2013-09-16 21:41:28

初秋の鑑定便り

テーマ:手相
皆様こんばんは!台風一過、東京涼しい風が吹いて、ここ数日の夏の名残りの蒸し暑い空気が一気に秋に変わった感じね~いよいよ読書の、食欲の、恋の!?秋到来ね!皆様連休はいかがお過ごしですか?

4日、水曜日は荒川遊園前のさんぽみち様で開催している手相講座の第三回目でした!アットホームな雰囲気で地域の皆様が集う癒しと学びのお花屋さん。少人数で参加者の方々の手相を参考に初めて参加された方にもわかりやすく、楽しく手相を知ってもらえる講座よ!

以前ブログで紹介した可愛い親子の猫ちゃん、子猫は大分成長して、ママ猫も警戒心が大分和らぎ、近付いても攻撃しなくなったわ~野良ちゃんなのに人懐っこいのよ!地域の方々にもファンが多いようで、みんなに見守られながら成長しているわよ。人も動物も成長には環境が大切よね。
photo:01



先週、今週と個人鑑定のご依頼が多く、新宿、渋谷、池袋から表参道、目黒、桜上水に松戸、川口、北千住と参りました!
私はTVに出ない、お店を持たない、人を遣わないをモットーに出張手相占い師として皆様の待つ街にお邪魔しています。
固定経費削減してなるべく皆様の御負担が重くならないようにという側面もありますが、お店を持てば移動もなく、体の負担は少なくなっても、いつも同じ空間にいれば、アドバイスも偏り、成長がないと思うからよ。色々な街に出掛け、老若男女、様々なお悩みに向き合う事で私自身も占い師として学び、成長させてもらっているの。

そして雑誌には時々取り上げて頂いてますが、意外にも!?TVは出演依頼は年に数件頂きますが、すべてお断りしています。有名になり、沢山の依頼を受け、収入が増えるより、ご愛顧下さっているお客様を大切に末長くアドバイスしていきたいからなの。占い師はあくまでも人を裏側から支える存在。有名になり過ぎてタレントになってはいけないと思うのよ。地位や名誉や財産では人生を拓くアドバイスは出来ないのよ。いつも皆様の悩みに寄り添う私でいたいのよ!

今週もやっぱり結婚、恋愛のご相談が多かったけど、独身のお客様、何故結婚と聞くと、特にお母様がうるさくて、、という答えが結構多いのよ。

でもお母様世代のあるお客様、うちの娘が結婚しないで仕事頑張って困っちゃうわ、と仰るから、自立していて良いじゃないですか!と話すと、私は嫌な夫に我慢して苦労して育てたんだから、あの子にも同じ苦労を味わせてやりたいと仰ったのよ!

確かに今から30年前は結婚、寿退社や専業主婦が当たり前。でも今は多種多様な生き方が出来る時代。お母様世代には妬み、僻み、嫉みと御自身の不満から子供に結婚を押し付けないよう、人生に活きるアドバイスを、結婚を望む方々には、そんな周りの呪文に捉われず、目的ではない結婚の意味と大切さと共に自分らしい人生を生きるアドバイスを心掛けています。

差し入れ、いつも感謝、感激です~栗入りのどら焼きに栗きんとん、秋を感じる和菓子から可愛いクッキーにパイ、、皆様のお顔を思い浮かべながら美味しく頂いています!
photo:02



そして御常連のお客様からは美味しい自家製の梅酒を頂きました。是非私に飲んで欲しいと北海道のご実家から持ってきて下さったとの事。手作りの梅酒は鑑定後の身体と心に染み渡り、涙が出る程美味しく、嬉しく頂きました!
そして昨日のお客様、ケーキをワンホールも下さったの!ブログで書いているから見てお気遣い下さったんでしょ?と恐縮しながら聞いたら、ケーキ屋さんにお勤めのお客様でした^_^
梅酒をソーダ割りにして秋の夜長をケーキやスイーツと共に楽しんでおります。
photo:03


そしてこちらはやはり昨日、汗を沢山かいて到着した私に、優しいお客様、可愛いピンクのタオルハンカチを下さったの。皆様本当にありがとうございます!でも本当ーにお気遣いなく手ぶらで悩みやご相談だけ持っていらしてくださいね!
photo:04


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-01 21:36:24

夏の終わりの鑑定頼り

テーマ:手相
皆様こんばんは!夏もひと段落、涼しくなったかしら?と思ったらまた暑さが再来の東京の週末。今日から九月、夏休みも終わりね~皆様いかがお過ごしですか?

