1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-06-28 22:10:31

またまたバンコクへ

テーマ:ブログ
daigo-tesouさんのブログ-120625_1513~01.jpg

daigo-tesouさんのブログ-120625_1826~01.jpg

皆様こんばんは!ブログの更新が遅くなってごめんなさいね…またまたバンコクにリフレッシュの旅に行ってました~今香港から羽田に着いたのよ。今回は一人旅よ!

バンコクへはいつものキャセイで、今回は今月期限切れのマイルを使い、香港からはたった三時間だけどファーストにしてみました~ずいぶん昔に数回乗ったけど、最近のはどんなかしら?と飛行機マニアの!?私は興味津々…

香港のラウンジにはデイブレイクルームという一人用の個室があり、サービスボタンを押してウエイターに飲み物などもオーダー出来るのよ!時間になると呼びにきてくれるから安心して朝早かった私も搭乗までしばし午睡を楽しんだわ~

飛行機に乗り込むと、2人並んで座れる程横幅もゆったり、天井の物入れも無くてゆったりした機内、静かに寛げそうだわ…と思っていたら、何だか周りがやたらと騒々しいのよ。某国のご家族連れが私以外の席ほとんどを埋め尽くして大騒ぎ!撮影大会も始まり、あまりのうるささに流石の私もチーフに静かにして!と頼んでみたわ。でもあちらはお金を払っているし…とあんまりやる気なし。この辺の対応が日系とは違うわね~

お祭り騒ぎは一向に収まらず。静かな空間が最重要なこういった場所でも某国の方々はお構いなしなのね…以前にも機内で散々な目にあったのはブログにも書いたわね。パーサーも某国は公共の場所で周りを察するという文化がないのです。本当にすみませんと謝ってくれたけど…

それは近頃、少数の日本人にも当てはまるわ~例えば赤ちゃん連れてグリーン車とかね。今日も香港で勘違いした日本人カップルがラウンジ中に響き渡る大声でカフェラテだって言ってんだろう!とスタッフを怒鳴りつけていたのを見たわ~人の振りみて我が身を…だわね~

モラルは法律や決まりではない。親以外に教えてくれる人はいない。学校や社会や友人も教えてくれない事だし、お金では買えないものだと身を持って痛感したわ…

そして離陸前。大きなお腹に食い込んだ金ピカのエルメスのベルトも誇らしげな隣のビッグダディならぬご一行のパパが大~きな声で携帯で話し始めた…いよいよ私は立ち上がったわ。乗務員の所まで行っていい加減にしてよ!携帯は禁止でしょ!注意してよ!と言ったら彼女は飛んできて厳しく注意してくれたわ。嬉しいのは良くわかるけど、法律は守らなくちゃね。

そのおかげか!?飛行中ご一行は静かに寝てくれてゆっくり出来たけど、移動位一人静かな空間を求めても、どのクラスでも公共交通機関と割り切って我慢するしかないのかしら。あの優雅で静寂に満ちた憧れの空間も今や昔…数少ないファーストも世界を席巻する品格とモラルなき成金の方々のステータスになりつつあるのね…何だか寂しいわ~と考えながら夕暮れのバンコクに到着しました。

旅はいつも通りエステ、マッサージ三昧だったけど、前のブログからご無沙汰していたあれこれを鑑定便りの合間にでも気長に書くから読んでね~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-20 01:10:01

鑑定便り

テーマ:ブログ
daigo-tesouさんのブログ-120609_1902~01.jpg

daigo-tesouさんのブログ-HI3D0213.jpg

daigo-tesouさんのブログ-HI3D0211.jpg

皆様こんばんは!台風で大荒れの一日、帰宅時に重なると大変よね…皆様大丈夫でしたか~?

書くの忘れておりましたが、大阪に行く前日、講習会にも皆勤賞でご参加の御常連のお客様からご主人様やお友達の鑑定のご依頼を受け、本厚木に参りました!

場所は駅に隣接したビルの中にある蟹料理のかにしげ!広い店内は個室が多くて、すごく高級そうな雰囲気!指定されたお部屋も自動ドアの個室でびっくりしたわ~

お食事を頂いてから鑑定でしたが、ご馳走になってる私が言うのもおかしいけど!?三千円代からのディナーコースは都心では考えられないリーズナブルな料金。しかもおいしくて、蟹づくしのお刺身から釜飯までボリュームもあるのよ!

本厚木にお住まいのお客様に聞いたら、需要と供給のバランスかしら!?この辺りは気の利いた飲食店が少ないらしいわ。そんな本厚木で貴重なゆっくりと落ち着いてお食事できるお店!おかげで食事の後も周りを気にせずしっかり鑑定いたしました。本当にご馳走様でした。

土曜日は恒例の荒川遊園前のお花屋さんさんぽみち様で鑑定会をいたしました。地元に密着したこちらには多彩な特技を持った皆様がお集まりになりますが、今回もバックに付けて使う手作りのキーチェーンを頂きました!早速鑑定バックに付けてみました~

鑑定会の後、三年振りにお目にかかる友人のお母様や以前鑑定した尾久にお住まいのご友人と一緒に隣にオープンした中華居酒屋で夕食を頂きましたが、美味しいお料理に楽しいお話で気付いたら終電近くに…久々にお会いして積もる話が一杯、ガールズトークは時を忘れるわね~

話題の茅乃舎だしをお土産に頂きました~早速夕食の時にサラダにかけたり、簡単にお吸い物を作ってみたら自然の素材の甘味が感じられるおだしですごくおいしかったです~
皆様のお気遣い本当~に嬉しいです!ありがとうございました~!

