2013-02-27 13:11:00

バンコクより

テーマ:ブログ
皆様こんにちは!今バンコクに来ています!

なかなか取れないマイルの特典航空券、福岡発のタイ航空なら空いているとの事、短いお休みだけど寒い日本を飛び出しバンコクへ!10年振りのTG、和食が予約出来るのね!サービスものんびり、ゆっくり、快適なフライトでした!
photo:01



今回の滞在は昨年オープンしたソフィテルスクンビット!フランス系だけあって、スタッフはボンジュール!とご挨拶してくれるのよ!アメニティもエルメスで、バンコクなのにヨーロッパの気分よ
photo:03



お部屋も一人ならば充分な広さ、バスルームもガラスで仕切られていて、コンラッドに似ているけど、新しいだけあって、さらに快適よ。トイレには手動⁉のウォシュレットが!これはタイでは一般的だけど、始動まで待つ必要ないし、良いわね~
photo:07




BTSのナナ駅から近くて、お出掛けも便利だけど、夜は隣の建物の前にびっくりする数で着飾った女性たちが!何かパーティーでもあるのかしら!?と思ったけど、有名な夜の出逢い系カフェらしいわ!!物色する世界各国の男性も沢山!バンコクの別な一面を目の当たりにびっくりしました~

私は健全に!?いつものエステ、マッサージ、レーザーの美容クリニックの往復よ~!そして正確に、間違いなく、確実な日本と違う、のんびりした空気に癒されています。細かい事は気にしない、気楽にという意味のある、マイペンライという言葉はそんなタイの象徴ね。仏教国だから皆様ワイ(合掌)のポーズで笑顔でご挨拶してくれるのよ!
photo:04



お陰様で身体も心もリフレッシュ、リラックスしました!再び来月、皆様に元気なアドバイスをお届けするのを楽しみに致しておりますね!
photo:05

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-20 00:07:00

二月後半の鑑定便り

テーマ:手相
皆様こんばんは!今夜は寒いわね~雪もちらつく二月後半、いかがお過ごしですか?

私は寒さに負けず、相変わらず都心を北へ南へ走り回り、出張鑑定の毎日です!

7日は新松戸のフレンチビストロ、田嶋亭様で鑑定会でした。鑑定を受けた方からさらにご縁が広がり、お陰様で二ヶ月毎にお邪魔してます!

終わった後にいつも美味しいお料理とスパークリングワインを頂いておりますが、オーナーシェフは本場ボルドーで修行なさった方!昨年末、私もボルドーに旅する前に色々教えて頂きましたが、シェフのおっしゃる通り、何を食べても飲んでも感動的に美味しかったわ!こちらのお料理もそんなシェフのフレンチへの愛情が伝わってくる本格派でいつもお邪魔するのが楽しみです^_^美味しくて食べてから撮った画像でごめんなさいね。
photo:01



先週は東十条で鑑定会でした!昨年も何度かお邪魔した可愛いワンちゃんと猫ちゃんがいるお宅、小さい猫ちゃんが炊飯器にへばりつくように!?くっついていてびっくり!お友達の家の猫ちゃんはトイレに入ると一緒について来て、用を足しているとスリスリ、猫ってそれぞれ不思議なこだわりがあって面白いわね~

お客様のお子さんやそのお友達も集まり鑑定致しました!高校まではサッカーを続け、卒業してそれぞれの路を選んだものの、まだまだ自信もなく先も見えず、不安ばかり。でも若いからこそ失敗から学ぶ事も出来るし、やり直す事も違う挑戦も可能!失う物はないのだから、やりたい事にどんどんチャレンジしてね!とアドバイスしました!

終わった後はみんなで居酒屋へ!久しぶりに居酒屋でお食事しましたが、最近は焼きそばもオムそば、塩焼きそばなどバリエーションも豊富で美味しい物も多くなったのね~若くてイケメンの元サッカー男子を両手に華!?
photo:02

でも写真撮る前は何だか落ちつかなかったのよ!大丈夫よ~取って食べたりしないからね。イケメンは眺めて、時々触れる位がいいのよ。話してみると見た目と違い、今時の男子は意外としっかりしていて安心しました!

週末はこちらも毎月お邪魔している、荒川遊園のお花屋さん、さんぽみち様で鑑定会でした!
photo:03


ブログでも何度かご紹介している、ビーズの作品造りを10年続けているお客様、今回は白いグランドピアノをプレゼントして下さいました。椅子まで全てビーズで出来ているのよ!趣味もここまで来るとプロのレベル!でもお仕事になると自由に出来ないからしないんですって!

