2012-12-27 20:03:00

2012年最後の鑑定便りよ〜

テーマ:手相
皆様こんばんは!忙しい年の瀬、いかがお過ごしですか?私はこの寒さで帰国後しばらく体調が崩れて辛かったわ~でもすぐに復活して、出張鑑定で飛び回る毎日、今日が仕事納めよ~

しばらく鑑定便り、お休みしていたわね、旅行前後の鑑定の様子をお伝えしまーす!

8日の土曜日はある大学にお勤めの方々に呼んで頂き、都心のキャンパスで鑑定しました。今回はクリスマスツリーがとっても綺麗で、レンガ造りの美しい建物は統一感があって、素敵~もう10年以上前だけど、自分の学生時代を思い出して、とっても懐かしかったわ~
photo:01



鑑定は教職員の方々専用のラウンジで行いました。静かな室内では、先生が打ち合わせをしていて、ちょっぴり緊張しながら、いつもより小さな声を心掛けてアドバイスしました!

結婚されている方も、独身の方も、年齢に関係なく皆様仕事だけにとどまらず、趣味や大学院進学等しっかりと人生の夢、ビジョンをお持ちで感激しました!様々な場所に伺い、出張鑑定を続けておりますが、御自身の能力、実力、努力も大切だけど、やはりそれが生きる、生かせる環境が重要だと痛感するのよね。勉学心と向上心が高い方が集う大学では自然とやる気が出るのね。

生まれ育つ環境は選ぶ事が出来ないけれど、大人になれば自分が生きる環境は自分で選ぶ事が出来るわね。出張鑑定はアドバイスしながら発見と学びの連続。私もいつかまたこんな素敵な学舎で今度はじっくりと勉強をしてみたいと新たな目標が出来た一日でした。

先週の日曜はつくば市のイエロードクタージャパン様のお店にお邪魔しました!つくばエキスプレスで都心から約四十分、新しく出来た駅には西武デパートやショッピングセンターが隣接していて、便利なニュータウンね~

こちらのお店はモンゴルのアンテナショップで、モンゴル原産の珍しいチャチャルガンという植物のジュースやお茶を頂きました!抗酸化作用が高くてアンチエイジングに良いんですって!そのキーワードに弱い私!?早速お茶を購入したわ~笑
photo:02

photo:03



スタッフの方やそのお友達を鑑定しましたが、モンゴルの方々の日本語の上手な事にびっくり!こちらの皆様も向上心旺盛で努力家の方ばかり。つくばは学園都市でもあるから、やっぱりその環境も要因の一つなのかもと思ったわ。

モンゴルという近くて遠い国、最近は経済の発展もめざましく、想像以上に首都、ウランバートルは建設ラッシュでまるでバブルのようとの事。でも少し離れると昔ながらの遊牧民が羊やヤギにかこまれて沢山暮らしているんですって!いつか訪れたいと思いながら帰京しました。

個人鑑定ではいつものように都心で沢山の悩める!?仔羊さんにアドバイスしました!今月は二十代前半の若い女子達が多くいらしたわ。若いうちはチャレンジして、どんどん失敗して、学ぶ事が大切ね。自分が何を目指したら良いかわからないと悩む必要はないわよ。そんな時期を過ごしながらも、諦めないで、親や恋に依存せずに、努力と行動をやめなければきっとビジョンが見えてくるわとアドバイスしました!

今月も沢山の差し入れ、ありがとうございま!!可愛いクッキーに千葉の落花生、そしてヨーロッパで大人気のブランドのハンドタオルを頂きました!原宿に日本初のショップがオープンしたんですって!そういえば
先日訪れたボルドーのお店も大盛況だったわ~大切に使いますね~
photo:04

photo:05

photo:06




今年ももうあと2日を残すだけになりました。2012年皆様にとってどんな一年でしたか?今年も本当にありがとうございました。皆様との出会いに感謝しながら、来年も皆様にとって健康で素敵な一年になりますよう、心からお祈りしております。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ~
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-20 00:15:29

帰国しました!

テーマ:ブログ
皆様こんにちは!もうすぐクリスマス、いかがお過ごしですか?数日前に帰ってきていたのですが、帰国当日から鑑定か続き、お知らせが遅れてごめんなさい!

ヨーロッパはどこもイルミネーションや飾り付けで美しかったわ~!久しぶりの長いお休みでしたが、本当、あっ!という間に過ぎていたわ。アムスではオイスター、ブリュッセルではムール貝と冬の味覚も満喫してきたわよ!
photo:01

photo:02

photo:03



そして、今回初めて訪ねたボルドーは素晴らしいところでした!空港を出たら春のような日差しが降り注ぎ、リゾート地のような雰囲気!街も美しくて歩いているだけで、心がうきうきしたわ~
photo:04



美味しいワインも頂きました!フランス人の友人が案内してくれたおしゃれなワインバー、やっぱり地元で飲むボルドーワインは今までのワインの価値観がすっかり変わってしまう位!
photo:05



ワインはデリケート、移動には弱いから、産地で飲むと味わいが違うのね!そして柔らかい空気がワインの香りを引き立て、口に含むとまるでビロードのような滑らかさね!と喜んでいたら、友人が赤ワインは女に似ているわ!とってもデリケートで奥が深くて、空気で味わいが変わるのよ!白ワインは男ね!わかりやすいけど、飲み過ぎるとお腹を壊すのよ!だって!さすがフランスの女性ね、哲学的表現にびっくり!
ワイン片手にフランスと日本の女性を取り巻く環境や考え方の違いを話し合い、盛り上がりました!

