日高美子のメルヘン便りだびょ~ん♪

EXアニメ歌手日高美子は、癒しのシンガーとして復活します!
グリム童話の魔法の力で、幸せを、癒しのメロディーに乗せてお届けしま~す♪






























お立ち寄り、ありがとうございます♪
「笑う門には福来たる」で、「エビスマイル」(恵比寿さまのような暖かくゆったりした微笑み)をモットーに、「笑顔の花」を世の中に咲かせるのが夢です♪(^v^)/


どうぞよろしくお願いします!






































プロフィール


ヤマハ音楽教室でクラシックギターを習得。


1970年代:故郷の福岡ライブハウス「照和」でギター弾き語りでレギュラー出演。劇団「あらぐさ」所属女優


1980年代:日本コロムビアレコード学芸部所属歌手。代表曲:TV朝日「燃えろアタック」ED.「それゆけ!レッドビッキーズ」OP.「ハウス子供傑作シリーズ」OP.東映映画「Dr.スランプあられちゃん」OP.フジTV「十五少年漂流記」OP

など。TDLマスコットガールとして活躍。プリンスアイスワールド出演など。


1990年代:ビクターエンターテインメントより、数多くの童謡、子供ミュージカルCD録音に携わる。


2009年~現在


再びギター弾き語りで、ライブ活動を行う。




宝石紫日高美子 プロフィール、ディスコグラフィーなど

(Wikipediaより)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98%E7%BE%8E%E5%AD%90




カチンコジオドラマ「恋文~おまんが好きぜよ!」


中田文役、姉のサエ役、母役の、3役で出演中です!是非お聴きください♪


http://otogi.biz/%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e6%81%8b%e6%96%87%e3%80%9c%e3%81%8a%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%8c%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%9c%e3%82%88%ef%bc%81







テーマ:

ヒマワリ皆さま、暑中お見舞い申し上げます!!


またまたブログご無沙汰してしまって、すみません。元気にしております!こちらはまだ涼しい夏で、日中20度くらいですが、突然30度になる日もたまにあります。


皆さまにおかれましては、暑い中でのお仕事など、どうぞお身体をご自愛されて、これからの夏を乗り切ってくださいね!(^v^)/
























大変遅くなってしまいましたが、東京ライブでの、夏原あきみちさん作の音楽朗読「かさじぞう」は、涙を浮かべながら聴いてくださっていた方もおられて、大好評を得ました!!






















その音楽朗読劇「かさじぞう」を、クリエイターの東洋平さんが、素敵な動画にしてくださいましたので、是非ご覧ください!!


カチンコかさじぞう
https://www.youtube.com/watch?v=zZN61kDAH0M&feature=youtu.be    



こちらは、私が1982年に、こおろぎ73と組んだユニット、ベター・ハーフで、劇場版「Dr.スランプあられちゃん」の主題歌「めちゃんこRock'n Roll」を、NTV「ザ・トップテン」で歌唱した時の、貴重映像です!!東洋平さんが、更に見やすいように画像を修正してアップしてくださいました☆














カラオケザ・トップテン」日高美子(ベター・ハーフ)出演回
https://www.youtube.com/watch?v=h4i-Z7YqSg0&feature=youtu.be



そして「それゆけ!レッドビッキーズ」挿入歌。現在「懐かしのファミリードラマ全集」(コロムビアから発売中)の中の一曲!!


キャンディーズのヒットメーカーで知られる、穂口雄右さん作曲の名曲で、思わずキャンディーズが歌っているところを想像したくなる歌です♪



プレゼントときめき志願

https://www.youtube.com/watch?v=IeOHdn4nr8o




こちらも同じく、穂口雄右さん作曲の名曲!!


オレンジファーストラブはレモン色

https://www.youtube.com/watch?v=CDdvUE3bnuU

 


最後は、ピアニスト鈴木真哉さんのお友達が録画、アップしてくださった、東京ライブオープニング曲「君をのせて」です!!


鈴木さんのピアノや、類まれなカウンターテノールの「もののけ姫」や、この曲のコーラスなど、来られておられた、レコード会社や音楽家の方にも高い評価を頂きました!!















虹天空のLAPUTAより、「君をのせて」
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=90AqCnDAIk8



そして、東京ライブでは、たいらいさおさんが急きょかけつけてくださいまして、「復活のイデオン」主題歌を特別披露してくださいました!!突然のサプライズに、みなさん大喜びしてくださいました!!o(〃^▽^〃)o






 





















ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました!!




ツケマ、つけま~した♪(^0^)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは!久しぶりの更新になってしまいました!


日本での2か所のバースデーライブを無事終えまして、ドイツに戻って参りました!元気にしております!ご心配おかけしてすみません。


でも、只今、声が出ない状態です(^^; 声が出なくなって、2週間になります。人生初めての経験に、ひたすら耐え忍んでしております。ううっ・・(/_;)/~~


しかしながら、東京、福岡と、2か所のライブを無事に終えて、6月4日はなんとか「忍法声出しの術」を使い(笑)、無事歌い終えることができました!また、参加してくださった、ゲスト出演者の方々の固いガードもあり、大いに盛り上がり、楽しさ満載の、素敵な一夜となりました!!






