個人鑑定では新宿、渋谷、横浜に柏、、、と参りましたが、バリバリお仕事なさっていた方が結婚や出産、退職後、状況が変わり、何をしたら良いのかわからないというご相談も多く頂きました。仕事は責任と報酬、評価が与えられる代わりに制限や拘束が付き物。でもお金が目的でなければ趣味でも極めていければ、このビーズの作品を作るお客様のようにプロのレベルまで上達が出来る事もあるのよ。

ただしそれには好きかどうか、向いているかいないか、が肝心ね。まずは自分の好奇心と探究心に素直になる事から始めてみると良いわよ!とアドバイスしました!
photo:05

photo:06

photo:07


チョコやお菓子のプレゼント、いつも本当にありがとうございます!喉を使うからとハニーのキャンディー。麻布十番が地元なので、その名物を!と豆源のおかきを下さったり、皆様の愛情こもったプレゼント、感謝感激です~!今日は志木に出張に参りましたが、川越名物のお菓子を頂きました。
photo:04


でも気もお金も遣わずに手ぶらでいらしてね。嬉しくて紹介したくてブログに書いていますが、お菓子食べたくて書いてるわけじゃないからね!?鑑定料金はきちんと頂いているし、本当~に手ぶらで気軽に気遣いなくいらしてね~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-05 20:42:05

二月の鑑定便り

テーマ:手相
皆様こんばんは!雪の予報は外れて、雨で寒い一日でしたね~最近は寒暖の差が激しいけど、いかがお過ごしですか?
ブログ見てね~と鑑定の際にはお話しながら、更新がマイペースでごめんなさい!書きたい事は毎日あるけど、鑑定に全力で取組んでいると、なかなかまとまらないのよね~ごめんなさいね~

まずは先月末、日曜日の表参道デンタルオフィス様での新春特別企画、ホワイトニングと鑑定のコラボイベントの事から書くわね~

私もお世話になっている、こちらのクリニック、すべて個室で、まるでホテルのような雰囲気!スタッフの方々も皆様親切で楽しくて、歯医者は怖いなんて昔話、今は自ら早く行きたいわ~と思う位よ~!
鑑定はマッサージチェアまであるリカバリールームという、オペが終わった後にお休みするお部屋で行いました!鑑定前に康子先生とツーショットを撮りました~!
photo:01



ホワイトニングをなさり、美しく綺麗な歯は明るい笑顔でより一層輝いて見えるもの。鑑定が終わった後の皆様の笑顔に私も嬉しくなりました~!健康は体も心も元気でなければ成り立たないこと。歯は定期検診とクリーニングが一番大切。症状が出てからでは遅いのよ。同じように占いも心のメンテナンスとして捉え、悩みがあっても無くても、時々自分を見つめる時間として生かすと良いわよ。

3日の日曜日は友人でもある亜紀さんがオーナーの汐留のエステサロン、LUCE様にてフェイシャルと鑑定のコラボイベントを行いました!歯の後はお肌も美しく!?なんて欲張りかしら??

汐留イタリア街のマンションの一室にあるプライベートサロンからは浜離宮や浜松町のビル群が見えて、下にはゆりかもめや新幹線に在来線と様々な電車も見えて、まさにゴージャスな都会に生きる女の隠れ家って感じよ!
私もトライアルでフェイシャルをして頂きましたが、ご自身も様々なエステを体験した亜紀さんのマッサージはしっかり強めで、エステ慣れしている私も大満足!終わって鏡見たら顔がすっきり、真っ白、ピチピチに!
photo:02



六名様限定で行いましたが、すぐに満席になったとの嬉しいご報告を頂き、元気に鑑定致しました!
終了後は亜紀さんの美味しい手料理をご馳走になりましたが、今回はトマト鍋!サラダも加え、たっぷり野菜を使ったお料理は身体の内側から健康になる感じよ!亜紀さんからは食の大切さが美しさの基本という事を美味しい手料理から教えて頂いております!来月も8日、金曜日に開催予定です。ぜひいらしてね!

日曜日以外は個人鑑定で飛び回っていました!
松戸のお客様のお宅にお邪魔した際にはかわいいワンちゃんが迎えてくれました!鑑定中はソファの上で大人しくうたた寝していたのよ~幸せそうね~と、見ているだけで癒されました!

photo:03


独身の方々からはやっぱり結婚したい!というご相談が多いけど、独身の方は結婚生活の現実を知らず、結婚=幸せと妄想を抱いている方も多いのよ。

隣の芝生は青く見えるもの。人と比べても現状も変わらないのよ。まずは自分が今ある事に感謝をする気持ちを持つ事!
そして結婚を目的にしてはダメよ!結婚とは相手と人生を共に生きる、愛と覚悟が必要なのよ。まずはそう心から思える素敵な方と出会う事が先。

どんなに好きな相手でも、生活を共にするようになれば、恋ではなく、日常になるのよ。どんな夫婦も必ず問題は生じるもの。そんな時、結婚が目的ならば他人同士、許し合えなくなるのよ。
結婚があっても、無くても、結婚していても、していなくても、自分らしく、自信を持って幸せな人生を歩んで頂けるアドバイスを心掛けています。

でも、私のアドバイスはいつも直球だから、自分らしい人生より、何をどうしてもすぐに結婚したい!自分の願望、欲望を叶えるためのアドバイスが欲しい~という方には向かないわよ!結婚の呪文は30分では解けないからね~^_^

お菓子のプレゼント、いつも本当にありがとうございます。先月ヨーロッパから帰る時に乗ったBAの機内で飲んだミルクティーが美味しくて、最近イングリッシュブレックファストに凝っているので、帰宅してお茶と一緒に皆様の事思い出しながら頂いてます!
photo:04


でもお気遣いなく、手ブラでいらして下さいね~


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。