2015-01-27 11:01:49

水滴ポタポタ

テーマ:ブログ

小学校とか中学の頃、


校庭に水飲み場があったでしょ??


あそこの蛇口の真下って見たことあります??


コンクリートがね、えぐられてるの。




蛇口からポタポタと垂れる水滴で、


コンクリートがえぐられるんですよ!!


凄くないですか~ ( ̄□ ̄;)




あの記憶があるからね、


僕は地味なことをコツコツやり続けることができるの。


積み重ねが信じられないことを成し遂げちゃう、


水がコンクリートに勝っちゃうみたいに。


これを僕は、イチロー方式と呼んでいます。






逆に、大胆なことが得意じゃないという特性を


もつことになりましたが・・・。


でもそれは、意識的に『問い』を変えればいいので


時々やっています。


「最短で、最高の成果を出す為にはどうしたらいい?」




あっ、こういう記事はコーチブログに書いたほうが


良かったのか・・


でも書いちゃったから今日はこのままウップ。


コーチブログはこちら

http://ameblo.jp/proactive-coaching/





パチンコ店でのコツコツって、


なかなかお客に伝わらない。


1度嫌な思い(大負けした)しただけで

吹っ飛んじゃうこともあるし。


「なんて店だっ!ボッタクリ~」って。^^;


それでも、今日も積み重ねましょう。


DAIDO PROACTIVE

㈲ダイドープロアクティブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダイドープロアクティブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。