メンタリストダイゴ公式メールマガジン

13万部突破!! 扶桑社からDVD付き書籍

「人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム(DVD付き)」

最新刊!!! ダイヤモンド社より、 初のビジネス書発売!

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

異例の4万部突破! ヒカルランドから対談本

DaiGoメンタリズムvs.Dr.苫米地"脱洗脳" すべての「超能力」は再現できる!?

青春出版社より、 待望のメンタリズム恋愛指南書

メンタリズム 恋愛の絶対法則

5万部突破!

これがメンタリズムです メンタリストになれる本

新発売!

メンタリズムの罠 TRICKS of the MIND

米国のメンタリスト本を翻訳

これがメンタリズムです メンタリストになれる本

発売当日にAmazon売り切れ

メンタリズムの罠 TRICKS of the MIND

実例 図解版 メンタリストDaiGoの相手を意のままに操る「話し方」入門

人生がラクになる7つの方法 今すぐにあなたをストレスフリーにする66の実例アドバイス

連載

・Tokyo Walker 「メンタリストDaiGoのメンタルウォーカー」

・読売新聞 読売ファミリー「心をつかむメンタリズム」

・文溪堂 道徳と特別活動「子供の心を読み解くメンタリズム」

・SPRiNG「できないをできるに変えるメンタリズムトレーニング」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-07 20:31:13

インドアな私の人生を変えた、 運動がもたらす7つの変化とは?

テーマ:ブログ



こんばんは、メンタリストDaiGoです。

私事ですが、最近の趣味はジムとゴルフです。
正直、今まで生きてきた人生の中で、今年は最も運動している一年な気がします。


どのくらい運動した絵いるのかをわかりやすく言うと、
体脂肪が5%近く落ちるぐらいです。笑


完全インドアで、本だけ読んでいれば生きていけると豪語していた私が、
なぜ急に運動するようになったのか。


そこで今日は、

インドアな私の人生を変えた、
運動がもたらす7つの変化

についてお話します。




1.健康的になる

適度な運動をしている人のほうが、健康的になり、
欠勤や病気の治療に要する時間を短縮できます。
結果的に、人生において多くのことをなすことができるわけです。




2.ポジティブになる

健全な肉体には健全な霊が宿る。

私が道徳的に健全かどうかは置いておいて、
精神的には運動を始めて、精神的にはかなり健全になりました。

やはり運動には、精神を安定させ、
人をポジティブにする効果があります。

「1日30分の運動は、抗鬱剤を1回投与するのと同じくらい、精神を安定させる効果がある。」
という研究者もいるほどなので、ストレスと戦う忙しい人ほど運動をおすすめします。





3.睡眠の質が向上する


国民の20%が不眠症を抱えていると言われています。
潜在的に睡眠に問題を抱えている人は、更に多いでしょう。

適度な運動をし、陽の光に当たることで、
体内でセロトニンが作りだされ、それは夜になると、
睡眠の質を向上させるメラトニンに変わります。

適度な疲労感も相まって、
運動は深い眠りにあなたを誘ってくれるはずです。




4.記憶力が向上する

前述の睡眠の質の向上によって、
記憶力の向上も期待できます。




5.頭が良くなる


これが私が運動を始めるきかけになったものなのですが、

運動している人のほうがそうでない人に比べて、
頭の回転が良くなるという研究報告があるのです。

実際、私もアイデアの出るスピードや、
読書スピードなどの向上を実感しています。





6.寿命が伸びるかも


もちろん個人差がありますが、
適度な運動をしている人のほうが、やや寿命が長くなる傾向があります。

ただし、程々がいいそうです。
寿命に関して言うなら、あまり運動していない人とハードな運動をしている人は、
寿命の増加傾向にあまり差がなかったという話もありますので。

無理せずに続けることが良さそうです。




7.収入が上がる


これです。

運動をすることで得られる恩恵を全てまとめれば自明ですが、
ポジティブ思考になり、行動力が上がり、アイデアに溢れ、健康でいられるなら、
間違いなくあなたの生涯収入は増加するでしょう。

実際、生産性を考えれば、

睡眠の質が悪い、あるいは睡眠時間が7時間以下の人は、
軽く酔っ払っているような状態に近く、
生産効率が下がるこため、睡眠時間を削って仕事をしても、
意味はなくなってしまいます。もちろん個人差はあるでしょうが。


自分の人生に最大の成果を期待するなら、
よく運動し、よく寝ることが大事ということですね。








追伸:

今日はYouTubeチャンネルで、
YESを引き出す雑談のテクニックをご紹介しました。

動画が表示されない場合は、以下のリンクをクリック

http://youtu.be/GfumWoaZEJM



通勤・通学時間のわずか3分間で見れる
今日使える心理学が、ほぼ毎日更新されます。
ぜひチャンネル登録をお願いします。

▼YouTubeチャンネル
↑画像をクリックして、今すぐチャンネル登録




メルマガにてご意見や感想を受け付けています。
取り上げて欲しい話題や感想をお待ちしています。

下記の画像リンクから、メルマガを登録し、
送られてくるアドレスに直接返信していただければ、
私に届きますので。

↑まずは、こちらの画像をクリックしてください。








Mentalist DaiGoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み