2013-10-31 22:45:57

10月後半の鑑定便り

テーマ:手相
10月後半は台風上陸が続いたと思ったら急に寒さを感じる位秋が深まりましたね。皆様お風邪ひかずにお元気でお過ごしですか?

今夜はハロウィン、パーティーで仮装して楽しんでいらっしゃる方も多いのかしら?私はいつもブログに書いている、尾久のお客様から今年も新作のハロウィンにちなんだビーズのストラップを頂いて、昨年頂いたのも合わせて仕事用の携帯に付けてみました!!仮装も女装も!?しないけど、ハロウィン気分を楽しんでいます
photo:03



先週は高崎にお邪魔しました!三年程前に鑑定したお客様が呼んで下さったの!二度目の高崎、新幹線だと1時間弱、お昼食べたらうたた寝する間もなく到着しました。

遠方出張の際は特急や新幹線で移動しますが、お客様のご負担を最小限に抑えるためにあらゆる割引を活用しています。新幹線は割引がないと思っていたけど、最近、トクだ値というJRの割引制度を発見したのよ。早割タイプだと上野から高崎まで片道3000円弱よ!通常は4000円以上だからかなり安いわよね!

ヤマダ電機の本店は高崎らしく、駅前に大きなお店があり、上階にレストランフロアがあるのよ!デパートみたいね。その中のカフェで鑑定しました。

三年前にアドバイスした通り、転機が来たり、ご結婚なさったりとそれぞれ人生に変化があったとの事。占いが当たったというより、アドバイスを生かし、実行した結果よ!占いは答えとしてではなく、それをきちんと考え、行動に移す事が最重要よ。
私の鑑定を最大限人生に生かして下さるお客様ですから、今後も良い人生に活きるアドバイスを強く意識して鑑定いたしました!

台風直撃の25日夜は渋谷で友人主催のイベントにてプチ鑑定を行いました!まだ20代前半の方々が中心で、ハロウィン前の週末ということもあり、様々な仮装で盛り上がっていたわ!
短い時間で、しかもご希望の方が多く、ネームリストはすぐにいっぱいに!鑑定出来なかった方は来月行きますので是非またいらしてね。

普段は声が大きすぎる位の私でも大音量の音楽で盛り上がる店内では声を張り上げて話したので大変でしたが、若い皆様が人生、将来や恋愛を自分らしく自信持てるようにとアドバイスをいたしました!
今風のおしゃれな男子から遠くの実家に帰って就職はどうかとご相談があったの。お母様お一人だから心配なんですって。でもまだお母様はお元気との事で、ご本人の手相にもそのタイミングは現れていなかったので、こちらで頑張りなさいと話しました。
今時の若物は、、、うちの息子は、娘は、、親を大切にしない、、などと中高年の皆様は愚痴を仰るけど、素直に話さないだけで実は親御さんを大切に考えているお子様が多いのよ。でも元気なうちはお互い自分の人生、仕事、役割を優先し、一所懸命生きる事が大切ね。独立、自立してこその親孝行もあるのよ。とお話しました。

個人鑑定では新宿、渋谷、阿佐ヶ谷に三茶から大宮、吉祥寺そして昨日は川越にお邪魔しました!
最近、離婚のご相談が急増しているの。アドバイスはケースバイケースですが、結婚より離婚は数倍難しいのよ。数十年我慢してでも一緒にいたのを解消するのは一~二年では無理よ。まずは円満に、そして自分に都合が良い甘い考えなどは捨てて、修羅場と長期戦への覚悟をしっかり決めて、戦略をたててじっくり取組む事。それと共に別れた後の人生の準備や努力も同時に進めるのよ~!

皆様からの差し入れ、いつも本当にありがとうございます。

先日お邪魔した荒川区小台の美容室COCO様からはシャンプーを頂きました!イオン配合で髪がびっくりする程サラサラ、ツルツル!市販のとは比べものにならないわね。短髪!?の私だけど愛用しています!
photo:04



そしてお菓子も毎日美味しく頂いています。お客様の好物やオススメを頂き、美味しいお菓子ですっかり舌が肥えたけど、皆様のお菓子はどれも美味しく、嬉しく、有難く頂いています!本当にいつもお心遣い、ありがとうございます!
photo:05


photo:02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-16 00:42:05

10月の鑑定便り

テーマ:手相
皆様こんにちは!もう十月なのに蒸し暑いわね~と思っていたら今度は台風で大荒れの日本列島、皆様準備は万全ですか?