先月も仕事旅行社様の手相占い師コース、続けて二件ご依頼があり、開催致しました。前半は手相占い師になるまでやお仕事のあれこれをお話し、後半は手相の簡単なレクチャー、手相鑑定もセットになってるのよ。

参加される方も様々ですが、仕事体験のコースだから今の自分の人生や仕事に悩みや疑問を持っていらっしゃる方もいらっしゃるわね。私のお話や鑑定を通じて少しでもちょっと不思議な!?占い師の仕事を知って頂くと共に、今の御自身を見つめ直し、自身を持って頂けるようにと普段の鑑定と同様、渾身のアドバイスとお話を心がけております!

17日は千葉に出張致しました!品川から総武線快速で約1時間。何度かお邪魔しておりますが、駅のはずれに屋台のような立飲み屋が建ち並ぶ一角を発見したわ~都心でもなかなか見ない珍しい雰囲気!一杯引っ掛けたい気持ちを抑え!?鑑定に参りました!

帰りの電車では、お土産に頂いたマドレーヌとビールではなくコーラを飲みながら通り過ぎる船橋や市川の夜景を眺めながら帰宅しました!
photo:01




18日は小田原の手前、二宮のBAR、空介様で丁度一年ぶりの鑑定パーティーでした!七年前、始めて平塚の七夕祭りで出会ってからのお付き合いのオーナーの素敵なお店!駅から少し離れたエリアにあるけど、ゆったりした空間で暗めのライティングにウッド調のインテリアで湘南っぽいお洒落なお店よ!
photo:02


平塚でいらしていた皆様から新しいメンバーまで沢山の皆様に集まって頂きました。手相は変わり、変えられるものだけど、長いお付き合いのお客様にはアドバイスをしながら、占い師として私も成長させてもらい本当に感謝しているの!短い時間でしたが、そんな気持ちを込めて、さらに充実した人生を楽しむアドバイスを致しました!

個人鑑定では新宿、渋谷、上野、池袋から大崎、向ヶ丘遊園に立石と参りました。数年前、結婚するわね!とアドバイスしたお客様。結婚しました~とご報告を受けました!恋愛や結婚については私は厳しい結果や忠告、アドバイスをする事が多いのよ。でも問題ない結婚のタイミングがある方は少ないけれど、そんな時はきちんとお伝えしています。そしてそんな方々からはこのようにご報告がある事も多く嬉しいわ!

でも私の鑑定は結婚はあってもなくても自分らしく幸せな人生を歩むアドバイスがモットー。結婚を望む多くのお客様にそれが叶うアドバイスをするだけなら楽だけど、これからもしっかりとその方らしい人生を最大限に楽しむ為のアドバイスを続けるわよ!

そしてお仕事のお悩みは恋と同じ位苦しいわね。今の仕事が向いていないのかしら?と悩んでいらっしゃる方も多くいらっしゃるのよ。確かに仕事は向き不向きも大切だし、自分の夢や理想を叶えるステージでもあるけど、皆が、すべてがそうあり、そうなるわけではないわ。そして仕事は生活を営むための収入を得るという側面もあり、理想だけではその現実を納得はできないわね。

仕事に不満があるならすべてを仕事に傾けず、趣味、休暇などプライベートで夢と理想を求める割合を高めるのも一つの方法よ!とアドバイスしました!特に会社員、職員としてお給料を貰い、社会保障があるという事は半面、組織や会社の立場に立ち業務を遂行する必要があるのよ。不満を持っても社会や会社や組織、社会や上司、後輩同僚も変わらないのよ。変われるのは自分だけよ。

沢山の差し入れ、いつもありがとうございます!焼き菓子や福岡限定のkometoのかりんとうなどなど、皆様いつもありがとうございます!でもいつも書いているけど、お気遣いなく手ぶらでいらしてね~お土産頂いても結婚が上手く行くとは簡単には言わないわよ~(^_-)
photo:03

photo:04


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。