究極の油そば専門店 アブラーめん開店! | 若大将のブログ|大ふく屋 野郎ラーメン

究極の油そば専門店 アブラーめん開店!

本日、3月21日ですが、

油そば専門店の新業態である
「アブラーめん」が下北沢にオープン致しました。

昔は手抜きそばとも言われた油そばですが・・・

私たち麺職人は、そんな油そばに、

精一杯の“手間”と“情熱”を注ぎました。

私達の1日は、何より体に良く、

美味しい“油”を抽出するためだけに、

朝から厳選した国産の鶏ガラ、モミジ、ネック、

数種類の野菜を炊き出すところから始まります。

その鶏スープから、じっくりと抽出した油は、

あっさりなのにしっかりとしたコクと、

香り高い鶏の風味が特徴です。


その油に合わせる“麺”は、北海道生まれの

国産小麦「ゆめちから」を選びました。

北海道の大自然で10ヶ月間かけて育った

「ゆめちから」は、強靭なコシと

滑らかな食感だけでなく、ゆで伸びの遅さや、

北海道産小麦ならではの豊かな風味が特徴です。

私たちは、手抜きすることなく、

“アブラとめん”の美味しさの追究を

日々続けていきます。


アブラーめんのオススメメニューは、

鶏の風味と濃厚な鶏スープの旨みが

脳裏を突き刺す鶏玉アブラーめんと、

強烈な辛さの後から複雑な旨みが押し寄せる

辛味噌タンターめんは必食です。

とにかくヘルシーにこだわる方には、

野菜たっぷりのサラダーめんもオススメです。
下北沢にお立ち寄りの際は是非ご来店下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

             

            店主

店名 アブラーめん 下北沢総本店
住所 東京都世田谷区北沢2-14-3
電話番号 03-3410-1986
営業時間 1100-2300