しばらく鑑定便りご無沙汰してしまい、ごめんなさいね~
先月末は旗の台にお邪魔しました。五反田から池上線ですぐの旗の台。実は数年前、家探しをしていた時に何度か降りた駅。こじんまりした商店街と閑静な街並みで静かな良い所ね~住まいとしてのご縁はなかったけど、占い師としてお客様とのご縁でまた訪ねる事が出来ました!
今回お邪魔したレストラン、madameトラトット様、ブログでもお伝えした私も登場している昨年末発売のコミック占いエッセイ「占いに行ってきました!」を見て下さり、ご依頼頂きました!

健康志向、野菜を中心にしたお料理がコンセプトのお店との事。私も鑑定の合間に自家製のジンジャエールを頂きました。最近、生の生姜を使ったドリンク多いわね~私も生姜好きだから良く頂きますが、こちらのは優しい甘さで美味しく頂きました。お陰様でちょっぴり刺激的!?に元気に鑑定致しました!
photo:09



自家製ジンジャエールと言えば、偶数月に鑑定会でお邪魔している新松戸の田島亭様、今月も第一木曜日の日、伺いました。鑑定前には自家製ジンジャエールと共に和牛のハンバーグを頂きましたが、ふんわりジューシーで普段自宅で食べるのとは全く違う味わい!こちらはフレンチが少ない松戸で老若男女、気軽な雰囲気で本格的なお料理を美味しく頂ける数少ないお店。オーナーシェフのこだわりや本格志向はまかないの!?ハンバーグからも感じられました!
photo:05



5、6日の松戸まつり、土曜日は雨のためお休みしましたが、日曜日は午後から17時まで出店致しました。
お祭りは一人10分ほどの限られた時間の中でお悩みや問題を解決に導くアドバイスが必要。なんとなく、全体的に観てほしいといらっしゃる方も多いけど、通常30分かけて行うことをギュッと凝縮しての鑑定は至難の技。でも初心忘れるべからず、短い中でも出来る限りのアドバイスを心掛けて鑑定しました!明るい時間のお祭りらしく、若い家族連れやお子様も多い松戸まつり、昨年お目にかかった方々にも再会出来て、楽しく充実した週末になりました。


荒川遊園地前のお花やさん、さんぽみち様での手相講習会、毎月引き続き第一水曜日に開催しております。今月も地域の皆様中心にお集まり頂き、頭脳線をテーマにお話いたしました。手相を知り、自分を知り、人生を見つめ直すひとときになると嬉しいです。ブログでご紹介しているビーズ作品が趣味のお客様からまたまた新作の素晴らしいがま口をプレゼントして下さいました。前に下さった作品はコイン用、今回はうっかり以前お知らせしたように財布を忘れた時に備えて5千円札を入れてお守り代わりに持ってます!!
photo:08



先週は赤坂で鑑定の際、お客様からご指定頂き、紹介制の隠れ家レストランにお邪魔しました。あるビルの地下なのにドアを入るとそこだけゆったり落ち着いた空気が流れる素敵なお店。珍しい甕雫というお酒をボトルキープ出来るんですよ!とお話伺いながら見ていたらびっくり!あの半沢さんのお名刺が!驚いたけど、お饅頭!?のおまけで付いているらしいわ~(T_T)
photo:06



お客様のご厚意で鑑定後お店ご自慢の豚しゃぶ等色々と頂きましたが、どれも深い味わいで唸るほどの美味しさ。ホテル出身のシェフ渾身のお料理はどれも素晴らしく、しかもカラオケまであり、しかもリーズナブル!貸切も出来るんですって!
赤坂のど真中にこんな素敵なお店があるなんて驚いたわ!あえてお店の名前はブログには書かないけど、気になる方は私にお知らせ下さいね~こっそり!?お教えするわね^ ^

個人鑑定では新宿、渋谷等都心から横浜や船橋にもお邪魔しました。お一人様はもちろんカップルやご家族、お友達同士、そして会社のお仲間での鑑定も多いのよ。
先日、部下の方々とご一緒に御依頼下さったあるサロンの店長のお客様から会社の研修よりずっと実践的、効果的なアドバイスがとっても良いと言って頂きました!自分らしく、皆様それぞれの個性を最大限人生に有効に生かせるアドバイスを心掛けていますが、会社や組織は様々個性や能力を適材適所活かす事が大切。お客様からの嬉しいお言葉から、さらにやる気と元気を頂きました!

