2006-04-25 21:42:08

メールしました。

テーマ:ブログ

KEITAI


就職のため茨城に帰った大学の友人と


久々にメールしました。


ちなみに、彼は某有名ファミレスに就職しました。(ココスね。)



:生きてるかぃ?


K:当然。雑草はそう簡単に死なないんだよっ!いま休憩中だ。今日は夜9時までだ。


:頼もしいな、その調子でココスで、天下をとってくれ。やっぱ土日は混むかい?


K:だからココスじゃねーよ。宝島って焼肉屋に籍が移ったんだよ。


 てめー殺すぞ。サービス残業ふざけんなよ。だいちちと飲みてーぜ。


:たのしいな、K君とメールしてるとほんと気が休まるよ。


  いつ戻ってくんの?


K:あ、この前リリーフランキーの東京タワー読んだんだ。すっげぇ東京行きたくなった。


:来いよ、麻雀しに。


K:あーデートしてー。高校生たまんねー。


:じゃあ、高校生と麻雀しようぜ。


K:今度、クルーと麻雀するぜ。


:いいな楽しそうだぁ。

だ、そうです。

大変そうですね。

私は、まだ試用期間ということで五時半には帰らせてもらっています。

結びに:今年の就職は去年以上に

     良いみたいですね。

     がんばってね。某遼子ちゃん。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-10 23:05:58

どうぞ、よろしくお願いします。

テーマ:ブログ

KEKKONSIKI2


本日、配属が決まりました。

私は兼ねてから、行きたいと思っていた部署になりました。

同期の前でも「○○に行きたい」とハッキリ公言していたので、

辞令が出た時、思わず社長に

「ありがとうございます」と、お礼を言ってしまいました。

と、言ってもまだ仮配属なので、今後どーなるかわかりませんが・・・。

で、辞令が出たのち、早速配属先に行きますと・・・・・

(私の配属先には、新入社員は私の他に女の娘が一人配属されました)

みなさん忙しく仕事をされていました。

配属先の課長が、私たちに気付くと

とりあえず、席を勧めてくれました。

机は全部で六台あり、全ての机が向かい合うような形になっています

いわゆる、宴会席のような形ですね。

課長 「じゃあ、Yさん(女の新入社員)はここに座ってね」

と言って、Yさんが進められたのは、課長に一番近い席でした。

なるほど、女の娘は自分の手元に置いておきたいというわけか・・・

(↑勝手な妄想)

まぁ、いいだろう。さて、私の席は・・・・。

課長 「だいちち君は、この席ね」

と言って、私が勧められたのは・・・・

課長から一番離れた席でした。

でも、課長の対面、いわゆるお誕生日席でした。

「おお、お誕生日席じゃんっ!!」←(心の声)

こんなとこ座ったら、部長にでもなった気分になるではないか

「ちょー気分いいな」

・・・・・・・・・パイプ椅子でした。

そう場所は良くても、待遇はしっかり新入社員クオリティー

「ちょー気分わりぃ」

まぁいい、例えこれがビールケースでも構うものか。

結びに: でも、なぜか後でちゃんとした

      

      椅子を持ってきてくれました。

      写真は、前回に引き続き

      友人の結婚式にて。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-06 22:52:41

どうも、社会人一年生です。

テーマ:ブログ
KEKKONSIKI

お久しぶりです。みなさん。


もう、このブログを見ている人はいないかも


しれませんが、また書き出そうと思います。


社会人になって4日間が経ちました。


毎晩、12時に寝て、毎朝7時に起きています。


すごいですね。


深夜アニメを見ない自分なんて想像しませんでしたよ。


知ってました?


社会人って遅刻できないんですよ。


僕、知りませんでした。


大丈夫、心配しないで下さい。


嘘ですから。


ちゃんと、毎朝始業の30分前には着いていますよ。


それでも、同期の中では遅い方です。


頼もしい同期です。


えっ?運動不足にならないかって?


大丈夫、毎朝「印刷体操」やってますから。


・・・・・・・ええ、ええ、わかっていますよ。


「なんだよっ、印刷体操って?」 でしょ?


先に相手の気持ちをくみ取るのも、社会人の仕事ですから。


ウチの会社で毎朝みんなでやる、体操の事です。


そうですね、詳しい説明は省きますが、


まず、印刷とは何の関係もない体操という事は


言えますね。


この体操をすると、いつも立ち眩みします。


じゃあ、明日も体操しなきゃならないんで、ねます。


結びに:写真、友の結婚式にて





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。