子育てママ応援! ♡♡♡三重県 鈴鹿市(四日市市 亀山 津市) JSAアイシングクッキー認定講師♡♡♡ スイーツ教室 Very Berry

四日市市笹川にある株式会社 大園建設 の新事業部、子育てママ応援事業部の活動の一環として、スイーツ教室 very berryを始めました。
見て楽しい♡贈り物にピッタリの可愛いアイシングクッキー、スイーツ作りをしていきます。

JSA認定アイシングクッキー講師の スイーツ教室 very 🍓Berry です。 プロの方が使うような高価な道具や材料が無くても自宅にある物で気軽に始められ、簡単!美味しい!可愛い!スイーツ作りを目指します。 四日市ララスクエア4階にあるデルタスタジオさん主催のカルチャー教室では月一回スイーツ教室を開催させて頂きます。 ブログでは、この教室の事、その他の教室の事、試作の事、おうちでのお菓子作りの事 など、色んな事を書いていきたいと思います音譜 お菓子作りを通して、たくさんの人と出会えますように…ドキドキ

テーマ:
こんばんはウインク

子育てママ応援‼︎

三重県 鈴鹿市 
JSA認定アイシングクッキー講師
スイーツ教室 Very Berry ですニコニコ





今週はケーキレッスンを受けたり開いたり、
そしてパン教室にも行ってきましたラブ


まずは麦めいどの永井先生の自宅教室へ♡

コーンパンを作ってきました。

水分の多いこの生地はこねるのが大変だったけど、そこをクリアしたらあとは簡単口笛


コーンがたっぷりで、作業中からコーンのいい匂いでしたラブラブ

発酵中はこれも楽しみにしていた
豆腐ナゲット作りナイフとフォーク

お豆腐が入るからフワフワのナゲットで、しかもカロリー控えめ拍手


{5B6E8783-4C47-48D5-BD68-FDEFE042B27B}

プリンの簡単な型抜き方法も教えてもらってみんなで実践!簡単にうまく外れてスゴーイ拍手拍手

パンは翌日でももっちりふわふわでした!






そして翌日は一宮のブリマムの櫻井先生のお教室でのガトーショコラレッスンぶちゅー


自分のレシピと材料や工程の違いはどんなかな〜と興味津々で参加してきましたニコニコ

メレンゲのつくり方ひとつでも違った触感のガトーショコラになるそうで、
なるほど〜〜口笛と勉強になりました。


そしてそして、焼き時間に、
パンナコッタを教えて頂きました!

前に食べさせてもらって、
とろけそうな舌触りパでめちゃくちゃ
美味しかったパンナコッタですラブ




すごく簡単に作れるのでこれは何回も作りそうドキドキ


焼き上がったガトーショコラに
粉糖を振って完成!


{F07E02EB-7A81-4700-BD57-971AFAFD6443}

{62DE838A-C52B-4D92-AA2F-7189C5FA3291}



そのあとまたこんなお洒落なスイーツ頂きました!
{8DB62B75-C872-497D-864D-C1BC0C51D1B5}

カラメルがめちゃくちゃ美味しかったので早速9月にこのカラメルを使ったタルトを予約してきましたラブ



木曜はクレアプラスさまでのスイーツ教室。


ストロベリーヨーグルトのムースを作りました。
ヨーグルトをた〜っぷり450g、水切りして使いました。 水切りヨーグルトなので、チーズケーキのような感じで食べれますチーズ


{476B854F-D001-4C80-BA22-42E1713A85E1}

{D4BE7CB8-2C17-496D-B72E-CB7379E07171}







このムース、材料や配合は違うけど、
櫻井先生のラズベリームースからヒントを得た飾り付けです。
{77B3D795-56C7-4ED8-8C78-F1F49E2A0DC8}

この濃いピンクと薄いピンクの二層になってる感じが可愛すぎておねがいラブラブラブラブ


今回は食べれるお花、エディブルフラワーも一緒にデコレーションしましたよ。

{8F4A1B74-DBAB-4B12-9EC6-ABF3D5D41DB1}



いちごの季節はいちごを飾るといいですよね♡



そして今日はオーダーのクッキーをお渡しした後ホームメイドクッキングのセミナーに参加してきました。

{8BBC0E35-D131-4A2D-9778-379E23369D58}


パニエです。
ラングドシャのようなサクサク生地でできた器の
中にはマジパンを使ったフィリングがたっぷり入っています。

工程が多くてバタバタしましたが、こんな可愛いのが出来ました

器にココアで絵を描く作業も楽しかったですラブ


また作ってみようと思いますウインク








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。