皆様からの差し入れ、いつも本当にありがとうございます!地元の美味しいお菓子や銘菓など、御気持ちがこもった美味しいお菓子毎日美味しく頂いております!食欲の秋、最後まで頂いたお料理や食べ物の事ばかりになってしまったわね^ ^皆様も食欲、読書、睡眠で!?素敵な秋をお過ごしくださいませ!
photo:07

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-02 16:55:09

函館でお墓参り&ご案内

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!秋も深まりつつありますが、気付くと10月、もう今年も三ヶ月を残すだけになりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

鑑定で慌ただしい毎日ですが、春と秋の年に二回は必ずお墓参りの為、実家の函館を訪れております。今回は母の喜寿のお祝いも兼ねての帰郷、前日に鑑定会をしているお花屋さん、さんぽみち様で素敵な花束を作って頂き、大きな花を携えて函館に向かいました!
photo:04



新しいプレミアムの座席、初めてだったけど、足元は狭く、リクライニングも複雑。テーブルは滑るしで旧式の方が断然良いわよ。CAさんに聞いたらそんな感想が多いとの事。いつの間にか値段は上がったのにシャンパンは廃止になり、食事は紙箱。顧客の満足度より経費削減の印象が強くて、プレミアムな雰囲気じゃないわ~でもCAさんは優しくて、唯一の救い!?あっと言う間に函館到着しました。
photo:01



到着した夜は老舗のすき焼きのお店でワインを持ち込みして母の喜寿のお祝いをしました!昔、家族で良く来ていたお店、懐かしい二階のお座敷の牛さんの置き物も昔のまま!東京では考えられないリーズナブルなお値段なのに、お肉はとろけるようで、普段あまり食べない両親もお肉追加した位美味しかったわ!
photo:05



翌日は生憎の雨、泊まったホテルのお部屋からは摩周丸がちょっと見えたわ~連絡船のあった頃、函館は本州からの玄関口として賑わっていたけど、今は漁業や船舶産業も衰退し、過疎化が進み、寂しいわ。今や基幹産業の観光もアジア各国からの方々がメインになりつつあり、街の雰囲気も変わり続けているわね~
photo:03



お墓参りも無事に済み、母お手製のテールスープを食べて、後ろ髪引かれる思いで最終便で東京に戻りました。両親とは離れて暮らしているから、年に数える位しか会う機会がないのよ。喜寿を迎えた母も父も今はとっても元気だけど、元気なうちに、そして親孝行できるうちになるべく多く親子団欒の機会を持ち、大切にしたいと思っております。生涯独身の!?私にとって、今は原動力の一つよ!

鑑定についてのご案内です!現在、ご予約が混み合っておりますが、今月後半は若干ご予約可能なお日にちがあります。
最近、お問い合わせ下さるお客様から、明日か今週中、すぐ観てほしい。というご希望が多いのよ。
鑑定はリピーターの方々、そしてご紹介の方が優先となっております。また稀にキャンセルや変更がある場合を除き、直近の鑑定は難しい事が多いため、少し先のご予定でご検討下さると幸いです!

特に早く解決したいお悩みがあるお客様はなるべく早く観て差し上げたいけど、出張鑑定の為、移動の時間もあるので、一日の鑑定人数も限られてしまうのよ~ごめんなさいね~

今週末の5日、6日は昨年に引き続き、松戸祭りに出店いたします!お祭りは平塚七夕祭りで四年間鑑定した事が鑑定師として大きな経験、力に繋がり、そんな初心を忘るべからずの気持ちで出店、鑑定致します!17時までですが、松戸の皆様にまたお目にかかるのを楽しみに致しております。雨天の場合は中止致しますがご了承下さいませ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。