春から大学生になる方は、どんな学校生活が始まるんだろうかと、期待と不安でいっぱいでしょうか?


新生活が始まる時ってわくわくする反面、不安もあるんですよね。


大学生活が始まるにあたって、通学用のかばんをどうするか悩んでいる男子も多いのではないでしょうか。




どれくらいの大きさの鞄を選べばいいのかでまず悩むんじゃないかと思うんですけど、

何を持って行くのか把握しておく必要がありますよね。


鞄の中身でサイズを考えてみましょう♪


ペンケース、ルーズリーフ、教科書、ファイルは必ずいるものですよね。

電子辞書やパソコンを大学に持って行く学生も多いです。

あとはお弁当箱や音楽プレーヤーなどでしょうか。




そう考えると、けっこう荷物が多いですよね。


大容量の荷物を持って行くなら、リュック(デイパック)が無難だと思います。

リュック背負ってる大学生よく見ますよね。


通学してみて思っていたよりも荷物が多くなってしまっても対処できると思います。




でもリュックとは言ってもどんなリュックを選べばいいのか難しいですよね。

学生の雰囲気など分からないですからね~通ってみないと。

・どんなリュックなら浮かない?
・人気のブランドは?
・人気の色は?
・いくらくらいのリュックがいいのか
・女子ウケがいいリュックは



などなど気になることはたくさんあると思います。


ダサいリュックはこれから始まる大学生活のためにも避けたいですねw



リュックを選ぶ参考に

<<口コミで人気の男子大学生リュック 楽天市場




大学祝いで通学用のリュックをプレゼントされる親御さんもいるようで羨ましいですね。

ざっと見た感じでは大体1万円以内の価格でリュックを購入する人が多いのかなーと思います。





AD


デイパックと言えばNIXON(ニクソン)というほどで、世界中で人気があるブランド。

大学生の通学用リュックでも人気があるんです。



NIXON(ニクソン)とは?

1998年、米国南カリフォルニア・サンディエゴで、
アンディ・ラッツ(Andy LATTS)、チャド・ディネンナ(Chad DINENNA)などによって誕生した、
アクセサリーや腕時計を中心としたファッションブランド。


リュックはお洒落だけど機能性も優れているので、多くの人から人気があるんですよね。


アクセサリー界では頻繁にデザインを変えることはないんですが、NIXON(ニクソン)は1年に3回もコレクションを展開しているんですよ。

やっぱりファッションの先端を行くブランドはすごいですね~。



目立つデザインではないのに、

なぜかカッコよく見えるのがニクソンのリュックなんですよね~。


サークルなどで荷物が大容量でも大丈夫!

<<ニクソンリュック 楽天市場で価格を見る




レディースも人気なので、女子ウケもいいと思いますよ~ヾ(@°▽°@)ノ

「あ、ニクソンのリュックじゃんドキドキいいよね~音譜

とニクソン好き女子と会話に繋げることも夢ではない(!?)



NIXON(ニクソン)は男女共に人気があるブランドなんですよね~。



シンプルなデザインなので、どんなコーデにも合います。



AD