様がいらっしゃると生活のすべてが家庭や子供中心になりがち。家事育児、頑張って完璧を目指しても家族はそれが当たり前になり、こんなに頑張ってるのに誰もわかってくれない!という事も多いわね。一言のありがとう、感謝の気持ちもなく、不満や文句がかえってくる事も日常茶飯事。

家事、育児は完璧、完璧以上を目指すと自分も家族も弱るのよ。家族に協力してもらうことは必然。手抜き過ぎるのはいけないけど、家族や子供がすべてにならないように少しずつでも出来るだけでも仕事や趣味など自分の目標や世界を失わないようにね。
私は女性としての!?人生や主婦業の経験もないけど、鑑定で様々な家庭、夫婦問題を毎日お聞きしているので、それを基に客観的な視点からのアドバイスを心がけてお話しました。

個人鑑定では都心の鑑定はもちろん、宇都宮や水戸にもお邪魔しました!

宇都宮の出張では久しぶりに鶏を見ました!庭に放し飼いなのかしら~!?
お客様はそんなに驚いてなかったけど、都内では見る事ないから私一人ではしゃいでしまいました!
photo:02



水戸はスーパーひたち号で上野から約1時間。真っ白な新型の車両はインテリアも木目調のパネルや黒い座席など常磐線からは想像できないお洒落な雰囲気。水戸の駅も新しく、結構大きくて、都心と変わらない感じだけど、駅から少し離れただけで田畑が広がり、川が流れて、山が見えたわ~!ビルの間を、地下を這うように!?生活する都心の日時から離れ、訪ねる地方への出張鑑定は自然が当たり前にある環境が懐かしく、そして自然の大切さを感じるひと時です。

皆様からの差し入れ、いつも本当にありがとうございます!各地の銘菓、毎日美味しく、そして皆様のお顔を思い出しながら有難く頂いています。お菓子の横にいるのは福島からいらしたお客様から頂いた赤ベコちゃんよ~ベコの如く重荷に耐えて壮健であれと、赤ちゃん誕生の御祝いにも登場するんですって!私も赤ベコちゃん見習い力強く鑑定致しますね~
photo:03


三年振りにお会いした素敵なお客様からは椿とローズ配合のボディーシャンプーを頂きました。寒くなり、乾燥が気になる季節、お肌も潤いが大切ね~バスタイムが楽しくなります!ありがとうございます!!
photo:04


そして先週は鎌倉や丸の内にお店がある、nugooのスタッフの皆様、クリスマス仕様の手拭いをプレゼントして下さいました!こちらはお客様がデザインされたんですって~日本手拭いのイメージを覆す可愛さね!手拭いはボトル包みやティッシュケースにも応用できるんですって!英文入りのパンフレットもあり、これなら海外のお客様へのお土産にも喜ばれるわね。
photo:05



皆様、いつも沢山本当~にありがとうございます!でも散々ご紹介しておきながらだけど、鑑定は鑑定料を頂くのですから、それ以上はお気遣いなく、どうぞ手ぶらで悩みと不満だけ持っていらしてね。お待ち致しております^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。