気軽にコメント、ペタお願いします!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2015-12-01 07:56:55

白金温泉

テーマ:ブログ
一昨日の話ですが美瑛町の白金温泉にクロスカントリースキーのトレーニングに行ってました。
クロスカントリースキーをしていたら必ず名前を聞く北海道の白金温泉!ようやくデビューしました!

合宿地と有ってコース場は大学生、高校生、スポーツ少年団、韓国ジュニアチームと大勢の選手で賑わってました。

しかし、コースは幅は広くストレスなくトレーニングを行えます。コースレイアウトも平地中心で長い登りも有りますが、傾斜がそこまでキツくなく気持ち良く練習できます。
なので気がついたら、2時間40分で35kmほど滑ってました。

帰りに青い池に寄りましたが、雪に覆われかなり残念な感じでした…

2015-11-21 15:29:17

雪を求めて

テーマ:ブログ
先週の土日まで遡りますが雪を求めて、十勝岳凌雲閣まで行ってました。

土曜は晴れまでは行きませんが曇りと条件は良くクラシカルなんかはボックスで行けました。ボックスとは板の裏に塗るグリップワックスの事で大きくボックスとクリスターの2種類有り、新雪や通常の雪で有ればボックスと言われるグリップワックスを使用し、雨やアイスバーン何かの時にチューブ状のクリスターワックスを使用します。
ちなみにクリスターはチューブ状でネバネバしているためグリップ力も強いですが手に着くと厄介でベタベタします。手入れの時もめんどくさく成るべく使用したくない感じです。

日曜は見ての通りの雨模様でクリスターは使いたく無かったのでウロコの着いた板で練習してました。

それでも一周4分とかからないコースをぐるぐると二時間練習してました…
大学生が練習していたお陰で何とか二時間頑張れました。

鳥取に居たときよりも比べ物にならない良い環境で練習できているので目標としている国体入賞できるよう頑張って行きます!
2015-11-15 23:10:13

藻岩山登山走

今週は札幌にてチーム合宿

木曜日に藻岩山登山走を行いました。

距離は約2.5kmで標高差550mぐらいでした。

タイムは登山口から約21分ぐらいで登り終えました。
前半はそこまでキツい感じはしませんでしたが、後半は傾斜もキツくなり階段も多くなり走るもの厳しい感じでした。

山頂は展望も良く観光地に成っているため多くの人がいました。
遠くは暑寒別岳や十勝岳も望めました!

車やロープウェイでも登れる山ですが自分の足で登るのが一番ですね。