日曜日は恵比寿でワンスイン様主催の手相講座でした!今回は結婚線の最終章、辛い恋愛、結婚の相やその対処方をお教えしました。
初めはたどたどしく講師デビューした私も最近はやっとスムーズに言葉が出るようになりました!何事も経験が要なのね~。毎回が勉強だわ!来月は頭脳線のお話を致します!ぜひ皆様ご参加下さいませ。

今週の個人鑑定では新宿、池袋、渋谷に上野と参りましたが、最近は男性のお客様もチラホラいらっしゃるの~

そして男女問わず開業、起業のご相談、そして商売や会社の売上、業績改善のアドバイスを求められることも多いの。

でも経営者をなさる位だからプライドやこだわりを強く持ち過ぎて、頭では理解しても実行せずに改善できない場合もかなり多いわね。そんな方々は、大体、景気が悪いから、良いスタッフに恵まれないから、お客がわかってくれない等々、責任転嫁ばかりで反省をしない傾向があるわよ。

自信やポリシーも大切だけど、それ以上にお客様が満足し感動する事が重要なはず。良い物が溢れる現代、ただそれを提供するだけでは支持されるのは難しいわ。

時代や景気を逆手に取り、成功する場合もあるし、いつの時代も変わらずに支持される本物を極めた商売もあるわね。鑑定では方向性やタイミング、その方にあった方法や注意点をアドバイスします。

物事を改善するためには自分は正しいという過信を止めて、まずは謙虚にそして真摯に見つめ直す事が一番大切よ。

そして私はやるべきことをアドバイスは出来ても答えは出せないのよ。人生も商売も占いや時代や景気が答えを決めるものではなく、あなたが実行、実感するものよ。

政治も社会も混沌とした現代の日本、確かに難しい時代だけど、夢と希望を持って、過度な欲望と虚栄心は捨てて、元気に素敵に感謝を忘れずに毎日を過ごしましょうね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-14 01:46:34

大阪出張

テーマ:ブログ
daigo-tesouさんのブログ-120610_1918~01.jpg

daigo-tesouさんのブログ-120611_1139~01.jpg

皆様こんばんは!梅雨の中休み、今日はすっきりと晴れて涼しい爽やかな一日ですが、いかがお過ごしですか?

私は日曜、月曜と大阪に出張鑑定に参りました~羽田から飛行機で一時間足らず、あっという間に伊丹に到着~大阪のモノレールは初めて乗ったけど、途中、岡本太郎の太陽の塔が少しだけ見えました!
今回は高槻市のエステサロン、Blanca様にお邪魔致しました!高槻はJR駅周辺と阪急側とでは少し趣が違うようで、お店がある高槻市駅から続く商店街には古い喫茶店の隣にジャズが流れるおしゃれなカフェなど個人経営のお店が多く、昔ながらの瓦屋根、白壁の建物が病院だったり、個性も活気もある街でした!

母娘でやっているblanca様はお客様も家族の一員のよう。飲み物は自分で冷蔵庫から出したり、家のリビングのようなサロンで賑やかに集まっていらしたわ。みんながオーナーママの愛娘のよう、オーナーもそんな感覚で皆様と本気で付き合っているのね。なかなかできない事だわ…
でもエステに限らずどんな商売でも確かな技術や設備、サービス以上にお客様とスタッフの関係がお互いに自然で無理がなく、信頼関係がしっかりしている事が大切よね。

鑑定は2日間に渡り行いました。やっぱり恋愛、結婚のご相談がほとんどだったけど、恋愛運の良い方が仕事の向上を望み、仕事が順調な方は恋や結婚を望むものよね~ないものねだりをするの気持ちもわかるわ。昔の私もそうだったからね~でも手相を知ることで、今あることの有り難さ、そして自分という存在や生き方を再考する良いタイミングにして頂ければ幸いだわ~

初日の夜はオーナーのお孫さんも一緒にお店近くの創作料理のお店、あかい馬で夕食をご馳走になりました!ピザや唐揚げ、生春巻きと定番のお料理もこちらは一味違う奥の深い味わいで、さすが食い倒れの大阪ね~と感動致しました!レタス包みにステーキ…お腹一杯、翌日に備えて早めにホテルに向かいました~

心斎橋に泊まりましたが、翌日ニュースを見てびっくり!泊まっているホテルのすぐ近くで無差別殺人があったのよ…私は何とか!?刺されずに無事でしたが、犠牲者の方々の御冥福を深くお祈りいたします…

2日目、お店に着くと、大阪らしいもの食べたいと思って‥と、たこ焼きを買って待っていて下さいました~たこ焼き食べたかったのよ~すごく嬉しかったわ!
関東の物とは違って粉の味じゃなくダシの味がするの~何を食べても美味しいのね~と感激しました!

私もblancaファミリーの一員に加えて頂き、ワイワイと楽しく過ごした2日間が終わり、すごく名残惜しく寂しい気持ちになりましたが、再会を約束して後ろ髪引かれる思いで高槻市を後にしました~

帰りのモノレールが高台に差し掛かると夕日に染まる街が黄金色に輝いているのが見えて美しかったわ~

東京に着くと、電車内やすれ違う人からもイライラ、トゲトゲした空気を強く感じたの。最先端でおしゃれで気取っているけど、忙しすぎて殺伐とした東京砂漠。そんな東京も嫌いじゃないけど、大阪は人情とユーモア、優しさがあって同じ都会でも人の温もりが感じられる街なのね…商店街が多いのも相関関係があるのかしら?
今回はそんな大阪の素晴らしさを再認識しました~また高槻の皆様にお目にかかるのを楽しみにしてま~す!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。