昨日、人生初の「鍼」を体験してきましたーーー!

場所は・・・

伊予市のまこと治療院

先日お仕事でお邪魔したのですが、
「鍼」と「灸」のお話があまりにもおもしろく、
「すみません・・・今度、体験しに行ってもいいですか!?」とお願いして
お邪魔してきました~。

鍼って・・・なんだか痛いイメージありませんか!?
それがまったく痛くないんです!


ほら、小学生の息子さんもこの通り!!

$せいかつ編集室の編集メモ

赤ちゃんから妊婦さん、おじいちゃんおばあちゃんまで・・・

誰もが安心してできる治療法、
それが鍼・灸です!

鍼は、HBのシャーペンの芯より、まだまだ細~いサイズで
プシュっと刺すと、へな~っとしなってしまうほどです。
(鍼のサイズは症状によってちがいます!)

まずは、脈をとって
カウンセリングをして、
症状に合わせて、効果的な部位に鍼をしていきます。

鍼をさしたまま、
5~10分横になって休んだり、
途中、お灸をすえたり
気の流れをよくする経絡を押したりしてくれます。

痛いどころか心地よくて、
リラクゼーション感覚で体験できちゃいます。


私は、目と肩、腰が疲れていたので
目にもブシュっとやってもらいました。

$せいかつ編集室の編集メモ


体にとって血はガソリンのようなもの。
「なんだか頭がはっきりしない」
「気持ちがもやもやする」・・・というような
プチ症状は、意外と“血”の巡りが悪いことに原因があるのかもしれません。

血が上手に巡り始めると、
使いたいときに、使いたい部分が、うまいこと使えます!

たとえば、頭を使いたいときに
頭が使えるようになる。

だから
鍼と灸の施術をうけて試験に挑む人もいるみたいです。


私も、大きな仕事の前に鍼・灸に行きたくなりました。


今回、実際に施術を受けて・・・・

めちゃめちゃ目が軽くなりました!


視界が明るくなった・・・というのでしょうか。
頭もなんだかスッキリ。
前向きな気持ちになれました。

あと、驚いたのが・・・
施術後、

お肌が明らかにツルツルになったんです!



出かける前は、
「疲れてるのかな~顔色悪いし、化粧のノリも悪い」と思っていたのですが
施術後は肌が白くなり、ツルっとしました。
これも血のめぐりがよくなったおかげなんでしょうね。

私は、「がんばりすぎて燃料不足」と言われたので(おおいにあり得る・・・)
これからも燃料チャージにお邪魔したいと思います。

妊婦さん、子供さんも行けますので
お薬飲めないけど調子の悪い妊婦さんや、
かんしゃく持ちの子供さんetc...
ちょっとした症状でも、気軽に~。

このお店の内容は
今制作中のマタニティBOOKに掲載させていただきます^^
またお知らせします。


写真は、まことさんの奥さん(妊婦さん)が
安産のツボにお灸をすえているところです。
$せいかつ編集室の編集メモ


なんと!!!!!

取材中に産気づかれまして!!!!


わたし、はじめて産気づいた人を目の当たりにしちゃいました!

「陣痛、今10分間隔なので、大丈夫です」という
奥様の言葉に甘え

奥様をモデルに写真を撮りまくるわたし・・・

ヒドイですよね。。。。。

でも、撮っちゃいました。ごめんなさい!

無事、昨日の夕方に出産されたそうです。
あぁ、よかった~~!

出産直前の家族写真です!
$せいかつ編集室の編集メモ

なんだか、このタイミングにここにこれてよかったです。
幸せな気分もいただいちゃいました。


はり・きゅう まこと治療院
799-3111 
愛媛県伊予市下吾川 1476-1
089-983-4920
営業時間:9:00~18:00(予約制。受付8:00~18:00)

定休日:日曜日 ※平日は祝日も営業

※施術は、1時間~1時間半  3000円程度です!
また詳しくアップしますね♪
AD