お越しいただいた、ファンの皆さま、親戚、同級生の皆さま、参加して盛り上げてくださった、出演者の、河村泉兵衛さん、梶原広衛さん、Yu-u(ゆう)さん、そして急きょ長崎から駆け付けてくださいました、ドラマーの川田吉徳さん、ライブハウス音故知新の、白浜ご夫妻さま、改めて、本当にありがとうございま

した!!奥様手作りの、パーティーのお料理も、とても美味しかったです♪





































































弾き語りのギターも絶好調でしたし、皆さんに見守られて、心穏やかに笑顔が絶えないひとときでした♪ ゲストの皆さんのコーナーも、私自身が楽しませて、勉強させて頂きました☆ 


そして、セッションでは、500マイルの英語版を「どこまでも行こう」(ブリジストンタイヤのCM)を私のアイデアで挿入して演りましたら、大いに受けました!!≧(´▽`)≦。他、急きょ、チェルシーの歌や、ロマンスを、セッションしましたが、もう楽しくて仕方がなくて、ワクワクしてしまいました🎶ヘ(゚∀゚*)ノ


そして、皆さんの、アドリブのギターやドラム、キーボードなどが、本当に素晴らしくて、「プロの集団はやはり凄いな~~!!」と、驚き感動した私でした!!\(゜□゜)/


なぜに声が出なくなったか・・・・

何も悪いのでもなく、声の病気になったわけでもないのですが・・・。まあ、降ってわいてきた、アクシデントということにしておきましょう。


ということで、今懸命に治療、療養しているところであります(^-^)/


しかしながら、このおかげで、良いこともありました!


以前一度行って、度肝を抜かれた、MCがタモリ顔負けで、音楽もレベルの高いWindyというバンドが出演する「Windy」というお店があるのですが、そこに、博多で療養中、3日間通って、たくさんの音楽のことを勉強し、作曲の素晴らしいアドバイスを頂いたり、また博多の宝石のような夜景や中洲の風情ある川端を散策したり・・・楽しさと充実満載の3日間となりました!


Windyと、天神ベンチャーズの皆様と一緒に(^^♪



















音楽仲間の博多美人と・・・(^^♪

















あんまり音楽が乗りがよくて、ふたりで踊っちゃいました~(^^♪




















博多というより、大阪道頓堀にたたずむ(?)海原よしりんでございま~す♪(笑)
















また、大牟田では、「新みなと」という大きな料亭の女将さんである、中学の同級生が友達をたくさん連れて、ライブに来てくださったのですが、大牟田に帰省時は、そこの風情あるビアガーデンで、友達を集めて、楽しいご苦労さん会をしてくださいました!今回、大牟田南高校の新聞部の仲良しだった、K君とも40年ぶりに会って話をすることができ(エアートークと筆談ですが)本当に素晴らしいひとときでした!!




延命中学の同級生の、女将さんが、友達を連れて、ライブに来てくださり、料亭の素敵なビアガーデンで、私のご苦労さん会までしてくださいました!!心から感謝です~☆彡
















40年ぶりに再会した、大牟田南高校新聞部の仲間。私がレスリングの県大会で、ウグイス譲をしたとか、まったく記憶から抜け落ちていることを聞かされて、びっくり!再会できて、本当に嬉しかったです(^^♪



















両親の掛かりつけの病院の院長先生も、ライブに来てくださいました!!父の足がよくならず・・・心配事をメールに書いてきなさいと、おっしゃってくださり、ありがたい気持ちでいっぱいです・・・(涙)








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブーケ15月29日の、バースデイライブin Tokyo


お忙しい中、お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!!


大盛況のうちに終えることができましたのも、皆様のおかげと、心から感謝いたします!!


今、写真を取り込んだりの作業ができない環境ですので、文章だけになりますが、プレゼントや花束、お手紙、応援メッセージなどをくださった方も、本当にありがとうございました!!


ちょっと後になってしまいますが、6月12日以降、ドイツの自宅に帰りましてから、また改めて写真付きで、ゆっくりとご報告させていただきます!!


ピアニストの、鈴木真哉さんとの、「天空の城ラピュタ」の英語バージョンをオープニングに、「浪漫桜」など、オリジナル曲を歌わせていただき、


二部は、鈴木さんのコーナーで、素敵な「もののけ姫」などの歌や、クラシック演奏、そして作曲家、夏原あきみちさんの作品の「森はよみがえる」「わらべ竹人形」


最後は、音楽朗読劇「かさじぞう」をやらせていただきました!!


鈴木さんのピアノも大好評でしたが、夏原さんの作品も、ビクターレコードのディレクターの方々にも大好評で、皆が、将来的によい方向へ発展しそうな、素晴らしいお話の、きっかけをつかむことができました!!


新しいライブパターンの形を作ってくださった、鈴木さん、夏原さん、本当にありがとうございました!!


また、新しいCD「わらべ竹人形」をお買い求めいただいたり、また、熊本震災「リサちゃん基金」のチャリティーバザーにご協力いただいた方にも、心からお礼申し上げます!!




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。