江戸川区平井駅徒歩5分 個別学習塾E-kids  子どもの学力を最大限に伸ばす母親力を磨き、幸せなお母さんを目指せ!

【教師生活28年&6人の子持ちのパパ】が、

教育&勉強指導&子育てのプロとして、

子育て中のお母さんの不安を解消します!

お母さんがハッピーなら、子どももハッピー!

家族みんなが幸せになる秘密をお教えします!


テーマ:

こんばんは。

 

荒川茂樹です。

 

 

 

 

 

先日、4年生の男の子に

 

「垂直」「平衡」を教えていた時のことです
 

教材の中だけの学びって

 

味気ないんですよねぇ~

 

 


 

 

そこで、実践編〜!

 

 

「塾の中で垂直と平行を見つけてみよう」

 

 

そう言ったら、三角定規をもって
 
とってもいい表情で探していたんです

 

 

1つ目を見つけたときの笑顔は

 

もう、顔面くちゃくちゃの最高の笑顔でした

 

 

 

あまりにもいい笑顔だったので、

お母さんにもメールで思い切り

お知らせしちゃいました

 

 

このように塾だけでもたくさんある垂直や平行

 

家でも探して見てね〜〜って

 

言ったんです

 


子どもって

勉強は、学校や塾だけでするものだと思っています
 


あなたは、そんなことありませんよね?
 

本を読む

新聞を読む

ネットで探す

セミナーに出る
 

 

 

でも、一番良き学び場は、

日常生活の場


 


家庭の中

自然と触れ合う場

外の世界

ゲームでだって学べちゃうんです!!

 

 

 

 

そこから多くのことを学べるってことを

 

もし、もしですよ

 

お母さんが知っていれば
 

子どもの学ぶ範囲や視野は

どんどん広がっていくんです!!

 

 

 

 

そんなお母さんの学びの視野を広げ、

 

我が子が自ら学ぶようにする講座を

 

7月15日(土) に、初めて大阪で開催することになりました~

 

しかも、今、お母さん方の間で噂の

 

「あの」親勉インストラクターの方とのコラボで!!

 

 

講座のテーマは

 

【算数の遊び方 体験会!算数大好きにする親子のワクワクスタイル!】

 

この講座では、

 

 

日常生活の中で、

子供に算数の楽しさに気づいてもらうための

具体的方法について、わかりやすくお伝えします。

 

 

そして、

このセミナーに参加すると、

あなたは下記のようなことが得られます。


・日常すべてをお子様の学びと結び付けられるようになる

・日常にあるものでの遊び方がわかり、お子様との楽しい時間を作れる

・お母さん自身が、学ぶことの楽しさを知ってしまう

 

 

他のセミナーでは、講師の話を聴くことが中心ですが

 

今回のセミナーでは、

 

 

お話あり

 

 

遊びあり

 

 

他のお母さんとの交流あり

 

 

最初から最後まで

ワクワクドキドキ間違いなし

 

 

そうそう

もう一人の講師は

元幼稚園教諭・幼児~小学生までの

学習塾経営13年親勉 大阪インストラクター、

中辺貴子さんです。

 

中辺さんは、つい最近名古屋での講座を行い

多くのお母さんたちを虜にした

楽しい親勉講座を開催したばかり!

 

 

学習塾では、一人ひとりのお子さんを大切にした指導を

何よりも心がけておられる素敵な指導を行うお母さん先生です

 

 

私も中辺さんも

教育畑を長年歩んできました

今回のセミナーでは、

 

教育者としての視点

 

現在の学習塾講師としての視点


そして、

 

「親勉インストラクター」&「母塾プロジェクト主宰」

 

のエキスがたっぷり入ったコラボ講座なんです。

 

 

ねっ!

これだけでもワクワクしてきませんか?

 


今回お申し込みの特典として


「幼児からできるワクワク算数大百科」をお付けします。

 

 


算数嫌いな子って、4年生ごろから

どんどん増えていきます


そのころを境に

お母さんたちの多くが、お子さんの勉強に不安を持ち始めます

 

しかし、

年中や年長さん、低学年からこの小冊子を活用していくことで

算数大好きな子どもになること間違いなし!!

 

7月10日までの期間限定!!

 

これって

1万円を頂いてもいいくらい価値のあるものなのですよ。

 
 
では、今回のコラボセミナーの情報です

 

◆日時:2017年7月15日(土)  


    10:00~11:45

 

◆場所:AP大阪駅前 B1階Bルーム
    ・JR大阪駅 中央南口徒歩約2分
    ・地下鉄御堂筋線梅田駅 南改札徒歩約2分

 


◆参加費:10,000円(税込)

 


内容:

日常生活で使用するものを使って遊びから学習に繋げる方法

 

♡次のような方にオススメします
・幼・小・中学生のお子さまをお持ちの保護者の方
・子育てにおいて 悩まれている方
・子どもが学習に興味がなく、悩まれている方

 


ぜひ、あなたのお申し込みをお待ちしています。

 


お申し込みは、こちらから!

 ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/52588838498575

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

荒川式 学力アップメソッド 母親力養成コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。