2013-05-17 00:17:54

五月の鑑定便り

テーマ:手相
皆様こんばんは!長かった連休もおわり、まるで夏のような陽気が続いておりますね。そして梅雨も近付き、突然の雨が降ることも多いけど、皆様お元気でお過ごしですか?

私は相変わらず都心を都心を飛び回り、鑑定の毎日です!ゴールデンウイーク初日、27日は仕事旅行様の占い師体験の旅の講師として講習を行いました。

自分の身近にはなかなかいない!?占い師という仕事は客観的に考えると、とっても不思議よね、、学校を出て就職するという一般的な方法はなく、また様々な占いがある中、何故私が手相に出会い、職業として行うようになったのか?など、私自身が歩んできた路を例に占い師というお仕事を少しでも知って頂き、身近に感じて頂きたいとお話致しました!

後半は体験者の方の手相を鑑定しながら、簡単な手相の見方、アドバイスのしかたなどをレクチャーしました。短い時間なので、今回は結婚線を中心にお話しました!京都からご参加のお客様、お土産にと名物の鶴屋吉信の柚餅を下さったの。初めて頂きましたが、柚子の香りがほんのりと柔らかい上品なお味で、さすが京都ね~と感動致しました!お気遣いありがとうございます!
photo:01



連休明けの火曜日は友人の会社で鑑定会でした。打合せスペースからはヒルズが正面に見えて、素晴らしい眺めでした!反対側からは東京タワーが間近に見えて、まさに大都会の仕事場って感じよ。クリエイティブな空間で私もキャリアウーマン気分で!?鑑定しました!
photo:02



個人鑑定では新宿や渋谷から池袋、六本木、、、とお邪魔しましたが、銀座でお客様がご指定下さった日本茶専門のカフェ。煎茶を戴きましたが、スッキリした渋みと甘みが生きていて、久しぶりに美味しいお茶ね~と感激しました!
photo:03




独身女性のお客様が約半分だけど、やっぱり結婚や恋愛が一番の関心事、しっかりとアドバイス致しました!

二十代後半~三十代後半位までの方々には特にその傾向が強いけど、周りが結婚するから、親が願うから、適齢期だから、子供が産みたいから結婚したいと仰る方が多いわね。そして男性は家事や身の回りの世話をしてほしいから結婚したいという場合も多いのよ。


でも結婚は理想や条件とするものではなく、お互いが尊敬、敬愛して至る答えよ。そして結婚と同じ位答えが出ない恋愛があるのもまた真実。どんな恋も自分らしく、楽しめるように恋の傾向やタイミング、その後の行方、可能性からトラブル対処法、人生における恋の優先順位などなど、皆様それぞれの恋模様を占い師としてのアドバイスも含めてお話致しました!

先週は表参道のチョコレートショップ、Peltierのクッキーの差し入れを頂きました。いつも前を通るけど、一度も入ったことなかったのよ。濃厚なチョコレートがしっとりと広がる美味しいクッキー。専門店には負けるけど、自宅で丁寧にお茶を入れてティータイムに頂きました。本当にありがとうございます!!
photo:04

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。