帰りのヒースローからのブリティッシュエアはガラガラでサービスもきめ細かく、食事も悪くはなかったわ~デザートにチーズを頼むとメニューにないポートワインを勧めてくれて、美味しかったわ!最後までヨーロッパを満喫しました
photo:06



年内は鑑定も満席になりましたが、リフレッシュしてさらにパワフルで元気なアドバイスを差し上げようと、早速飛び回っています!皆様素敵なクリスマス、そしてお年をお迎え下さいね!
photo:07





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-12-08 23:46:08

鑑定便り

テーマ:手相

皆様こんばんは!低気圧の影響で寒い毎日でしたが、お元気でお過ごしですか?私は相変わらず元気に鑑定で飛び回っております!iPhoneまだ慣れなくて、ブログも御無沙汰しちゃってごめんなさいね~便利な反面、色々難しいわね~でも変える時にお店の方に六十代の方でもスマホ使いこなしてるから大丈夫ですよ~と言われたので!?頑張ってます。。

鑑定日記、ずいぶん御無沙汰しちゃってごめんなさい。先月になりますが、阿佐ヶ谷のカフェspile様にて二回目の鑑定会を行いました!

携帯を変える前で、画像はないけど、ハーブティーやお野菜たっぷりの健康にも良さそうなメニューが頂ける阿佐ヶ谷の住宅街にある隠れ家的カフェよ~!

個性的なお店に集うお客様はやっぱり個性的ね!鑑定した3分の1程のお客様がいわゆるマスかけ型という変革者、言い換えると変人、奇人の相でびっくり!マスかけも程度や片手か両手か、また、感情線や頭脳線があるタイプ、変形型か等など、色々傾向があるよ。しっかりアドバイスして参りました!

先月末、今月の1日と続けてお邪魔した大船 、ブルームーンストーン様での鑑定会。こちらを訪ねる時に通る、大船市場はびっくりする程安くて新鮮!熟れた柿が10個100円よ~!みかんにマンゴー、、と欲張って買うから、いつも帰りは両手に袋を抱えて帰るの!

鑑定会はいつも大盛況で、待っている間、皆様は恒例試着ファッションショーで大盛り!私も横で楽しく鑑定いたしました!
photo:01



先週は松戸に3日間連続で出張致しました!その最終日、またまた新松戸のフレンチビストロ、田島亭様で鑑定会を行いました。鑑定の前にはなんと!イノシシのステーキを頂いたのよ!ジビエは自然を頂いている気持ちになるけど、野獣独特の臭みが苦手なのよね~
でもこちらのはしっかり下ごしらえされていて、臭みもなく、お肉も柔らかくて、おいしく頂きました!
鑑定の後にはオーナーシェフの田島さんに今日から出かけるボルドーのお話を色々伺いました!修行中、住んでた街のあれこれをお話下さり、赤ワインを片手に新松戸で旅の前から旅気分になったわ~
photo:02


もちろん合間には個人鑑定も行いました!離婚訴訟や財産相続など、シリアスな問題を抱えていらっしゃる方もいたけど、法律が絡む問題は一人で抱えず、専門家に相談しながら進めるのが一番。

そして弁護士、医師等、先生と呼ばれる方々は離婚に強い、歯科でも歯周病の専門家、など、その中でも得意分野があるから、問題や症状によって選ぶ事も大切よ。

また、これは私たち占い師や美容師、マッサージ、エステ等も入ると思うけど、技術や能力とは別に、それぞれの個性がはっきりしているので、相性も重要よ。まずは問題を具体的に捉え、自分が納得の行く専門家に委ねながらも、焦らず、ゆっくりと進めるようアドバイスしました。

今日からしばらく休暇を頂きます。
皆様が元気に、明るく、美しくなるためのアドバイスをするためには自分自身の人生が健康で楽しくなければ、というのが私のモットー!休暇中、鑑定ご希望だったお客様、申し訳ございません。良いアドバイスをお届けし続けるため、ご了承下さると幸いです!

三年ぶりの一週間以上のお休み、ヨーロッパに行って参ります。リフレッシュしてまた皆様にお目にかかる事を楽しみに致しております。お問い合わせ、ご予約は12月19日から承りますので、どうぞよろしくお願いいたします!帰ってきたら旅のあれこれ、またブログに書くので、楽しみに待っててね~忘れちゃいやよ(^^)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。