うちの子記念日

テーマ:

11月17日。

 

だいふくが我が家に来て今日で4年になりました。

 

 

どれだけ沢山のひとに囲まれようが、うるさかろうがだいふくは常にマイペースです。

眠たくなればいつでもどこでも寝るのです。

イベント出演時などは私のほうがだいふくに励まされてリードされているような感覚でした。

 

人間で言えばだいふくは30歳くらい。

出会ったとき、わずか1.2kgだっただいふくはすっかり頼りがいのある相棒に成長しました。

あんなに小さかったのに、今ではとても頼もしくまぶしく思えます。

 

 

だいふくはマイペースなだけではありません。

だいふくの居る場所には常に笑顔が生まれます。

だいふくを見ているとつられて周りも笑顔になり、さらにその周り……とスマイルが伝染していきます。

 

 

いつでもどこでも自然体でいることが周りをもハッピーにするんだよとだいふくに教えられるような思いです。

 

昨年よりもさらにだいふくを取り巻く人の輪はぐぐっと広がりました。

またこれからどんな出会いがあるか楽しみですし、「おふくわけ」の輪をどんどん大きくしていきたいです。

 

いつもInstagram・ブログにたくさんのいいねやコメント本当にありがとうございます。 LINEスタンプ(着せかえ)もたくさんの方に使っていただいてとても嬉しいです。

来年は戌年ですし、ますますワンだふるにめいっぱいだいふくとエンジョイしたいと思います。

 

だいふくパパ・ママより

 

AD